M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>528
早稲田出身はタモリもくりぃむもいるし、お笑い志すなら普通は早稲田いくだろうに
慶應はいるのやつは大学選びの2択で滑ってる お笑い道場オーケイズって名前めっちゃださいよな
道場て
オーケイズて 偉大な先輩が行くから○○大に行くなんて言う方がよっぽどお笑いの精神に反してる気がするけど
政治家とか官僚じゃないんだから 大喜利は余技なんだよ
サッカー選手がリフティングうまいとかっこいいけど
サッカー下手なのにリフティングだけ異様に上手いのは、単純にキモい
レジェンド打者がストラックアウト上手いから盛り上がるんであって、社会人野球でもうだつ上がらないのにストラックアウトだけ異様にうまいやついてもキモいだけ
大喜利もそれと同じ余技
本業の信頼と実績が基礎にあってこそ、余技も上手いから輝く >>512
ダウの女子メンバーは
久本柴田理恵と同じようなもん
>>519
いや負けてたよ
箕輪>カレン>王林、神田、渋谷>イワクラ、加納、福田だったわ >>534
じゃあダウンタウンいるからNSC行った全員ダサいな 水卜アナとか女芸人の美味しいポジションも女子アナの美味しいポジションとイケメン俳優の旦那も全てを手に入れてるからな 女芸人って良くも悪くも普通の人でタレントより普通の常識で生きててメンタルも普通の人間なんだなと思った
女タレントはメンタルが化け物 >>542
コットンはミスター慶應まで行ってアナウンサーやってるから別物
そこまで突き抜けてるならいいけど
大学でオーケーズとかいってリスクヘッジで4年間芸人の様子見して大学生の賞いくつかとるとおそるおそる入ってくるのがダサい
ミスター慶應でアナウンサーが突然会社員やめてNSCに行く破天荒と、オーケーズの薄いやつらじゃ桁が3つくらいちがう >>544
お笑い界は面白いかどうかが全てだからそんな事言ってるのがダサいぞ こういうやつが大学お笑い出身にコンプレックス抱えてスレがそういう流れの時に
勢いよく飛び出してくるんだね >>546
本当にそれな
「そこまで突き抜けてるならいいけど」←特にこの文章とかマジで謎すぎる
その「いい」は一体何基準の「いい」なんだ どうも面白いかどうかとは関係なさそうな基準だけど >>547
中田と別物って中田の行き方もなかなかやけどな >>549
LUDOは面白いやつ多い
オーケーズが異常 >>492
ゴマキが卒業当時で17歳だったのびっくりしたわ
なんというか昔の方が10代だろうが一人の芸能人、社会人として扱われてた気がする
今は少し過保護というかアラサーの芸人やアイドルでもまだまだ若い子扱いで保護者役がついてたりするからなぁ >>550
破天荒が面白いだろ
生き方というかニンが面白さの根本って話だろ >>551
たしかに、あっちゃんと西村は別枠
慶應が和類というよりオーケーズ界隈がダサすぎ 大喜利はイメージない人がさらっとうまいほうがカッコええわな
アピールするもんではないと思う 学歴って幼少期の教育環境に依存していくと思うわ
それと破天荒との相関関係がいまいち分からんというか
貧乏=破天荒って意味わからん >>553
当時の話を聞くと絶対いまの方が正しいけどなw
未成年にスーパーブラック就労させてマネージャーから毎日モラハラ受けて >>549
一応慶應より偏差値上は良い大学だけど
だからこそオーケーズの界隈のだささを感じる >>558
ゆずるなんて金持ちお坊ちゃんって言われても納得する佇まいだもんな 大学お笑いというか
流行りのひらがな3文字芸名がなんかやや そんな色々バックボーンとか気になる人はなるべくどこ出身とかの情報排除してネタだけ見てたほうが幸せだろうに そもそも日本人が高齢化してるんだから
芸人だろうがアイドルだろうが高齢化するのはしゃーない
2022年の日本人の平均年齢49歳だぞ
これからあらゆる業界で空前の人手不足になるから
もう既に人手不足の業界みたいに40代50代は若者扱い30代以下はガキ扱いになるぞ >>560
国公立理系出身だけど私大文系で何が高学歴やとは思う
金さえあれば大して努力せずいける いちいちコイツ大学お笑いだからななんて思って見てる方が異常者 かたまりっていろいろと大学お笑い組と正反対なタイプだよな
勝手に細身センスメガネで大学お笑いよりの人間と見てる人いるけど >>566
それはホンマにそう
早慶はトップの学部以外はガチで親ガチャ良ければ8割入れる 個人的恨みがあるんだろうなぁw学歴自分のが上なのに人生負けてるのが悔しいんだろうなあw >>571
いや俺まだ大学生やから負けてるもクソもない >>567
ストレッチーズとかためしに聴いたラジオの最初からそんな話してたぞ ダウ90000の東京女子大の吉原は東大の落語研究会所属してるんだっけ >>570
ミスター慶應で、そっからアナウンサーで、そっから全て捨ててNSCだぞ
破天荒だろ 国立をここまで必死にアピールするってことは地方で生まれ育った人なんだろうな
学歴は社会人以降で大っぴらに話してたら異常者扱いされるしネットで言うしかないんだろ
それか受験から間もない学生なのか
このスレでも学歴話はやたら盛り上がるしな 女芸人は男と戦って女タレントは女と戦ってるその違いな気がする 西村は母親が広島の夜の街でイカつい人に次々と頭下げられるような人だって聞いてただのエリート坊ちゃんではないのか…?ってなった >>580
国立って一回しか言ってなくねw
そこまでアピールしてないわ 今日はストレッチーズが人気だな
慶應論大学お笑い論のきっかけもストレだし
来週のABCでストレッチーズ論に決着つく >>581
早稲田は面白いって話てるんだよな
ラランドもおもろい >>585
ストレッチーズは去年の準決勝のネタやるんだよな
あれで勝てんか >>580
国立って一回言ったやつがいるだけで顔真っ赤にしすぎじゃない?
彼は学生って上で書いてるのにそれさえ読んでない余裕のなさ 平子が座王でも王と成ったの、天は二物も三物も与えるんだなぁと、
松本人志ですら天下獲ったのは1つだけだからな >>583
全然エリートじゃねえぞ成績も素行も悪かった奴が本当はかまいたちの期で
大阪NSC入ろうとしてたけど親に大学出とけ言われて猛勉強して大学デビューしたやつ >>588
オーケーズがやばいだけ
西村やあっちゃんみたいにお笑いサークル入らないやつはすごいやつ多いと思うよ というか慶應は鈴木福が不正入学したあたり価値ないだろ 西村は高校から修道なんだよな
修道と聞いて最初中学受験したおぼっちゃまかと思ったけど
中高の彼女とか初体験の人数も早いこと自慢げに話してたけど修道や私立の男子校出身のイメージと違ったわ 高学歴だとつまらなかった面白くなかったって感想に「それは学歴コンプ」一本槍で封殺しようとする味方がいるのは心強いね 芸人を見るときにいちいち「こいつは○○大のお笑いサークル出身だからおもんない」みたいな見方してるの普通にしんどくないんだろうか
もっとシンプルにそいつのやることで笑えるかどうかだけでいいだろうに
芸人に詳しくなった結果その情報に振り回されてお笑いを純粋に楽しめなくなってる人としか思えないけど これから定期的にネタに出来るからありがたい、オーケイズに個人的恨み持ってる奴がスレにいるって オーケーズが一番ダサいポイントは名前でも出身者でもなく、ホームページがデザインからやたらしっかり整備されて細かいOBの戦績とかも更新してるとこだな
お笑いサークルなのにホームページに力入れてるのがなんとも言えないダサさ 「お、今日のガキの使い面白そうやな」→めちゃくちゃ面白くない
これ近年多すぎちゃう? 学歴とはまた別だけど芸歴で見ちゃう時あるわ
M-1でいうなら
5年以下
5〜7年目 もうそろそろくるな
8〜10年目 きたー!
10〜12年目 もういいよ
13年目〜 オワコン どちらかと言うとオーケイズパートよりもお笑い道場パートの方がダサい 早稲田とか慶應への批判の仕方として低学歴の嫉妬パターンもあるかもしれないけど
「学歴は俺の方が上のはずなのに高学歴とか持て囃されて悔しい」的な嫉妬パターンの方が実際は多いのでは
今日は特にそういう人達が集まってきてる お笑い道場オーケイズって名前はノリでつけたんだろうな
多くのコンビの名前が適当なのと同じ感じ >>605
お前が低学歴クソ野郎ってことはわかったからお前は学歴の話すんな なんでいきなりオーケイズアンチとかいう珍種が暴れてるんだ >>599
個人的恨みなんてゼロ
ストレッチーズがやたらアピールするからストレッチーズが話題になるとオーケーズの話が出てくるだけ
あと真空ジェシカがいるからまーごめ界隈嫌いも乗ってくる ZAZYはR1の芸歴大学お笑い全くカウントしてないのは少し不満気だった >>506
消えかかっているか?
曲もバズってるし(新曲は知らん)
冠番組も増えて全盛期にも見えるが >>609
M-1スレは毎年新しいガイジが誕生するよな ストレッチーズとGパンパンダの色違い感好き
大学もコント師漫才師も高校もあらゆる部分がペアルックすぎる ロコディは今年M1もKOCも決勝残らなさそう
去年のシェフのネタ面白かったけどセットの派手さに対してボケが小さすぎたと思う コントと漫才で戦うフィールドは違うとはいえGパンとストレッチーズ明暗分かれてきたそう
Gパンは巻き返したいな >>606
ノリで考えましたって感じの雑な感じならいいけど
ホームページがやたらしっかりデザインされてて、出身者から在籍者までものすごい細かい戦績をちょっと凝ったデザインで細かく特集してるのがダサいんだよな
LUDOのホームページの雑さと比べると対極だな ロコディはもう少し若くてツギクルとかに出てれば強そう まず大学お笑いのホームページ見てみようと思ったことがないわ >>620
サークルなんて出来る時はノリだろ
それが想定よりも遥かにデカくなったからそういうホームページとかが生まれたんだろ
順番を考えようぜ >>622
顔真っ赤すぎ
具体的なこと言えなくなってて草 ホームページについてはただインターネットに自信ニキがいるかいないかだろう ここまで来るとストレッチーズ決勝行ってほしい
そしてダイヤモンド並みにボコボコにされてここでネタにされる愛され路線に行ってほしい >>624
最初のノリが雑ならそれを今も受け継いでればいいけど
下手な芸能プロより手をかけた細かいHPの感じが寒い >>625
は?w
俺別に学生お笑いに関してはマジフラットだわ
好きも嫌いもないから真っ赤になる意味とはw >>626
早稲田のサークルでwebデザイン程度できるやついるだろ
それ以前にOBの小さい賞の受賞まで情報が異様に充実してる
デザインだけならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています