M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 1位の金魚番長もファンが作ったTシャツ気持ち悪いとか言うワーキャー切り捨て組だな >>421
今のお客さんって出待ちなしになっても来てくれてる人たちだからまともなんよな >>402
お前はイルカショー観る時いちいちボールの色やエサの魚を個体として気にするか?
あの番組はMCや雛壇にいるイルカさん達が楽しくのびのびと玩具で遊んでいるのを楽しむ、そういう番組よ >>428
凄い見方してるな
そういう楽しみ方があったのか >>414
天然系のボケかキレる系のツッコミが求められてて
荒川ってどちらでもないからなあ >>423
面倒臭いって人がいるのはわかるが今の時代SNS全くやってないって尖りすぎだろ町田 町田はワーキャーいらないんじゃね変に付くと好きに遊べなくなるし エルフは2人とも平場で全然ボケないから女タレントに勝てる以前の問題じゃない? まずそもそもギャルって括りだけでも荒川より美人でトークもできるタレントが毎年出てくるのにわざわざ荒川を使う意味がないもんな
まして隣のはるは基本置物だし >>429
このスレにいてここまでエサやボール側に興味なかったのが驚きだわ 平場で荒川じゃなくMCははるイジリからスタートだしな エルフのいいところはいい奴そう感だからそこを維持できれば大丈夫 まるこぽろりみたいな番組のギスギスした場面で荒川ちゃんが和ませるみたいな
逆鬼越みたいな使い方しか思いつかない >>404
数回は入ってるけど主催ライブに客呼ぶのが下手
トガリも飽きられてきつつあるし、ハチミツのオーディションも落ちたし
複数やってるラジオも結局同じ話の焼き直ししかしてない
地下向き信者商売向き みなみかわのぱーてぃーちゃんへの感じは正直スカッとしたよな 芸人じゃないギャル枠も芸人ギャル枠も飽和してるもんな
空いてそうなのはオタクにも陰キャにも優しいギャル枠ぐらいだけどこれは所詮二次元には勝てないしな 劇場と賞レースって違うよなぁと改めて思った
両方強いのと片方しか強くないのがいるよね 吉住とか竹内は平場でも男とか世間にうるさく文句言う側で活躍できそうな感じはするんだけどな
まだいとうあさことか3時福田とかの方が使われちゃってる いろんな種類のギャルのモノマネは秀逸ね荒川は
洞察力と憑依がうまいね
番組でどう使えるのか知らんけど >>411
男の客は審査員気取りで腕組んで座ってなかなか笑おうとしないタイプが多くて空気が重くなるからしんどいって加地Pが佐久間のラジオで言ってた
お笑い番組の観覧に女が多いのは素直に笑ってくれるし笑い声が高いから芸人の声の妨げにならないかららしい にぼしいわしは絶対東京の方がいいやろ
今までも夜行バスでしょっちゅう東京のライブ出てたっぽいが >>439
女芸人は頑張ってる感あって実際はちゃんとしてるんだろうな感があるのが大事だったりするしな
そこまでボケるのも強くツッコむのもあんま求められてない >>431
学生時代は先輩に見つかるの怖くてやらず、NSCで底辺すぎて恥ずかしくて始めるタイミング完全に逃しただけやぞ
そこだけ硬派ぶってもポットとかと合コン三昧だし 平場をバリバリこなす女タレントが更に増えてきたから女芸人はマジで厳しいな、大喜利までこなされるようになってるし
吉住みたいに賞レースで結果出していくのが1番いいのかもしれん 逆に男タレントは何年経ってもみんなずっと平場弱すぎて安心感ある 女芸人はルックスで大分戦う土俵が変わってきちゃうからな
下手に整ってると相当尖らない限りバラエティタレントとかアイドルとかとの戦いになっちゃう 小綺麗なのはタレントが持っていくから結局珍獣枠しか入れないのが女芸人 賞レースだけ強いパターンってあるか?と思ったが
大宮セブンはそれにあたるのか 昨日の向上委員会のジャッキーちゃん可愛かったな
みなみかわあかつ笑った
地味に井口のつまらなくなっちゃった〜が効いてた バリバリこなす女タレントが増えたとは思わんな
今くらいの数は前からいた
そして結婚出産スキャンダルで年取るとだんだん見なくなるのがほとんどだし そもそも女性芸人が少なくて男の場合なら芸人が進出してこないところにもアイドルとかモデルが出て来ちゃってるからなあ にぼしいわしのおかっぱの方で飛び石連休思い出す
意外とどっちも勝ち気タイプだから売れるかも ロンハーの女運動会を辿るとどんどん芸人が減っていってるのが今の需要を現してるかも
先日のなんて22人中4人しかいない >>449
笑う事を負けととらえる人が多いよな何故か てか脇田さんチャンスの時間にも出たのか
遂に売れるかもな 池田美優に喧嘩しかけても逆に泣かされそうな女芸人ばっかりな気がする でもこの前さんまマツコの番組で若槻が今ギャルタレントが不足してるって言ってたな
ニコルみちょぱが25越えてギャル枠脱却した今戦力はゆうちゃみと村重の二人しかいないらしい >>466
微妙な違いだけど笑ったら負けというより、笑わない事で心理的に勝った気分になるんじゃないか
負ける悔しさではなく「(芸人に)勝つ優越感」が腕組み審査員気取り客のモチベじゃないかと思うわ >>473
どうせまた似たようなの出てくるでしょ
>>472
無理だろチビだし みりちゃむは去年佐久間のYouTubeでバズったことでバラエティ半周くらいしてたけどあんまり結果出せてなかったな
そう考えると最近のギャルタレントはテレビよりもYouTubeやtiktokが主戦場なのかもしれない >>466
芸人には負けたくないけど
エロい女には瞬殺されていいという男の不思議な心理 加納のスタンスで愛子って名前恥ずかしくないんかなw >>481
37も書き込んでて恥ずかしくないんかなw あまり言われないけどaマッソってコンビ名かっこいいよな いつだったかのNHK新人お笑い大賞でハナコ、アキナ、ミキ、Aマッソが同じブロックで名前が男女逆っぽいって思った >>473
ギャルタレって大人の掌の上をはみ出ない範囲で自由奔放風に振る舞い、大人と自世代の意見の落とし所をその場で思いついたかのようにテンポ良く披露するっていうスーパー離れ技装備してるヤツらだからそりゃなり手は希少になるわな
ネタとほどほどの愛嬌で劇場で可愛がられてきた女芸人にとってはフリーザやセルといきなり組み手させられるようなもんだわ 女芸人ってアイドル崩れが割とあるよな
あと今は養成所に高学歴の女でアナウンサー崩れとかも定期的にあるらしいし ニューヨークが言うにはイケメン芸人が俳優と並ぶと全くかっこよくなくて変な顔に見える
とにかくレベルが違いすぎて別世界!骨格も全然違う!
らしいから芸人の中にいると華やかに見えるギャル芸人もギャルモデルと並ぶとキツいかもな 吉岡さんは類似タレントや上位変換がいなそうだからワクワクするのは分かる 江戸マリー角井は女タレントアイドルとと遜色ないくらい綺麗だ 芸人もだけどアイドルもどんどん高齢化してるよな
モー娘の頃のような現役小学生中学生が今活躍するなんて無理だろう
アイドルもSNSとかセルフブランディングとかニンの濃さも求められるしそこまで中学生ができるわけない
オーディションで一夜にしてスターも今の時代は成立しない >>490
ちょっとまだ離れてるけど既にあのちゃんという陰系の尖りが売りのタレントが人気になってるな 女IPPONで女タレントすごい女芸人つまらないって感想たくさんみた時モヤモヤした 東京の学生芸人は繋がりでちょっと名前が通ってる先輩とライブ呼ばれたりするのは大きそう
吉本なら関係ないけど この間ライブで大仰天初めて見たんだけどコーナーで田口が大暴れしててそっちが暴れるんかいって思った パッと見ガク側が田口で川北側が木場っぽい
チャンスの時間見たら膝から崩れ落ちたけど 田口は明るいお馬鹿で見てて楽しいけど木場は兄貴肌でネタ書きなのに何故か平場がアレ >>478
藤井さん>佐久間確定か。
あのちゃんも消えかかってるが。 なんか唐突にオズワルド伊藤が漬物屋の社長役で出てた
深夜ドラマを思い出したわ 女芸人弱いって言うけど
ABCは女芸人めちゃくちゃ多い 全盛期大島美幸を超える女芸人って今後現れないだろな そもそも当時のああいう芸風がもう今のテレビじゃ無理だしな 大島黒沢と近藤箕輪という歴史に残るレベルの女天才芸人4人が偶然2人ずつ同期でNSCに入ってお笑いグループを結成できたこと奇跡すぎる ダウが賞レース出ること歓迎してるけどダウのメンバーの子を女芸人としてカウントすることには違和感がある
理屈としておかしいのもわかってるけど チャンスの時間の木場はすごかったな
野田ちゃんとか白木がまともに見える外しっぷりで
でも見た目は雰囲気ある >>513
チャンスの時間で酒井らと再会するの見たい 脇田さんもチャンスの時間で出来ないキャラになってた タイマとかかまいたちとか人柄が愛されてたyoutubeがここ1ヶ月で急に再生数3-4割くらい減ってないか
いよいよコロナの抑圧がなくなって芸人youtubeのバブルが消えつつあるのかね 大学のお笑いサークル結成は禁止すべき
素人のオナニー芸とルンペン養成所にしかなってないし
本気でどうしてもお笑いやりたい奴は事務所の養成所に行けばいいし
お笑いサークルは過激派系や原理系より性質が悪い >>494
滝沢カレンに関しては女芸人どころか大抵の芸人、タレントが太刀打ちできないから別格として
まあ他のタレントよりはさすがにはるかのほうが面白かったと思う 顔の良しあしも重要なんだよ
ジャニーズがお笑いやって面白く見えるのはルックスによるところも大きい >>508
してたのは平場とかの話だから関係ないぞ 大学お笑いは慶応のオーケーズがヤバイのが多いだけで
早稲田はメンツがまとも
というか同じ偏差値で慶応入るやつと早稲田入るやつの違いなのかもしれないが 笑いは裏切りだから
面白いこと言うのを仕事にしてる人より面白いこと言う必要なんて無い人が言った方が笑いになりやすいのは当然
「人を笑わせる仕事をしております、今から貴方たちを笑わせます」というエグい前提のもと出てきて
当たり前のようにウケを取るのを何十年やってるプロたちはヤバすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています