M-1グランプリ2022 Part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2022 Part316
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1681893944/ そういえば寺田寛明が昔塾の子に手出してたって噂はマジなんかな さらば森田の稼働すごいな
これでYoutubeとか単独とか社長業とかどうやってるんだろうな >>3
悲壮感がすごい
逆にレアだから観た方がいい
バラエティでここまで悲惨な空気出せる番組中々ない >>3
生放送って一種の博打なんだな
それに見事に大負けしてる画を見られるよ
森田も伊藤もアホみたいに声張ってるがどうにもならない 現場と視聴者の温度差すごそうだな
おれたち(秋元たち)が楽しかったあの頃を
無理にやり直してる感じが痛々しい
佐久間さんも秋元の操り人形なの気の毒 これで来月は森田がさらば単独で休みの週とか出てくるらしいけど普通にもっと地獄になりそう 見てないから知らんけどまた普通にトレンドなってるし、いつものM-1スレだけずれてるパターンかな >>12
これはホントそう
昔の勢いあった頃のバブリーなノリが忘れられないんだろうな
まだバブルの残骸みたいなスタッフが制作にいるんだろうよ モダンがG-1グランプリ優勝って聞いてびびったけど
確かにここ最近はネタを見るたびに、ちゃんと面白い完成度になってた
2年ほど前のモダンはほとんど諦めてるような芸風だったのに
あそこから一念発起して芸を磨き直せるもんなんだな >>11
Twitterのフォロワーもインスタも極端に少ないので、そうは言っても盛り上がってないのでは
インスタ538人 オールナイトフジコのハッシュタグ88件とかだよ ラフターナイトのバッテリィズ、2018→2019のぺこぱみたいな仕上げっぷりというか整え方を感じる ラフターナイト、ダブヒガがあまりにも大阪寄席漫才すぎて面白かった 再生数良かった翠星よりあんまだった鬼しみが今週の一番になってるな 正直鬼しみの回は消去法で鬼しみって感じだったな
涼風の回と今回はレベル高い 今週の一番になれなかった組この時点で豪華だな
三遊間
たくろう
滝音
丸亀じゃんご
翠星チークダンス
ソマオ・ミートボール
にぼしいわし
爛々 >>17
自分はそれが苦手だわ
あまりにもコテコテすぎて
東京では人気が出るには時間がかかる ラフターナイトの楽しみ方が未だにわからない
音声のみでネタバトルって特殊すぎない?
ラジオ企画の延長祭りとかならわかるけど、一応賞レースみたいな扱いになってんにゃん >>18
あんまりイメージなかったけど翠星って人気なのかね
自分はこの回爛々がらしさ全開で好きだったわ Ashダッシュは阿佐ヶ谷姉妹のおかげで優良事務所みたいな風潮になってるけど
むしろギースとラブレターズのせいで糞雑魚オワコン事務所というイメージをもってしまっていた
でもギースもラブレターズも最近見るたびに地肩の高さ見せてくれるから、少数精鋭でちゃんとした力を磨ける事務所ってことなのかな
しくじり研究部篠宮ユニット回、ラブレターズは全部上手かったししっかり面白かった フジコの森田は本当に凄いわ
ダメだった企画やダメだったくだりをを全部なんとかしてくれてるわ
正直伊藤よりだいぶ差を感じるし
他の裏回し芸人でもなかなかここまでは出来ないと思う まあ伊藤と森田5年ぐらいは芸歴差あるしここ5年での森田の成長ぶりもあるから伊藤はここから伸びていければ 阿佐ヶ谷姉妹がアッシュに正式に入ることになった時に
大竹まことが言った早く俺たちを食わせるようになってくれが
現実になるとはあの時は思わんかった ギースとラブレターズがオワコンだと全く思わない
ラブレターズは去年6年ぶりに準決返り咲いたし、ギースもコントファンクラブで凄いネタしてた 安村のやつ見たすげえウケてるな
そういや野田がとに明さんと呼んでた 適材適所って言葉があるだろ
伊藤が輝く空間なら伊藤は森田より強いよ
ああいう場で力を発揮できる森田はすごいけど、森田だって苦手分野は多いんだし 2015のフジ縛霊で全視聴者から嫌われた森田が
8年後同じフジ深夜生でここまで頼もしく働いているのは感慨深すぎるわ
>>13
昨日見たらもはやそんなコンセプトもあんま感じないくらい
何も決まってない(良い企画が浮かばない)中でとりあえずやってる感じがしたわ >>33
だから過去形かつ誤った認識だったと書いたんだよ!
数年前のギースとラブレターにはオワコン臭漂ってただろ
その時期だってちゃんと追ってる層からの評価は高いままだったんだろうけど
ギースの片方が勇者ヨシヒコに出演して「やっぱ高身長で華があると得だね」なんて喜ばれてた時はもう典型的な「終わった芸人」の香りだったのでは? >>41
自分の書き方がわかりにくかったのが原因だから
こっちこそごめん!! 安村一時期痩せすぎてパンツ普通に見えてたから太ってよかった
あと海外でもうネタ見せてるもんやと思ってたわ 十九人、マタンゴ、車海老のダンスあといる?
誰が売れそう? >>45
男女コンビということ以外の共通点がいまいちわからんのだが 森田は日テレの加藤浩次の生放送番組を一人で面白くしてたのが印象深い >>36
伊藤は伊藤で夜の世界長いから平成生まれとは思えないくすみ方やガラッパチ感あるけど森田は社長って言うポジションが今の森田を少なからず形成してるからちょっとまた別だな
社員の火種抱えてるのがデフォだから番組やくだりの失敗くらいで早々動じないだろうし >>51
そもそも視聴率を気にするような時間帯じゃなくね?
深夜1時から3時だし
かといってTVerで積極的に視聴されるような作りになってるかと言えば全くそんなことはないんだけど
じゃあ何のためにあんな深夜に金かけて生放送やってんだって話なんだけど
港が社長になったからってだけの話なのでは
だから逆に言えばどれだけ不評でも港が止めないと言えば打ち切られないと主 >>51
時間帯占拠率とTVerの視聴回数が重視されると思う >>52
あれってオンタイムで見てもらうのがベストなタイプの番組だろうし視聴率大事な方じゃないの ゴッドタレントで向こうのコメディアンが漫談で爆笑とってたけど文化の違いで何が面白いのかわからなかった
日本人のコメディアンは皆服を脱ぐ傾向があるけどw万国共通の笑いなのかもな 平成レトロとか言われるノリで時代遅れバブリーなのが一周回って面白いとかそういうのでもないのか Tverが未だに水曜日のダウンタウンが再生回数1位
バラエティってホント再生されないよな、ドラマは毎日入れ替わってるのに >>56
ファッションやイラストや音楽ではその頃のセンスがブームなのにね
バラエティっていうコンテンツは変化でなく進化の一方なのかなあ
今は進化の余地が減ったことで緩やかに腐敗してるってことで あれって裏でちょろまかしてそうなイメージだけどどうなんだろうか
ドラマだと色々な人にとりあえず
見てほしいという意味も込めて入れ替えしてそう
それともバラエティは相当な人数が
見ないとなかなか変わらないのか?
相席とかアメトとか色々見てるんだけどなー >>57
単純にドラマと比べて見逃し配信の需要少ないと思う
ドラマは一回見逃したらキツいけど、バラエティは一回見逃したところで特に問題無いのが多いし ちゃんと再生回数出てるよ、総合再生数ランキングでバラエティで入ってるのは水曜日、酒のツマミだけ
後は全部ドラマだった フジコTVerで今見たけど森田を中継に出すあたりスタッフが無能
ブクロを用意して中継に出して森田をスタジオでさばいてもらった方がいい ザワつく金曜日やオモウマやモニタリングはTVで家族で楽しく見て、
水ダウやドラマは配信で一人で見て楽しむんだろうな >>54
そもそも深夜2時くらいだとテレビ観てる人自体が少ないから
どの局もほぼ誤差みたいな数字しか出ないぞ
だからこそバラバラ大作戦はあれだけ口うるさくTVerTVer言うわけで
だからあの時間帯のCM単価考えたらオールナイトフジコはどうやってもペイしないと思う
ただただ話題作りと港社長就任祝いの番組
でもだからこそ不評だから打ち切りみたいな単純な話にもならないという マヂカルラブリー アルコ&ピース ランジャタイ ダーヨシ カミナリ モダンタイムス 虹の黄昏
で永野大好き芸人やらないかな 数十年後には「金曜日のオズワルド」とかやって滑ってるのかな >>65
マルコポロリで永野大好きクラブならやりそう
井口と永野とエルフはるはマルコポロリの大好物だし >>55
他国のドキュメンタルも最後は下ネタに走るのと同じで身体的の笑いはどこも共通なのかもしれん
男の股間にヒットとか誰でも笑うしそういうことなんやと思う >>57
実際ダントツに面白いからな
視聴者はばかじゃないね そろそろイギリスの情報誌に「なぜ日本のコメディアンは脱ぎたがるのか」みたいな
タイトルで抑圧された日本社会の反動どうたらこうたらって記事が載りそう 永野軍団か永野大好き芸人は普通に無くはない位の位置で安定したのは凄いな
一時期落ち目感かなりあったような気がするが >>70
そのテーマだと
日本と欧米で文化的背景が全く異なるから普段日本でやってるハイコンテクストな笑いができないことと
そもそも日本の芸人でネイティブ並の英語力を持ってる奴がほとんどいないことの2点で説明できちゃうと思うぞ 中田のYouTubeの噂って本当なのか
婚姻届の証人に判子まで押してもらったジュニアが松本に怒られたことを言いふらすとは思えんし
そもそもワイドナでも中田の歌ネタに好意的だった松本が今更中田のYouTubeなんて気にしてるわけないと思うが
しかも中田ジュニアがコラボしたのはシンエヴァ以降だから2年前とかだろ
なんで2年経った今このタイミングで松本がジュニアにキレるのか
整合性がなさすぎるんだが
ヒカルみたいな作り話商法にしか見えん YouTuberは捕まってないだけの詐欺師だしYouTuberは逮捕され始めている ガクテンソクって大宮芸人になるのか?
正直あのノリに染まってほしくない 所詮YouTubeのアクセス稼ぎで松本にケンカ仕掛けてるように見せてるだけの中田よりも
コンビ名に松本の大コケした映画のタイトルをしかも「良い名前思い付かないしもうこれでいっか」というテキトーな理由で付けてたきりやはるかの方が100倍尖ってるよな >>70
>>73
このまま漫才のボケにできそうなくらい会話が噛み合ってないな
会話が微妙に噛み合わないまま気持ち悪い雰囲気で進行してくスタイルの漫才師すき ガキ使は字幕付き違法視聴で海外人気あるんだよな
海外のインディーゲーにガキメンバー出てきたの見たことあるわ >>77
はるちゃん闇あるタイプだから意図的な尖りの可能性も排除できず怖い 本当ならジュニアやケンコバあたりがにけつや自分のYouTubeでこの話題触れないわけないしな
ガセだったらジュニア側が損だし >>60
やっぱTBSはその辺うまいわ
朝の情報バラエティに見逃し配信心待ちにするようなラジオ視聴者みたいな信者をつけた
テレ朝のバラバラは視聴者投票を形骸化させたから投票も盛り上がらないようになったわ コンビ名適当に決めるパターンは正直めちゃくちゃ事例あるし
むしろニワカじゃんとしか思わんね はるちゃんの病みツイートはいつの間にか消えてるからなかなかお目にかかれない 闇金取立て役と債務者役がどっちも似合う芸人なんて岡野とか森田とかいくらでもいるけど
寝取りチャラ男役と寝取られ夫役、どっちも似合うのは伊藤だけ
詐欺師役も似合うし、投資詐欺被害に遭う成金野郎役も似合う
やっぱり「人間力」の深みが段違いのスターなんだよ 黄砂や花粉とか季節の感じもあるかもしれないけど
今また体調崩す人が多くて大変だね 中田の松本に対する恨みの内容はYoutubeの街録チャンネルで話してる 街録もなぁ
独白ドキュメンタリーっぽいノリで話者の言い分が全て真実であるかのような空気出してるけど
裏付け不要だからどんなホラ話でもいいんだよな 今回の座王あんまり見ない人ばっかりで面白かった
こういう回もたまにはあってええ >>62
別にそんなこと思わないけどな
だいたい毎週2時間もあるし森田が捌きオンリーのターンも半分くらいあるし >>57
このスレにいると勘違いするけど世間はそこまでお笑いに興味ない >>17
キャッチは実際条例違反だからdisってもいいのはわかるけど
なんか“THE大阪”って感じすぎてビビっちゃった バラエティには「この人がみたいから見よう」ってのがあんまないのがね
ドラマとかアイドル系のマニア層向け >>90
ある意味それ含めてそういう奴って思えば楽しめるけどねw
余命半年って自薦したやつに三谷が半年後にメールしたらピンピンしてたり
一兆円持ってるって言ってたからどうなったか聞いたら全部後輩に盗られたとか
言ったりの大嘘つきもいればガチもいて人間らしくて面白い >>91
ちゃんぴおんずが安定してて笑った
両方卒なくできるタイプなのがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています