ガーリィレコードチャンネル Part.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本抜けたらガリレコとかyoutubeとは言え一瞬で消えるわ 全盛期なら何とかできただろうけど今は大分恩恵あるだろうな
少なくともガリレコは 吉本抜けてもツベSNS継続して使ってるのもいるけど基本吉本持ちなはず
ガーリィレコードなんかもガチガチに縛られてるはず 一応コスプレモノマネだけどそのキャラそんなんじゃねーだろwっていう所を楽しむ用だな 今日の配信、もっと公演の裏側とか聞けると思ったら、後半にくまるも含めた公演全く関係ないコーナーでがっかりした。前半ちょっとあった裏話的なのも目新しいエピソードなかったし、チェンソーパロのop見れたのだけが良かったくらい。 チェンソーパロのOPってツアーで流れてたやつ?
それとも別バージョン? 高井のモノマネってテレビに出れるほど似てるってわけでもなく、作品の知識が薄いのか単純に引き出せないのか言えるのは決まったセリフだけで、そのキャラになりきって面白いことが言えるわけでもないんよな。
激太りしてる時は、リヴァイのコスプレでそれらしいセリフを言ってれば面白かったけど痩せた今は… リヴァイは正直高井のモノマネの中では結構似てる方だと思うわ それっぽい格好して低い声でセリフ言うだけだからな。たぶん恥さえ捨てれば誰でもできる >>364>>368
吉本ってyoutubeやってる芸人からかなり利益を差っ引くことで有名だからなぁ
それがイヤでカジサックや中田あっちゃんはおろか
あのなかやまきんに君でさえ吉本を去ったくらいなのに、一体何故ガーリィレコードは吉本に居るのか
昔から不思議でしょうがなかった 本人達のスタンスはyoutuberじゃなくて芸人、だし芸人である以上最大手の吉本にいるのはステータス
あの登録者数も何割かはyoutuberに力入れてる吉本の力もあるんじゃない?登録者の割に再生数少なすぎるしな >>381
ガーリィレコードは一応芸人という所にプライドを
持ってる感じだな
ただ何故ガーリィレコードチャンネルといいながら
雨野宮や太郎を動画に参戦させてるの?
それじゃあただでさえ吉本に搾取されるのにさらに
2人分増えてガーリィレコードの2人の取り分が減るだろうに いま辞めればガーリィレコードに明日は無いだろうよ
再生回数は明らかに減少したとは言え、テレビに呼んでもらえないのだからYouTubeにすがりつくしか道がねーのだから
たぶんその辺りの将来を悲観して雨野宮は病んでしまったのだろう 高井のYouTubeライブ20分くらい見てみたけど、一瞬たりとも面白くなかったわ そういえば一時期めっちゃテレビ出てたな
単純に芸人でYouTubeでバズってるのが珍しかった時期だっただけだけど 生配信は相変わらず信者のコメント拾ってダラダラ話してるだけで面白いエピソードとかはなかったな 太ってた頃は動画の冒頭で寝っ転がってたりダラっと座ってるだけで面白かったのに
たまに今や泥被りたくない雰囲気ビンビンで特に面白いことも言わない薄毛の小太りじゃねーか 太郎にベイブレードみたいなキャラやらせて自分は素でいたいんじゃね 逆にベイ男を高井がやって太郎が冷めてる風だとクソつまんないじゃん
太郎いじられるのと比べて誰かいじるの下手くそだし てかハゲたらデブも相乗してネタにすりゃいいのに高井振り切れてないからな
太郎雨は頭頂部やばいフェニックスはおでこから来てる >>394
もうそういうことしたく無いから今の緩い動画になって、ついでに雨も病んでしまった >>387
確かにコロナ禍の入るちょっと前はまだYouTubeを
やってる芸人が珍しかったのかちょこちょこ地上波に出てたな 病んだと言ってもチャンネルの方向性どうこうは関係なくて
案外結婚を考えてたくらいの彼女と別れてしまったとかそういう理由だったりするかもよ
まぁそれも辛いだろうけどね >>397
それだとめちゃくちゃ可愛い理由だが、他の3人からすればそんなことくらいで休業されたらたまらんなぁw 四人揃わない事で凍結してる動画シリーズもあるだろうからなぁ…原因が何にせよ戻るなら早くして欲しいだろうなぁ三人はw 結局お盆あたりに帰って来ると思ってた雨野宮は
帰って来なかったなぁ
今年中には復帰出来るのだろうか?
それともこのままサラッとフェードアウトなのだろうか 暑さで自律神経やられてまたおかしくなられてもあれだろうから、復帰は10月くらいじゃない? まぁ今年中に戻ってこれたらいいか
ただ今年中に戻って来れなければいよいよ待ったなしって感じだな >>404>>405
なんか3人だけの方が和やかなモードだし、今の3人もこの方がやりやすいと思ってたりしてw 明らかに太郎に関しては雨がいないほうがイキイキとやれてるよなw 雨にしかできないって事も特になかったし、大食いできるデブなら誰でも…いや、むしろ今の状況ならあんまり食えない奴でもいいのか >>407
オプティマスの動画とか高井とフェニだから泳がしてくれてるけど、雨がいたら同じ事しか言わないじゃんとか速攻ツッコまれて太郎萎縮してただろうな 太郎の生き生きっぷりはこの状況だからこそなのではって思っちゃうよなあ
飯もまた量食えるようになってたりして 雨は今それ言わなくて良くない?ってこと言い出しちゃうからな
ツッコミじゃなくてダメ出しなんだよな 今の方がいいとか本気か?
流行りアニメの薄いモノマネばっかりじゃん
以前の4人居た頃の方がいいに決まってるよ いっそなかじまこうよう追加で、ガリガリガリデブのチャンネルにしよう
実際出番増えてるけど こうようは見てて不安になる
一応芸人なんだよなあれ 間違っても高井はガリではなくデブ。でも半端なんだよな。モノマネも半端、嫁ネタも薄い、ポケモンもガチなわけではない。どないやねん デブでもガリでも普通でもなく、ただのオッサン体型なんよな年齢的にも… >>416
ボヤけた思い出補正に乗っかってるだけの薄い30代なんだよなあ
藤原竜也の声真似ができる以外その辺にいくらでもいる 高井はもう何か面白いのかわからん。
北海道のポケカ差し入れツイでファン全体に配慮してない自分都合主義なのが露見して冷めた。
芸人としてより、人から応援してもらってる身で一部の差し入れだけツイートするって軽率すぎるだろ。 ほんとここ見てると人付き合い苦手で、ちょっと小言言うような人がアレルギーな人多いな。
自分に危害がない人を良くそこまで言えるよ笑
生きてていい事ないんだろうね。お察しします。 昔の高井はもっと面白かった
どうしちまったんだよ… 無能なだけならまだしも失敗を謝ることすらできない太郎に対して小言言うだけでコレだからな
そもそもちゃんと喋れるデブが雨しかいないんだから雨がチャンネルにいないと成り立たんのよ 雨野宮は食えるし自分の体型の面白さわかってるからちゃんとデブしてて面白いんだよ >>423
全部だよ全部
というか高井と太郎の一般人感しかない喋り見てたら雨ってちゃんと喋れる方だったんだなって思うでしょ 雨がいなくても成り立ってるけど居ればできることは増えるってだけだろ
そもそも売れない末端中年芸人の集まりなんだから個々で見たところで大して差はねえよ 無能一般人の視聴者が同じく無能な太郎にシンパシー感じてたところに雨がグサグサ刺してきて反感買った図 >>420
ていうかこのスレ見てていつも思うのは、>>416や
>>419のレス見ても分かる通り、
高井にだけめちゃくちゃ当たりの強いヤツが居るんだなってことw
いつも高井にだけ一点集中してdisってるから悪目立ちして浮いててすごく目立つんだよなぁ
よっぽど高井のことが嫌いなのだろうなってのは
ビンビンに伝わって来るのだが、
コイツは一体高井のどのあたりが嫌いでこんな当たりが強いのか一度聞いてみたいw >>429
それめっちゃ有ると思うw
あと太郎と雨野宮のチカラ関係って実際どうなの?
イメージ的にずっと太郎が雨野宮にマウント取られてやりにくそうなイメージだったのだが 女芸人が芸人捨てて女になるようなムーブをやってるのがダサいとかじゃね >>432
なるほどねぇ
ただ高井にいつも当たりが強い人のレスって元高井オタだったのだろうなというのが何か伝わるんだよなぁ >>429
じゃなくて当時の無能太郎にイライラしてたけど太郎に対する雨のあたりが強すぎてかわいそうになって来た&雨が嫌いになってきたパターンだろ
その頃から太郎が頑張り出したのもあって逆転した >>416
その高井が結局この4人で一番芸があってフォロワーも多いんやぞ
高井が酷評されるなら他の3人はそれにすら及ばないカスってことになる 太郎(頼む!帰ってこないでくれ雨…!お前がいないほうが俺) 雨「俺がいない時の方が太郎ちゃんノビノビしてなかった?w」
高井&フェニ「www」
太郎「うん。まぁ、正直」
雨「そういう事言うなよお前!ヒャッヒャッヒャ」
いつものガリレコでこれも悪くないな >>436
太郎それマジで思ってそうだなw
>>437
いまだと休業に引け目を感じてる雨野宮だけにそういうコメントは太郎にしづらいんじゃねーかなぁ
ホント雨野宮は早く戻って来ないとドンドン居場所がなくなって追い詰められていくぞ 太郎は初期から無能とは全く思わなかったけど
近年なら太郎抜いたらチャンネル終わるレベルじゃないの 初期の太郎は狙ってかは知らんけどスベりオチみたいな担当だったし面白くないイメージは強かった
3人体制(フェニは傍観ポジだから実質2人)になってツッコミかボケかやる必要出てきたから頑張ってるように面白くなったように見えるんだと思う
逆に4人の時は雨ツッコミ高井ボケ太郎は太郎って感じで役割固まってたから今のツッコミに回ったりする中途半端な高井が面白くなく見えるのかも 個人的にはりーもこあたりが雰囲気に馴染んでる気がする。ガリメガネ2、デブ2でバランス的にもちょうどいい いくつかの某芸人スレであった怖い話
「自分はあんまり知らないんだけど、雨野宮っていう芸人さんが精神病んで休んでるみたいでry」と話してたワッチョイを検索かけたら、ここで長々と古参トーク&自演してた事がありまして… 高井の目論見をふつうにつぶしていく太郎ちゃんでワロタ 全然モメてなくて草
分け合ってるし平和すぎる
雨がこれ見たらなんじゃこりゃだろうなw
雨がいたら揉めに行くし笑いを作ろうとするし
太郎にそれ選ぶの違くない?ってダメ出ししてそうだ まあただ飯食ってる動画って芸人としてどうなん?って気持ちはわかる 俺は吉本に所属してる“芸人”なのに、のくせに
と思った事ないからまあいいかな
良くも悪くも何故100万人超えてるか謎のユーチューバーって認識 もはや高井のジャンケンの仕方まで気に入らなくなってきたから一旦見るのやめるわ 高井の生配信が顕著だよ
会社の同僚の話を聞いてるような薄い内容ばっかだなって個人的に思う 太郎ちゃんに関してはコンビも組まず、r-1とかの大会に出てピンで活動するわけでもなく、どこかでピンネタを披露するわけでもなく、かといってMCを任されるような感じでもないのにyoutuberではなく芸人なんだよな >>454
言われてみればそうだな
あとこのガーリィレコードチャンネルに雨野宮と
太郎はどういった経緯で参加することになったのだろう?
ガーリィレコードの存在が知らない時は4人そろってガーリィレコードだと思ってただけにコンビでは無い、
雨野宮と太郎がどういういきさつでガーリィレコードチャンネルに参加したのかちょっと気になるのだが?
誰かその辺りの成り行きについて詳しい人いたら
聞いてみたいのだが 大食いで身体も張れない太郎に内心イラついてたから雨ってあんな態度やったんやろうな
でも萎縮させるよりは伸び伸びやらせるほうが太郎は良いと思うわ
本人もなんかこの3人のほうが心なしか楽しそうだし 太郎の空回り・上滑りしてるのを見てると疲れるんだが、
この感じどうにかする方法ないか?
他人と話す時こう考えるといいとか具体的になんかないか?
俺も自分がこういう感じですごい嫌やねん その無能な人感はこのチャンネル見るにあたって、いつかひっかかる所だね
見始めた頃はなんだこいつ足引っ張りすぎだろと思いながら見てたけどちょっと前に慣れたわ 特に最近は頑張ってるしね >>456
つれないなぁw
そんな心の狭いこと言わないでその経緯を知ってる人がいたら詳しく教えてほしいのだがなぁ
皆んなも知りたいだろうし 太郎に伸び伸びやらせても結局バリエーション皆無のうるさいツッコミ擬きしかできないよ
根っこの部分がクズだからクズキャラ定着させる路線で行けば面白くなると思うんだけどな >>462
「俺が作家につけばもっと面白くできるのに」とでも思ってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています