M-1グランプリ2022 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part292
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1678140364/ >>517
霜降りみたいに4月からレギュラー10本以上とかが不自然
徐々に増えていくのが一番いいわ
一時のオリラジみたいにレギュラーが無くなると落ちぶれ感が出る >>555
や団に怒ってたのはゲストの集客に頼ってたからだし錦鯉なら問題ないでしょ マヂカルクリエイターがコケたのがな
黙ってゲーム番組やればよかったのに謎解きクイズ番組要素入れておかしくなった >>556
収入で言えばダントツな気はするけど世間のイメージとかレギュラーとか諸々考慮するとわりと横一線かなと 勇者ああああをマヂカルラブリーMCにしてアルピーはメガホン二郎やってもらってで全員幸せになれたはずなのに おいなりのダメだろー!どこかで聞き覚えあるなと思ったら
このハゲ〜!違うだろ!違うだろ!だな ニューヨーク、見取り図、マヂラブはもちろん、アルピーも
なんだかんだみんな順調にステージ上げて行ってる印象
数年前との比較で見える景色変わってそう >>544
一周遅れてるみたいだけど、無理にやらされてたZAZYと違ってケツは経験積めばクズキャラ確立できるし、
辻も明らかに東京芸人の方がイジってて芸人として良い方に転ぶと思う 井口、てっきりR-1本編見たうえで優勝者と絡んでたのかと思ったら
営業終わりの飛び込みでR-1のネタ一切見れずに中継させられたってなかなかエグいな
そりゃ振られても大会の感想言えないよな ニューヨーク見取り図については停滞してる気がするが
アルピーは徐々に進んでる感じ確かにあるね
マヂラブはよくわからん ゴチのレギュラー獲得が停滞扱いなら
何やってたら順調なんだよ >>567
上が微減退してるから相対的に存在感大きくなってきてるよ。盛山なんてゴチレギュラーだし
野田が色んな方面でポジション確立してきてるしニューヨークは関係性ある後輩やちょい先輩が台頭してるから
前以上に名前あがるようになってる ザコシショウだって単独とその直後にやる単独打ち上げライブにゲスト呼んだりしてるからな
打ち上げライブだけ行く人なんて基本的には想定外だしそのぐらいのゲスト目当ては普通にあり アルピーはお笑いが好きで見るお笑い色強い番組によく出るから順調だなと思うけど
ゴチは番組名は有名だけど他のレギュラーもあんま知らんからよーわからん むしろタレントとして売れてるかどうかはお笑い色強くない番組にどれだけ出れるかの方じゃないの
ゴリゴリのお笑い番組にだけ出てるうちは順調と思われにくい >>567
4月からフジで始まる川島の通信簿の番組に見取り図ニューヨークが出演者として入ってるし順調だろう
なんだかんだテレビの地上波でレギュラー持てたら大きい アルピーと野田で番組やりそうでやらないよな
一回謎のコント番組やっただけ
今、アルピーと野田の企画書作家を福田でだせばいかにもとおりそうだけど
勇者ああああも野田もMCに追加して復活してくんねえかな ノブナガも見取り図レギュラーだし春からブロボーさんになるけどニューヨークマヂラブ見取り図は完全に安泰もう抜けてる。M1ファイナリストに居場所奪われる立場ではもうない マヂラブNY見取り図なら吉本がプッシュしてもレギュラーになれないヒルナンデスを勝ち取ったマヂラブがトップなイメージ
ニューヨークと見取り図は横一線 使い勝手はニューヨークの方が良さそう ニューヨーク本人はかまいたちが抜けててそれをニューヨーク見取り図マヂラブで追いかけてるって言ってた >>575
いやいやマヂラブはダブルチャンピオンだし、有吉の壁にもはまって手堅いオタク営業できて、筋肉ビジネスにゲーム開発やってANNやってるし
マヂラブだけ1個抜けてて他は実は危ないんじゃね? もうテレビで安泰といえるのは盛山だけだろ
ニューヨークは大仕事ターンで結果出せないことが続いたし
ニューヨークは主役より周囲との関係性活かした立ち位置の方が合ってそう マヂラブは特殊な形で続くけどそこら辺みんな賞レース終わったんだなあと思うと少し寂しい >>576
ヒルナンデスのレギュラーを5年もやってたライセンスはすごかったんだな ゴチレギュラーになってこれから知名度上がるとこなのに ニューヨークはだんだん戻りそう
もう若手作家は企画ニューヨークで書いてない 歴代ゴチレギュラーみると推される人ばかりだから盛山は今年かなり売れる ヒルナンデスとかゴチとかお笑いオタ以外の方が見てそうな番組はでかいね >>582
M1R1撮った上の、ゲームや筋肉ビジネスやANNから有吉の壁までやった上にヒルナンデスっていう主婦層方向まで手を出してるから強いんだよ
正直野田の多角経営ぶりは体壊さないかが怖い
野田はものすごい手堅いよ >>580
ニューヨークこそ今のトーテンくらいの位置になっていきそう >>588
野田っていうよりマネージャーが相当有能? TikTokとYouTubeでも層が違うしコンテンツ細分化されてTV業界が単価や制作お気に入りで使う人イコール世間の人気者ってならないよな
そこイコールになるタレントや芸人は本当の売れっ子って感じ ニューヨークはマッドマックスを見る限り落ちる感じはしない
逆に見取り図が大活躍してる番組を見た事無いかも ニューヨーク見取り図はここから屋敷と盛山のピン需要とそれに応えてくかどうかってとこだからな
コンビ出演をどこまで残すか >>591
いや、野田が異常に働いてるんだよマネージャーも優秀だろうけど
結局売れない時期が長いとその恐怖があるからどんな趣味でもすぐビジネスにするプランがあっただろうっていうのと
あと憶測だけど役満時代の元相方が野田が売れない時にゲームビジネスで大成功してたからそれを見返したくてゲームやジムやってるんじゃないかと思ってる >>594
M1チャンプ特需のある数年のうちに地道に種を蒔いてるだけだよ
ものすごいリスクヘッジ志向 うるとらブギーズのライブ∞のTwitterがチケット完売中って書いてるからすげえ!と思ってFANYみたら◎だった
販売中の間違いだろうから買おうと思ってる人諦めないでね >>595
マッドマックスで大活躍するよりゴチで何もしてないほうが知名度上がるけどな 見取り図とニューヨークとマヂラブ野田はいい奴感が出てるのがいいね というかテレビ業界が今後どれくらい落ちぶれていくか分からんのよね
芸人がどういう立ち位置になっていくのか >>593
出演やニュースや評判みたいな情報だけで言ってるか
実際に番組を見て言ってるかにもよりそうだ >>602
村上ってたまにめちゃくちゃ爽やかなのに今日朝ラヴィットで見たらそんなことなかったわ 佐久間が前に言ってた「最終的に二人のキャラ両方から企画がつくれるコンビ」が理想なんだよな
ダウンタウンはもちろんのこと、くりぃむ、オードリー、千鳥、かまいたちはそうなってるから仕事が舞い込んできてるんだってやつ
マヂラブ、見取り図、ニューヨークはまだその域に達してないから横一線と捉えた屋敷の見解は頷ける >>588
副業やってるのを手堅いと言うのはどうかと
ANNとヒルナンデスやってるのは硬いと思うけど
そう思うと1人でオードリーやってるようなもんだな ライセンスのヒルナンデスは黎明期でとりあえず人気のある芸人を呼んだって印象
他のバラエティで活躍しないと旬じゃなくないとみなされココリコ遠藤や和牛みたいに切り捨てられると思われる
特に和牛はバラエティ番組に対してモノを申しすぎだった でもココリコ遠藤ってえらい長くヒルナンデスにいたよな >>608
と言っても遠藤も和牛も何年もやってたし十分やろ 和牛と藤原しおりの料理コーナー末期酷すぎて逆にここでも実況でも騒がれてたな
現役料理人とアシはアナウンサーでいいとまで言われてた 暴走してた子牛のうち未だに和牛好きなやついんのかな ニューヨークはyoutubeどうしてああなった
あの芸風ならyoutube回してそうだけど >>607
マンガアニメゲームの産業はとにかくでかいぞ
オタク系は堅い
オールナイトもファンが付けば堅いし、なによりM1とR-1の肩書が一番手堅い ギャンブル仕事、漫画仕事、ゲーム仕事を安定してもらえるようになるのは
そのジャンルが好きな芸人にとっては理想的な成功パターン 元ブルゾンちえみって芸人史上1番平場弱かったと思ってるんだけど
田津原ってあれより弱いんだろうか
だとしたら確かにヤバいな 平野ノラがR-1までこたけ正義感を知らなかったってすごいな
めちゃくちゃ昭和やん >>615
ひとつの完成形じゃん、若手だろうが先輩だろうが2人が面白がれる人とだけトークして
チャンネルで前フリしてライブで稼ぐ形 >>606
順調にステージ上げてるとは思うけど、まだ大きな壁は突き抜けてない段階だわな
言うまでもない気もするが千鳥は頭ふたつ、かまいたちは頭ひとつ抜けてる 見取り図とニューヨークはそれぞれゴールデンの特番が1回限りじゃなくてシリーズ化して何度かやって貰えてる時点でしばらくは安泰だと思う >>621
平均5万回くらいはあの手のかけ方だと結構ヤバない?
かなりいいレートと噂の1再生0.3円だったとしても1.5万円だろ? ココリコ遠藤は10年近くやってたけど和牛は3年ぐらい 黄金伝説が無くなって他の番組で見るのがガキ使ぐらいになったからだろう
ヒルナンデスは落ちぶれていく芸人の居場所じゃないから旬で今でもバラエティで活躍する芸人が選ばれる
自主的に卒業したのは有吉ぐらいだろう >>606
佐久間の理論それ川島とかみっれば当てはまらなくね
そりゃ両方強いほうが売れやすいけど >>582
2011年にライセンスをキャスティングした頃のヒルナンデスと2022年にマジカルラブリーをキャスティングしたヒルナンデスは知名度と人気がめちゃくちゃ違うだろ >>624
手のかけかたって別に対してかけてないぞ。スタッフ含めて全員そこが本業でもないしyoutuberじゃねえぞ >>628
いやさすがに1本1.5万円はキツすぎだろ >>630
何言ってんだ?本業じゃなくても5万再生ベースは結構きついだろ >>629
ほらニューヨークのYouTubeの件言うと業界やお笑いオタに評判良い事しか言わないし センスメガネの時代が来てるって言うけど川北もオフだと眼鏡じゃなかった?
ガクのキャラ潰しにならん為に普段はかけてないんかね どう見ても順調な見取り図ニューヨークマヂラブのヲタクを争わせるのが無意味過ぎるw アメトークで1回もコンビ組んだことない芸人とかやらんかな このスレの目次
・身長
・学歴
・顔
・真空ジェシカ周辺の悪口
・売れっ子(霜降り見取り図ニューヨークかまいたちなど)が微妙になってる話
・川瀬名人
・三浦マイルド >>637
裸眼だから客や審査員の視線を感じなくて済む 売れっ子が微妙になってる話は売れっ子側が仕事減ったとか人気なくなったとかマイナスプロモーションして来るからその話になっても仕方が無い
余裕で食えてるし人気あるのにあえてそう言う彼らの常套手段に乗せられる 遠藤なんか曜日リーダーずっとやってたしつるの渡部と一緒で役目を終えた感じ 渡部はちょっと違うケースだけど
ライセンスだってフルーツポンチと我が家は割と早く切られたけどそこそこ活躍してた気がする
特別金曜日休みの時しか見てなかったけど 男前ランキング殿堂入りとか声優並みな芸人補正だったライセンス >>640
井口の悪口に全乗っかりしたダサいバッシングも追加しろ >>618
平場弱くてもメンタルさえ強ければ何とかなるんじゃないか
にしおかすみこなんて全然出来てたように見えてたのに勝手にギブアップしたし
ウエラン河本なんて平場で何も喋らずニコニコしてるだけでも、全然焦ってないぞ トータルテンボスのラジオに三拍子来るの(行くの)楽しみ 普通のことを元気にハキハキと言えてイジられたら大声で突っ込む
肩書強いうちはこれさえできたら十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています