M-1グランプリ2022 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part292
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1678140364/ けど2020の準々決勝でバカウケした時は興奮したわ
結果的に敗者復活で一番ダメだったけど アンジャッシュ渡部にも指摘されてたけど夢屋まさるって一時期めちゃくちゃブスになってたよな
ストレスすごかったんかな ランジャタイのがんばれ地上波生き残って良かった
あれが一番面白い annのクリーピーの後釜どうなる?
あそこはミュージシャン枠? >>723
純粋なお笑い番組だと今の時代ちょっと競合多すぎるよな。それこそランジャタイくらいぶっ飛んでないと
だから、普段テレビで見ないような組み合わせや人の方に需要ある感じは分かる >>728
abemaはオリジナル番組と地上波を分けてほしいな
まざってランキング付けてるから把握しきれなくなる ぺこぱは本人の勢いだけ衰えるだけならまだしも全然仲間で勢いあるやつもいないのがきつい もしかしてバラバラは68分枠を17分*4でわるのか?
前まで20分*3じゃなかったか?
CMいれて17分でバラエティーって相当きつくないか 一回決勝行ったけど、パターンバレて決勝行けてない組は結果よりも出た事に意義がある
寄席で面白くない漫才やるのも良いが、本気で笑いに向き合ってる所を見たいわ
歌手デビューする選択の余裕あるなら尚更 17分番組って実際は12分くらい?
YouTube企画とほぼ変わらんな お笑い関係ないけどスノーマンが冠ゴールデンってすごいな バラバラがたぶん力を入れてるのはイワクラと吉住の番組とまんが未知だろう
ターゲット層とがわかりやすい
他はロンハー当たりまで昇格させたいんだろうけどバラバラの中に候補が無い >>732
まだ発表されてないけど伊集院の裏なので芸人以外の可能性が強い
ファン層がかぶらなそうなところ >>741
バラバラってCMいれて20分だったのが17分になるっぽいぞ多分
その枠では実験もままならないだろうな
20分でも短いのに バラバラ大作戦の番組は配信の数字を重視してるのに
結局地上波で放送してるから地上波のコンプラ規制を受けなければいけないので
配信番組ほど攻めた企画ができないというある意味矛盾した状態なんだよな
だからABEMAのランキング見てもABEMA限定の番組より内容面で明らかに見劣りする
まあ予算とか尺の問題もあるけど >>723
イワクラ吉住のやつ好きだったんだけど
毎週2人ゲスト呼ぶようになってから急激につまらなくなって見なくなったな >>739
youtubeは12分くらいの動画を週2回か3回あげるけど、バラバラはそれが週1回だもんな シンクロニシティがいつかバラバラで番組持てるくらいになるまで見届けたい応援したい 賞レースファイナリスト直近は真空だけか
男ブラマミイコットンかが屋ロコディ辺りはあり得るかもと思っていた コットンはロケを見るかぎり芸人たちに混ぜるより2人+αでやった方が感じがいい
キャラのわかりやすさもあるから冠来ても不思議じゃない
ローカルではすでに持ってるし がんばれ地上波はTver対策にアイドル毎回呼んでるけどほぼガン無視で潔い
他のバラエティもあのぐらい開き直ってくれ >>748
TVer回すためのテコ入れなんだろうけど
明らかに良さがなくなってるよな
あの2人のいつまでも仲良くならない空気感がゲストがいることで霞むし >>711
アンチを相手にしてもしゃーない
金持ちケンカせず youtubeと戦うために17分実質12分か13分にしたらもはや差別化もできない
地上波冠っていうブランド除けばただのyoutubeの週1企画と変わらん ぺこぱは芸人卒業してタレントでアーティストになったしな
そっちの方が長生きすると思うし 最終的にゲストが入っちゃうから2人の独特な間合いが良い番組って長く持たないんだよな
テレビ以外で見たかった >>712
レギュラーや情報番組のロケはあるだろうし、もう一回自分たち見つめ直す正念場の時期に突入って感じだな ぺこぱは最近も企業案件やってたしCMもやってたからまだ何とかなるだろ >>753
みなみかわ槙尾回と今週もアイドルいなくなったけど企画変更でもあったのかね ぺこぱはスポーツ応援芸人みたいなポジション取れてる印象 前回なぜか残ったホリケンぺこぱは結局終わらせるのか
前回の改編のせいでバラバラ大作戦は一気に勢いなくした気する見取り図は好調らしいけど >>762
元々下積み長くて色々あがくタイプだから何かまた見つけてくるだろう 井口は漫才にニンが乗りすぎてスタジオトークでもロケでも漫才を小出しにしてるように見える
その点河本はネタで一切素性が見えないからたまにスマッシュヒットがあるんだろうな スーパーバラバラ枠意外と安定しちゃってるし
ニューヨークの後釜に昇格じゃなくくりぃむ異動って
簡単に冠貰える代わりに継続はシビアなのが売りとは言え
今のバラバラ枠の連中からしたらだいぶ夢ないよな
ロンハー激レアかまいガチあたりはもう別枠にしたればいいのに ぺこぱはバーターでタイガ出したせいで負のオーラが移った気がする
若林くらいなら影響ないだろうが
どっちみちタイガはもうええけど
コイツもいつまで後輩に寄生してるんだよ >>750
現時点で俳句とか強ネタあるので今年は決勝進出がんばってほしいな >>754
>>755
ゲスト回でもアラフィフベテラン芸人とかのときは面白かったんだけどなあ
というかゲスト2人の回がキツい
イワクラと吉住のゆるい感じが見たいのに完全にゲストに埋もれるし、番組とか画面の構成もなんかごちゃごちゃしだして良さが消える バラバラって若手女芸人の番組だけそこそこ軌道に乗ってるイメージ
キョコロヒートゲトゲイワクラ吉住 シンクロニシティの15分番組見たいけど、2人のテンポが面白いからゲスト入られたら良さ死にそうだな >>771
かまいガチはゴールデンスペシャルやり始めた辺り次の移動候補な感じがするけど他が育ってないよな
ロンハーはオワコン扱いの割にTver強いし切るに切れない >>776
堂前のやつ面白かったよ
でも最新の浦井羊の数はキツい
違う意味で寝そうになった そういえばシンクロニシティって2人とも公務員だからギャラ受け取れないって話あったけど
今年になってから大阪のライブに毎月のように出てるよな
あれも交通費だけでやってるんだろうか
副業公務員で言ったら松竹の骨付きバナナもだけどあっちはどうなってるんだろう
シンクロニシティがバラバラ大作戦やろうと思ったらさすがに芸人専業にならないと無理だろうな シンクロニシティはハイツのツーマンでも見たように知らない人と絡んでる姿が面白いしゲスト呼んでもいいしよしおかさんが介護する側に行くのも見てみたい >>778
ラジオ聴いてるから分かるわ、二人の会話テンポ良いしよしおかさんいいキャラしてるわ、ハイツなら雰囲気壊さないかも シンクロニシティの文字数数える漫才も面白かった
西野が訳わからないこと言ってる吉岡さんに振り回されるけど吉岡さんもなんか正しいこと言ってるような気がして西野もそれに嵌められてるのが面白い 吉岡さん本当にいいキャラしてるし相手してる西野も替えが聞くような存在でもなさそうだし二人のことどんどん気になるよな
有吉とか興味持ちそうじゃないか シンクロはツッコミが敬語っていうイレギュラーなことやってるのに違和感がなくてそういえばなんか違うなと後々から気づく感じ シンクロってよしおかさんはともかく西野がまあまあ下手だし、優勝クラスまで伸びるんじゃないかと思ってるわ よしおかさんとサーヤとラパルフェとくるまが同学年だったんだよな大学お笑いで シンクロが進化してミルクボーイみたいになって決勝行くところ見たすぎる >>772
櫻坂呼ぶらしいし埋まることは埋まりそう 割とマジで男女コンビで現時点でM1優勝可能性が見えそうなのってシンクロなんじゃないか? 俺たちの阿佐ヶ谷姉妹のバラバラ終わるんか
ファン層が深夜じゃないだろ昼間やれ昼間 シンクロニシティみたいなローテンション漫才で決勝ってどんなのいたっけ
変ホ長調位しか思い浮かばん >>791
そしてその時代の大学お笑いを牛耳ってたのはラパルフェという シンクロ決勝行けて点さえもらえれば最終決戦で票入れそうな審査員多そうなんだけどな シンクロはローテーションなのにクソ寒い中敗者復活でしっかりウケてたのはすごい ラパルフェって大学時代どんなネタしてたの?
さすがにまだ阿部寛漫才じゃないよね? 高野さんを怒らせたいみたいなのが自分の深夜番組のイメージだったんだけどなぁ
どっから連れてきたか分からないような才能ある若手を才能あるテレビマンが見つけてスターにしてくあの感じ 西野とよしおかさんの人が会場でもテレビ視聴者でも初見の人にちゃんと1発で伝わったのがすごい きしたかのは岸が無能って言われるけど変にアンチや不快感増やすことはしなそうだし余計なこともしなそうだしそれだけでもいい方だよな きしたかのは岸が無能だから伸びないってブチギレてきたやつ見てるか
テレビじゃ何もできてないんだよな シンクロは一般ウケ良いんだろうな
テンポというかリズムが良いし漫画みたいなキャラ分けだし よしおかさんのこと本当に「い、え、は」しか言えない人に見えるってツイートだかコメント見て草 岸も高野も対お互いのボケツッコミはトップクラスだから岸が高野専属のボケマシンっていう構図を絶対的に貫けばちゃんと面白く写りそうだけどなあ >>811
シンクロニシティが現時点で優勝見えてるとするなら正直深海魚も既にその域達してる気がする 「あの頃のきつね日和を使ったの俺ぐらいだったよなw」って自慢するプロデューサー出てこい ――それぞれの番組のキャスティング、組み合わせにも面白さがありました。何か発見はありましたか?
佐久間:「きしたかのの高野を使ってるんだ!」って思いました。というのも、俺もきしたかののことが好きで、最初は『青春高校3年C組』(テレビ東京系)のレギュラーオーディションに出てもらって、その後『ゴッドタン』(テレビ東京系)にも何度も出てもらったんだけど、なかなかこちらがパチっとハマった企画を用意できなかったっていうのがあって。なので『大脱出』に出ているのを見て、「藤井くんが高野を使ってる!」と驚きました。
藤井:昔、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「若手芸人、ドッキリ仕掛けられた怒りよりも水曜日のダウンタウンに出られた喜びが勝っちゃう説」っていう企画のときに、まだ無名のきしたかの高野さんとザ・マミィ酒井さんを使いました。僕もそのときは、そこまで彼らのことを詳しく知っていたわけではなかったけど、そのときに、「今後、ドッキリとかでハネそうな人だな」とは思っていました。僕は『インシデンツ』を観て、野呂(佳代)さんの役どころがすごく好きでした。 >>816
たまたま身近に逸材がいただけと考えるのが自然
大河内凄いとは思うけど 野呂佳代とダイアンユースケが両想いだったっていうのは意外だったな チャンスの時間斎藤崇って触れられないよな
なんか完全に佐久間の仕事になってるけどあちこちオードリーも演出こいつやん シンクロみたいな台本の時点で面白いタイプがM1で勝つターンがそろそろ来て欲しいのはある
最近はニン勝負すぎる >>822
でもこの大会の全ネタ通じて最も台本エグかったのは「免許返納」だし
4分漫才に底無しの可能性を見て恐怖したわアレ 台本だけ面白くても勝てないのがM-1
そんな甘い大会じゃないんだろう >>823
まあ免許返納は台本の面白さに熱量も乗っかってたからしゃべくりの完成形の1つだと思ったわ
確かにもう台本の面白さだけじゃ勝てないかもしれんな 免許返納のすごいことの一つは、別にこれといって笑い的に新しいことや発見みたいなのをしてないこと 新山曰くキャラ憑依させてるからコント漫才だみたいな事言ってたなあれ ぺこぱのライバルというか類似タレントはティモンディだと思うけど今後どっちが生き残っていくかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています