THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
2023年5月20日(土)19:00〜23:10
グランプリファイナル結果
【優勝】ギャロップ(大阪吉本・結成20年)
【準優勝】マシンガンズ(太田プロ・結成25年)
【準決勝進出】
囲碁将棋(東京吉本・結成19年)
三四郎(マセキ・結成18年)
【ベスト8進出】
金属バット(大阪吉本・結成16年)
スピードワゴン(ホリプロコム・結成25年)
超新塾(ワタナベ・結成22年)
テンダラー(大阪吉本・結成29年)
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
※前スレ
THE SECOND〜漫才トーナメント〜Part23
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1684623520 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギャロップって劇場出番減っても暮らしていけるくらい
関西ではテレビ出てたの? 林が競馬関連の番組出たりはしてるけど別にそんな
というか舞台減ってるとは言っても舞台と営業だけで余裕で食えてるラインだとは思うよ あと数年はM-1上がりvs寄せ芸人withイロモノのぶつかり合いが続いてほしいが今回のカオス感は初年度だけだろうなぁ ぶっちゃけ来年以降「初年度のあの感じ最高だったのにな~」って言われる未来が見える
越えてくれとも思うけど 地上波ゴールデン生放送で松本人志のコメントが貰えて賞金1000万じゃ流石にM-1の価値がかなり薄れてくるな
ラストイヤーが何の区切りでもなくなった ナイナイが司会してるやつとかドリーム東西とか大きめのネタ番組に
実力派としてギャロップが呼ばれるのかなと想像すると嬉しい
今回で林はかなり評価されただろうし 12月22日に開催発表で5月20日に決勝だったから準備期間が短すぎた
審査方法も不明だったし、来年は仕上がったネタだらけになりそう 松本さんがなぜ小道具使うのにあんなに嫌悪感があるのかはm12002を見ればわかる。 ナインティナインのライブで林健が爆ハネしたこともあるんよな
オールナイトニッポンとかで共演してほしい 4年に一度はチャンピオンも出ていい年とか作ってほしい >>492
ギャロップのハゲネタは一本目だけであとは正統派漫才だったろうが 井口が個人動画で、マシンガンズさんのネタはネタ無いっていうネタですからね、と優しく語ってた 流石に賞金M-1と一緒なのは自重してほしかった気持ちある
他局にそこまで配慮するあれも無いとはいえ >>523
誰か小道具使ってたっけ?と思ったら
テツトモか
まあ、あれは小道具云々というかな…
決勝に上げたのがおかしいw >>517
余裕ではないやろ絶対w
リアルにテレビでほとんど見たことないし、
関西のネタ番組でも全然見ーひんから今回のネタ3本全部知らんと見れたしなw
月50万ないレベルやと思うけどなぁ 視聴率悪いなぁ
存続させるには大幅なテコ入れ必要だろ
・旬のゲスト俳優何名か最前列に座らせる
・素人の感想無くして俳優に感想語らせる
・ネタ時間6分長すぎるから4分
・4時間は長すぎるから3時間で スーマラはM1のエレベーターが秀逸すぎてな
あれ超えるの無理でしょ >>522
突貫工事に生の熱に芸人が技で応えて
いろんな偶然が良いほうに作用しただろうなと
余韻が心地よい >>529
むしろM-1より賞金上にしようとしてたんだよ
テレビの賞金の上限が1000万だからこうなった ギャロップ林が普通にゴチになりますとか平和なゴールデンに出てるの想像すると面白い 6分はM-1との差別化としていいけどトーシロのコメントとか集計待ちのグダグダをなくして3時間で収めてくれ >>533
時間以外は滑らない話とIPPONが自滅した道だな M-1の審査員達のギャラ合計は一千万超えててもおかしくない
それがない分安上がり でも三四郎みたいに早めに切り上げるコンビがいることを考えると6分は再考の余地はあると思う
M-1と同じ4分は短すぎるとは思うけど >>530
違います最終決戦のますおかの靴の中敷きです 「お前らが早めに切り上げるから繋いでるんやないかい!」とかも生感あって面白かったよ
東野と小宮の腕と松ちゃんの丁度いいコメントあってのことだけど テンダラーが負けたのってネタにジャニーズのスカウトとか入れたからだよな まぁとりあえず
毎年1回ずつ10回くらいはやって良さそうなくらいな良い大会だとは思うよ… テンダラーはネタの移り変わりが激しくて見ててしんどかった、最後のランナーをもっと長くみたかった。 マシンガンズがプリントを出したのって漫才としてダメなの?
松ちゃんは漫才に小道具を出すのを嫌うけど、古くはギター持ってたりノコギリ持ってたり小道具持って出る人もいてたけど ネタ時間短い大会や短尺のネタ番組は他にたくさんあるから6分嬉しいけどなあ 視聴率のテコ入れがいるときは5%以下になったときだな
まぁ5%以下になったら打ち切りの可能性も高くなるが
毎年やるごとに世間的に認知されていくから
来年は横ばいか微増なら御の字 最初期のM-1は二つのネタくっつけた様な構成の漫才多かったけどテンダラーもそんな感じ >>234
本人が言ってたエアポケットの正体それか 松ちゃんが出ると格が跳ね上がるな
R1にも出てあげればいいのに M-1は漫才中に審査員の顔チラチラうつすのよくやってたけど
ザセカンドはそれもなかったのは良かったな 大林素子がR1の審査員やってた事を覚えてる奴がこの中に何人いるだろうか >>560
R-1はピン芸人の大会
松本はピン芸人じゃないだろ
さんまや有吉あたりが出ろよ 塙も言ってたけど感想言う客の顔映さなかったのもよかった 「漫才の歴史を考えると楽器とか持ってるのがむしろ正統派なんですけど~」はもう数年前に散々言われ倒した
それはそれとして松ちゃんは昔から漫才で小道具出すことに妙なこだわりがあるし今年もそれは変わってなかった
そのことが分かっただけでも意味あるくだりだった 審査員のカットが少なめなのは良いんだけど
漫才中に松本の名前が出たら松本の顔映したり、CM前に林の後頭部映したりは、フジだなあって感じ 視聴率が6%くらいだったからあれだったけど
視聴率が高くなれば
天井カメラだと誰がずっと1点つけてたとか出てきそう ゆったり進行になってるのは時間オーバーやトラブルが起きた時のための遊びの意味もあるだろうから、進行を詰めるのも構成上不安があるだろうな 漫才論争へのアンサーliveだと
小道具は持ってきた物をボケとして弄らなければ使わなければしなければセーフ扱いだったな
M-1だとテツトモのギターやすゑの鼓と扇はセーフで
ノンスタのリップはアウト扱い >>570
テツトモはギターだけじゃなくて「修学旅行でやたら荷物多いやつなんでだろ~」で、
一回ハケて荷物大量に持って出てきたのもあるから 松ちゃんがTwitterでセカンドの宣伝をしたのは直前の1回だけなのが残念
来年はもっと金積んで沢山呟かせて欲しい テンダラーはゲロとかうんことかジャニーズって
時間とか時代考慮しないところにガッカリした 超新塾て出てよかったのかな
そこめっちゃ引っかかる
アイク参加してから15年も経ってないのに >>577
でも超新塾がアイク入ったりコアラ抜けたりするたびに1年目にリセットしてM-1出てたらそっちの方がしっくり来ないだろ >>577
コンビは相方変えたらリセットだが
トリオの一人が変わってトリオ名はそのままだとどうなるんだろうね >>579
メンバー変わったらリセットでいいと個人的には思う
結成15年は満たしてないかなと
即席ユニットの参加も不可なんだし >>514
点数出た瞬間溝神がなんか耳打ちしてたから、負けちゃったなとかって言ってんのかと思ったら、これやろうって耳打ちしたんだ、と思ってほっこりしたわ テンダラー
吐瀉物のくだり長すぎ→ホント無理
箕面、西川きよし一家→関西ローカル?
最後はマラソン襷を下痢で→勘弁して
上手いし動きもキレイだったけどテレビとか全国放送とかわかってないの? 超新塾はめちゃくちゃ正月にみたい
分かるかな?なんかめでたい いい大会だったけど視聴率的にも来年あるか怪しくない? >>579
率いてるのがブラマヨ、チュートと同期なのに、今M-1出てたら流石におかしくね?ってなるもんな わかる超新塾はヒットパレードは絶対呼ばれる
賑やかしにちょうど良いし、なんかめでたい >>581
あ、あくまでこれはTheSECONDについての感想で組み替えてM-1でればいいとかそういうのは別問題です >>580
GAGに聞いてみて下さい
多分、「べじぽた」って答えるよ 出場者全員存在感あって良かったね
評価下げた人もいないんじゃない 吉本は漫才チャンピオンは大切にするから劇場の出番はめちゃ増えるよ がっちりルールブックがある訳じゃないし大会側が認めたらそれでいいんじゃないかと思うけどね
漫才師じゃないけどビッグスモールンもトリオになって5年程度だけど趣旨的にはザ・セカンドにぴったりだと思うし 超新塾がパーパパーって言いながら入場するのを正面から見れたのはなんか嬉しかった 大会規定で過去漫才賞レースで優勝した組は出られないてなってるけど
来年三四郎に井口加入とか
磁石に高倉関加入とかしても元のコンビ名残しておけば出れるの?て疑問 >>591
能動的メディアと受動的メディアはそりゃもう視聴者の桁が違うから >>584
ハライチ、ロッチ、四千頭身に代わるワタナベの枠をもぎ取れそうではあるね。 TVer視聴者なんて全国合わせても関東の1%にも満たないだろ >>591
そりゃCM収入の単価はTVerより地上波ゴールデンの方が高いからな
冠スポンサーいない以上、CM枠販売の営業が難しいと存続にも関わるし >>573
まいどやってる賞レース解説動画はいつも良く伸びてる。
これ、年末に向けての練習だから… 囲碁将棋のラジオ日本のラジオ、なかなか深いところまで話してるのな、おもしろい。 >>596
ほんとにこの大会のためじゃなくてそのメンバーで今後もやっていく覚悟があるならいいと思う
そこまでしてSECOND出たいと思うやつがいるのかってところで現実的でもないし 録画見直してたけど大事な決勝の点数発表のとこでめちゃくちゃ遊んでるなw
この余裕もまた良いわ 5,6人いる団体芸的なネタだと1人2人入れ替わってもそこまで印象変わらないのは大きい 囲碁将棋のGERAのラジオはライス田所が根建の代打で適当言ってるからおすすめ 金属のインタビューで客に感想言わせた演出の意図が語られてたけど、それ聞いたら納得したわ 少なくともM1より余分な時間はなかったし
M1を霞ませる存在にはなってない the wを漫才のみで優勝した場合ってセカンド出れるんかな >>603
あー、なるほど一時的なものではなくて継続的ならユニットではないと認められるてことね
それは凄い納得した 結成16年以上だからメンバーいじったらアウトじゃないの 視聴率6%だからと改変するのは反対だなぁ
なんだか初回が神回になりそうな予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています