M-1グランプリ2023 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
今年もついに、「M-1グランプリ2023」が始動します!
6月27日(火)に開催する記者会見には、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇します。
https://www.youtube.com/live/d05hsNOgf3M?feature=share
https://www.m-1gp.com/news/detail.html?id=578
【M-1公式YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/m1grandprix
【M-1公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1688058165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マルセイユが年間チャンピオンになっても冠番組あげるんかな まあマミィとかも主流なタイプのわりには他の同知名度と比べたらそんなだしな
もうそっちタイプじゃないんじゃない >>739 和田まんじゅうを可愛いと思ってるお笑いファンもいるけど,見た目以前に中身が悪い感じがして愛嬌なく見えるなとも思う。
ちなみに昨日のチャンスの時間で,和田が山添&益田&のぶきよとプライベートで韓国旅行行った時に青山から50万円借りて70万負けたと青山が話してた。 オアシズは先週のあちこちを見て2人とも腹が据わっててクレバーだと思ったわ
伊達に生き抜いてきてない >>717
ラヴィットソニックとか言ってた初期は「そんなの無いけどあったら楽しそう」みたいな感じだった気がする。
その仮想イベントに出演決定!ってノリは最初楽しかったんだけど、昨年末あたりから「これマジでフェスやるな…」感がめちゃめちゃ強くなってきた気がする
なんだかんだ埋まりそうな感じはあるけど オアシズも吉住もそうだけど人力舎は女芸人も周りに流されず我が道を行くみたいなタイプが多いね
やっぱりそういう芸人が集まる社風なのかな お笑いオタクしか観ない番組じゃ継続できないからな
他局だけどシンパイ賞とか お笑いファンに需要無くても世間一般的には盛り上がるからやるんでしょ
誰も盛り上がってなければ自然と淘汰されてくんだよ ラヴィットモグ飯しか見てないからよく分からないけど夢で逢えたらみたいになってるの? 今のテレビ出てる芸人の大半てワイプ芸してつまらんコメントして場をしらけさせるだけだから
ごく一部の司会が上手い奴やネタが面白い奴を除けば、ジャニーズA㎅ギャルタレントバラドル以下だもの お笑いファンって金の匂いがする事に未だにアレルギー強いよな >>738
売れる前からコメント欄閉じて変な尖り方してる割に
真面目で特徴ないラジオしてたりそこまで尖り要素ないから
ずっと変な感じのコンビになってる 中田じゃないけど、27時間も結局松本頼みなのかよと思ってしまった
千鳥かまいたち世代だけでやり切って欲しかった >>756
さんまも有吉も東野もいるけど何故松本だけ槍玉に? 松本軍団引き連れて出るなよなあ
火薬田ドンみたいな出方の方がかっこいい 出てる番組数も視聴率も有吉の方があるのに何故かスルーして
松本だけを対象に攻撃する、某サロンのメンバーかな? ラヴィットって生放送らしいがLIVE表示ないのなぜ まあ、まだまだ千鳥かまいたちダイアンより
ダウンタウンが顔よ。 対抗みたいなゲームにするのは代替わりにはいいんじゃない
お笑いでほぼごっつに勝つのかなりしんどそうだけど 芝が新しい綾鷹のCMにも続けて出てるけど、滝沢も今年中にはああいう感じのCMの出方しそうな気がする キュウもTheSECONDの6分の方が映えそうだよな >>749
人力舎はオアシズは幼馴染だから別として
吉住の場合吉本と違って圧倒的同期が少ないから独自の路線になるんだろう
マミィ真空ジェシカ吉住と賞レース期待されてる芸人増えたな 人力舎な本当に楽しみなのはマミィ真空吉住よりもその少し下
マミィ以下人間横丁以上の人たち 人力舎はキャプテンバイソン人間横丁がもっと伸びてくればかなり層が厚くなるな
真空の寄席に出てる若手は将来有望っぽい あとは鈴木ジェロニモとか
そのあたりで数年のうちに席巻が起こるだろうな 人力舎は所属難易度1番高いからこそ面白いやつ集まりやすいよな 川北はKOC出る気無いから無理だろうね
ガクは出たがってたけど川北が断ったからわざわざラジオでガクがKOCに出るためのユニット相方募集企画とかやってたぐらいだし 確かにガクの去年のR-1のネタ1人コントだったけど面白かったんだよな
川北も1人コントだったけど微妙だった 吉住もユニットとはいえKOCファイナリストだからもう一個狙ってそうだけどな
それこそガクと組めばいいのにな
最高の人間として出て欲しいが >>783
にんにょうというそこそこ強い歌ネタコントを作ってるしガク発進でもネタ作れるのはいいな 今すぐ称号手にしないとヤバいみたいな人じゃなければKOCは無理に毎年狙わんでいいな 最近気づいたんだけど新M-1になってからはガチガチに仕上がってるなって感じるコンビは逆に優勝できてない気がする 確かに2冠持ってる粗品とゆりやんは得してる感じしないな
野田はゲーム発売したりゲーム関連の仕事をしたりR1チャンピオンの中では恩恵受けてる気がするけど >>790
賞レース優勝→R-1優勝、R-1優勝→賞レース優勝の差 >>791
巨人の言うように減点する要素が無さすぎるのと、ハードル飛び越えた分のボーナス感はちょっとあったんじゃないかなと思う ガクがコントのネタ作って別に出るなら川北のネタ負担がそんなかからなくて良いなあ
ロコディとか男ブラの二刀流はネタ作る方に負担がかかるから 吉住は計算高い
ネガティブシンキングが発動しやすいゆえにリスクリターンで常に物事を考えている オズワルドもさや香も優勝できてないよね
志らく師匠の魅力の前では上手さは太刀打ちできないという言葉は本当にその通りだと思う そこまで見慣れてなかったり、1番2番に期待されてなかった組が結果出して仕上がってるとか言われずに優勝してるのを見ると仕上がってるは見慣れてて内心もう良いよと思われてる組に使われる悪口だと思っている 2020に比べたら去年のウエランは充分仕上がってると感じたけどね 粗品はyoutubeでめちゃくちゃやってても二冠というのが後ろ盾になってると思う
これでR1とってなかったら今より叩かれてたのかな 人力舎って今は途中で辞めた人以外で半数所属できるから所属難易度高くないぞ 人力舎よりワタナベの方が若手の質はいいイメージはある >>801
コントめちゃくちゃ強いしピンもまあまあ強いけど漫才がな
まぁ元から強くないし、豆鉄砲期待できそうではあるが 今日ゆいPとぼる塾のロケがテレビでやってたけど、やっぱり実力が雲泥の差だったな
正直今の甘やかされてる若手が5年後にあれくらいのスキル身に付けてるのが想像できない 人力は自由にできるが
事務所は何もしてくれないだろ
合う合わないはあるだろう JCAの方が学費高い上にダブルスクール不可だから元々の入学者の本気度は高そう
WCSは社会人でも通えるよう休日のみのコース作ったり人を集める工夫はしてるけどその分最後のオーディションの難易度が高い
なので最終的な合格者の質については何とも言い難いな 人力は男女で恋愛して浮かれてる人は少なそう
吉本もナベプロも養成所では結構恋愛盛んみたい ナベプロ芸人はバーターが多いから実力かバーターなのかが良くわからん
お試しかでトシがロッチに「バーター野郎!」って言ったかのがメチャクチャ記憶に残ってる >>806
吉住がめっちゃもてるっていってなかったっけ?
人数の問題なんじゃ >>810
バーターというより
スタッフ作家がまめに面倒みてくれる事務所ってイメージだな
契約更新もしっかりしてるし
タレントにとっては本来いいことなんじゃないの 地方の劇団オーディションと有名所のお笑い養成所ってどっちが高いんだろう ナベプロはずっとネタで食っていくっていう道がなさそうなイメージ
どっかでテレビタレントにならないといけない
でも吉本以外はみんなそんなもんか 真空ジェシカは面白いけど2回決勝出たためか新鮮味やミステリアス感がなくなってしまったしもう厳しいのかな >>796
マヂラブじゃなく見取り図が優勝した世界線のM-1だったらオズワルドとさや香が優勝してると思うわ マシンガンズが行ってた豊島区のカルチャースクールってザ・ギース尾関やだいたひかるも輩出してんだな 真空は漫才が吉本感あってあまり非吉本枠として見た事ないな
オタ受け強いビジュアルやキャラクターの割にネタが普通 真空ネタは普通だけど
令ロよりはオリジナリティを感じれるなぁ というかさや香も見取り図もオズワルドも明確に決勝ネタが1ネタ目に比べて弱かったからな
優勝した三組は2つのネタの落差がほとんどなかった あれだけやめとけと言われてた割り込みをやったオズワルド
なぜか表が入らなそうな下ネタ要素のある男女の友情をやったさや香 2021は落差の有無で言ったらインディアンスだよな 真空はパッケージから変な漫才やってたけど、
自分らの発想活かすならちょっと変な設定の漫才コントだって判断だろうしな >>803
女芸人ではないけど、若槻とか大沢あかねが復帰してからバリバリやってたり小池栄子がたまにバラエティ出ては堂々に立ち振る舞ってるの見ると10〜20年前の過酷な時代を生き抜いてきたタレントってやっぱ地肩あるんだなと思うわ
昔のノリって今じゃパワハラ扱いだけどそこを生き抜いてきたからこそついた力もあるというか >>826
さや香は普通に2番目に強いネタだから全然何故かじゃないな 真空は大喜利強い芸人らしい漫才してる
大喜利強い芸人は大体とにかく強いボケとツッコミ入れられるコント漫才に落ち着く 有吉がナベプロ呼びする度に安田がワタナベエンターテイメントです!と訂正してたがナベプロはナベプロだろう!と訂正し直してて笑った >>826
男女の友情は確か2021の準決か準々決でバカウケした強ネタだから2本目に選ぶのは何ら不思議じゃない
免許返納がウケすぎただけで滑った扱いされてるのは不憫 メイプル馬鹿よ×ースーパーマラドーナ◯
アキナ◯ーカミナリ相席スタート×
ゆにばーすカミナリ×ーとろサーモン◯
ニューヨーク×ーかまいたち和牛◯
インディアンス◯ー東京ホテイソン×
カベポスター×ー真空ジェシカ◯
序盤は大阪組が空気作りがちだから東京組が超えて来ると興奮する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています