大宮よしもとを語るスレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118
そういう会社か
じゃあ人事異動もありうるな
てっきり個人店のオーナーみたいな人だと思ってたけど、雇われなのか 有楽町のファイナル企画の終わり方の盛大さ見ると
X氏の次の異動は劇場の支配人ではない気がしてきたな >>126
そうだと思うよ
X氏の遍歴 無限大→大宮→営業部→幕張→有楽町
関東の劇場はほぼコンプリートしていて、支配人が出戻りした例は今までに無いらしいから違う部署にいくのではないかと思われる(テイスト的に神保町任されることはあり得ないし) クリスタルジム希望出してると言ってたがどうなったかね 上の奴はどういう意図で書き込んだのか知らんけど、いまだに大宮の支配人がX氏だと思ってる
ぐらいのレベルの知識の浅さの人がたまーにこのスレにあらわれるからびっくりするわ、誰でも書き込めるところだから仕方ないんだけどさ 上のやつの意図は知らんが
ニューリーダーはX氏リスペクト過ぎて大宮狂わせてた時期あったぞ
ここ数年幕張と有楽町しか追ってなかったなら分からないだろうけど >>108
でも安田が一座の楽屋に戻りたいと言ったのもあるから
そうせざるを得なくてその気はなくとも結果的には追い出したように見えるよ
しかもかといって石井大宮の出番もほとんどないのにむしろ安田が来月からGAGとジェラードンと一緒に大宮でレギュラーのライブ始まるし
追い出したは言い過ぎでも安田が優遇されてると思われるのは仕方がないと思う 石井はカフェ開店準備中だから、合間に芸人(依頼があったライブに出る)やるくらいのスタンスでしょう >>135
それは思う
棲み分けた結果安田を優遇しているような状態になってしまった理由は
石井のお笑いやりたい欲が安田ほど無い(安田は売れたいと言っているが石井はそうでもないというように)のと
あと単に安田のメンタルがふたたび壊れないように配慮してくれている
の2つだと思う それに石井はカフェ開店したりとか
劇場の手借りなくても取り組める目標がしっかりあるから
そういうのが無い安田を優遇することになってしまっているのはしょうがないことなんじゃないかと思うよ
正直マジでマイナス寄りな理由で関係解消した2人を同じ劇場で共生させるって無理なことだと思う、絶対にどっちか優遇しなきゃいけなくなる そういう複雑な事情があってこうなっちゃってるだけだと思うから
嫌がらせのようなニュアンスで石井を追い出したとか言うのはやめてあげてほしい
芸人も社員もそんな意図は無いと思うし
長々とすまん 結局病に倒れたら勝ちなんだな
悲劇のヒロイン見てるみたいな感じ そんな言い方やめろよ
揉めさせたいのか知らんが、見方が一方的すぎて怖いわ
どっちの幸せも願ってやれよ馬鹿が >>140みたいな考え方の奴が普通に劇場とか来てる可能性があるという事実が怖い すゑひろがりずブレイク後に南條をいじったら劇場だけじゃなく芸人にまでDMですゑ様をいじめるな!ってクレームが来てたくらいだし
石井を除け者だの安田を優遇だの本気で思ってる輩が大宮に来てる可能性はそこまで意外じゃないけどな
リア恋勢とまでは言わないけど推し芸人がチヤホヤされてないとムカつく自称:芸人ファンってのはどこでもいるものだ そういえばM-1で付いたであろうマヂラブのファンもなかなか過保護だったな おにぎりフードファイト 面白かったけどチーモンとLLR目当ての人は困惑してそう 大宮裏会議の動画が上がった。新支配人は劇場初めての人という情報しかなかった、あと海野情報が少しだけ元気にしてるらしい 劇場支配人の人事異動今の所わかってる感じぁと
マンゲキと福岡の支配人が交換異動で
大宮→森ノ宮だっけ 今日のバックスちゃんねるの
ますかたコレカプロモーションという動画にでてくる黄色い服の女性はももD? 吉本は人事異動おおすぎるよな
支配人だけでなくマネージャーも
他事務所の芸人の話きいてると 十数年にわたって同じマネージャーだったりするしこんなに役職コロコロ変わらない 眉唾だけど同じマネージャーがずっとつかないのは
独立を防ぐためみたいな事を聞いた事ある なんか問題起こさないためにこまめに配置換えしてるような話はどこかで聞いたな シャンプーさんとのライブはどう?評判よければ配信買う 果敢に大宮してて面白かったよ
シャンプーも困惑しながら楽しそうだったし 短いスパンで配置替えするとヒューマンエラーとか起きやすそうなのに…
ニューリーダーになってからの大宮の行き先不安だったけど
色んなことを経て最近ようやく面白くなってきてたのにこのタイミングでの異動は悔しいよなあ タモンズの全国ツアー、クラファンであれだけ集めたのに集客少ないから続行無理ってどういう採算?
そもそもの目標金額が低すぎたってことなんだろうか >>159
あ、違うわ、一桁見間違えてた
これチケットをクラファン支援リターンとして販売してるのか…これは厳しいわ クラファンは検索に載りにくいしそもそも全国に50前後の箱を埋められるだけの客がついてると思ってるのが間違い
リアルな数字だと思うけどね
しかしタモンズのツアーは大宮セブン号で移動なのか?
景観条例がある地域とかだと引っかかりそうなんだが 京都とかだとあのバニラカーですら地味な茶色の専用車使ってるからな タモンズ自己評価高すぎるだろ。東京でもたいして客呼べないのに全国ツアーとか無理に決まってる。クラファンに甘えず、まずは地道に東京でそれなりのハコ埋めて実績つくらないと。 ルミネ単独とかやってからでも良かったかもな
そこで即完売とかなら多分地方の小さい箱でも埋まる いや、タモンズにルミネは無理でしょ。ルミネ本公演出る格がないと、会社がやらせないと思うけど ルミネは大宮の単独を完売させてからじゃないと無理じゃない? 大宮でも単独完売しないレベルなのか…
じゃあルミネはともかくツアーとか絶対無理じゃん… 来年のセカンドに勢いづけたいんだろうな
客票がいかに大事かわかってんだろう セカンドは人気票が関係ないのはギャロップ優勝や超新塾やマシンガンズが人気所に勝ってることで証明されてる クラファン連発してたら、結局ファンを囲って食わせてもらうことになるから、セカンドの客票につながる大衆にうけるネタ作っていけるのか疑問。内輪ウケに走りそうで セカンド来年は今年出なかったところも出てくるし
32に残るのも厳しくなるよな (来年もSECONDが開催される前提で)来年SECONDに新しく参戦してくるかもしれない今年ラストイヤー組
アイロンヘッド、祇園、ジェラードン、ダブルアート、TEAM BANANA、ツートライブ、ななまがり、馬鹿よ貴方は、バンビーノ、ぺこぱ、ヘンダーソン、令和喜多みな実 他 >>173 片方が休んでるTEAM BANANAと令和喜多みな実は今年のM-1すら出場出来るか怪しいから,THE SECONDへの参戦の可能性は低そうな気がする ジェラードンとアイロンヘッドはそのままKOCに集中でTHE SECOND に行く未来が見えないけどな >>173
この辺りに加えて初年度は様子見してたコンビも出てくるんだもんね >>166
井下好井はいつからかルミネ本公演にキャスティングされなくなってたけど
去年解散前にルミネで単独やらせてもらえてたから多分それは関係ないと思う
マネージャーとかの力が関係してるのかね、知らんけど ルミネはM-1準決行くと
とりあえず1回出番もらえるんじゃなかったか タモンズのラジオでは愛知があと3枚とかで全然売れてないという話しはなかった、どこでツアーが無理なんて話が出てきたんだろ?完売は難しいかもしれないけど普通にツアーするだろうね ソースは大波のBondeeの投稿
今決まってるとこ以上は回れないとかそういう話じゃないかな
https://i.imgur.com/DqnbOyB.jpg クラファンとは別にFANYでチケット売ってるのね
FANYだと愛知は×で静岡は〇表記だな
元々の箱が小さいから比較すべきじゃないかもだけど
シソンヌクラスでも地方の集客は苦戦してた記憶がある
好き勝手やらせてくれるX氏が異動したのも原因かもな 動員足りない分のお金を太客からのクラファンで補って全国回る想定だったけど
思ったよりお金が集まってないのかもしれないね
それで無理やりまわっても観にくるお客さんがいないなら無駄になる気もする
全国回りましたって実績が今後役に立つのかな 今までのリターンはグッズか接触イベントで、配信で見るようなライトめのファンも手を出しやすく人数もそれなりに集金できたのかもしれない
今回はリターンがチケットと写真撮影だけだから、集客力ガチファンの数そのものを反映してる。何でいけると思ったのか不思議 見通しの甘さもタモンズの良さだ
いいから黙ってついてこいよ
そう遠くない未来ビッグスターになるコンビだ ここで聞くの違うかもしれんけど
ひくねとのオノウエくんて今どういう状況なん?
三重?でサラリーマンやってるて
吉本やめたん?作家さんだっけ? 作家辞めてサラリーマンやってるけど、
ひくねとチャンネルだけは続けたいって本人の希望で続けてる。 色々あって今日の大宮4公演(セブンライブ、感謝祭、ネタラロック、千原ジュニア来襲)の配信どれかひとつに絞って見るしかなさそうなんだけどどれがオススメ? >>192
どういうのを好みとしてるかで
何が見たいかで答えが変わりそう
セブンライブか千原ジュニアの2択かなとは思うけど >>193
大宮の劇場のツイッターも参考にしたけど千原ジュニアのやつのほうが好みに合いそうだからそっち見るわ
ありがとう 沢山ライブ見る方でもないんですが、トットって一座系ライブ以外はいつもやる気ないの?有楽町ワーキャーライブで桑原が仕事してなくて驚いた、後輩に気を使われまくりだし >>196
ワーキャー言われるの嫌になっちゃったからそのライブだけ自暴自棄になってたんじゃないか?見てないから知らんけど
桑原はすぐ拗ねるからそういう時もあると思う >>196 「おおみや夏祭り〜浴衣を着てネタとトーク!〜」でも桑原は隣にいたネルソンズ岸と2人で喋ってただけであまり自分からは発言してなかった。多田はちゃんと発言してた。 最近は無くなってきたけど桑が何かしら気に入らなくて拗ねて何も話さなくなるのは結構あること
GAGとかそれを理解してる人がいたらおもしろに昇華できるけど後輩しかいないとかだと難しかったかもね あと桑原は人見知りだからそれが原因の可能性もあるね
悪気はないのかもしれない 今更だけど7月5日の大宮のライブ(激ヤバ混入)でうるブギが男ブラファンに嫌われてないか心配 うるブギはいつから大宮平場解禁になったんだろう、オフローズに負けてたような >>201 激ヤバ混入観てないから実際はわからないけど,男ブラ好きな人はうるブギも好きなイメージあるから嫌われはしないと勝手に思ってる >>201
激ヤバ混入を配信で見たけど、うるブキが主役みたいになってたなと感じた
嫌いじゃないけど、平井が入った各芸人のネタの感想が聞けなかったのが残念だった そういえば激ヤバ配信延長になってるけどアナウンスないよね
うるブギが嫌われたりはないけど
趣旨ズレしだして感想も聞けないくらいボケることには途中で冷めた
うるブギ単体じゃなくて組み合わせの結果だと思うので、次のライブでこのメンバーなら買わずに様子見しようかなって人は増えたかも ありがとう!
激ヤバ混入配信延長になってるの知らなかった
確かにアナウンスないね。なんでなんだろう 激ヤバ見てないけど買ってる人はおそらく平井ファンが多いだろうし
うるブギが前に出過ぎてたらひんしゅく買ってるかもしれんね うるブギが目立ってたことより
それに時間取られてネタの感想が聞けなかった構成に不満が多かった感じかも
ネタ混入そのものは好評だったし
うるブギが嫌われたりはないと思うよ 激ヤバのうるブギは後半につれ尺取りすぎだったな
MCの石井もコントロールせぇと思った ノリを途中で止めたら止めたで福井に色々言われるだろうし石井もかわいそうだよ
男ブラの名前で客集めてるライブに軽めとはいえ一座ノリやらせた主犯は福井でしょ 激ヤバ混入ライブ(配信)観てモヤモヤしてたからココで色んな人の意見聞けてよかった
表ではなかなかマイナスな事言ってる人いなかったからさ 男ブラスレでは結構文句出てた。配信買ったなら、アンケートに感想送ってみたら? >>213
ありがとう‼︎そうかアンケートの存在忘れてた送ってみるわ
そして男ブラレスも覗いてみる 大宮社員ここ見てる疑惑。つい先程激ヤバ混入の配信延長のお知らせしてる 大宮は元々延長になってからお知らせ出るまでのタイムラグありがちだから
延長しそうなものは自力で確認したほうがいいよ いつものことだし何も不満感じなかったわ
今回に限らず,本人たちも嫌われてもいいという覚悟のもとでやってると思うから
ファンが文句言っても何も変わらないと思うよ ライブの趣旨に沿わない動きする方がみんなに楽しんでもらえるって思ってやっているんだろうけどそれが一座ファン以外には割と迷惑行為なのが不幸だよね
前回の野澤のライブでは一座ノリなかったし、その流れで買った人が今回のライブの内容に不満を持つのは仕方ないところもあるのでは
一座の内輪ライブでやる分にはいいと思う 男ブラのファンなんて絶対大宮とか一座なノリ好きじゃなさそうだしな ワーキャーファンを切り捨てないと賞レースで優勝できんのよね、女に媚びた匂いがするネタは審査員嫌うから 一座のノリも十分ワーキャーでしょ
面白さじゃなくて人柄で判断する感じがそれよね
覚悟あるから許してあげてとかそんな感じ
内容の話してるよ ワーキャーも別に悪いことじゃないと思うけど
ワーキャーがどうこうでなく、ネタの間の感想も聞きたいのにそれが聞けなかった点に不満があったんだと思うよ
後一座ノリに不満がある人=ワーキャーも短絡的だよね。お笑い見たい人だからこそネタの感想が聞きたかったと思うし。 実際、純粋なワーキャーファン(ネタとか笑いとかどうでもいい人)てどれぐらいいるんだろ?
ネタもトークも好きだけど顔も好きはワーキャー⁇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています