THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
2023年5月20日(土)19:00〜23:10
グランプリファイナル結果
【優勝】ギャロップ(大阪吉本・結成20年)
【準優勝】マシンガンズ(太田プロ・結成25年)
【準決勝進出】
囲碁将棋(東京吉本・結成19年)
三四郎(マセキ・結成18年)
【ベスト8進出】
金属バット(大阪吉本・結成16年)
スピードワゴン(ホリプロコム・結成25年)
超新塾(ワタナベ・結成22年)
テンダラー(大阪吉本・結成29年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part23
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1684623520 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>376
深夜の反省会スレではセカンドも好評だったぞ
視聴率のデータが出ると煽りたいやつが出てくるだけ >>373
マシンガンズの話だとマシンガンズ側にはマシンガンズに負けた組がいたようだ
負けたらそのまま勝った方の応援につく マシンガンズ、ネタ尺足りないから三四郎に勝った後に
舞台袖で二人でネタ作りしてたらしいな
ラジオショーにて 武智はいらんわ
楽しい大会の雰囲気があいつ1人でピリピリする
負けたら瀧上みたいに何言い出すか分からんし 俺は素人なので笑いは批評できませんが芸人同士の対決トーナメントシステムは面白い思た
引き分けのとき3点の人数が多い芸人が勝ちってシステムは >>376
M-1の実況とか
おもんな
とか
寒い
とかばっかりだぞ 期待以上に良かったのはかもめんたる、Dr.ハインリッヒ、フルーツポンチ、ツーナッカン、三日月マンハッタン、COWCOW、2丁拳銃、ラフ次元、スピードワゴン、ギャロップ
期待外れだったのはスーマラ、Hi-Hi、学天即、タイムマシーン3号ぐらいしかいなかった
他は期待通りの面白さか期待通りの低調組だった 特にマシンガンズとギャロップの決勝のネタは実況なんかしてたらマジで面白く無くなるからな 武智はぶっちゃけM-1脳に侵されすぎ
M-1競技漫才の感覚で肩ブン回してもザセカは別物って気づいて欲しい 2019ぺこぱの序盤では「何こいつら」「場違いすぎる」「エンタに出とけ」とか散々言われてたのがネタ後半になるにつれ皆手のひら返して絶賛しだす実況スレの流れは昔貼られてたけど面白かった 松本人志は漫才にコンプレックスがあるから、過剰な思い入れとともに、漫才というものに対して型をはめたがるな。
それが、ザセカンドで小道具禁止、大阪上げで露呈してたし、一人だけピントがズレてたな。 他はともかくHi-HiはちゃんとHi-Hiのベストに近いデキだったと思うけどな >>388
まあでも1番手は気の毒ではあったな
どんなもんかわからんから客いじりの鉄板の寄席漫才したら自爆 13時代のラジオショーにマシンガンズ電話出演してたけどめっちゃおもろかったw
本当にネタ無くて決勝始まる直前までネタ作ってたって話とか最後のギャロップはネタの内容よく聞いてなくて笑い声少なかったからこれ優勝出来るぞ!って思ったって話みたいな大会の裏側喋ってた 武智はこの後川瀬のアドバイス通りアンダー5おじになるんだろうか
そうすればM-1セカンドアンダー5で1年回せるしな ギャロップ、大阪よしもと東京よしもと非よしもと全部倒してるのも地味にすごい >>392
ほんとに最初の審査でタイムオーバーもされたら3点はつけにくいしな >>391
Hi-Hiはやっぱりザマンと比べるとすこし落ち着きすぎてしまった感はあったけどね
うまく波に乗れてたならマシンガンズみたいになれてたような気はする 審査員コメントでお前らみたいなクソめんどくさい批評するヤツらがマイク持たないでホッとした 漫才協会入ると良くも悪くも落ち着いちゃうから賞レースだと力発揮出来ないんだよな マシンガンズに噛み付いてるお笑いファン
ことごとく関西人ばっかりだった
大阪審査なくて正解 とは言ってもM-1向いてないけどSECOND向いてるってとこなんて全芸人の1割もいないと思うけどな 客受けすごいけど作家ウケ弱いコンビとかは向いてるんじゃない
ラフ次元とかまさにそうだし キュウとか尺だけでいえばセカンド向きだけどくるまの言う所の生活感からは程遠いな マシンガンズの紙もそうだけど松本せめて決勝の8組くらいは予選も見てくれって思ったし
6分の使い方についてもM-1+2分とか言い出して令ロくるまの分析に比べてあまりにも薄くて
忙しいところ出てきてくれてるのはありがたいし芸人たちが喜んでるのはいいことだけど
コメントとしてはちょっと残念に思ってしまった >>400
関西だけど喋りの漫才はやっぱいいなーって思いながら観てた
実況にいた時「フリートークはなぁ」ってのを結構見たけどむしろ褒めてるんちゃうかと
究極やでって3回くらい言ってやったw ダイタクみたいな緊張して最初ミスるけど腕自体はめちゃくちゃある組は向いてるんじゃないか? 関西人は関西の漫才にプライド持ってる人間が大量にいるから相当めんどいと思うわ
吉本意外認めない層(特に中年以上)も未だに多いし
松ちゃんの言うことをイスラムの教典くらい神格化してるとこあるし >>405
松本はM-1でも予選見ない、極力情報入れないスタンスだった気がするし
その辺はどうにもならない気がする >>393
笑い声が少ないから勝ったと思ったはワロタ
あのギャロップのオチに行くまでの静けさを
ウケてないと勘違いしてしまったんだなw
これ色んな所でネタとして使えそうだな 松本が元気玉の例え出したときにえ?そういうこと?って思ったのかな 視聴率6%は流石に来年2回目やるか危ういな、少なくとも大幅な改変は避けられない
少なくともギャロップにはそれなりに売れてもらわないと 超新塾って営業で見たらめっちゃ面白そう
祭りとか年末年始とかの浮かれてる時に見たい
パーティ感ある キタミナもSecondむいてそうやけどそんなことよりコンビの存続がね ゲスナーはゲストやアシスタントが有吉にどう弄られるかが見たいだけだからな グランプリファイナル(1回戦・準決勝・決勝)
これ分かりづらい
グランプリファイナルが長いから決勝って書くと別物になる 技術なのかなんなのか
ギャロップのおじいさんに席を譲るくだりはなんかすさまじいな
どうしたらあんなことができるんだ 超新塾、改めて見返すと、緊張してるのか前半ちょっとグダってるところあるな
YouTubeのネタ動画だと、掛け声や動きがもっと綺麗
後半の縦並びになってからはバッチリ こういうのは最初は話題性もかねて
巨人阪神とか爆笑問題とかベスト8にまで残らなくても
有名どころが出たほうが認知されて視聴率アップにもなるな
とくに爆笑問題なんか出たがってたんだから出せばいい 超新塾You Tube見てきた
裏側見れるの面白いなあ >>414
三本目終わって袖に来たら、みんな拍手してくれたから優勝の気持ちになっちゃったとか、浮かれすぎて冷静に頭が回ってなかったと言ってたなw
裏でお互いにのど飴あげたり記念撮影してたとか面白い話聞けたわ >>424
流石にそのランク出すとシードにでもしないと納得しないだろうなあ >>359
来ると予告してるものが溜めに溜めてドンときたときの気持ちよさかなぁ
コックの半生聞いてる時に「そういえばこれなんの話だっけ」ってなったから「あっパンだわ」と気付いた瞬間にちょうどパンのワード出てきて笑ったし気持ち良かった >>412
松本は三四郎が優勝してたらキョトンだろな
ヘイタク、ラジオ弁慶、蓮見、ゴミと発明、瀧上、この辺の固有名詞とウケてる理由何一つ見当つかなそう >>369
お世辞で好きって言ってたわけではなさそうなんか 爆笑問題の出場は光代が許さんだろうな
ウエストランドが結果を出したとはいえ、タイタンの大看板だし、下手に漫才にケチが付いたら、事務所として致命的 >>423
16→8のタイガーウッズのネタは
温存したのがもったいなかった トムブラウンは
爆発もありそうだけど
好き嫌い分かれるかな >>405
予選見てなくて、あの尺で、くるまみたいな考察できる人がいたら良いね! ウエストランドM-1優勝出来ず、セカンド出てたとしたら6分でお花が届いたぞーをやって優勝したかもしれん >>426
そういう事わざわざ言うお前もいかにも松本信者って感じでキモイけどなw なんGなんて掃き溜めの評判気にするやつ奴がいるのが驚き
松ちゃんがなんかいったら滑らんなーって条件反射で書くやつばっかの脳タリンの巣窟 最近ハゲだのブスだのそういう内容でネタできないというニュース見て
「なんだかなぁ…」と思っていたけど、
そういう題材で優勝までいったギャロップ良かったね
なんか複雑だけど >>435
どうやって見ないで考察するの?
あと尺は別にいらないよね
六分をどう使うか楽しみやねって言えばいいだけ >>430
そこらへんお茶の間全員キョトンなってるのでは >>438
憶測でキモいっていう、君も浅薄で相当恥ずかしいね 滝上が言ってたことの意味がわかったって人らが出てきた流れは笑った プラマイに勝ったときの流れ星のネタの内輪はセーフで三四郎のはアウトなのがガバガバなんよ >>416
今のフジならまあセーフじゃない?
しかしR-1とそんなに変わらないとはなあ
やっぱピリピリ感がいるのかね M-1と違ってセカンドは制限なくて毎年やってるといつか飽和するから隔年でいいよと思った 流れ星もマヂラブの掴みとかやってたことを知られてないからな >>447
単純に知名度が足りない
ギャロップが売れてくれれば来年はもっと増える >>448
でもファイナルの8組の入れ替わりは相当激しいと思うわ
二年連続で8組に残る難易度がどの賞レースよりも高い >>448
毎年やるとメンツが固定化しそうなのがちょっと不安材料 >>454
まあ32以降は誰と当たるかも運が絡むからね
でもテンダラーあたりは来年も上がってきそう でも毎年勝負ネタ3本はムズいと思うわ
初回でマシンガンズみたいに一気に全放出して世間に顔見せして身を引く方が賢いと思うわ 熟芸人好きにターゲットを絞り過ぎたのかもな
お笑いロリコンすらもターゲットから外してた
やっぱいぶし銀って新顔がいてこそ引き立つんだろうな
逆もしかり >>425
超新塾のつべ初めて見たけどチャンネル登録者30万超えてんのな
何気にかなり凄くね 日本の幼稚化を危惧してるから40超えても青春って雰囲気苦手だわ ギャロップが優勝した事で関西の漫才師がやる気になってそうで楽しみ
テンダラー2丁拳銃シャンプーは今年以上に気合いが入りそうだしそこに関東の古株やM-1卒業組が参戦してマジで混戦になりそうだな スピワは何となく理由分かるが、超新塾低得点なのがいまいち納得いかないw
囲碁将棋には勝てなくて妥当と思うが >>430
ツイッターで三四郎のワード全く分からなくて?ってなってるのは見かけたわ
全員がずっと見てきてる訳じゃないからな >>459
ネタ動画が3万~5万再生
それ以外のトークや企画が8000再生
2019-2020頃の再生数がピークだから盛り返して欲しいけれど >>463
ツッコミひとり、ボケひとり、残りの3人に輪唱させる感じがぶっちゃけ退化を感じてしまった
前はその3人でも違うこと喋らせて違う動きさせてたような気がする 芸人なんて青春から卒業も出来ず、社会人としての人生もろくに積めなかった人達の集まりだから40代になっても漫才に夢見ちゃうんだろう ラパルフェ都留にオープニングアクトで「オヤジが夢見て何が悪い!」って言ってもらおう
しかし良い大会だったら視聴率高いというもんでもないんだなと
しみじみ 今回青春してるファイナリストの殆どは一般のサラリーマンより収入あるんだけどね
大人で青春して収入あるって羨ましいじゃん
ギャロップ林なんて一夜にして面白ハゲとして1000万ゲットだぞ
一般社会でハゲなんて一銭にもならないのに >>463
テンダラーの次でキレが劣って見えたのが痛かった
動かないタイプのしゃべくりの次だったらそこまで低くはつかなかったと思う >>469
まあ初年度だからしょうがないよ
そこまで期待値も高くなかったしね 自虐のハゲネタは面白くないけど昨日のギャロップはカツラを作りたいだから
まさに体の特徴を生かしたネタでよかったよな 超新塾は出囃子が合わずにテンポが崩れ
掴みで入れたG7が不発で乗り遅れた感じだな
あとアイクのキレがノックアウトステージと比べてイマイチだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています