M-1グランプリ2023 part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1回戦 8/1(木)~10/4(水) 全国10都市で開催中
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1691651361/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 劇団かもめんたる面白かった。実験的なところもあって全然飽きなかった。いつもそうなんだけど客席は男がかなり多かった 1年目か2年目か知らんけど広島で負けてるプロは大丈夫か >>143
華は中村の方が言うまでもないイメージだった 9番街は華と個々の面白さはちゃんとあるよね
何故かコンビになるとお互いの良さが打ち消される
雰囲気は良いのに 中村がスタイル良いから京極君が顔デカに見えてしまうんよな
顔デカはキャラに似合ってない 深夜のハチミツ見るまで9番街苦手だったけど立ち回り上手くて感心した
ネタよりバラエティ向きな感じ 九条、何の得も無いな
変な尖り方してるくせに更にこんなつまらん事して エルフはる
天才ピアニスト竹内
ここら辺なんか掘ったらおもろそうだよな >>151
自分は良かったと思うよ
さんまも笑ってたし 九条きょんちぃの閉店シャッター先週もオンエアされてたし割といいと思うけどあのキャラでいくならコウテイ色のファッションじゃない方がいい 都築今日がっつり裏被りしてたらしいけど大丈夫なのか 十九人の松永がラジオで関わり合った江戸ベルトだして吉本行ったら芸歴ロンダリングできるシステム良くないってはっきり言ってたけど事務所によって差ありすぎだよな
養成所ない事務所も
グレープは所属になったタイミングが芸歴起算点
マセキは原則初舞台が芸歴起算点(但し学生時代はセーフ)
って捉え方かなり差があるし さや香が新喜劇に出た時の他の座員との華の差異にはさすがの俺らもリアクションに困ったよな ツギクルから若手拾ってきたかと思えばニブンノゴみたいなくすぶりベテランにも光を当ててやる、ラヴィットさすがや ガチで暗いニュースばっかのときはラヴィットやってるのありがたいよな デブ芸人も華がある
大勢いるとデブにばかり目がいく 九条の現状、別に女に媚びたくなくてコウテイ解散したわけではないから別にええねんけど…もやもやは残るね。 トランスエイジならぬトランス芸歴
自分らしい芸歴で活躍しよう ゴッドタン栗谷、今日もエロネタw
イチャまん面白かったもんな 脱力タイムズや千鳥のクセがすごいネタの作家だから上から目線で喋ってくるリーダーに安村「それでいいのか?」とドカギレしてたな くまだまさしってキュートンやめたんじゃなかったのかよ スポンサー側からくまださんも是非とお願いされたらしい 高校とか大学時代にあらびき団とか見てた世代が偉くなってきたということなんかな 正直好きな芸人と日清のCM的なユーモアがあんま合体してほしくない
芸人によっては相性いいのかもしれないけど 江戸ベルトも大概だけど来年ローマんなが首席とかなったらいよいよだな
もっというとぶったまあたりからあった問題ではあるけど >>173
ラジ父の今度のイベント粗品真空檜原森本で捻れに捻じれてるの面白い >>174
ゆりやんは言わずもがな、学生芸人でもロンダリングでも首席を取ってその後順調に実績を積んでる金魚番長が逆に凄すぎるのでは >>173
お笑いサークル内じゃなくてオーディションで吉本にいたからまあそうなるだろう
当時檜原がどこまでプロのつもりだったかはともかく とんかつ街道組んだら神保町からになるけどローマんなとそこで再会したらかなりよくわからん事態になるな 粗品のannなにが凄いのかわからん
一人で二人で掛け合い風にしてるだけでしょ
仕掛けほかにあった? 首席に芸歴制限つけた方がいい
本気で首席狙ってる若い連中が可哀想 >>180
粗品はハリウッドザコシショウ好きやからハリウッドザコシショウがよくやるこの手法真似したかったんやろね
https://youtu.be/RYyRpTnlnZo >>172
なんかわかる
宣伝やの作家の手のひらの中がいやだよな >>158
劇場レベルですら、それなりに上位の若手漫才師と新喜劇座員(男)ではカブトムシとカメムシくらいオーラが違う
正月や伝説の1日にやる駐在さんだと普段新喜劇に出ないアインexit見取り図あたりも過去呼ばれてたけど、男一般座員では岡村やさんまの周りなんて眩し過ぎて存在消えると思うわ
でもなぜか女座員は華ある人が多いんだよな 吉住は結局ピン芸人が一番カッコいいと思ってるからコンビ芸人とは合わなそう >>186
男のメインはアキとか千葉とか遅く新喜劇転向した人らが多いし本当に育ってない感がある
新喜劇ネクストでは男座員面白いけど また冬になったらテレ朝動画の焚き火トーク復活するのかな
個人的には空気階段もぐら×真空ジェシカ川北が見たい >>184
シックスナインしながらの対談にしてほしいよね 新喜劇っていつも同じことやってるだけなのになんで未だに人気なの? ドリフとバカ殿のDVDが永遠に借りられ続けてたのと同じ >>192
たまにめちゃくちゃ面白いボケとかツッコミが出てくるからそれを楽しみに待ち焦がれながら観てる >>175
サツマカワも粗品と学生時代から面識あって森本には敬語だからぐっちゃぐちゃなんだよな 小籔座長勇退講演とか川畑座長勇退講演はめちゃくちゃ面白かった 焚き火トーク好きだしおもしろいんやけど絶妙にその組み合わせじゃなくて…ってやつ多い
あくまで個人的にやが 焚き火はM-1ファイナリストがやるからエモさが増す やっぱり吉住って普通にシコれるよね
ラジオ聞いてたら普通にフルチンとかペニ次郎とか言ってるし ネタに定評がないから焚き火に呼ばれないウエストランド 少し前に小沢が平子との焚き火写真上げててそれを公式がいいねしてたけどあれは違うんかね ネタの評価やいじるからじゃなくて、焚火の前で井口と語る仕事受けてくれる人がいない可能性
小宮やともしげ、漫才工房メンバーなら大丈夫だろうけどそういうのではないしな 小宮と良ちゃんの焚き火で井口の話題ガッツリしたのに井口本人の焚き火ないのおもろいな せいやと井口はズムちん繋がりもあるけど普通にバランスよさそう
あと粗品を弄ってほしい ぺるともという文字列見て思ったけどこんにちパンクールこのスレの人は見てるん 寺田は吉住とかとならちょうどいいんじゃないか
バカリズムの話がメインになりそうだけど >>180
ちょっとでも間がズレたらガタガタになる
それを2時間生放送で完走 ぴろ永見とか、野田渡辺とか割と見応えあった気がするけど、ああいう企画にマジで合わない兎をキャスティングしたのがなぁ…浦井もそれを料理できるタイプじゃないし
伊藤芝回みたいな例外もあるけど、基本的にはネタ作ってる奴しか合わんよ 兎浦井は終始浦井が兎に対して何言ってんだこいつみたいな顔してて面白かった 野田渡辺がそれまで結構意気投合してたのにVtuberの楽しみ方の違いでめっちゃ揉めそうになってたの面白かった たしかに焚き火終わったな
令和ロマンとかウサギがでてきたあたりでどうでもよくなた 学生芸人全盛期の中全くの初心者で首席取った金魚番長 >>181
芸歴制限つけたとて、
お笑い初めての人しか首席になれない制度作ったとしても主席になるのは大卒や脱サラ組だと思う
最終的にどうなるかは置いといて養成所の期間は 朝ちゃんと起きて働くなんてまっぴらだから芸人になったのに
売れたせいで朝ちゃんと起きて収録やら舞台やらで遅刻できない生活になるって話聞くと
やるせない気持ちになるな 営業とかも早起きだもんな
前乗りとかもあんまできんやろし カベポ浜田はトヨタ時代仕事出来な過ぎて営業車の中で毎日泣いてたって言ってたな 壁の収録時間とか耐えてるだけレギュラー芸人すごいと思う
下手なサラリーマンより早い 芸能人で辛そうなのは不規則な事だな
早かろうが遅かろうが規則的なある程度慣れるけど不規則だと辛い >>224
お互いのネット民としての世代が違うから見方が違うのは仕方ないけど本当にお互い譲らなくて笑っちゃったわ
あとその部分においては世代が逆転するのも 壁はなんだかんだで朝早いのは月に二回だから耐えれる気がする
ゴールデンの番組で月二回早起きするだけでリターンが大きいからがんばれるだろう
チョコプラタイマさらば安村なんか良い例だと思う
見返りが少ないのが加地の番組 まず有り得ないけど、シモタと九条が仮にNSC入ってそこでコウテイ組み直したら間違いなく首席だろうし
その場合って芸歴はどう加算されるのかもちょっと気になる ~30歳 新人
~45歳 若手
~50歳 中堅
51歳~ ベテラン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています