M-1グランプリ2022 Part334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 ウエストランド 659点(6票:邦子・塙・富澤・志らく・礼ニ・松本)
2位 さや香 667点(1票:大吉)
3位 ロングコートダディ 660点
4位 男性ブランコ 650点
5位 真空ジェシカ 647点
5位 ヨネダ2000 647点
7位 オズワルド 639点
8位 カベポスター 634点
9位 キュウ 620点
10位 ダイヤモンド 616点
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
前スレ
M-1グランプリ2022 Part333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1685510971/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大阪NSC40期
10億円、似関本賢太郎、鉄人小町、ちっぴぃちゃんズ、ムームー大陸、おもいで財閥、河野菜摘(元ねこ屋敷)、岩崎タツキ、冒険のたび、国道アリス、西本尚貴(じゃいあんづ)、生瀬行人、福ちゃん、アングリーメン、幸のとり、壹番地、鮫島ガッチャンコ(こちとら真骨頂)、あきぞう(すしまる)、プルペコ、てつはる(大正サウナ)、上海蟹、ザットゥー(虎もネコ) 去年のABCファイナリストで最終予選まで行けてないのは青色一号とハノーバーか ハノーバーは解散したから実質青色1号だけだな
最近ライブでよく見るけど面白いのになぁ 10億円とムームー大陸とねこ屋敷と鉄人小町ぐらいしか知らなかった
こんなに不遇な期他にあんのか 唯一全国ネットのプライム帯でMCやってるラランド(サーヤ)が登竜門の中にいるとSECONDのスピードワゴンや三四郎を見届ける気分になる 黒帯YouTube37期の回で37期がザコいからとばして38期を翔のトップにするんじゃないかって言われてたけどもっとバッサリいったな でも神保町も令和ヨネダの期より27期をこれから推したい感ありそう ムームー大陸は東京進出して正解だな
マンゲキのこのシステムの件で大阪に残ったとしてもかなりやりづらいと思うし色々と 9番街レトロ、オダウエ、ナイチン、ヨネダ、令和が無限大のトップにいるところ見てみたくない? 東京は東京でツーナッカンが無限大ドラフト出てたりするし全体的に劇場が足りてない アンダー5スレでもリプライしたけど、全体の割合考えると神保町ちょっとヤバいかもな
106名無しさん (ドコグロ MM8f-6JIM)2023/05/31(水) 22:15:55.70ID:nbMLY3aKM
三回戦進出 事務所内訳
61組 大阪吉本
30組 東京吉本
14組 ワタナベ
11組 人力舎
7組 太田プロ
5組 東京松竹
4組 サンミュ
3組 グレープ/大阪松竹/福岡吉本/K-PRO
2組 マセキ/ケイダッシュ/SMA/タイタン/ホリプロ/浅井企画/札幌吉本/フリー
1組 スパンキー/GATE/バッチューネ
22組 アマチュア(8組 大学お笑い) 劇場東西にもう一つずつぐらい欲しいけど
ちゃんと集客できるかと言えば微妙な感じ >>17
大阪予選と東京予選で分かれてるのに何がやばいのか分からない >>21
芸人の総数考えると東京の合格者の半数くらいは東京吉本じゃないといけないと思う アメトーークメンバー豪華だなと思ったら案件系の事多い 大宮できた時は無限大卒業組の受け皿みたいな扱いだったような気がするんだけど気がついたら一座に乗っ取られてたな 恥ずかしいことにずっと自分バカリズムはマセキ所属だと思ってた やっぱり人力舎復権してきたよな?
今のunder5出てる芸人の青春世代はエンタやはねとびで人力舎芸人が吉本と張り合ってたり03がKOC優勝してたりお笑い事務所といえば吉本か人力舎って時期だったからな でもなんだかんだUNDER5優勝は神保町っぽいよな
狛犬とかかなり仕上がりいいらしいし 東京吉本の黎明期に所謂ダウンタウンみたいなエースが誕生しなかったのは当時勢いあった人力舎のせいだよな 大阪勢じゃね?狛犬本気でおもろいと思うか?
金魚番長の方がまだマシだろ Gera完全に終わりの始まりやん
ゲラステ先に脱出しておいてよかったわ >>31
ありがとう
知らんなぁフランツ、マタンゴ、けんぞうとかはダメだったのか >>23
人数多くたって5年以下で劇場入れてるのなんて一握りなんだから
所属できてるだけでネタやれてる率が高い他事務所が健闘するのは当たり前でしょ >>37
マタンゴはたぶん高橋が芸歴NGじゃないかなぁ 人力舎は真空が準々落ちして他の組が準決勝は考えづらいから全滅、真空、真空+もう1組だろう
真空と一緒に準決勝行く組はリニアか大仰天か人間横丁か
人力舎2組より太田プロ2組の方が現実的か(ストレッチーズ さすらいラビー) >>30
いやそんなもん何の関係もないだろ
自分の人生かかってるのにそんなガキの頃の憧れで選ぶわけない
それよりもここ数年で人力舎の若手が賞レースで結果出したりバラエティでよく見るようになった影響だろ
養成所選ぶからには少しでも活躍できる確率が高そうな所にするに決まってるんだし 今のナベプロ芸人普通にみんなネタ強いよな
かごしま太郎だけで判断しないでほしい この間えびしゃ見たけどネタがめちゃくちゃちゃんとしてたわ
あれで1年目とは >>33
レスを間違えた、マセキじゃなくて関西吉本出身で吉本所属だと思ってた よくこのスレで出てくる
「吉本の若手は自前の劇場がある分場数踏めるから強い」
的な理論はあくまで劇場メンバー入りできた後の話であって
劇場メンバーじゃないなら大して場数踏めないし
何なら最初からフリーライブ出まくる分初期の頃だと他事務所の若手の方が場数多いまであるよな
だから劇場メンバーが少ない東京吉本の5年目以下が他事務所に圧されるのはある意味当たり前 ABCの最終予選、人力舎勢は大仰天しか残ってないんだな 吉本の無名芸人は
kpro以外のライブは出放題でしょ でもライブ出るにしろ人脈ないときついよな
だから学生お笑い勢有利だろうな東京吉本は ナベプロ強いけどコントに偏りすぎなんだよな
漫才は豆鉄砲くらいか 豆鉄砲はワンマン芸だけあって当たり外れデカいね
小松が最近漫談の打率良さげなの見るとテイストの似てる豆鉄砲はもう一歩に感じる 豆鉄砲とかデルマとかああいう漫才師は汚いボケが好きすぎるきらいがある ナベプロで1番M-1決勝に近いのって池崎だったりして >>49
まあそういう一般論はあくまで才能あるのが前提でしょ GERA有料化か
吉本勢入ってきて聴取期限設けたあたりから色々変わってきてたけど 霜降り同期、男ブラ別に売れてないしいらないなーカミナリの方がよかった 番組ごとに480円要る、払わないと過去3ヶ月分しか聞けなくなる、来月頭に開始というクソシステム
聞いてる人の事を何も考えてないやり方で不信感しか持たせてこない運営 情熱スリーのアーカイブ聴けるならギリ2ヶ月くらいは払うかもしれない程度の面子 >>49
東京吉本の30組のうち劇場メンバーは15組中14組が通過で、残りの16組は非劇場メンバーだからむしろ非劇場メンバーが健闘した形だぞ >>67
いや俺も東京吉本は普通に健闘してると思ってるけど
アンダー5予選通過者の一覧を貼ってきた奴的には東京吉本はもっともっといないとダメらしいぞ まあ漫才やりたくてナベプロ入る奴はいないか
ハライチの次のファイナリストが想像できない GERAなんて今まで無料でどうやって成立してんの?って感じだったからなあ アースポって一応有料だけど絶対採算取れてないよな
母体が博報堂だからちょっとくらいの赤字ならいいのかね 文田に言われるまでもなく、順位がブラックボックスなのはリスナーが常々思ってること むしろ単独でちゃんと採算取れてるラジオアプリってあるんだろうか
radikoとかラジオクラウドもあくまで聞き逃しサービスだから成り立ってるだけなのでは stand.fmもどうやって回収する算段なんだろうか 狛犬評判いいけどコテコテのでんがなまんがな漫才って客層が若い神保町で受けてんの? 狛犬は普通にネタの内容が面白い
正直コテコテなのはノイズに感じる 神保町で同じことはどうあがいてもできそうにないな
やれても21期まで卒業でナイチンシンクロの期が頭とかかな >>64
聴いてないからアレだけど
有料になるのなら
Youtubeでよくね? ヤーレンズ応援したいからGERAメンバーシップ入ったよ アースポは最初から有料だから深い話が聞けるっていうのがあるけど
アーカイブ有料だとわざわざそこでやる意味がないよな >>81
YouTubeやってる芸人ばかりじゃないぞ
収益化の方向性自体は問題視してなくて各番組に支払い必要が疑問なのと、新番組とゲスト乱発せずにもう少し段階踏んでも良かったんじゃないかと思ってる >>83
アースポ入ったことないんだけど価格設定は妥当なラインなの? まあ今回の変更関係なく、5年で劇場所属出来るか否かは芸人続けるかの一つの目安ではあるわな GERA儲かってないらしいからなぁ
仕方なしなんやろ ちょっと芸人の数が多過ぎるな
NSCは今年600人だっけ?下手な芸能事務所の所属人数より余裕で多いだろ
そんで卒業したら全員が神保町とかのオーディションに行くわけでしょ
劇場がいくつあっても足りないわ >>86
ひと組300円、聞き放題1200円だったかな
令和ロマンのしか入ったことないけど内容的にも妥当だと思う 中田の動画で東野とかたまりの件が全く話題になってないのはなぜだ俺はあれが一番呆れた
「金八先生は偽善」謝罪の空気階段・水川に、武田鉄矢がかけた言葉は…
https://news.mynavi.jp/article/20211114-2187161/
ダイノジに対する「吐き気がするイジリ」を補強する例として出したんだけど上記ワイドナショーのときの話
これは前の週にかたまりが松本の前で「尊敬する芸人は爆笑問題太田」と言ったのが許せなくて東野がかたまりを呼び出し武田鉄矢に説教させたって大真面目に言ってた
そもそも東野がワイドナショーのキャスティングするわけないし松本も他の番組でかたまりが太田のこと好きなの知ってて松本が振って言わしたのに
空気階段も嬉しそうにラジオにネタにしてたのに武田鉄矢の説教を東野の陰湿さに変換してディスってんのアホすぎるわ >>90
生きづらい世の中だからこそだろうな
普通の一般社会で生きたくないんだろ >>92
殆どはtiktok公開分しか見てなくて
twitterで公開された分はほんの一部しか見てないからな アメトーークで加納が飯食った後
お店で歯を磨くって言ってたけど、普通に迷惑じゃね? >>90
言っても卒業までに辞める方が断然多くて全員が所属になるわけではないから >>92
斜めから見ようとするとあんな強引な捉え方するんだなって思ったな 東京NSCは今年700人越えなんじゃなかったっけ なんか書き込みがあった気がするけど ラヴィットギャロップ、つかみは先乗りしたマシンガンズへの恨み節と見た >>15 見てみたいけどそもそも今のムゲンダイレギュラー(特に初期の20組)が賞レース強いから,THE W チャンピオンのオダウエダ,M-1ファイナリスト経験者のヨネダ,M-1セミファイナリスト経験者の令和ロマン,ここに名前ないけどキングオブコントセミファイナリスト経験者のオフローズくらいしかトップになれなさそう。ただ,ABCファイナリスト入れるならまた別かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています