THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
2023年5月20日(土)19:00〜23:10
グランプリファイナル結果
【優勝】ギャロップ(大阪吉本・結成20年)
【準優勝】マシンガンズ(太田プロ・結成25年)
【準決勝進出】
囲碁将棋(東京吉本・結成19年)
三四郎(マセキ・結成18年)
【ベスト8進出】
金属バット(大阪吉本・結成16年)
スピードワゴン(ホリプロコム・結成25年)
超新塾(ワタナベ・結成22年)
テンダラー(大阪吉本・結成29年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part23
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1684623520 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>430
ツイッターで三四郎のワード全く分からなくて?ってなってるのは見かけたわ
全員がずっと見てきてる訳じゃないからな >>459
ネタ動画が3万~5万再生
それ以外のトークや企画が8000再生
2019-2020頃の再生数がピークだから盛り返して欲しいけれど >>463
ツッコミひとり、ボケひとり、残りの3人に輪唱させる感じがぶっちゃけ退化を感じてしまった
前はその3人でも違うこと喋らせて違う動きさせてたような気がする 芸人なんて青春から卒業も出来ず、社会人としての人生もろくに積めなかった人達の集まりだから40代になっても漫才に夢見ちゃうんだろう ラパルフェ都留にオープニングアクトで「オヤジが夢見て何が悪い!」って言ってもらおう
しかし良い大会だったら視聴率高いというもんでもないんだなと
しみじみ 今回青春してるファイナリストの殆どは一般のサラリーマンより収入あるんだけどね
大人で青春して収入あるって羨ましいじゃん
ギャロップ林なんて一夜にして面白ハゲとして1000万ゲットだぞ
一般社会でハゲなんて一銭にもならないのに >>463
テンダラーの次でキレが劣って見えたのが痛かった
動かないタイプのしゃべくりの次だったらそこまで低くはつかなかったと思う >>469
まあ初年度だからしょうがないよ
そこまで期待値も高くなかったしね 自虐のハゲネタは面白くないけど昨日のギャロップはカツラを作りたいだから
まさに体の特徴を生かしたネタでよかったよな 超新塾は出囃子が合わずにテンポが崩れ
掴みで入れたG7が不発で乗り遅れた感じだな
あとアイクのキレがノックアウトステージと比べてイマイチだった ニッチなフランス映画みたいな◯◯というワードは今後羽ばたいていって欲しい >>452
ゴーストバスターズは別にいいや
瀧上はお笑いファン媚びのネタがめっちゃウケて大衆ウケの俺らが勝てないのはおかしい!って言いたいんでしょ?マヂラブの掴みやってたくせにそれは筋通ってないなって思う 大衆ウケ目指してる人らがあんなトゲトゲしたツイートしたらあかんでしょ ルシファーがハゲネタどんどんやりづらくなってるって言ってたから、今年優勝出来て良かったな
そもそもテレビでは通らないとか薄毛に言い換えさせられるとか
クリスロックがウィルスミスにビンタされたあたりからかね 井戸田くらいしか一般知名度のある演者がいない
審査やコメントが長くてテンポが悪い
ネタ6分が長い
4時間が長すぎる
かなりマニア向けの構成だったしこれで関東6%は妥当じゃない? >>478
大体金属バット小林が似たような事予選ネタ終わりにわざわざ6分過ぎたあたりで時間とって言ってた
「星マーク名前についてる人が」だったけど シシガシラもM-1取って今年はハゲ飛躍の年にしてほしい >>483
Mr.サンデーの密着でも
「ハンバーグの人と何かよくわかんない人」って自虐してるからなw 正直お笑いファン以外は期待してなかったから視聴率は低かったけど、終えてみたら視聴者の評判が良かったってので次回に期待だろ
それに番組は意外と金はかかってないと思うぞ
金はセットと賞金1000万とギャラ高そうな松ちゃんと東野くらい
アシスタントは全員局アナ、舞台袖の控えも簡単なテーブルがあるくらいだったし
審査員は一般客でセット自体も比較的シンプル
CG合成も採点時くらいでM-1よりも全然控えめ お笑い好きでよく劇場見に行ってる人からすると
「あ、これ観たことあるわ」ってなるのかな…
自分はちょっとそっち側だった
勿論面白いけどね 超新塾いつもの出だしが出囃子と被っちゃったの地味に痛い気がする、なんか冒頭からグチャっとなってそこからのG7で「こういうのじゃないんだよな...」ってなったな個人的に
やっぱあの出だしからバカバカしさ一辺倒を求めてるわ あのセットは組みっぱなしでバラさないらしい
セット代が27時間テレビのやつより金かかってて回収に10年かかるって囲碁将棋のラジオだかラジオショーのマシンガンズだかが言ってたな スピードワゴンは漫才師としては技巧派の印象があったけど、こうして吉本と比べると技術の粗さが目立ったな
240点代、250点代だった4組中4組が非吉本 >>485
M1がすごいのは第一回目から毎年やるごとに視聴率を少しずつあげていったとこだな
だいたい賞レースの視聴率は横ばいが多いのに 禿げネタは卑怯
剃れば誰でもなれるんだから何の価値もない >>487
出囃子なんとかならなかったかなとは思うね
自分は最初にウェー入ってからでも良かった気もする 自己紹介から入ったのが流れ止まった感じした >>489
有名なネタとはいえ1人コントイン(本人役)→2人コントイン(本人役)って結構珍しいよなと思うけど、なんか凄い凡庸なネタに見えたな 普段ネタろくに見ない俺ですら見たことあるんだからよっぽどだよなスピワ ラヴィット、全然ザセカメンバー呼ばないじゃん つまらんな スピワのは中盤までほぼほぼ小沢の独演会だからかな
どうしても6分が長く感じるのよな >>441
予選見てない人に考察が薄いって指摘したのは誰? 芸人のやりやすさとか考えても出囃子は歌詞ない曲の方がよさそう
嫌いじゃなかったけど 出囃子はノックアウトステージのほうがよかったね
歌詞アリは出づらそう >>486
観たことあるネタである方が普通だし
その中からどのネタを選ぶのかとか
ネタの完成度をどう上げてるのかとかを
観るのが楽しい >>385
他のときでもあるぞ
基本Jは酷評ばかりや スピワは人気とテレビ慣れで引っ張ってくれたからありがたいんだけど
これなら2丁拳銃のランプの魔神を決勝で見たかった >>439
あそこの評判なんて全く当てにならん
お笑いに興味もリスペクトもない奴らの集まりだからな
放送のときは実況のために行くけど辛辣なレスばかりでキツいわ ギャロップ仕事増えなかったら大会の意味なくなるよね このスレでは不評だけど、自分はバチバチの賞レース仕様のスーマラ見たい
ギャロップの優勝で火ついてると思うし、来年こそガチガチに仕上げて来そう それこそバカが質問してバカが答える掲示板だろなんGって >>510
それはみたい
それはそれとして他の芸風も認めれば良いのにと思う でも馬鹿を黙らせることが一番難しいともいえるからなあ ギャロップって劇場出番減っても暮らしていけるくらい
関西ではテレビ出てたの? 林が競馬関連の番組出たりはしてるけど別にそんな
というか舞台減ってるとは言っても舞台と営業だけで余裕で食えてるラインだとは思うよ あと数年はM-1上がりvs寄せ芸人withイロモノのぶつかり合いが続いてほしいが今回のカオス感は初年度だけだろうなぁ ぶっちゃけ来年以降「初年度のあの感じ最高だったのにな~」って言われる未来が見える
越えてくれとも思うけど 地上波ゴールデン生放送で松本人志のコメントが貰えて賞金1000万じゃ流石にM-1の価値がかなり薄れてくるな
ラストイヤーが何の区切りでもなくなった ナイナイが司会してるやつとかドリーム東西とか大きめのネタ番組に
実力派としてギャロップが呼ばれるのかなと想像すると嬉しい
今回で林はかなり評価されただろうし 12月22日に開催発表で5月20日に決勝だったから準備期間が短すぎた
審査方法も不明だったし、来年は仕上がったネタだらけになりそう 松本さんがなぜ小道具使うのにあんなに嫌悪感があるのかはm12002を見ればわかる。 ナインティナインのライブで林健が爆ハネしたこともあるんよな
オールナイトニッポンとかで共演してほしい 4年に一度はチャンピオンも出ていい年とか作ってほしい >>492
ギャロップのハゲネタは一本目だけであとは正統派漫才だったろうが 井口が個人動画で、マシンガンズさんのネタはネタ無いっていうネタですからね、と優しく語ってた 流石に賞金M-1と一緒なのは自重してほしかった気持ちある
他局にそこまで配慮するあれも無いとはいえ >>523
誰か小道具使ってたっけ?と思ったら
テツトモか
まあ、あれは小道具云々というかな…
決勝に上げたのがおかしいw >>517
余裕ではないやろ絶対w
リアルにテレビでほとんど見たことないし、
関西のネタ番組でも全然見ーひんから今回のネタ3本全部知らんと見れたしなw
月50万ないレベルやと思うけどなぁ 視聴率悪いなぁ
存続させるには大幅なテコ入れ必要だろ
・旬のゲスト俳優何名か最前列に座らせる
・素人の感想無くして俳優に感想語らせる
・ネタ時間6分長すぎるから4分
・4時間は長すぎるから3時間で スーマラはM1のエレベーターが秀逸すぎてな
あれ超えるの無理でしょ >>522
突貫工事に生の熱に芸人が技で応えて
いろんな偶然が良いほうに作用しただろうなと
余韻が心地よい >>529
むしろM-1より賞金上にしようとしてたんだよ
テレビの賞金の上限が1000万だからこうなった ギャロップ林が普通にゴチになりますとか平和なゴールデンに出てるの想像すると面白い 6分はM-1との差別化としていいけどトーシロのコメントとか集計待ちのグダグダをなくして3時間で収めてくれ >>533
時間以外は滑らない話とIPPONが自滅した道だな M-1の審査員達のギャラ合計は一千万超えててもおかしくない
それがない分安上がり でも三四郎みたいに早めに切り上げるコンビがいることを考えると6分は再考の余地はあると思う
M-1と同じ4分は短すぎるとは思うけど >>530
違います最終決戦のますおかの靴の中敷きです 「お前らが早めに切り上げるから繋いでるんやないかい!」とかも生感あって面白かったよ
東野と小宮の腕と松ちゃんの丁度いいコメントあってのことだけど テンダラーが負けたのってネタにジャニーズのスカウトとか入れたからだよな まぁとりあえず
毎年1回ずつ10回くらいはやって良さそうなくらいな良い大会だとは思うよ… テンダラーはネタの移り変わりが激しくて見ててしんどかった、最後のランナーをもっと長くみたかった。 マシンガンズがプリントを出したのって漫才としてダメなの?
松ちゃんは漫才に小道具を出すのを嫌うけど、古くはギター持ってたりノコギリ持ってたり小道具持って出る人もいてたけど ネタ時間短い大会や短尺のネタ番組は他にたくさんあるから6分嬉しいけどなあ 視聴率のテコ入れがいるときは5%以下になったときだな
まぁ5%以下になったら打ち切りの可能性も高くなるが
毎年やるごとに世間的に認知されていくから
来年は横ばいか微増なら御の字 最初期のM-1は二つのネタくっつけた様な構成の漫才多かったけどテンダラーもそんな感じ >>234
本人が言ってたエアポケットの正体それか 松ちゃんが出ると格が跳ね上がるな
R1にも出てあげればいいのに M-1は漫才中に審査員の顔チラチラうつすのよくやってたけど
ザセカンドはそれもなかったのは良かったな 大林素子がR1の審査員やってた事を覚えてる奴がこの中に何人いるだろうか >>560
R-1はピン芸人の大会
松本はピン芸人じゃないだろ
さんまや有吉あたりが出ろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています