M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>466
微妙な違いだけど笑ったら負けというより、笑わない事で心理的に勝った気分になるんじゃないか
負ける悔しさではなく「(芸人に)勝つ優越感」が腕組み審査員気取り客のモチベじゃないかと思うわ >>473
どうせまた似たようなの出てくるでしょ
>>472
無理だろチビだし みりちゃむは去年佐久間のYouTubeでバズったことでバラエティ半周くらいしてたけどあんまり結果出せてなかったな
そう考えると最近のギャルタレントはテレビよりもYouTubeやtiktokが主戦場なのかもしれない >>466
芸人には負けたくないけど
エロい女には瞬殺されていいという男の不思議な心理 加納のスタンスで愛子って名前恥ずかしくないんかなw >>481
37も書き込んでて恥ずかしくないんかなw あまり言われないけどaマッソってコンビ名かっこいいよな いつだったかのNHK新人お笑い大賞でハナコ、アキナ、ミキ、Aマッソが同じブロックで名前が男女逆っぽいって思った >>473
ギャルタレって大人の掌の上をはみ出ない範囲で自由奔放風に振る舞い、大人と自世代の意見の落とし所をその場で思いついたかのようにテンポ良く披露するっていうスーパー離れ技装備してるヤツらだからそりゃなり手は希少になるわな
ネタとほどほどの愛嬌で劇場で可愛がられてきた女芸人にとってはフリーザやセルといきなり組み手させられるようなもんだわ 女芸人ってアイドル崩れが割とあるよな
あと今は養成所に高学歴の女でアナウンサー崩れとかも定期的にあるらしいし ニューヨークが言うにはイケメン芸人が俳優と並ぶと全くかっこよくなくて変な顔に見える
とにかくレベルが違いすぎて別世界!骨格も全然違う!
らしいから芸人の中にいると華やかに見えるギャル芸人もギャルモデルと並ぶとキツいかもな 吉岡さんは類似タレントや上位変換がいなそうだからワクワクするのは分かる 江戸マリー角井は女タレントアイドルとと遜色ないくらい綺麗だ 芸人もだけどアイドルもどんどん高齢化してるよな
モー娘の頃のような現役小学生中学生が今活躍するなんて無理だろう
アイドルもSNSとかセルフブランディングとかニンの濃さも求められるしそこまで中学生ができるわけない
オーディションで一夜にしてスターも今の時代は成立しない >>490
ちょっとまだ離れてるけど既にあのちゃんという陰系の尖りが売りのタレントが人気になってるな 女IPPONで女タレントすごい女芸人つまらないって感想たくさんみた時モヤモヤした 東京の学生芸人は繋がりでちょっと名前が通ってる先輩とライブ呼ばれたりするのは大きそう
吉本なら関係ないけど この間ライブで大仰天初めて見たんだけどコーナーで田口が大暴れしててそっちが暴れるんかいって思った パッと見ガク側が田口で川北側が木場っぽい
チャンスの時間見たら膝から崩れ落ちたけど 田口は明るいお馬鹿で見てて楽しいけど木場は兄貴肌でネタ書きなのに何故か平場がアレ >>478
藤井さん>佐久間確定か。
あのちゃんも消えかかってるが。 なんか唐突にオズワルド伊藤が漬物屋の社長役で出てた
深夜ドラマを思い出したわ 女芸人弱いって言うけど
ABCは女芸人めちゃくちゃ多い 全盛期大島美幸を超える女芸人って今後現れないだろな そもそも当時のああいう芸風がもう今のテレビじゃ無理だしな 大島黒沢と近藤箕輪という歴史に残るレベルの女天才芸人4人が偶然2人ずつ同期でNSCに入ってお笑いグループを結成できたこと奇跡すぎる ダウが賞レース出ること歓迎してるけどダウのメンバーの子を女芸人としてカウントすることには違和感がある
理屈としておかしいのもわかってるけど チャンスの時間の木場はすごかったな
野田ちゃんとか白木がまともに見える外しっぷりで
でも見た目は雰囲気ある >>513
チャンスの時間で酒井らと再会するの見たい 脇田さんもチャンスの時間で出来ないキャラになってた タイマとかかまいたちとか人柄が愛されてたyoutubeがここ1ヶ月で急に再生数3-4割くらい減ってないか
いよいよコロナの抑圧がなくなって芸人youtubeのバブルが消えつつあるのかね 大学のお笑いサークル結成は禁止すべき
素人のオナニー芸とルンペン養成所にしかなってないし
本気でどうしてもお笑いやりたい奴は事務所の養成所に行けばいいし
お笑いサークルは過激派系や原理系より性質が悪い >>494
滝沢カレンに関しては女芸人どころか大抵の芸人、タレントが太刀打ちできないから別格として
まあ他のタレントよりはさすがにはるかのほうが面白かったと思う 顔の良しあしも重要なんだよ
ジャニーズがお笑いやって面白く見えるのはルックスによるところも大きい >>508
してたのは平場とかの話だから関係ないぞ 大学お笑いは慶応のオーケーズがヤバイのが多いだけで
早稲田はメンツがまとも
というか同じ偏差値で慶応入るやつと早稲田入るやつの違いなのかもしれないが 笑いは裏切りだから
面白いこと言うのを仕事にしてる人より面白いこと言う必要なんて無い人が言った方が笑いになりやすいのは当然
「人を笑わせる仕事をしております、今から貴方たちを笑わせます」というエグい前提のもと出てきて
当たり前のようにウケを取るのを何十年やってるプロたちはヤバすぎる ヤーレンズ今年あたりはさらっと決勝いけそうな気がしてきた
優勝はないけど1番手か2番手で場を盛り上げるにはちょうどよさそう ガキ使見てる老人にはインポッシブルの面白さ理解できないんだな 早稲田のルードって早稲田じゃない人の方が多いんでしょ 永野がよくいうけど、大喜利って本業がすごい人が余技として面白いから良いんであって
大喜利だけ面白いやつってただ発想が変なだけのやつ
大喜利を広めたのが笑点つくった談志だけど、談志ふくめ落語家が落語以外の余技としてやるからいいんであって
女性芸人の大喜利がすごく見えないのはそいつが本業が弱いから
カレンは本業がモデルで、女性タレントでもトップで、その余技としてやってるから輝く 芸人YouTubeで未だに衰えてないのはエガちゃんねるとさらばくらい >>528
早稲田出身はタモリもくりぃむもいるし、お笑い志すなら普通は早稲田いくだろうに
慶應はいるのやつは大学選びの2択で滑ってる お笑い道場オーケイズって名前めっちゃださいよな
道場て
オーケイズて 偉大な先輩が行くから○○大に行くなんて言う方がよっぽどお笑いの精神に反してる気がするけど
政治家とか官僚じゃないんだから 大喜利は余技なんだよ
サッカー選手がリフティングうまいとかっこいいけど
サッカー下手なのにリフティングだけ異様に上手いのは、単純にキモい
レジェンド打者がストラックアウト上手いから盛り上がるんであって、社会人野球でもうだつ上がらないのにストラックアウトだけ異様にうまいやついてもキモいだけ
大喜利もそれと同じ余技
本業の信頼と実績が基礎にあってこそ、余技も上手いから輝く >>512
ダウの女子メンバーは
久本柴田理恵と同じようなもん
>>519
いや負けてたよ
箕輪>カレン>王林、神田、渋谷>イワクラ、加納、福田だったわ >>534
じゃあダウンタウンいるからNSC行った全員ダサいな 水卜アナとか女芸人の美味しいポジションも女子アナの美味しいポジションとイケメン俳優の旦那も全てを手に入れてるからな 女芸人って良くも悪くも普通の人でタレントより普通の常識で生きててメンタルも普通の人間なんだなと思った
女タレントはメンタルが化け物 >>542
コットンはミスター慶應まで行ってアナウンサーやってるから別物
そこまで突き抜けてるならいいけど
大学でオーケーズとかいってリスクヘッジで4年間芸人の様子見して大学生の賞いくつかとるとおそるおそる入ってくるのがダサい
ミスター慶應でアナウンサーが突然会社員やめてNSCに行く破天荒と、オーケーズの薄いやつらじゃ桁が3つくらいちがう >>544
お笑い界は面白いかどうかが全てだからそんな事言ってるのがダサいぞ こういうやつが大学お笑い出身にコンプレックス抱えてスレがそういう流れの時に
勢いよく飛び出してくるんだね >>546
本当にそれな
「そこまで突き抜けてるならいいけど」←特にこの文章とかマジで謎すぎる
その「いい」は一体何基準の「いい」なんだ どうも面白いかどうかとは関係なさそうな基準だけど >>547
中田と別物って中田の行き方もなかなかやけどな >>549
LUDOは面白いやつ多い
オーケーズが異常 >>492
ゴマキが卒業当時で17歳だったのびっくりしたわ
なんというか昔の方が10代だろうが一人の芸能人、社会人として扱われてた気がする
今は少し過保護というかアラサーの芸人やアイドルでもまだまだ若い子扱いで保護者役がついてたりするからなぁ >>550
破天荒が面白いだろ
生き方というかニンが面白さの根本って話だろ >>551
たしかに、あっちゃんと西村は別枠
慶應が和類というよりオーケーズ界隈がダサすぎ 大喜利はイメージない人がさらっとうまいほうがカッコええわな
アピールするもんではないと思う 学歴って幼少期の教育環境に依存していくと思うわ
それと破天荒との相関関係がいまいち分からんというか
貧乏=破天荒って意味わからん >>553
当時の話を聞くと絶対いまの方が正しいけどなw
未成年にスーパーブラック就労させてマネージャーから毎日モラハラ受けて >>549
一応慶應より偏差値上は良い大学だけど
だからこそオーケーズの界隈のだささを感じる >>558
ゆずるなんて金持ちお坊ちゃんって言われても納得する佇まいだもんな 大学お笑いというか
流行りのひらがな3文字芸名がなんかやや そんな色々バックボーンとか気になる人はなるべくどこ出身とかの情報排除してネタだけ見てたほうが幸せだろうに そもそも日本人が高齢化してるんだから
芸人だろうがアイドルだろうが高齢化するのはしゃーない
2022年の日本人の平均年齢49歳だぞ
これからあらゆる業界で空前の人手不足になるから
もう既に人手不足の業界みたいに40代50代は若者扱い30代以下はガキ扱いになるぞ >>560
国公立理系出身だけど私大文系で何が高学歴やとは思う
金さえあれば大して努力せずいける いちいちコイツ大学お笑いだからななんて思って見てる方が異常者 かたまりっていろいろと大学お笑い組と正反対なタイプだよな
勝手に細身センスメガネで大学お笑いよりの人間と見てる人いるけど >>566
それはホンマにそう
早慶はトップの学部以外はガチで親ガチャ良ければ8割入れる 個人的恨みがあるんだろうなぁw学歴自分のが上なのに人生負けてるのが悔しいんだろうなあw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています