M-1グランプリ2022 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part292
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1678140364/ >>580
ニューヨークこそ今のトーテンくらいの位置になっていきそう >>588
野田っていうよりマネージャーが相当有能? TikTokとYouTubeでも層が違うしコンテンツ細分化されてTV業界が単価や制作お気に入りで使う人イコール世間の人気者ってならないよな
そこイコールになるタレントや芸人は本当の売れっ子って感じ ニューヨークはマッドマックスを見る限り落ちる感じはしない
逆に見取り図が大活躍してる番組を見た事無いかも ニューヨーク見取り図はここから屋敷と盛山のピン需要とそれに応えてくかどうかってとこだからな
コンビ出演をどこまで残すか >>591
いや、野田が異常に働いてるんだよマネージャーも優秀だろうけど
結局売れない時期が長いとその恐怖があるからどんな趣味でもすぐビジネスにするプランがあっただろうっていうのと
あと憶測だけど役満時代の元相方が野田が売れない時にゲームビジネスで大成功してたからそれを見返したくてゲームやジムやってるんじゃないかと思ってる >>594
M1チャンプ特需のある数年のうちに地道に種を蒔いてるだけだよ
ものすごいリスクヘッジ志向 うるとらブギーズのライブ∞のTwitterがチケット完売中って書いてるからすげえ!と思ってFANYみたら◎だった
販売中の間違いだろうから買おうと思ってる人諦めないでね >>595
マッドマックスで大活躍するよりゴチで何もしてないほうが知名度上がるけどな 見取り図とニューヨークとマヂラブ野田はいい奴感が出てるのがいいね というかテレビ業界が今後どれくらい落ちぶれていくか分からんのよね
芸人がどういう立ち位置になっていくのか >>593
出演やニュースや評判みたいな情報だけで言ってるか
実際に番組を見て言ってるかにもよりそうだ >>602
村上ってたまにめちゃくちゃ爽やかなのに今日朝ラヴィットで見たらそんなことなかったわ 佐久間が前に言ってた「最終的に二人のキャラ両方から企画がつくれるコンビ」が理想なんだよな
ダウンタウンはもちろんのこと、くりぃむ、オードリー、千鳥、かまいたちはそうなってるから仕事が舞い込んできてるんだってやつ
マヂラブ、見取り図、ニューヨークはまだその域に達してないから横一線と捉えた屋敷の見解は頷ける >>588
副業やってるのを手堅いと言うのはどうかと
ANNとヒルナンデスやってるのは硬いと思うけど
そう思うと1人でオードリーやってるようなもんだな ライセンスのヒルナンデスは黎明期でとりあえず人気のある芸人を呼んだって印象
他のバラエティで活躍しないと旬じゃなくないとみなされココリコ遠藤や和牛みたいに切り捨てられると思われる
特に和牛はバラエティ番組に対してモノを申しすぎだった でもココリコ遠藤ってえらい長くヒルナンデスにいたよな >>608
と言っても遠藤も和牛も何年もやってたし十分やろ 和牛と藤原しおりの料理コーナー末期酷すぎて逆にここでも実況でも騒がれてたな
現役料理人とアシはアナウンサーでいいとまで言われてた 暴走してた子牛のうち未だに和牛好きなやついんのかな ニューヨークはyoutubeどうしてああなった
あの芸風ならyoutube回してそうだけど >>607
マンガアニメゲームの産業はとにかくでかいぞ
オタク系は堅い
オールナイトもファンが付けば堅いし、なによりM1とR-1の肩書が一番手堅い ギャンブル仕事、漫画仕事、ゲーム仕事を安定してもらえるようになるのは
そのジャンルが好きな芸人にとっては理想的な成功パターン 元ブルゾンちえみって芸人史上1番平場弱かったと思ってるんだけど
田津原ってあれより弱いんだろうか
だとしたら確かにヤバいな 平野ノラがR-1までこたけ正義感を知らなかったってすごいな
めちゃくちゃ昭和やん >>615
ひとつの完成形じゃん、若手だろうが先輩だろうが2人が面白がれる人とだけトークして
チャンネルで前フリしてライブで稼ぐ形 >>606
順調にステージ上げてるとは思うけど、まだ大きな壁は突き抜けてない段階だわな
言うまでもない気もするが千鳥は頭ふたつ、かまいたちは頭ひとつ抜けてる 見取り図とニューヨークはそれぞれゴールデンの特番が1回限りじゃなくてシリーズ化して何度かやって貰えてる時点でしばらくは安泰だと思う >>621
平均5万回くらいはあの手のかけ方だと結構ヤバない?
かなりいいレートと噂の1再生0.3円だったとしても1.5万円だろ? ココリコ遠藤は10年近くやってたけど和牛は3年ぐらい 黄金伝説が無くなって他の番組で見るのがガキ使ぐらいになったからだろう
ヒルナンデスは落ちぶれていく芸人の居場所じゃないから旬で今でもバラエティで活躍する芸人が選ばれる
自主的に卒業したのは有吉ぐらいだろう >>606
佐久間の理論それ川島とかみっれば当てはまらなくね
そりゃ両方強いほうが売れやすいけど >>582
2011年にライセンスをキャスティングした頃のヒルナンデスと2022年にマジカルラブリーをキャスティングしたヒルナンデスは知名度と人気がめちゃくちゃ違うだろ >>624
手のかけかたって別に対してかけてないぞ。スタッフ含めて全員そこが本業でもないしyoutuberじゃねえぞ >>628
いやさすがに1本1.5万円はキツすぎだろ >>630
何言ってんだ?本業じゃなくても5万再生ベースは結構きついだろ >>629
ほらニューヨークのYouTubeの件言うと業界やお笑いオタに評判良い事しか言わないし センスメガネの時代が来てるって言うけど川北もオフだと眼鏡じゃなかった?
ガクのキャラ潰しにならん為に普段はかけてないんかね どう見ても順調な見取り図ニューヨークマヂラブのヲタクを争わせるのが無意味過ぎるw アメトークで1回もコンビ組んだことない芸人とかやらんかな このスレの目次
・身長
・学歴
・顔
・真空ジェシカ周辺の悪口
・売れっ子(霜降り見取り図ニューヨークかまいたちなど)が微妙になってる話
・川瀬名人
・三浦マイルド >>637
裸眼だから客や審査員の視線を感じなくて済む 売れっ子が微妙になってる話は売れっ子側が仕事減ったとか人気なくなったとかマイナスプロモーションして来るからその話になっても仕方が無い
余裕で食えてるし人気あるのにあえてそう言う彼らの常套手段に乗せられる 遠藤なんか曜日リーダーずっとやってたしつるの渡部と一緒で役目を終えた感じ 渡部はちょっと違うケースだけど
ライセンスだってフルーツポンチと我が家は割と早く切られたけどそこそこ活躍してた気がする
特別金曜日休みの時しか見てなかったけど 男前ランキング殿堂入りとか声優並みな芸人補正だったライセンス >>640
井口の悪口に全乗っかりしたダサいバッシングも追加しろ >>618
平場弱くてもメンタルさえ強ければ何とかなるんじゃないか
にしおかすみこなんて全然出来てたように見えてたのに勝手にギブアップしたし
ウエラン河本なんて平場で何も喋らずニコニコしてるだけでも、全然焦ってないぞ トータルテンボスのラジオに三拍子来るの(行くの)楽しみ 普通のことを元気にハキハキと言えてイジられたら大声で突っ込む
肩書強いうちはこれさえできたら十分 >>653
河本は基本娘の話とバイトとサウナストーブでやりくりしてるな
娘が井口をイケメンって言ってる話とかは世間食いつくしちょっとママタレみたいだけど >>657
コットンが陽キャ嫌われ論を出してるけど
盛山とか嫌われてないんよな >>657
あんまし好きじゃないとしてもそれを言うほどの関心を持たれてない感じがする 盛山はゴチで汚いって言われてたな
ヒゲと長髪と銀歯のコンボで >>662
30超えた芸人がこんなこと言ってるの虚しかったな
芸人って性格とか関係なくユーモアで笑かすからカッコいいのに >>648
ヒルナンデス開始1年のタイミングで芸人でバッサリ切られたのはフルポンと谷田部&杉山
坪倉とライセンスを残すところも含めて日テレらしい切り方だった >>648
一応ガキ使M-1決勝行ってるしまだ知名度あっただろ チュートリアルがいなかった世界線のM-1 2006恐ろしいよな k-proと吉本やトンツカってにがあった?
なんででなくなったんだ 見取り図が千鳥やかまいたちになるには
コンビ2人とも活躍しないといけない
見取り図はリリーが弱い 当たり前だけど良くも悪くも語れる所が無く卒なくこなしてる芸人は話題に上がらなくなる
芝なんかもいざ売れたらヌルッとテレビに定着してるからここで語られなくなった まあお好きにしてどーぞっていう対象だな
意外とリリーのほうがピン稼働合いそうに見える じゃない方芸人のWikipedia見たけど、空気階段かたまりってじゃない方なんだな
リリーかたまり河本ブクロ畠中きむラ伊藤岸でじゃないほう芸人出来るな 見取り図的には千鳥かまいたちに続きたかったろうに
ダイアンのほうが続いているっていう リリーがブクロ並みに抱えてる爆弾1個くらい投下されろ >>677
ほんまでっかでそんなのあったな
ブクロリリー相田ゆずるだったかな面子 リリーは美術方面でピン仕事もっとできたらいいのにな
教員免許まで持ってるし 見取り図はニューヨークとかとひとまとまりにされてるなよく リリーは興味のないことには本当に興味がなくて何でもやりますってタイプじゃないんだよな >>673
K-PROと吉本はもうルミネがある新宿にナルゲキを作って
箱の大きさの違いはあるとはいえ競合他社になってしまったのが大きい なお現在「バラバラ大作戦」枠で放送中の「満パンスター2023~さらば&三四郎が3月にライブすることだけ決まってる番組~」「ホリケンのみんなともだち」「アルピーテイル」「ぺこぱポジティブNEWS」「阿佐ヶ谷ワイド!!」「音チク コンサート」は3月をもって終了。「ホリケンのみんなともだち」は4月より「そだてれび」内で月1回程度の放送となる。
めっちゃサラッと発表されたけどこれ前から言われてた? >>682
この前関西ローカルで美術館の案内ロケやってたしそういうのは地味にありそう 10年くらい前のオールザッツ漫才でチンポの画書いて滑ってたな
あの頃は見取り図がここまで来るとは思ってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています