芸人解散・引退情報報告スレッド Part 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人の解散、引退、移籍について語るスレッドです。 解散後や再結成の情報についてもOK。
グループ名だけでなく 所属/ソース もよろしくお願いします。
前スレ
芸人解散・引退情報報告スレッド Part 25
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1658483798/
※長くなる雑談はこちらのスレへ移動してください。
お笑い総合雑談スレ3(IP無し)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1559034268/ モンスターエンジンあたりはレギュラー終わって帰ったイメージあるけど、正式に東京進出してたわけじゃないのかな?
大阪拠点のままで、ピカルとか神々の遊び披露するときに出てきてただけかな >>751
別だけどぱっと思いついたのは
・アイスクリーム(勝山梶)の梶剛 大阪→東京→香川
・ごりえもんのごりけん 大阪→福岡
・モリマン 東京→札幌
ほかにもいろいろいそうよ すずらんとかもそうかな
札幌から東京出てきてまた札幌に帰った あと、トミーズと笑い飯は一時東京吉本所属だったね
いまは大阪吉本に戻ったんだよね?? もう古い話だけどたむけんはbase卒業したタイミングで正式に東京に所属を移したけどその2年後には大阪に所属を戻した
黄金伝説に当時の嫁と出てた頃一瞬全国区で売れたけど人気が低調になったらすぐに帰ってきた
以降関西ローカル番組で引く手あまたで20年以上やってたわけで、昔からビジネスの嗅覚はあったんだなと >>750
モンエンは東京進出してないよ
ピカルは2回か3回かまとめて収録だったから通ってたよ 解散が続いているこの機会に「お前は解散とか考えてないよな」って聞けないコンビはやばいと思う
それとなく聞いておけ 今にも解散しそうなコンビが長続きすることはあるからわからないもんだわ
尼神インターはその典型的なコンビ 尼神インターは誠子がブサイクやめて綺麗になろうとして武器を捨てたのがやばい。
そこからコンビとして面白くなくなり、M-1も右肩下がりの成績。
このままだと、アジアンみたいになると思う。
渚は解散したら、新喜劇行ったほうがいいわ。 2021年M-1の3回戦で全然らしくないネタやって落ちててビックリした覚えがあるけど、ラストイヤーは出場もしなかったんだね。 強引に入れられた大宮が嫌ですならそのまま抜けるなり舞台数減らすなり方法はあったんだろうけど
大宮にハマりすぎて生きがいまで見出すようになり順調にやってきたコンビ活動まで辞めてもいい
ていうか今すぐに辞めるは相方も大宮側も想像すらしてなかったことだろうし
コマンダンテのケースはちょっと特殊すぎる 水曜日のネルソンズの解散ドッキリみたいなのが
コマンダンテにはリアルに起きてたのかな >>764
誠子がネタ作ってるから武器捨てられても口出しできないし
同じようなキャラの納言幸やらヒコロヒーやら出てくるし辛すぎるな 東京大好きな誠子と尼崎に未練がある渚では合わないよね 納言幸の飲みのyoutubeで渚がホームシックになった話してなかったっけか 女性コンビの不仲ってデリケートだよな、尼神はそれぞれに難しい性格っぽいし… https://youtu.be/VZhTiavj9xY
千原ジュニアと石井が話してる動画だけども。16:00からの石井の「相方を更正させたい」って相談がガチなのよな
結局趣旨と異なるしジュニアが笑いにしちゃったしそれでいいんだけど。去年の秋にはもうすれ違ってたわけだ 静かで波のないローテンション漫才(でも実は卑怯な笑いも多い)がコマンダンテの魅力だと評価されてたし自負もしてたけど
大宮セブンに加入し、安田が味の濃い引きの強いパワープレイな笑いを浴びてやりたかった笑いを思い出してしまったわけだ
石井が先導してシュッとした上品な笑いで成功しそこを信じて10年以上やってたけど気づいたら引き返せなくなってしまったんだな
大宮セブン断ったら夢見ないまま解散もなかったろうに。でもセブンに加入したからこそ今のポジション捨ててでもやりたい笑いに気づいたのは幸せか
それがスベってるというのが厄介だな 安田って今でこそおじいちゃんみたいだけど10代の頃から夜遊び慣れてたり人間的には大人しいタイプじゃないしな >>765
本当は今年がラストイヤー
NSCも含めてるパターン >>776
上京で変わったのかも
3年くらい前のライブで心配症過ぎてなんでも考えてしまうって話してたし去年楽屋で話す様な近い芸人達が異常な位周りを気にする安田エピソード話して
道歩いてて前が女性だと痴漢と間違えられるかもって思って目的地と反対の方向へ行くとか
渋谷でそれだとつかへんやんって笑われてたけど にしたんクリニック新CMの話題やってたけど結局ゆめっちって1年以上休養してるんだね
藤田ニコルが開いてるリッツパーティーの新CMが全員静止画でカクカク動いてるのは苦肉の策なのかな いっそのこと安田クラーケンになって欲しいわw
でも石井を応援したくなっちゃうな心情的に 承子クラーケン状態とかリアルで使っても絶対に通じないワード出てきた 開演してからの眉毛全剃り・おむつ一丁で騒ぎまくるお笑い
見事な安田クラーケンだなw
コマンダンテではしっとりと。ピンではアグレッシブに。ではダメだったのかな
ダメだったから解散したんだろうけどさ。石井がいたたまれなくてな >>783
もてるくん時代から滑るの好きだったから無理よ
ttps://youtu.be/5rvnKwe2mkQ?t=203 本家クラーケンも最初はピンとコンビの両立を模索したらしいけど、もう真逆のことがやりたいのに相方が書いた青春女学生コントをやり続けるのは辛かったし、自分の書いた無軌道なネタを2人でやってもうまくいかなかった、って話だったな。 「安田クラーケン」ってワードの破壊力高すぎるなwww コロナ禍の配信バブルで食えてて延命してたコンビ、トリオが一気に来たのかな 躁鬱というか無理してんのかなって心配してたけど
床舐めとかあれがやりたいことなのか… >>790
なるほどな
配信バブルも終わりつつ(飽きられつつ)あるだろうしな キュウのぴろもああ見えて変態だし落ち着いてるように見える奴ほど狂気を孕んでいるのか コマンダンテの漫才は好きだったが今の安田は応援できない コマンダンテで売れてたら解散してないだろ
安田は売れたいんだよ 応援できないとかいちいち口に出す奴はアホだろw
社会不適合者丸出しや むしろ芸人始めてから今までの安田がずっと仮の姿だった可能性はないのか というか毎日仕事は舞台の漫才だけって
めちゃくちゃ飽きるぜおそらく 本当に舞台が好きで、
そこで活躍できれば嬉しいんだ!ってタイプもいるとは思うけどね
割合で言ったらやはりテレビやラジオなど
色々幅広くやりたい方が多いのかな >>773
これ見たらそんな台詞出ないと思うけど
石井側視点の語りだから100%真実じゃないだろうけど
石井はテレビ出ていきたいって言ってるけど、安田はそうじゃない テレビタレントになりたいのか舞台芸人になりたいのかでまた変わるけどな おいでやすこがみたいなルート辿らなきゃ
おっさんのピン芸人で爆売れするのってまず無理でしょ 安田はテレビに出るつもりが全くないとわりと公言してる
復帰イベントになった柔みたくお金払ってヨゴレな笑いを観に来るヘビーな客層に受ける芸人になりたくなったんだろ 元アジアン馬場園が中川家のラジオに出てて
(もうコンビは組まないけど誰かとユニットで漫才するのはアリという話の流れで)
剛「年1くらいで隅田さんとやってもええやん!」
礼二「嫌なら嫌と言って大丈夫やで…笑」
馬場園「私は全然嫌ではないです笑、隅田さんがやってくれるなら」
つってた、まあしつこく煽って来る剛を軽くいなす感じで別に本心ではなさそうだったけど。
あと元々役者志望の隅田が本来進みたい道に行っただけで不仲での解散ではないとも言ってた。 アジアンの時の馬場園の印象全くないくらいとにかく芸人達は隅田をイジってたし今思っても凄いわ
尼神おかずクラブガンバレルーヤぼる塾とか出てきてもやっぱり隅田VSのやり取りは面白さが違う 実際隅田が笑いにやる気ない形の解散だから馬場園は本心でしょ、ブスイジりも嫌がってたから一度解散経験して続けた流れがあるんだし
新喜劇マドンナの島田珠代や浅香あき恵みたいなブスイジり嬉しい勢じゃないからな
ダウンタウンの飲みの奴で隅田が遅刻しまくってたせいで一時期劇場出禁になったからネタ出来なくなった的な話あったし
ビジネスじゃなく本心で嫌がってるからこそ面白いってだけだと思うよ 隅田って元々タカラジェンヌになりたかったような人だしそりゃブスいじりは嫌だったろ コウテイや竹内ズみたいに「ガチで仲悪い」をエンタメにしようとしたコンビは結局解散しちゃうな。パーパーくらい結果出さなきゃダメか がまの助は大分性格に難ありそうだけど才能あるし竹内が我慢してやってくのかと思ってたわ
最近のYouTubeだと仲持ち直してそうに見えたし がまの助もしかして徳原旅行と再結成する可能性ある? 不仲解散は意地でも引退しないで個々で続けるの多いね
相手より売れてやるなのかな
ひのでみたいに活躍するの理想だよな パーパーは特殊すぎるな、あいなぷぅにコントへの熱量が無いのが不満だったのが
youtubeで歌がハネて星野にネタ欲が無くなる>あいなぷぅに当たる事がなくなる>関係良好パターンでしょ にゃんこすたーとシャッフルコンビが関係良好なのもあるし 南キャンもそうだけど、仲悪くても男女なら仕方ないって思える場合があるのかもね
考え方が違うのは当然って思えるのは、お互いに楽な部分もらある 売れてる芸人にも仲悪いのは大勢いるんやろうけど金が入るから金持ち喧嘩せずの状態になるんやろうな ガチで仲悪いコンビだとWコロンも解散してるしな。
やっぱ仲よくないとダメだな。 竹内ズは直近も劇場でコント観て面白かったし
なんやかんや継続するかと思ってたが潔いなw
コント終わりフリートークでは
仲悪い空気ムンムンで大丈夫か?wと思ってたけど
「仲良いとやっぱりいいよね、ネタにも反映されるし」
っていう昨今の風潮にやりにくさ感じてる
芸人さん多かったりするのかな
勿論、仲良しならそれはそれで良いけど
そんな仲良くなくてもお笑いに対してリスペクト部分あれば続くと思うんだがな ウエストランド井口は「仲良いことが求められるから今の若手は可哀想」とは言ってたね
まあ言ってる本人らが仲良しなんだけど ツギクル芸人GPの予選出場芸人一覧に竹内ズの名前がなかったからまさかとは思ってたけど解散するとは… なかよしではないだろ、youtubeで他の誰でも良いからこいつ以外とやりたいって散々喚いてたやん
井口はソロでやる気なくて、それっぽい事出来る相方なら何でもいいんだろ
今もなにか持ってる空気感だけはあったのと、かといって解散して探すほどの気力がなく延命中に結果出した優勝やろ GAGはジュニアのYouTubeで「キングオブコント優勝目標のみで繋がっている」「価値観が全然違うから3人それぞれ干渉しない」って言ってたな
GAGの場合は不仲というより極限までビジネスライクに振り切ってるんだろうが、喧嘩や憎しみまで行っちゃうともう直らないんだろうな ウエストランドは舞台以外の場所で井口からダメ出しされたことないって河本がよく言ってるじゃん。
流れ星は今の雰囲気のままでずっとやっていくのかな。 昔の師匠は舞台降りたら一言も喋らず弟子が相手の言うことを伝言してた
なんていうコンビが多かった おぼんこぼんなんか可愛いもの 昔はコンビやトリオで素に近い部分を見せるの可能性があったのはラジオくらいだったろうからなあ
メディアでトークとか雛壇でどうとかもかなり少なかったろうし、劇場もネタで終わりだっただろうから、仲が悪くてもどうにかなったんじゃないかな 竹内ズは水ダウの件が無かったらもっと早く解散してたかもな 九条についてはお笑いバックスのGAGひろゆきとの回でいろいろ話している 竹内ズはガマの助がネタ書いてるの俺だから偉いんだみたいな態度取り続けて
竹内がどんどん感情失ったんだったか 態度改めて歩み寄ろうとしたら今までの積み重ねで拒否られたやつだろ多分 売れてはいないが注目株達がこぞって解散してるから、芸歴長めで相方探し難航しそうで解散踏み切れない人達が解散するタイミングは今だよな 不仲ユニットは同業者からもよく思われなさそう
使う側も仲悪いのに仕事振って大丈夫?って不安になるし周りの演者も気を遣うから…
売れたらバラエティの本番中しか喋らない域まで行くにしてもね
仲良くしろとは言わんけど不仲営業は絶対得しないはず 「じっくり話し合った結果、不仲でした」
最後の最後におもろすぎだろ 竹内ズは水ダウ後のローカルのさんまの番組でも面白くて喧嘩芸としてやっていく姿勢を見せてた
でもその後そこまでTV番組とか増えなかったからなあ。もうちょっと番組とってきてやってほしかったな オリラジの喧嘩芸ごときをマジ喧嘩とか騒いでる厨に本当の不仲とはこういうもんや
と見せてやりたかったな竹内ズは 仲いい時期もあれば悪い時期もあるよとタイムのラジオで言ってたよ流れ星 流れ星は水ダウの相方笑わす奴見る感じ、常に仲悪いって感じでもなさそうだったよね
話題によるというか、合う部分と合わない部分があって合わない部分が多いだけみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています