M-1グランプリ2022 part293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式サイト
https://www.m-1gp.com/
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
M-1グランプリ2022 part292
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1678140364/ バラバラって若手女芸人の番組だけそこそこ軌道に乗ってるイメージ
キョコロヒートゲトゲイワクラ吉住 シンクロニシティの15分番組見たいけど、2人のテンポが面白いからゲスト入られたら良さ死にそうだな >>771
かまいガチはゴールデンスペシャルやり始めた辺り次の移動候補な感じがするけど他が育ってないよな
ロンハーはオワコン扱いの割にTver強いし切るに切れない >>776
堂前のやつ面白かったよ
でも最新の浦井羊の数はキツい
違う意味で寝そうになった そういえばシンクロニシティって2人とも公務員だからギャラ受け取れないって話あったけど
今年になってから大阪のライブに毎月のように出てるよな
あれも交通費だけでやってるんだろうか
副業公務員で言ったら松竹の骨付きバナナもだけどあっちはどうなってるんだろう
シンクロニシティがバラバラ大作戦やろうと思ったらさすがに芸人専業にならないと無理だろうな シンクロニシティはハイツのツーマンでも見たように知らない人と絡んでる姿が面白いしゲスト呼んでもいいしよしおかさんが介護する側に行くのも見てみたい >>778
ラジオ聴いてるから分かるわ、二人の会話テンポ良いしよしおかさんいいキャラしてるわ、ハイツなら雰囲気壊さないかも シンクロニシティの文字数数える漫才も面白かった
西野が訳わからないこと言ってる吉岡さんに振り回されるけど吉岡さんもなんか正しいこと言ってるような気がして西野もそれに嵌められてるのが面白い 吉岡さん本当にいいキャラしてるし相手してる西野も替えが聞くような存在でもなさそうだし二人のことどんどん気になるよな
有吉とか興味持ちそうじゃないか シンクロはツッコミが敬語っていうイレギュラーなことやってるのに違和感がなくてそういえばなんか違うなと後々から気づく感じ シンクロってよしおかさんはともかく西野がまあまあ下手だし、優勝クラスまで伸びるんじゃないかと思ってるわ よしおかさんとサーヤとラパルフェとくるまが同学年だったんだよな大学お笑いで シンクロが進化してミルクボーイみたいになって決勝行くところ見たすぎる >>772
櫻坂呼ぶらしいし埋まることは埋まりそう 割とマジで男女コンビで現時点でM1優勝可能性が見えそうなのってシンクロなんじゃないか? 俺たちの阿佐ヶ谷姉妹のバラバラ終わるんか
ファン層が深夜じゃないだろ昼間やれ昼間 シンクロニシティみたいなローテンション漫才で決勝ってどんなのいたっけ
変ホ長調位しか思い浮かばん >>791
そしてその時代の大学お笑いを牛耳ってたのはラパルフェという シンクロ決勝行けて点さえもらえれば最終決戦で票入れそうな審査員多そうなんだけどな シンクロはローテーションなのにクソ寒い中敗者復活でしっかりウケてたのはすごい ラパルフェって大学時代どんなネタしてたの?
さすがにまだ阿部寛漫才じゃないよね? 高野さんを怒らせたいみたいなのが自分の深夜番組のイメージだったんだけどなぁ
どっから連れてきたか分からないような才能ある若手を才能あるテレビマンが見つけてスターにしてくあの感じ 西野とよしおかさんの人が会場でもテレビ視聴者でも初見の人にちゃんと1発で伝わったのがすごい きしたかのは岸が無能って言われるけど変にアンチや不快感増やすことはしなそうだし余計なこともしなそうだしそれだけでもいい方だよな きしたかのは岸が無能だから伸びないってブチギレてきたやつ見てるか
テレビじゃ何もできてないんだよな シンクロは一般ウケ良いんだろうな
テンポというかリズムが良いし漫画みたいなキャラ分けだし よしおかさんのこと本当に「い、え、は」しか言えない人に見えるってツイートだかコメント見て草 岸も高野も対お互いのボケツッコミはトップクラスだから岸が高野専属のボケマシンっていう構図を絶対的に貫けばちゃんと面白く写りそうだけどなあ >>811
シンクロニシティが現時点で優勝見えてるとするなら正直深海魚も既にその域達してる気がする 「あの頃のきつね日和を使ったの俺ぐらいだったよなw」って自慢するプロデューサー出てこい ――それぞれの番組のキャスティング、組み合わせにも面白さがありました。何か発見はありましたか?
佐久間:「きしたかのの高野を使ってるんだ!」って思いました。というのも、俺もきしたかののことが好きで、最初は『青春高校3年C組』(テレビ東京系)のレギュラーオーディションに出てもらって、その後『ゴッドタン』(テレビ東京系)にも何度も出てもらったんだけど、なかなかこちらがパチっとハマった企画を用意できなかったっていうのがあって。なので『大脱出』に出ているのを見て、「藤井くんが高野を使ってる!」と驚きました。
藤井:昔、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「若手芸人、ドッキリ仕掛けられた怒りよりも水曜日のダウンタウンに出られた喜びが勝っちゃう説」っていう企画のときに、まだ無名のきしたかの高野さんとザ・マミィ酒井さんを使いました。僕もそのときは、そこまで彼らのことを詳しく知っていたわけではなかったけど、そのときに、「今後、ドッキリとかでハネそうな人だな」とは思っていました。僕は『インシデンツ』を観て、野呂(佳代)さんの役どころがすごく好きでした。 >>816
たまたま身近に逸材がいただけと考えるのが自然
大河内凄いとは思うけど 野呂佳代とダイアンユースケが両想いだったっていうのは意外だったな チャンスの時間斎藤崇って触れられないよな
なんか完全に佐久間の仕事になってるけどあちこちオードリーも演出こいつやん シンクロみたいな台本の時点で面白いタイプがM1で勝つターンがそろそろ来て欲しいのはある
最近はニン勝負すぎる >>822
でもこの大会の全ネタ通じて最も台本エグかったのは「免許返納」だし
4分漫才に底無しの可能性を見て恐怖したわアレ 台本だけ面白くても勝てないのがM-1
そんな甘い大会じゃないんだろう >>823
まあ免許返納は台本の面白さに熱量も乗っかってたからしゃべくりの完成形の1つだと思ったわ
確かにもう台本の面白さだけじゃ勝てないかもしれんな 免許返納のすごいことの一つは、別にこれといって笑い的に新しいことや発見みたいなのをしてないこと 新山曰くキャラ憑依させてるからコント漫才だみたいな事言ってたなあれ ぺこぱのライバルというか類似タレントはティモンディだと思うけど今後どっちが生き残っていくかね ハリウッドザコシショウの地獄チャンネルをバラバラでやれよ 2017年のとろサーモンからはここ逃したらもう優勝する事も決勝行く事も無さそうだなって所が優勝してるな >>833
霜降りと錦鯉はあんまりそうは思わんかった ゆにばーすって別に台本も大したことないだろ
去年とかひどかったし ぺこぱってふわっとした好感度が高いだけで強固なファンみたいな層が想像以上に少なそう ゆにばーす他人の分析は所作から台本や客の重さ会場の反響細かいのに自分たちの漫才は分からないんだろうな ウエストランドという突然変異はあったけど結局最初から最後まで2022M1はさや香ロコディ男性ブランコの御三家は崩れなかったし例年に比べてかなり予想通りの決勝だったよな 今日のニューヨークジャック
ゲストにヨネダ2000 男ブラさや香ロコディの3組に真空ヨネダキュウ誰も崩せなかったのはちょっと期待外れ感あった 2021の準決勝ってイチウケ分かれるけど全部通してのイチウケはゆにばーすだったよな?
ランジャタイとロコディは1つでかい爆発はあるけど全編のイチウケはあの年はゆにばーすだったと思ってる >>829
ティモンディもうバラエティからは消えてないか?
高岸が俳優と野球やってるだけで 台本といえばストレッチーズだったのに準決勝行ったことで逆に名前挙がりにくくなった気が 台本-1グランプリならストレッチ〜ず、ゆにばーす、ダイタクは決勝常連になる 準決さや香に食われるって散々言われててきちんとさや香に食われたのは面白かった バラバラで面白い企画あっても前後編になって1週間待たされるし
チャンスの時間で50分かけて一つの企画一気に見られるのが贅沢に感じる 霜降りは18逃しても決勝は行ってただろうし優勝も出来たと思う
ミルクも優勝は無理でも強いネタめちゃくちゃあるから決勝行ってそう ティモンディは前田が若林感出そうとしすぎ
実績としては高岸のキャラをプロデュースしたってだけで
前田本人はバラエティで全く爪痕残してないのに ミルク2度目以降は優勝は怪しいけど下位を取る気もしないな ダイタクが双子に縛られずに即興漫才で伸び伸びしてるとネタ結構作れる人にキャラは足枷なのかもしれないなって思うわ >>845
その三組は個人差程度だと思うが、ゆにばーす1ウケってことでも問題ないと思う >>855
それかハインリッヒみたく見た目から切り離すか >>853
ANNやあちこちで若林がベタ褒めしたのを真に受けたのが悪い
最近の若林は佐久間のTwitterレベルで見境なく共演者褒めちぎる ダイタクは最初双子ネタやってなかったんだけど
NSCで双子ネタなんでやらないんだと言われて
それ以来ずっと双子ネタやってると言ってたなあ >>853
ゴッドタンの腐り芸人で直球で結果の出してなさを指摘されてて笑った 去年の準決イチウケはさや香かロコディ
最大瞬間風速は男ブラかな >>861
岩井の的確な着眼点と言語化能力で売れてる芸人は違うなと改めて思った >>863
相手の言うことを全部否定してしまうところもレギュラー陣に気付かれて指摘されてて
売れてる人たちはすごかったね 去年の準決勝はどこが突出してウケてるように感じなかった上位4組とヨネダキュウ令和ななまがりがめちゃくちゃウケてて次いで真空ビスブラからしケビンスヤーレンミキ辺り ニューヨークジャックのティモンディ回見て思ったけどニューヨークって毒ってイメージとは裏腹に相手のこと素直に褒めてすげーすげー言うよな ストレッチーズと新山は実は同い年だしお笑い始めたのも大学をカウントすればそんな変わらないんだよな >>868
28組中16組目という準決勝史上最も遅い出順で最下位になったんだな ミキそんなウケてたっけ
めちゃくちゃ無風な記憶あったけど エリートサラリーマンみたいな見た目で1000円返せとかやめてほしい >>770
1人の人間としての河本は好きだけど次第にフェードアウトしてくんだろうなという諦めもある
ちょっと置物すぎて さや香 ロコディ
キュウ 男ブラ ウエラン
の順にこの5組は確定と思っていた 俺はヨネダも絶対行ったと思ったわ
最近の選考の感じからするとあのウケじゃ絶対行ったと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています