大宮よしもとを語るスレ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オールナイト配信ありになって落選組は救われるが、現地組からしたらオフラインじゃなくなったのちょっと残念じゃない?
そこでしか聞けない話もあっただろうに オールナイト落選組がしつこくロビーにだけでも居させてほしいみたいな事言ってたのXからしたらだるかっただろうな >>675
ライブでもその話してるからモヤるなら避けてもいいのでは オールナイト当選者は、落選者の悲しみもわかるからあえて声を上げなかったと思うが、結局、声の大きい方の意見が通った感じでモヤモヤする。
配信入ったら、当初やろうとしてたライブから内容が薄くなるの分かりきってるし、配信希望の声を上げるということは、当選者の楽しみを奪うことに繋がるってことに落選者は考えが及ばんのかね?
当選側としては、配信ありにされて、ちょっとどころか、かなり残念だよ。
オフラインだからこそ、無理して月初の忙しい時に有休調整したのに、今更配信ありにするとか、そりゃ無いよって感じだわ。 オールナイトは挿入までやるとして誰が受けなんだろうな、ひろゆきか? >>679
なにその選民意識、ただのチケ抽選当たっただけの客の楽しみ奪うなとかアホか
需要があって売れる見込みがある稼げるからやるだけだろ、ライブは興行ビジネス >>679
結局自分はオフラインのライブに当選したっていう優越感に浸れなくなったのが悔しいだけだろ
それで落選者の声が大きいから配信アリとか有り得ないってやべえなお前 どうせ今回の当選者だって自分が落選してたら配信しろ配信しろって言うんだから不毛な議論よ
そりゃ自分だけが見れたレアなライブのほうがいいに決まってるもんな >>679
何も共感できない
観たかった人が大部分を見れるなら本当によかったし配信がのびれば儲けが増えて一座の今後にも繋がる
配信できないような679のお楽しみ部分は配信終了以降にやってくれるだろオフラインは30分もあれば十分 配信入ったら予定してたファニーひろゆきの絡みなくなりそうだな
配信には映さず声だけパターンかもしれんが >>679
同意
前半オンラインありで後はオフラインってことは配信なしだからできる企画やトークが予定されてたはずなのに、
4時まで配信ありになって当初の内容変わるだろうし薄まりそう
選民意識とか共感できないって書いてる人は落選者でしょ >>687
そこは客が気にするところじゃない
配信ありでも面白くするのが演者と作家、支配人の仕事
結局は内容が薄まるって理由を盾にしてオフラインから配信ありになったことに文句言いたいだけ >>689
オフラインだからで買った人もいるだろうから文句ぐらい言わせてやれよ
オンライン希望組は希望通ったんだから愚痴ぐらいスルーしてくれよ オフラインだからってより有楽町の最後を見届けたくて行く人が大半じゃないかと
どっちにせよ明日で最後 なんだかんだと思い入れがあるので寂しい限り
池袋でほそぼそと活動するぽいけど一部の芸人だけだろうしな ラスト公演でオフのみだからわざわざ、って人もいるだろうけどね
後出しで配信もあるとなれば
付加価値を下げられたように感じる人がいても仕方ない。実際に内容が変わるかどうか知る由もないんだから尚のこと
別に表でオフ中止しろって騒ぎ立ててるわけでもなし、無害なんだから不満の声くらいスルーすればいいのにね
それはともかく、明日楽しみだ オフラインにしても悪口と下ネタが増えるだけだろ
オンラインで何の問題もないよ そもそも劇場最後の公演を見れない人もできてしまうオフラインで開催しようとしたと自体が間違ってたよ なんとなくだけど誰かしらなんかやらかしてアーカイブ編集されるだろって思ってる
現地>配信リアタイ>=配信アーカイブで等しく見届けはできないけど有楽町最後なのは一緒
一座呼ばれだしてから深く追ってはなかったけど今回はなるべくリアタイしたい いや、マジで笑えない。こちとら見せ物を推してるわけじゃないのにこのタイミングで〇ァニーズ事務所ってふざけんなよ。ひいた。本当に見れない。外野バカにしてしまって笑い取るのはあの人と一緒の戦法。無理すぎる。 カラオケでいよいよXが歌ったけど、流石にあれはやばいだろ ニューリーダーも大宮のラストでライブ出てたしそんなもんじゃね?
出たがりな人ではあると思うけど ここ半年で承認欲求が爆発してるよな
ファンが甘やかしすぎた ファニーズ事務所はやばすぎる
他下げでしか笑い取れないのかよ 一座は芸人の悪いところが集約されてるよな
関係者もファンも痛いし 昨夜のカラオケで終盤ケンの歌が権利の関係で音声オフになってるのなんで?
予定にない歌うたったのかな >>707
サザンのカラオケ化されてない
ライブでしか歌わない歌を歌ったからだと思う
(FINALのネタアンドトークの副題にもなってる奴) 最近大宮・一座界隈気になってるんだけど有楽町が閉まる今どこ行けば見れるの 0時半からの配信ちょこちょこ眠ってしまったけどどうだった?
占い残り4人以降の記憶がない 占いの後は、ひとりずつスピーチしてサザン歌って最後に脱いでた、配信終わってからチン出サービスしてたんだろうね
個人的にますかた見たくないから占い長すぎた 会場はいつも通りで、モロ出しは流石にしてない。ノンバーバルの数多かった程度。 あべが缶空けるペース早くて酔っぱらいのおじさん化してた
饒舌になってておもしろかった
タモンズ売れてほしい 占い以外のますかたはまじで要らんかったな
オフラインは事故しなかったのか =T=i=k=T=o=k(←迷惑でしたらこちらをNGしてください。)
家族にも教えて、追加で¥3500をゲット!
https://i.imgur.com/0qtBI5q.jpg トットのラジオで根建と多田がカラオケ公演でマイクでシ〇ってたと言ってたけどそんなしてた?
カメラで抜かれてないとこでやってたんかな >>718
配信終了後に劇場限定で好きな曲かけようという事になり
マンピーのGスポット歌っててそこでやってた
元々下ネタの曲なので流石にそこ以外ではやってないw 初瀬フェスびっくりするぐらいつまらなかった
マジで1日無駄にした マジでw
配信だけど自分は楽しんだよ
迷ったけど通し券買ってよかった 一座ノリは一座メンバーだけの時に発動してほしいが無理なんだろうか?
ちっちゃいパンまつりが残念だった
嫌な思いをしたくなければ、今後はGAGファニータモンズ2組以上が揃うライブは避けるしか方法がない 福井好きとしてはあのノリを全開で出してほしいんだけど、内弁慶なんだよなあ…
ライブに福井出てていい子ちゃんのまま終わるの見るとモヤモヤする パン祭り最後のことを言ってるなら悪いのはファニー追い込んだ大波だろ 初瀬フェスめちゃくちゃ笑ったんだが。おもしろくないって言ってる人は誰目当てで見たの? 大波が追い込んでダイタクが止めてる風で乗せてたな。まぁ追い込まなかったら起きなかったな。
自分はパン祭りの最後以外は、面白かった。 初瀬フェスおもしろかったが、ななまがりのネタの時はガヤやめてほしかった
うるさくてセリフ聞こえないし、ななまがりに対して失礼すぎ 初瀬フェスおもしろかったが、ななまがりのネタの時はガヤやめてほしかった
うるさくてセリフ聞こえないし、ななまがりに対して失礼すぎ マヂカルラブリーNo寄席とか楽しめるタイプじゃなければそう感じるかもね あれ以降、有観客でも流れでネタにガヤ入れるライブ吉本外含めて増えたよな。
客の意見は分かれるけど。 パン祭りの最後はああ石井だったらこんな事起きなかったのかなと思ってしまった マヂラブのラジオで一座のノリに苦言を呈してくれてた
拠点になってしまっていた有楽町も解体になったし一座のノリも早く無くなってほしい 一座が好きで課金する人がいる限りは続くんじゃないかな
無茶することに意味を見出してるから苦言なんて聞くつもりないと思うし このスレは大宮の下ネタは大丈夫だけど一座は嫌いって人が多いのかな
出演減ったとはいえマジラブが統率してるのと、組織のメンバーや範囲が曖昧でリーダー不在なのが相違点か X氏がいなくて一座のメンバー以外も大宮は出演してるから一座ノリが薄くなるっていうのはある
一番でかいのはX氏の存在だと思う FINALの任侠呪いで例えるとGAGななまがりそいつどいつのノリは面白かったけど
囲碁将棋タモンズファニーのノリは駄目だったな 一座は嫌いじゃないが、過激すぎる下ネタと昨日の人が食べたもの口に入れる不衛生さ、たまにある過度なカマシ?が無理。
>>739 みたいに、楽しめるノリも沢山ある派。
福井が言ってた通り異常自体だと気付いてる人は他では薄めるけど、気付いてない人が昨日みたいにやらかすのかもね。 昨日の向上委員会
囲碁将棋よりタモンズの方があの場にハマりつつあるな
保護者同伴前提だが 有楽町に濱家出てたけど濱家がいることで一座の異様さが際立ってたw
あと濱家のお笑い能力高くて売れてる芸人のポテンシャルを見せられて一座がこの状態を続けた先に売れっ子になる未来はあるのか不安になった 芸人もファンもこのノリかっくいいと思ってる空気感は苦手。ファイナルだから熱くなるのは結構だがいつまでも続くとキツい。 うるブギいつになるかわからないけど復帰するんだろうな〜と思ってたけど、この前の福井のスピーチ聞いてもしかして解散するのかもって不安になった
佐々木の復帰難しいのかな… どぶろっくさえいなければ
解散はしないだろうけど時間はかかるんだろうね 一座は1000人客を連れてきて100人を客にする目的でやってるんだから、苦手って言ってる人達はリリースされた900人側の人なのでそもそもターゲット層じゃないんだよね
芸人側もTVとか一般受けと全然違うの自覚してやってるから、そういうもんだと思って苦手な人が諦めるしかない 手売り行ったら話せたり、バーのイベント行けば話せたりとか、撮影会とか、
やってることメン地下やメンコンと何が違うのって思ってしまう
今の安田、井下、八木の3人になんらかのバックアップが必要なのは分かるが、もう少し違うやり方はできないのかね
もしかしてコロナ流行る前はお笑い界全体的にこういうのが普通だったの? >>748
2019年キングオブコントでどぶろっくがシモ系の歌ネタで優勝、うるブギが純粋なコントで準優勝した
どぶろっくが優勝したのはキングオブコントの黒歴史みたいになってる KOC関連の特番も呼ばれてるし全く黒歴史じゃない
うるブギファンが思い込んでるだけでは 有楽町オールナイト公演のトットの挨拶聞いて、トットはあまり一座に染まりたくないのか?と思った うるブギ違う年だったら優勝出来てただろうな〜とは思うよ
審査員がどぶろっくの下ネタ気に入り過ぎて他眼中なかったから
あの年の参加者は可哀想過ぎる 手売りで話すことも普通だったし芸人が働いてるバーに行けば話せたりは普通だったから昔に戻っただけと言えばそうかもね ワーキャーは要らないと言いながら背に腹は替えられない一座か トップバッターで最終決戦行ったのはうるブギだけだしな >>753
多田の挨拶のことなら、一座愛や恩を感じる良いスピーチだったけど
確かにトットはいつでもどこでも一座フォーム全開で、というよりはよそ行きムーブとをうまく使い分けていきたい感じだよね >>757
そうだね
オールナイトライブもいっぱいあった お笑い芸人としてやるときはちゃんとやって結果出す、がちゃんと出来ててこそだわ
そこができてないと悪ノリされても全然笑えないよ痛々しくて GAGも最近はもっとTVに出たい、やりたい事やる為にも売れたい発言してるな。週末の大宮でも普通に面白かった。
ななまがり、囲碁将棋もTVとか雑誌仕事あるし、基本は使い分けていくんじゃない?場がなくなって一区切りつけられたかで大きく分かれそう。 ここ一年でボスとドラゴン配下にセブンと一座芸人集められたのも、閉館見据えてかな?
ボスは一座を応援しつつも、他でそのノリしないでくれとか、しっかり言うみたいだしね。
仕事内容も外からの見え方も変えようとしてるよな。 今のすゑとか囲碁将棋くらいの感じだと一座がメインの仕事と言うわけじゃないから、ファンとしても見るもの取捨選択出来てちょうどいい
みんなそうなると個人的には嬉しいんだけど X氏自身は下ネタ嫌いで前はちゃんと止めていたが最近は諦めたのだろうか スピーチで今は裏メインの人たちが表でも結果出せるようになりたいって結構言ってた印象ある 一座の笑いを続けるためにも売れる必要があるって話は福井も多田もしてたと思う 一座の笑いを続けるためにも売れる必要があるって話は福井も多田もしてたと思う 一座の笑いを続けるためにも売れる必要があるって話は福井も多田もしてたと思う 向上委員会見ててさんまはタモンズというよりも安部のこと好きそう 安部のことは気に入ってるぽいね
大波は肝座ってたというか本人言うようにさんまのこと怖くないんだろうな 安部1人向上委員会呼ばれる未来もあるかもなピンでもいけそうやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています