M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>225
固有名詞がゴロゴロ出てくる所とかは似てるな >>227
素敵じゃないかとの一件で嫌ってる人はそこそこいたよ >>229
霜降りは男ファンもいる
真ェシは男ファンいない >>232
すまん俺男だけど芸人の中で5番目くらいに好き アンチはある程度有名にならないと出てこないからな
無名なやつムキになって叩くのは誰にも相手にされないし結構労力がいる 3大しゃばい笑いしてるのにカリスマぶってるやつ
令和ロマン高比良
9番街レトロ京極
ナイチンゲールダンスどっちも ハライチて早く売れすぎたし霜降りみたいに同期があとから追いついてきたみたいなのもないし
何か孤立したとこにいるように見える >>232
そんなに女ファンいる?
男のほうが多いだろ ハライチに憧れて芸人になったって聞いたことないし後輩でハライチさんすごいすらない フリボケ漫才は好きだけどタレントとしてのハライチは嫌いだわ 真空が好きな私ステキとか思ってるまんさんは確かに真空多いけど
男ファンも同じくらい多いぞ ナベプロの芸人なんてファイヤーサンダー以外全員面白くないやん ストレッチーズ高木がラジオの公録で、客が女ばかりなのを見て
「俺たちつまんなくなっちゃった?」って言ってたのを聞いて、ダメだな売れないわと思った
あのGERAですらさすがにやばいと思ったのか編集で消されてるけど
リスナーの恋愛相談ばっかりやってるラジオで男ファンが集まるとでも思ってるのか つまんなくなっちゃった?って面白かった瞬間一回もなかったろ ラジオやったら男ファンつくと思ってる芸人たまにいるっぽいけどそんなもん内容によるだろ ラジ父のメール職人なんて明らかに男ばっかじゃないのか このスレにいる真空令和ロマンラランド嫌ってるやつって同一人物なのかな 中山功太みたいなおもんない言いたくて仕方ないやつ今日多いな >>252
残念ながら真空もラランドも嫌いではない >>245
わざわざ公録に駆けつけてる女ファンの前でそんなこと言ったの?金出す女ファンまで離れるだけの愚行やん 令和ロマンは2020くらいまでは好きだったしこれからが楽しみだったけど
去年のABCが面白くなさすぎて「こんなお笑い風なことやるんだ」って幻滅して見る目変わった >>256
令和ロマンとラランドの違いを教えてくれ 令ロ叩きの流れは初めて見たな
テレビ出演でイマイチだったときでも擁護されていたのに
あんだけ賢くてラジオも面白いんだからしゃべくりでも良いネタ作れそうな気がするんだけどな、全然違う能力なんだろうね 女が嫌だったら少年漫画と格闘技とゲームと下ネタ、ギャンブルあたりの話題中心に喋ればすぐ男ファンつく
無趣味で日常系トークしてると男支持取れない 女ファンの財布あてにしてるくせに客席に女ファン増えると嫌がる芸人が一番ダサい 令和ロマン嫌いじゃないけどいろんなネタやるからネタによってバラツキがある
令和のネタはこういう感じってのがまだ定まってない感 >>260
くるまがそんなに漫才好きじゃなさそうなのがなあ
本人はコントやりたいって言ってるし
令和ロマンは好きだけど正直令和ロマンの漫才はクオリティ高い普通のコント漫才の域を出てない気がする 皆口に出さないだけで女は要らないと思ってるだろうからたまにふと申し訳なくなるな
ちんぽ生えて欲しかった >>258
秋元康をネタにするには独自の視点が無さすぎるわと思ってしまったな ストレッチーズはちゃんと自分らの層大事に出来る先輩のタイマを見習って欲しいわ
なるとしたらあっち路線だから全力で向き合え 秋元康は別に独自の切り口を売りにしたネタでは無いだろ
実際審査で新しいイジりみたいに言われた時ネットでは昔から良くある奴ですみたいな事本人が言って無かったっけ
あの題材であそこまでネタとして形になってるのが凄いタイプのネタな気がする >>269
タイマもそういう時期あったらしいから…
マシンガンズみたいにそれはそれで凄い事だよって言ってくれる仲良い先輩がいると良いね >>262
ギャンブル格闘技ラーメンと3人とも男臭い趣味なのにワーキャーしか聴いてないや団のGERA M-1で優勝してもバラエティー番組でトークが出来ないとあっという間に消えてしまいます
漫才で競う意味ってあるんですかね アウトプットの早さはすごいけど重さが伴ってないというか
くるまの性質的な部分が良くも悪くも令和ロマンのネタに響いてるよね
今年からあり物のずらしネタ以外も模索して作ろうと言ってたしもがいてる バラエティ番組出なくても食っていけるようになるのに役立つんだから、
むしろバラエティ番組苦手なとここそ優勝する意味がある テレビなんてオワコン化してんだから今になって別にこだわる必要なくねとは思う ナイチンがアンチ生む要素持ってそうなのは何か分かる 劇場は毎年数百人入ってくる新人との椅子取りゲームで、ネットはヒット作出しても切り抜きとパクリに擦られ飽きられて先細り、どこで頑張っても厳しいよ ナイチンは初見で分かるあの嘘臭いキャラクターをそもそも受け入れるのに人によってはかなり時間がかかる
1度受け入れたら安定して面白いコンビになるけど 板橋ハウスやおばあちゃんに優しいナイチンゲールダンスは丸くなりすぎてて違う方向のアンチを生みそう でもM-1が「獲れば食べていける」っていう大会にまで大きくなったのは歴代のチャンピオンの多くがちゃんとテレビで売れたからだしなぁ >>257
その後、有料メンバーシップ加入の案内があったのはブラックジョークすぎた
スタッフもいわくつきの二人だし、プリ右でごめんは段々変な方向へズレていってる
投票を促した時しかランキングにも入らないし、大学のコネかなんかで打ち切りにならないだけなのかもしれない
ストレッチーズに限らずだけど、高学歴だと局スタッフとの繋がりみたいなのを活かせるのだけは強みだな >>282
M-1が他の賞レースより頭ふたつ分ぐらい抜けてるのは優勝者がマジでその日から人生変わるレベルで売れるからなんだよな
KOCとR-1は優勝しても売れないチャンピオンが多い時点でM-1と肩を並べるのは難しい >>281
あれは数字持ってる連中に乗っかってる感がする 令和ロマン嫌いじゃないけど決勝確定みたいな空気がよくわからない ナイチンの自撮り好きな人の方あの感じで女人気そんなにないの相当何かしたのかなってなる >>284
KOCは名誉になって遅効性でコントのスペシャリストとして売れる
R1はマジで名誉扱いにもならない 2016 ジャルジャル→準決勝敗退
2017 スーパーマラドーナ→準決勝敗退
2018 ミキ→準決勝敗退
2019 ジャルジャル→不参加(ラストイヤー)
2020 ぺこぱ→準決勝敗退
2021 見取り図→準決勝敗退
2022 インディアンス→準々決勝敗退 >>283
鬼畜すぎて笑うわ
芸人の有料コンテンツにわざわざ課金するなんてほぼ女ファンなのにその支持層を足蹴にしてどうするんだ R-1はだいたひかるほっしゃん中山功太三浦マイルドやまもとまさみ田津原理音みたいなどうしようもないゴミを排出した分タチが悪い R-1はバカリズムを、KOCはバナナマンを優勝させておけばもっと箔がついたのにな
KOCは東京03が居てよかったねって感じ >>296
定期的にこれ言う奴
同じ奴なんだろうけどいいかげんうぜー 決勝3
し
2位
2016 銀シャリ→優勝
2017 和牛→2位
2018 和牛→2位
2019 和牛→準決勝敗退(決勝4位)
2020 かまいたち→不参加
2021 おいでやすこが→不参加
2022 オズワルド→準決勝敗退(決勝7位)
3位
2016 ジャルジャル→準決勝敗退
2017 スーパーマラドーナ→準決勝敗退(決勝4位)
2018 ミキ→準決勝敗退(決勝4位)
2019 ジャルジャル→不参加
2020 ぺこぱ→準決勝敗退
2021 見取り図→準決勝敗退
2022 インディアンス→準々決勝敗退
4位
2016 タイムマシーン3号→不参加
2017 さらば青春の光→準決勝敗退
2018 スーパーマラドーナ→決勝7位
2019 ミキ→準決勝敗退
2020 和牛→不参加
2021 錦鯉→優勝
2022 ロングコートダディ→決勝3位 >>298
バナナマンならロバートの方が良くねと思うわ 東京03いなかったらサンドだからどっちにしろいいだろ いやあの年サンド優勝だったら歴史変わってると思う
03が優勝できる大会なんだ!ってのがコント師に効いてた >>296
2008年度の賞レース王者
キングオブコント
バナナマンじゃなくてバッファロー吾郎
R-1
バカリズムじゃなくて中山功太
M-1
オードリーじゃなくてNON STYLE >>269
タイマは芸人ウケを諦めた途端にお金が舞い込んでくるようになったと言ってた 数年経って芸人が成功したか、結果がわかってから
あれを優勝させれば良かったとか言う奴
本当嫌い 2020 ちゅんま→1回戦敗退
2022 Everybody →1回戦敗退
2023きつね日和→? タイマの2015の点数、客ウケ一切考えないって言ってる徳井の点数が低いんだよな KOCはファイナルステージがとにかく盛り上がりづらい 令和ロマンみたいに中高男子校じゃなくて中途半端に高校だけ男子校のストレッチーズの悪い部分が出てるな >>242
真空好きな俺かっけーなちんさんファンとは書かんのか ストレッチーズは芸風的にオトコウケ良くないといけないコンビなのにいかんせんネタがシャバイから詰んでる 大喜利ラジオやってる真空ママタルトは男オタついてるんだから
囲碁将棋みたいに最初は自分でメール書いてでも大喜利やれば良かったのにな 2008のR-1ってネタ一発勝負だったよね
やっぱネタ1回はダメだわ
中山功太優勝は文句ないけどさ 埼玉県立浦和高等学校のバスケ部で2人は出会う。部活での自己紹介の際、好きな女優が市川由衣で被ったのをきっかけに親交を深めた。
高校は男子校だったため、女子が居るイベントの度に目立とうとしていた。
高校生クイズの地方予選に出場時、ドンキで高木がビール、福島がおにぎり、同級生のぐっちゃんが蟹の被り物を買って扮装した状態で挑んだが周りにもコスプレしていた高校生は多数いたため、大して目立たなかった。しかしその前年に全国優勝した同じ高校の別チームの答えをカンニングしたため、〇×クイズを突破。コスプレ勢唯一の快挙を成し遂げた。
慶応義塾大学お笑い道場O-keis6期生で、高木は大学時代に細田祥平(現ひつじねいり)とコンビ「安全ナイフ」を組み、大学生M-1グランプリ2011において優勝を果たした。プロを目指していたが芸能関係者に「君はツッコミの才能が無い」と評されプロへの道は一旦諦めたものの、福島と大学の思い出として文化祭でのお試しのつもりで組んでいたストレッチーズで大学生M-1グランプリ2012において優勝した。
福島は同じ事務所の竜兵に「ラストサン(最後の息子)」と呼ばれ、かわいがられていた。転じてコンビとしての二つ名としても使用されている。竜兵会入りはヤマザキの紹介がきっかけで、二つ名「上島竜兵のラストサン」は同じ事務所の有吉弘行からの命名。
ラジオ『プリ右でごめん』(通称:プリ右)でのリスナーの総称は「リトルニース」。これは学生時代の2人が出演していた番組『学生HEROES!』のMCであった春日俊彰(オードリー)からも由来している。
プリ右では"エッチ全面禁止"をスローガンに掲げている。
コンビ名の響きや意味から、マセキ芸能社所属のサスペンダーズと間違われることがよくある。サスペンダーズが『ラヴィット!』に出演時、MCの川島明(麒麟)から「ストレッチーズは…」と間違われた。
舞台の音響係をやっていた母親が楽屋を開けると裸で腕立て伏せをしている父親が居た。これが高木の両親の出会いである。
M-1グランプリ2022敗者復活戦は17組中17位で最下位であった。ダンビラムーチョ原田に付けられたキャッチコピーは「正統派高学歴最下位」である。
ハノーバー曰く高木は二進も三進もいかないぐらい背中が汚く、特にケツは見てられないほど汚いらしい。 別にKOCも雑魚だろ
芸歴縛りなくてあのザマでは比べて
r1バカにできるほどの格は全くない ママタルト真空は確かに意外と男ファン多いよな
肥満は割と男ファン多い KOCはなんか大会の悪口言っちゃいけない感じあるよな >>320
今の審査員変わる前なんかむしろ言いたい放題だっただろ
現状、少なくとも審査の妥当性と決勝の人選、ネタのクオリティが保証されてるからそこを言及されてないだけで 部活での自己紹介の際、好きな女優が市川由衣で被ったのをきっかけに親交を深めた。
舞台の音響係をやっていた母親が楽屋を開けると裸で腕立て伏せをしている父親が居た。これが高木の両親の出会いである
君はツッコミの才能が無い
まぁ察する >>315
2008じゃなくて2009だったわ
まあネタ2回だったらバカリズム勝ってたかも 高木 貫太(たかぎ かんた、1991年7月24日(31歳) - )
ツッコミ・ネタ作り担当。
埼玉県所沢市出身、所沢市立牛沼小学校・所沢市立東中学校・埼玉県立浦和高等学校・慶應義塾大学理工学部数理科学科卒業。身長174 cm、体重60 kg。血液型O型。
趣味は麻雀、『ぷよぷよ』、『スラムダンク』。
工事現場にて警備員のアルバイトをしていた。
実母はマクドナルドでパートを勤めている。実父は元役者で母は舞台の音響係をやっていた。
特技は数学(数学検定準1級・高校数学教員免許所持)・ルービックキューブ。
中学時代に観たM-1グランプリから本格的に芸人へ憧れるようになる。好きだった芸人に三拍子、流れ星☆、とろサーモン、東京ダイナマイトを挙げている。
ガク(真空ジェシカ)とルームシェアをしている。 ストレッチーズってよくも悪くも普通なイメージだけどな
もっと痛い芸人なんて沢山おるやろ TBSは本来賞レースを任せたら駄目な存在だろ
オウムビデオ騒動やベイスターズ3年連続90敗、紳助東京03暴行など笑えない事件を頻発しすぎ しくじり先生の○○を考えるの企画が若手の有望株の中でストレッチーズが1番必要そう
マジで漫才以外の色がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています