M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 完走しても立たないということはつまりそういうニーズ 週末はツギクル細かすぎてABCがあると思うと今週かなり頑張れるな ツギクルここ2回は何故か北海道で放送あったんだけど今年は無いみたいでガッカリ
TVerリアルタイム配信してくれんかな セカンドは芸人の青春ごっこに世間が興味ない感じがひしひしと伝わる ツギクルとABCはせめて1週間開けてほしかったな
せっかく優勝しても話持ってかれちゃうんじゃ ラヴィットまじで歌ばっかりになっちゃったな
なんかラヴィットの最近のノリついていけない いいともは一見さんや夏休みだけ見る学生とか普段見てない人でも休みの日に見て楽しめる仕様だったけどラヴィットは本当にファン向けの身内番組になったな 井口とくるまがいち早くラヴィットファンの危険性を指摘してたけどまさにそっちの方向性になってるよな
いいとももSNSが発達してる時代に全盛期だったらああなってたんだろうか ツギクル芸人は放送範囲狭すぎるな
フジテレビ、テレビ西日本、さくらんぼテレビ、鹿児島テレビって話題にならない理由がわかる >>707
普通にビジネスとして成立してるけどどういう危険があるの? メンバー固定されてバンドたくさん呼ぶようになったから、私の好きなあの芸人たちが出られなくて嫌いなんだよ
言わせんな 自分が入ってけないノリがあるのを許せない人って一定数いるよな YouTubeにあがってるキュウの新ネタ面白いなあ ラヴィットの悪口言われると顔真っ赤にする奴結構いるよな
ここでもTwitterでも 705の言いたいことはわかるが707は井口とくるまの名前出したいだけで頓珍漢 別にくるまも井口も話のタネ程度でしか考えてないだろw バンド呼んで1曲披露してみんなで拍手しながら「わー感動しましたー」「おめでとうございます!ラヴィットロック出演決定です」って
何か違くね ラヴィットなんて2時間のうちのどこ見てもいい番組なんだから歌嫌ならその間好きなことすればいいんだよ
ぼる塾のロケゆいPも混じって面白かったぞ TV局って何であんなに音楽イベント好きなんだろう
ゴッドタンとか壁とか
そんなに儲かるのか? >>715
何かを叩くのに他人を叩き棒にするのはドスト中田とやってること同じやね >>719
単純にお笑いよりチケ単価倍にできるかただろ
それにお笑い演出はテレビのスタッフが長時間かけて詰めないといけないから本業のテレビのリソース食うけど、音楽ならそれを盛り上げる専門のイベントプランナーに丸投げできるから人材リソースも食われない
バラエティのメンバーが歌で済むならまじで一番コスパタイパがいいんだろ ラヴィットは歌番組でも滅多にないフル尺生演奏なんが貴重 MOROHAが革命フルで歌ってたけどそれもう歌番組より歌番組だろ >>719
スポンサーからの製作費ではテレビ番組自体が赤字になる可能性があるので視聴者からのダイレクト課金が目的らしい
ちなみにゴッドタンはイベントの売り上げグッズ販売DVDの売り上げなどは全部出演者のギャラに含まれてるって小木が言ってた
視聴率が悪くても番組を続ける目的でゴッドタンはダイレクト課金を込みで番組を立ち上げたって佐久間が話してる
壁に関してはブレイクアーティストが好きなライト層狙いもあると思う
KOUGU維新なんか壁ではやってないのに人気が根強い 視聴率が指標にならない時代だから視聴率以外でその番組を存続させる価値を作らないといけないんだろうね
だからイベントや配信やグッズの売り上げみたいな明確な数字が出せるものを番組側はどんどんやるしかない POLYSICSをテレビでフルで聴けるなんて中々ないから良かったよ
ジャンルレスに色々やって視聴者を取り込みたいんだろうね
主婦向け企画も元々しっかりやってるし あとたぶんラヴィットの音楽傾向は嶋佐のオアシズから始まってる 歌は単純に企画の消費を減らせるのも大きいよ
ラヴィットみたいなお笑いバラエティを毎日2時間って週1放送バラエティの5倍ネタ消費するわけだからある程度しゃーないと思うわ
後は今後ゲストでアーティストも呼ぶ下地にしたいのかも、やっぱりチケットの売上やストリーミング再生回数とかみると歌はお笑いより遥かに一般人の関心持たれやすいんだって痛感する N93見て思ったんだけど金の国ってもっと人気あるかと思ってたけどそうでもないんかね 桃沢もおにぎりも愛嬌あるタイプじゃないしな
たまどんはそもそも内容が面白くないっていうのが大きいと思うけど 今年のLNは来年4月からラジオを任されるのがワクワク出来る人に優勝して欲しいわ >>733
おにぎりのあの見た目で愛嬌あるタイプじゃないの致命すぎるわ オアシズっていいコンビだったよな
今の時代だったらもっと人気になってたかも おにぎりはともしげ路線じゃいかんの?
桃沢も少し芝に見えるときあるさ おにぎりが人気でないのはまだいいんだけど桃沢は最近のお笑いファンが好きな主流のタイプの割になんかパッとしないな マルセイユが年間チャンピオンになっても冠番組あげるんかな まあマミィとかも主流なタイプのわりには他の同知名度と比べたらそんなだしな
もうそっちタイプじゃないんじゃない >>739 和田まんじゅうを可愛いと思ってるお笑いファンもいるけど,見た目以前に中身が悪い感じがして愛嬌なく見えるなとも思う。
ちなみに昨日のチャンスの時間で,和田が山添&益田&のぶきよとプライベートで韓国旅行行った時に青山から50万円借りて70万負けたと青山が話してた。 オアシズは先週のあちこちを見て2人とも腹が据わっててクレバーだと思ったわ
伊達に生き抜いてきてない >>717
ラヴィットソニックとか言ってた初期は「そんなの無いけどあったら楽しそう」みたいな感じだった気がする。
その仮想イベントに出演決定!ってノリは最初楽しかったんだけど、昨年末あたりから「これマジでフェスやるな…」感がめちゃめちゃ強くなってきた気がする
なんだかんだ埋まりそうな感じはあるけど オアシズも吉住もそうだけど人力舎は女芸人も周りに流されず我が道を行くみたいなタイプが多いね
やっぱりそういう芸人が集まる社風なのかな お笑いオタクしか観ない番組じゃ継続できないからな
他局だけどシンパイ賞とか お笑いファンに需要無くても世間一般的には盛り上がるからやるんでしょ
誰も盛り上がってなければ自然と淘汰されてくんだよ ラヴィットモグ飯しか見てないからよく分からないけど夢で逢えたらみたいになってるの? 今のテレビ出てる芸人の大半てワイプ芸してつまらんコメントして場をしらけさせるだけだから
ごく一部の司会が上手い奴やネタが面白い奴を除けば、ジャニーズA㎅ギャルタレントバラドル以下だもの お笑いファンって金の匂いがする事に未だにアレルギー強いよな >>738
売れる前からコメント欄閉じて変な尖り方してる割に
真面目で特徴ないラジオしてたりそこまで尖り要素ないから
ずっと変な感じのコンビになってる 中田じゃないけど、27時間も結局松本頼みなのかよと思ってしまった
千鳥かまいたち世代だけでやり切って欲しかった >>756
さんまも有吉も東野もいるけど何故松本だけ槍玉に? 松本軍団引き連れて出るなよなあ
火薬田ドンみたいな出方の方がかっこいい 出てる番組数も視聴率も有吉の方があるのに何故かスルーして
松本だけを対象に攻撃する、某サロンのメンバーかな? ラヴィットって生放送らしいがLIVE表示ないのなぜ まあ、まだまだ千鳥かまいたちダイアンより
ダウンタウンが顔よ。 対抗みたいなゲームにするのは代替わりにはいいんじゃない
お笑いでほぼごっつに勝つのかなりしんどそうだけど 芝が新しい綾鷹のCMにも続けて出てるけど、滝沢も今年中にはああいう感じのCMの出方しそうな気がする キュウもTheSECONDの6分の方が映えそうだよな >>749
人力舎はオアシズは幼馴染だから別として
吉住の場合吉本と違って圧倒的同期が少ないから独自の路線になるんだろう
マミィ真空ジェシカ吉住と賞レース期待されてる芸人増えたな 人力舎な本当に楽しみなのはマミィ真空吉住よりもその少し下
マミィ以下人間横丁以上の人たち 人力舎はキャプテンバイソン人間横丁がもっと伸びてくればかなり層が厚くなるな
真空の寄席に出てる若手は将来有望っぽい あとは鈴木ジェロニモとか
そのあたりで数年のうちに席巻が起こるだろうな 人力舎は所属難易度1番高いからこそ面白いやつ集まりやすいよな 川北はKOC出る気無いから無理だろうね
ガクは出たがってたけど川北が断ったからわざわざラジオでガクがKOCに出るためのユニット相方募集企画とかやってたぐらいだし 確かにガクの去年のR-1のネタ1人コントだったけど面白かったんだよな
川北も1人コントだったけど微妙だった 吉住もユニットとはいえKOCファイナリストだからもう一個狙ってそうだけどな
それこそガクと組めばいいのにな
最高の人間として出て欲しいが >>783
にんにょうというそこそこ強い歌ネタコントを作ってるしガク発進でもネタ作れるのはいいな 今すぐ称号手にしないとヤバいみたいな人じゃなければKOCは無理に毎年狙わんでいいな 最近気づいたんだけど新M-1になってからはガチガチに仕上がってるなって感じるコンビは逆に優勝できてない気がする 確かに2冠持ってる粗品とゆりやんは得してる感じしないな
野田はゲーム発売したりゲーム関連の仕事をしたりR1チャンピオンの中では恩恵受けてる気がするけど >>790
賞レース優勝→R-1優勝、R-1優勝→賞レース優勝の差 >>791
巨人の言うように減点する要素が無さすぎるのと、ハードル飛び越えた分のボーナス感はちょっとあったんじゃないかなと思う ガクがコントのネタ作って別に出るなら川北のネタ負担がそんなかからなくて良いなあ
ロコディとか男ブラの二刀流はネタ作る方に負担がかかるから 吉住は計算高い
ネガティブシンキングが発動しやすいゆえにリスクリターンで常に物事を考えている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています