M-1グランプリ2022 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part292
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1678140364/ カーボーイのゲスト回が全盛期
あれだけ飛び抜けてるけど トムクルーズはお金持ちを躊躇いもなく擦り続けるまさのり好き
ももいろクローバーかなんかに自分の持ちギャグとしてあげたりもしてたし 鬼越は人に迷惑かけてなんぼなんだよな
自分のホームで何やっても100%の面白さは出せない 鬼越YouTubeは丁度ニューヨークと同じくらいの面白さ 鬼越は貶すばかりじゃなく、持ち上げる事もかなりやるから塩梅がいい
東京芸人要注意ランキングと題して要注意芸人を上げる体で
売れる前の鬼越が後輩のコウテイから雑に下に見られた時に、本気かネタか区別突かずに笑って流してたら
マヂラブ村上が空気を悪くするとかじゃなく、しっかり注意してくれたというエピソードと共に漢気タイプだと絶賛してたり ニューヨークがそろそろテレビ厳しくなって、再びYouTubeに力入れはじめる可能性もあるかな
実力は確かで器用で便利な存在なのに、びっくりするぐらい大衆支持が広がらないんだよね
「ニューヨーク?おもしろいよね」的な扱いにすらなれてない
いくら制作側に重宝されても茶の間に面白さが伝わらないままだとちょっと 鬼越youtubeは中川パラダイスのゲスト回とか面白い
中川パラダイスのエピソードトークが面白過ぎる カーボーイ出たときは、今後どれだけ化けるか期待したけどな
その後は、あまりにも引き出しが少なすぎるのが露呈してしまった
以前は食えてなかったのが、youtubeで食えるようになって
そこにしがみつきたいのが露骨なのも、見ていてちょっと痛い
ウエストランドみたいに、youtubeは仕事とは思ってませんってスタンスの方が見てて楽だな
それでもキンちゃんは優秀だし
坂井ももっと実家ネタとかを出せるようになれれば化ける可能性はあると思うけど >>439
屋敷の喋り方が面白くなさそうなんだよなちゃんと面白いのに
後YouTube見てるとシンプルにコンビ間での会話が仲良くなさそうで化学反応がない スタッフウケのニューヨーク、茶の間ウケの見取り図、順調に格を上げてるマヂラブって感じでこの3組はずっと優劣付け難い >>439
コロナ禍初期にニューヨークのYouTubeに本当お世話になったのでまた力入れて欲しいな
今はよくも悪くもエレパレの幻影追っかけ続けててきつい 見取り図とマヂラブの独自の空気感だったり世界観みたいなのはバラエティ好きお笑い好きと親和性あるけど
ニューヨークのそれがチョケてる大学生感だからなかなか 今のニューヨークのYouTubeはゲスト呼んでもまわらない 鬼越ディスる流れ終わったらニューヨーク叩きに変わって来たw シンクロニシティの俳句のネタって新ネタ?
めちゃくちゃ面白かった 元ADというのも関係してるのか、屋敷は昔のバラエティの知識が半端ない
そういう話になると異様に詳しくて感心するときあるわ >>439
面白いよねって評価得るにはお笑い色強い企画やネタ番組でウケないときつい 屋敷のそういう詳しい話を「そうなんだ」の一言で済ます嶋佐 >>449
逆算とかマヂキタとか野田と他の芸人の組み合わせでってなりがち >>441
カーボーイ後に一通り芸人以外にも喧嘩ネタして
そこそこ知名度上げて金ちゃんにお子さん産まれて坂井結婚してもう幸せだし十分でしょう
未だに鬼越カーボーイ回の2回は何回も聴いてるけど >>449
5月からクリスタル通信っていう野田が大好きなFFの冠番組が始まる
村上も恋愛系の番組MC色々任されてるし、いい感じに波にのれてる マヂラブは特番多いけどレギュラーにならんな
ニューヨークは見取り図との番組レギュラー化すると良いけどな。個人的にはあれが一番面白い さらばと見取り図とニューヨークで番組やったら面白そうなんだけど アタック西本が東野vsで話してたのが
YouTubeが成功してテレビの仕事増えてきた芸人の話として生々しかった
芸人側はYouTubeにそんなに重心を置かなくなるけどYouTubeスタッフはそれで食ってるという 盛山は本当は同期とか友達と色々やりたい感じ
大阪から出てきた格が同じくらいな奴らいないんだろうけど >>458
レインボーはどういうスタンスなんだろ
同格の芸人たちより遥かに高収入の億万長者って マヂラブ順調に格を上げてると言っても野田だけな気がするんだが 村上も何やかやCMの恩恵受けたりしてるしメインは野田だけど村上だけ置いてけぼり食ってる感じはしないな 21面子だとなんだかんだ芝が安定して見かける
かまいガチでひつじねいり松村紹介して滑ってた >>460
それできるならその前に勇者ああああが復活するんじゃね?
板川もアルピーと映画お笑い番組やってるけどできるならシオプロと勇者やりたいだろ 見取り図は量産型いじられツッコミ芸人と顔面偏差値上げ専お荷物芸人のコンビなのによく落ちずに次のステージ行けたもんだ >>469
>麒麟・田村扮する怪人デスラビッツが乱入し、大喜利対決が勃発する。
デスラビッツ草 >>470
実は前から上がってたけど限定公開になっててリストからじゃないと見れなかった マヂラブはANNが順調なのも大きい。ずっと1年で終わってた枠で多分3年継続決まったからな 二代目ちくわぶがYouTubeでバレちゃうのもったいなさがある なんとなく大竹のコント感ある
子供番組風のお笑い番組なんだろ多分 >>471
むしろ一番優秀でしょ
ワクワク感はないが最後までテレビに生き残るんだろなっていう 村上は滑舌と声がいいから
スカパーのCMなんかは村上メインだな
野田が苦手な部分をうまく補っとる >>458
お笑いに関心ある層の中で認知度MAXまで達した芸人は軒並み再生数右肩下がりになってるから芸人YouTubeマーケットも今後は色々縮小してくと思う カベポスターで本当に優秀なのって実は浜田の方なんだよな 低くて渋いええ声とは別に
内海とか村上って漫才するにあたってのええ声持ってるよね >>484
ラヴィットで浜ちゃんコスした途端イキイキして浜ちゃんネタやりまくってたし良い性格をしてる
誰も振ってないのに勝手に出前館やってたり 村上はいい声だが漫才師としては邪道声だと思う
マヂラブの漫才だからこそあの声が輝いてる
普通の漫才だと結構不快そう >>487
向上委員会のガヤだと良い感じだけどアメトークだとちょっとうるさく感じたりするね >>458
西本「仕事辞めてYouTube専念してるけどいや、知らんがな!」 >>474
マヂラブ前のKing Gnu井口のANNは人気あってニッポン放送的には2年目以降もお願いしたいくらい順調だったよ
ANN55周年でもaikoと2時間枠任されたくらいだしな
King Gnuが売れて忙しくなり音楽活動に専念したいから自ら降りたという感じ
よっぽどのラジオ好きは除いて売れっ子ミュージシャンはそこまでラジオレギュラーに固執しない >>474
こういう痛いファン出てくると売れてんだなと実感する ANNはダイノジ大谷とか大学生がやってた時期から比べて価値が上がり過ぎている
ちょっと前までランパンプスとかがやってたのに >>474
ゲスト回ひどいし、55周年番組で実力不足が露呈してたけどな。ぺこぱのおかげであまり言われないけど。 大声出すとなんでそんな声なるんだってなるの元ジソンシンの酒井だな
普段の声渋い低音してんのに声張り上げると謎の鳥になる どのコンビも割れ鍋に綴じ蓋よ
でないと10年以上続いてこんなスレで名前上がるくらいにならんよたとえ不仲でも 村上は声より語尾が変に跳ね上がるのが気になる
まあもう個性になってるから直す必要ないとは思うが >>494
ずっと1年で終わり続けてた木曜のANN0枠が初めて続いたってのはマジな話でしかないんでないの
ひとつの例だけでその話が覆されるとは思わんし >>497
ゲスト回が評判いい声もあるんだから、それ決めつけるのは違うわ
どっちも趣きが違うから好みによるだけとしか マヂブラ野田の声質はラジオ向き
ワチャワチャしてるバラエティだと聞き取れない >>484
大喜利とかセンス特化でコミュ弱永見と喋りと弄られが得意な浜田で上手く分かれてる 顔も声も性格も悪いチビだったのが、今では昴生に負けないほどの良いツッコミ漫才師になったのは本当にすごいよ うざいとは思わんけど男版加納っぽいというか
女だったらめちゃくちゃうざがられてただろうなって声 クリエイター系の人は何考えてるか頭覗きたくてラジオ需要あるもんな >>504
いい意味で下水道のドブみたいな声だなと思う
ゆっくり喋りを聞く際には渋くていいが多人数の場だとどうしても
それでもガヤの技術上げて収録に入るように工夫しはじめたのは流石 >>497
ゲスト回は評価割れてるけどそんなに悪いとも思わない。個人的には三四郎よりは安定してる ウエストランド来なそうだしあのちゃんかロコディあたりかな マヂラブの特番で試したくはなるけどレギュラーまでは行かないのはは今のマヂラブの限界って感じ
企画が当たるかマヂラブが変化しなきゃテレビでこれ以上は売れなさそうでも本人らは自然体でゲストでガヤとかやってる今のままが一番良さそう 自分で番組持ってこれから売れたい芸人は向上委員会断った方がいい マヂブラ野田はお笑い以外の活動を軸にして欲しいけどな
趣味系の番組とかいいんじゃないか
俺はポストタモリは野田だと思ってる ぺこぱの前はクリーピーだよな?
芸人じゃない可能性も全然あるんだな 野田がR1に関してまともなコメントして賞賛されてる姿とか5年前だと想像できなかった >>517
ゲーム系とかでレギュラー勝ち取りまくってるんだし適材適所だろう
ファミ通やジャンプともいい関係性でゲーム、漫画系の仕事は今後ももらえそうだし
ゲーム屋漫画アニメが好きなマヂラブにとっては理想的なポジション掴みつつある 最近見たロングコートとの配信でも浜田の出す兎のエピソード良かった
ビスブラは二人とも(エピソード出すの)上手だった
原田前にしんいちのエピソード出すのも上手かったし、東京きたら確かに二人とも重宝されそうと思った 東京大くだりとマンゲキの内輪ノリってどう違うんだ、前者はなんかダサくて後者はイタい感じはする 野田の動画の数字の関係ない世界、つまり優勝して上がるのはやっぱ大きいよな
それでいてKOCへもギラギラしてたし、コントはまたいい意味でぶっ飛んでるのが跋扈してる世界だから
厳しい戦いだろうけども、審査員自体を受けてることもそうだし、野田が大したもんであることは確かだわ R1後の反響で永見の顔面のウケの良さが思った以上だった 今って芸人でも一般人でもメガネが面白い時代だよな昔以上に まあ一歩間違うとチー牛になるから眼鏡一強への抑制は機能してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています