M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>631
意味調べたけどどっちにしろ同じ意味やんけ >>632
ググってすぐ出てくるの見れば一瞬でわかるだろ・・・ このスレってたまに本当に学生というかガキみたいな奴が現れるけど何で今どきその年齢でわざわざ5ch来るんだろう
他にネットでお笑いを語れる場ってそんなにないんだろうか >>635
ツイッター壊れてるし
お笑いはツイッターがメインだから
イーロンマスクがAWSの鯖代数百億滞納してるからツイッターの制限でなんも読み込めない >>635
協力なんで若者増えてるかわからないってまじでツイッターすらやってないのか? 塙の本読んだけどかまいたちのタイムマシン結構厳しく評価しててびっくりした >>636
ああ、今日はそれもあるか
でもそういうの関係なく不定期で唐突に現れるんだよな
かと言ってその後も常駐してる感じでもないし >>640
それと日曜だからだろ
文句あるならおっさんは平日昼か明け方に語ってどうぞ >>638
いや今日だけじゃなくてちょいちょいあるからなんでかなと思って >>643
平日昼とそりゃ年齢層違うだろ
今日は限界突破してるけど今日に限らずツイッターは最近ゴミなのもあるな >>486
今のギャルタレント界っておバカと天然は見透かされるから淘汰される傾向あって、女として弄られるのはご時世で使えないから、綺麗で毒舌のキレキレ系しか残ってないからやばいよな
話芸で生き残ってる ガンバレルーヤはネタもトークも面白くて大喜利も出来る珍しい女芸人だったけど
顔芸メインだから、時代に消された >>646
バトルとかやってるラッパーよりギャルタレントのほうが千倍ヒップホップだよな
クリーピーナッツの5万倍ヒップホップ ストレッチーズって平場や二人のキャラはともかく漫才自体は構成もしっかりしてるし別に浅い所でウケ狙ってる感じでも無いしそんな馬鹿にされる要素無いと思うんだが 日本のヒップホップって縦揺れしてるダジャレだからな 大学のお笑いサークルのライブ行ったことある人いますか?行ってみようか迷ってる >>649
バトル文化は普通にかっこいいだろ
creepyのアレな所は芸人番組に楽曲使用許可を安売りしすぎた所と、ラップしてる映像より喋ってる映像を見せすぎたところのバランスの悪さ >>654
ビーフって感情が乗ってるときにやるからおもしろいのにバトルをあんなアスリートみたいに競技化するのもどうかと思うけど
それはしょうがないとしても、バトルで勝ってるやつの楽曲がダサいのが多すぎる >>650
#プリ右 公開収録ダイジェスト でTwitterの動画見たけどあんなラジオで公開収録に来た客層に不満持つならそりゃ馬鹿にされるやろとしか… ZAZYとハリウリサもっともっと売れてほしい大スターになってほしい >>655
クリーピーは音源ダサい方面の日本語ラップ勢だけど別にPとか鎮座とかもまあいるじゃん、戦歴知らんけど >>658
鎮座は俺も大好きだけど、バトルじゃそんな勝ってないだろ
というか他が酷い
クリーピーは芸人コラボが日和ってるとかじゃなくて普通に音楽としてとてもダサい
夜ふかしの歌とかあれをメインに売り出そうとしてるの正気かと思う ラップ大好き芸人とかでゴリゴリのアメリカラッパーの歴史みたいなのやって欲しいな 夜ふかしの歌ってヒップホップオタクからしたらそんなに酷い曲なんだね
僕みたいな門外漢からしたら普通に楽しくていい曲に思えるよ
専門の人って素人が知らない知識持ってるからやっぱりすごいわ 過去のKOC見ている間にバケモン爆誕してるじゃない
モンエンの決勝ネタを初めて見たんだが当時はこれが面白いとされていたのか?お笑いの進化って本当に早いんだな
ロバート鬼ヶ島のネタは今でも古く感じないな、それと堤下が平場で笑い取りまくってて面白悲しかった >>659
藤井がチェルミコ推してくれることを願おうぜ ZAZYスレもないのかよ
ZAZYについて語りたい時どうすればいいんだ あれは漫才じゃないとかと言ってること同じだし
メジャーになり出した頃ほどじゃないと思うけどヒップホップヲタも視野狭そう >>662
Mr.メタリックは割と今でも評価高いぞ >>666
そうらしいね、Twitterで検索してびっくりした
2009のネタも2011のネタもなにひとつモンエンにハマらなかった自分はとことん相性が悪いんだろうな >>659
夜更かしの歌とかは好きじゃないけど
かつて天才だった俺たちへとか
パッと咲いて散って灰にとか
2way nice guyとかは好き クリーピーみたいに横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナみたいな大会場でやってるラッパーを他で知らないな
ラジオやバラエティ活動や楽曲提供が集客になってるんか >>663
おまえは夜ふかしの歌がカッコいいと思うのか?…
MVもひどいがリリックもトラックも単純に質が低いしダサい >>668
かつて天才だったはリリックはいいけど、あのウッドベースのダサさがとてもじゃないが堪らない >>669
売れてるからハードコアなHIPHOPファン辺りには嫌われるのは必然かもな
ただ最近芸能人活動は控え始めた印象
俺は全然HIPHOPは聴かない昔からの洋楽ロックファンだけど
かつて天才だった俺たちへのウッドベースのフレーズ、カッコいいと思う
Eric B. & RakimのDon't Sweat The Techniqueみたいで >>530
江頭なんか気持ち悪くて見もしないけどさらばとか…w
ジェラードンの方がはるかに人気だけど Twitter制限かかってから露骨に変な人増えたな 芸人チャンネルは江頭だけ桁違いに毎回再生数が多い
他芸人はほぼ落ち着いて企画やゲスト次第で伸びたりしてる 佐久間のチャンネルが凄いよな
短期間で500万再生とか 今の学生世代で5chなんかに流れ着くのは相当にあれな子なんだろうなと思う
まあ元々掃き溜めもいいとこだけど 15アインシュタインーニッポンの社長
16ゆにばーすー霜降り明星
17Aマッソーランジャタイ
18ニッポンの社長ーマユリカ
19ロングコートダディー囲碁将棋
20カベポスターーランジャタイ
21カベポスターーキュウ
22ママタルトーストレッチーズ いきなり現れたオーケイズのアンチはなんだったんだ
出身芸人が嫌いとかなら百歩譲ってわからんでもないけど公式ホームページを作り込みすぎてるのがダサいって意味わからん
公式なんて情報が充実してて見やすいに越したことないだろ >>682
無限大ってたまに声優イベントとかK-POPアイドルのイベントとかやってるけど人入ってんのかな >>684
去年の奴らはまだ別として、ほぼ全員売れてるな ワーキャーは完全に神保町に流れたからなあ
マンゲキ人気どころの上京組でどれくらい新規客呼べるか >>686
Twitterが壊れたからか荒らしとかではなく素でヤバいやつが大量にいたな...特に昨日は オーケイズアンチは実際に学生お笑いやってる本人なんじゃないか 別にええねんけど‥
the second 次スレが無い? 完走しても立たないということはつまりそういうニーズ 週末はツギクル細かすぎてABCがあると思うと今週かなり頑張れるな ツギクルここ2回は何故か北海道で放送あったんだけど今年は無いみたいでガッカリ
TVerリアルタイム配信してくれんかな セカンドは芸人の青春ごっこに世間が興味ない感じがひしひしと伝わる ツギクルとABCはせめて1週間開けてほしかったな
せっかく優勝しても話持ってかれちゃうんじゃ ラヴィットまじで歌ばっかりになっちゃったな
なんかラヴィットの最近のノリついていけない いいともは一見さんや夏休みだけ見る学生とか普段見てない人でも休みの日に見て楽しめる仕様だったけどラヴィットは本当にファン向けの身内番組になったな 井口とくるまがいち早くラヴィットファンの危険性を指摘してたけどまさにそっちの方向性になってるよな
いいとももSNSが発達してる時代に全盛期だったらああなってたんだろうか ツギクル芸人は放送範囲狭すぎるな
フジテレビ、テレビ西日本、さくらんぼテレビ、鹿児島テレビって話題にならない理由がわかる >>707
普通にビジネスとして成立してるけどどういう危険があるの? メンバー固定されてバンドたくさん呼ぶようになったから、私の好きなあの芸人たちが出られなくて嫌いなんだよ
言わせんな 自分が入ってけないノリがあるのを許せない人って一定数いるよな YouTubeにあがってるキュウの新ネタ面白いなあ ラヴィットの悪口言われると顔真っ赤にする奴結構いるよな
ここでもTwitterでも 705の言いたいことはわかるが707は井口とくるまの名前出したいだけで頓珍漢 別にくるまも井口も話のタネ程度でしか考えてないだろw バンド呼んで1曲披露してみんなで拍手しながら「わー感動しましたー」「おめでとうございます!ラヴィットロック出演決定です」って
何か違くね ラヴィットなんて2時間のうちのどこ見てもいい番組なんだから歌嫌ならその間好きなことすればいいんだよ
ぼる塾のロケゆいPも混じって面白かったぞ TV局って何であんなに音楽イベント好きなんだろう
ゴッドタンとか壁とか
そんなに儲かるのか? >>715
何かを叩くのに他人を叩き棒にするのはドスト中田とやってること同じやね >>719
単純にお笑いよりチケ単価倍にできるかただろ
それにお笑い演出はテレビのスタッフが長時間かけて詰めないといけないから本業のテレビのリソース食うけど、音楽ならそれを盛り上げる専門のイベントプランナーに丸投げできるから人材リソースも食われない
バラエティのメンバーが歌で済むならまじで一番コスパタイパがいいんだろ ラヴィットは歌番組でも滅多にないフル尺生演奏なんが貴重 MOROHAが革命フルで歌ってたけどそれもう歌番組より歌番組だろ >>719
スポンサーからの製作費ではテレビ番組自体が赤字になる可能性があるので視聴者からのダイレクト課金が目的らしい
ちなみにゴッドタンはイベントの売り上げグッズ販売DVDの売り上げなどは全部出演者のギャラに含まれてるって小木が言ってた
視聴率が悪くても番組を続ける目的でゴッドタンはダイレクト課金を込みで番組を立ち上げたって佐久間が話してる
壁に関してはブレイクアーティストが好きなライト層狙いもあると思う
KOUGU維新なんか壁ではやってないのに人気が根強い 視聴率が指標にならない時代だから視聴率以外でその番組を存続させる価値を作らないといけないんだろうね
だからイベントや配信やグッズの売り上げみたいな明確な数字が出せるものを番組側はどんどんやるしかない POLYSICSをテレビでフルで聴けるなんて中々ないから良かったよ
ジャンルレスに色々やって視聴者を取り込みたいんだろうね
主婦向け企画も元々しっかりやってるし あとたぶんラヴィットの音楽傾向は嶋佐のオアシズから始まってる 歌は単純に企画の消費を減らせるのも大きいよ
ラヴィットみたいなお笑いバラエティを毎日2時間って週1放送バラエティの5倍ネタ消費するわけだからある程度しゃーないと思うわ
後は今後ゲストでアーティストも呼ぶ下地にしたいのかも、やっぱりチケットの売上やストリーミング再生回数とかみると歌はお笑いより遥かに一般人の関心持たれやすいんだって痛感する N93見て思ったんだけど金の国ってもっと人気あるかと思ってたけどそうでもないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています