M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちいちコイツ大学お笑いだからななんて思って見てる方が異常者 かたまりっていろいろと大学お笑い組と正反対なタイプだよな
勝手に細身センスメガネで大学お笑いよりの人間と見てる人いるけど >>566
それはホンマにそう
早慶はトップの学部以外はガチで親ガチャ良ければ8割入れる 個人的恨みがあるんだろうなぁw学歴自分のが上なのに人生負けてるのが悔しいんだろうなあw >>571
いや俺まだ大学生やから負けてるもクソもない >>567
ストレッチーズとかためしに聴いたラジオの最初からそんな話してたぞ ダウ90000の東京女子大の吉原は東大の落語研究会所属してるんだっけ >>570
ミスター慶應で、そっからアナウンサーで、そっから全て捨ててNSCだぞ
破天荒だろ 国立をここまで必死にアピールするってことは地方で生まれ育った人なんだろうな
学歴は社会人以降で大っぴらに話してたら異常者扱いされるしネットで言うしかないんだろ
それか受験から間もない学生なのか
このスレでも学歴話はやたら盛り上がるしな 女芸人は男と戦って女タレントは女と戦ってるその違いな気がする 西村は母親が広島の夜の街でイカつい人に次々と頭下げられるような人だって聞いてただのエリート坊ちゃんではないのか…?ってなった >>580
国立って一回しか言ってなくねw
そこまでアピールしてないわ 今日はストレッチーズが人気だな
慶應論大学お笑い論のきっかけもストレだし
来週のABCでストレッチーズ論に決着つく >>581
早稲田は面白いって話てるんだよな
ラランドもおもろい >>585
ストレッチーズは去年の準決勝のネタやるんだよな
あれで勝てんか >>580
国立って一回言ったやつがいるだけで顔真っ赤にしすぎじゃない?
彼は学生って上で書いてるのにそれさえ読んでない余裕のなさ 平子が座王でも王と成ったの、天は二物も三物も与えるんだなぁと、
松本人志ですら天下獲ったのは1つだけだからな >>583
全然エリートじゃねえぞ成績も素行も悪かった奴が本当はかまいたちの期で
大阪NSC入ろうとしてたけど親に大学出とけ言われて猛勉強して大学デビューしたやつ >>588
オーケーズがやばいだけ
西村やあっちゃんみたいにお笑いサークル入らないやつはすごいやつ多いと思うよ というか慶應は鈴木福が不正入学したあたり価値ないだろ 西村は高校から修道なんだよな
修道と聞いて最初中学受験したおぼっちゃまかと思ったけど
中高の彼女とか初体験の人数も早いこと自慢げに話してたけど修道や私立の男子校出身のイメージと違ったわ 高学歴だとつまらなかった面白くなかったって感想に「それは学歴コンプ」一本槍で封殺しようとする味方がいるのは心強いね 芸人を見るときにいちいち「こいつは○○大のお笑いサークル出身だからおもんない」みたいな見方してるの普通にしんどくないんだろうか
もっとシンプルにそいつのやることで笑えるかどうかだけでいいだろうに
芸人に詳しくなった結果その情報に振り回されてお笑いを純粋に楽しめなくなってる人としか思えないけど これから定期的にネタに出来るからありがたい、オーケイズに個人的恨み持ってる奴がスレにいるって オーケーズが一番ダサいポイントは名前でも出身者でもなく、ホームページがデザインからやたらしっかり整備されて細かいOBの戦績とかも更新してるとこだな
お笑いサークルなのにホームページに力入れてるのがなんとも言えないダサさ 「お、今日のガキの使い面白そうやな」→めちゃくちゃ面白くない
これ近年多すぎちゃう? 学歴とはまた別だけど芸歴で見ちゃう時あるわ
M-1でいうなら
5年以下
5〜7年目 もうそろそろくるな
8〜10年目 きたー!
10〜12年目 もういいよ
13年目〜 オワコン どちらかと言うとオーケイズパートよりもお笑い道場パートの方がダサい 早稲田とか慶應への批判の仕方として低学歴の嫉妬パターンもあるかもしれないけど
「学歴は俺の方が上のはずなのに高学歴とか持て囃されて悔しい」的な嫉妬パターンの方が実際は多いのでは
今日は特にそういう人達が集まってきてる お笑い道場オーケイズって名前はノリでつけたんだろうな
多くのコンビの名前が適当なのと同じ感じ >>605
お前が低学歴クソ野郎ってことはわかったからお前は学歴の話すんな なんでいきなりオーケイズアンチとかいう珍種が暴れてるんだ >>599
個人的恨みなんてゼロ
ストレッチーズがやたらアピールするからストレッチーズが話題になるとオーケーズの話が出てくるだけ
あと真空ジェシカがいるからまーごめ界隈嫌いも乗ってくる ZAZYはR1の芸歴大学お笑い全くカウントしてないのは少し不満気だった >>506
消えかかっているか?
曲もバズってるし(新曲は知らん)
冠番組も増えて全盛期にも見えるが >>609
M-1スレは毎年新しいガイジが誕生するよな ストレッチーズとGパンパンダの色違い感好き
大学もコント師漫才師も高校もあらゆる部分がペアルックすぎる ロコディは今年M1もKOCも決勝残らなさそう
去年のシェフのネタ面白かったけどセットの派手さに対してボケが小さすぎたと思う コントと漫才で戦うフィールドは違うとはいえGパンとストレッチーズ明暗分かれてきたそう
Gパンは巻き返したいな >>606
ノリで考えましたって感じの雑な感じならいいけど
ホームページがやたらしっかりデザインされてて、出身者から在籍者までものすごい細かい戦績をちょっと凝ったデザインで細かく特集してるのがダサいんだよな
LUDOのホームページの雑さと比べると対極だな ロコディはもう少し若くてツギクルとかに出てれば強そう まず大学お笑いのホームページ見てみようと思ったことがないわ >>620
サークルなんて出来る時はノリだろ
それが想定よりも遥かにデカくなったからそういうホームページとかが生まれたんだろ
順番を考えようぜ >>622
顔真っ赤すぎ
具体的なこと言えなくなってて草 ホームページについてはただインターネットに自信ニキがいるかいないかだろう ここまで来るとストレッチーズ決勝行ってほしい
そしてダイヤモンド並みにボコボコにされてここでネタにされる愛され路線に行ってほしい >>624
最初のノリが雑ならそれを今も受け継いでればいいけど
下手な芸能プロより手をかけた細かいHPの感じが寒い >>625
は?w
俺別に学生お笑いに関してはマジフラットだわ
好きも嫌いもないから真っ赤になる意味とはw >>626
早稲田のサークルでwebデザイン程度できるやついるだろ
それ以前にOBの小さい賞の受賞まで情報が異様に充実してる
デザインだけならともかく >>630
なんでそんな詳しいんですか?w
マジでコンプあんだな
お疲れ。お前も低学歴クソ野郎か >>631
意味調べたけどどっちにしろ同じ意味やんけ >>632
ググってすぐ出てくるの見れば一瞬でわかるだろ・・・ このスレってたまに本当に学生というかガキみたいな奴が現れるけど何で今どきその年齢でわざわざ5ch来るんだろう
他にネットでお笑いを語れる場ってそんなにないんだろうか >>635
ツイッター壊れてるし
お笑いはツイッターがメインだから
イーロンマスクがAWSの鯖代数百億滞納してるからツイッターの制限でなんも読み込めない >>635
協力なんで若者増えてるかわからないってまじでツイッターすらやってないのか? 塙の本読んだけどかまいたちのタイムマシン結構厳しく評価しててびっくりした >>636
ああ、今日はそれもあるか
でもそういうの関係なく不定期で唐突に現れるんだよな
かと言ってその後も常駐してる感じでもないし >>640
それと日曜だからだろ
文句あるならおっさんは平日昼か明け方に語ってどうぞ >>638
いや今日だけじゃなくてちょいちょいあるからなんでかなと思って >>643
平日昼とそりゃ年齢層違うだろ
今日は限界突破してるけど今日に限らずツイッターは最近ゴミなのもあるな >>486
今のギャルタレント界っておバカと天然は見透かされるから淘汰される傾向あって、女として弄られるのはご時世で使えないから、綺麗で毒舌のキレキレ系しか残ってないからやばいよな
話芸で生き残ってる ガンバレルーヤはネタもトークも面白くて大喜利も出来る珍しい女芸人だったけど
顔芸メインだから、時代に消された >>646
バトルとかやってるラッパーよりギャルタレントのほうが千倍ヒップホップだよな
クリーピーナッツの5万倍ヒップホップ ストレッチーズって平場や二人のキャラはともかく漫才自体は構成もしっかりしてるし別に浅い所でウケ狙ってる感じでも無いしそんな馬鹿にされる要素無いと思うんだが 日本のヒップホップって縦揺れしてるダジャレだからな 大学のお笑いサークルのライブ行ったことある人いますか?行ってみようか迷ってる >>649
バトル文化は普通にかっこいいだろ
creepyのアレな所は芸人番組に楽曲使用許可を安売りしすぎた所と、ラップしてる映像より喋ってる映像を見せすぎたところのバランスの悪さ >>654
ビーフって感情が乗ってるときにやるからおもしろいのにバトルをあんなアスリートみたいに競技化するのもどうかと思うけど
それはしょうがないとしても、バトルで勝ってるやつの楽曲がダサいのが多すぎる >>650
#プリ右 公開収録ダイジェスト でTwitterの動画見たけどあんなラジオで公開収録に来た客層に不満持つならそりゃ馬鹿にされるやろとしか… ZAZYとハリウリサもっともっと売れてほしい大スターになってほしい >>655
クリーピーは音源ダサい方面の日本語ラップ勢だけど別にPとか鎮座とかもまあいるじゃん、戦歴知らんけど >>658
鎮座は俺も大好きだけど、バトルじゃそんな勝ってないだろ
というか他が酷い
クリーピーは芸人コラボが日和ってるとかじゃなくて普通に音楽としてとてもダサい
夜ふかしの歌とかあれをメインに売り出そうとしてるの正気かと思う ラップ大好き芸人とかでゴリゴリのアメリカラッパーの歴史みたいなのやって欲しいな 夜ふかしの歌ってヒップホップオタクからしたらそんなに酷い曲なんだね
僕みたいな門外漢からしたら普通に楽しくていい曲に思えるよ
専門の人って素人が知らない知識持ってるからやっぱりすごいわ 過去のKOC見ている間にバケモン爆誕してるじゃない
モンエンの決勝ネタを初めて見たんだが当時はこれが面白いとされていたのか?お笑いの進化って本当に早いんだな
ロバート鬼ヶ島のネタは今でも古く感じないな、それと堤下が平場で笑い取りまくってて面白悲しかった >>659
藤井がチェルミコ推してくれることを願おうぜ ZAZYスレもないのかよ
ZAZYについて語りたい時どうすればいいんだ あれは漫才じゃないとかと言ってること同じだし
メジャーになり出した頃ほどじゃないと思うけどヒップホップヲタも視野狭そう >>662
Mr.メタリックは割と今でも評価高いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています