キングコング西野公論 495
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 494
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1690250711/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・ツイッター @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 信者相手なら金出すだけで口出しするな!は通じるだろうが
その他企業等には通用しない理屈だわな >>870
割り込んでごめん
貼り乙です
>何度も記事を書いたり、だいぶ日が経ってからも
>機会あらば、上手く絡めようとしたり。
>一度、関わった会社や人を"今回限り"と
>簡単に割り切れない男なのです。
西野さん、わさビーフについて一回も呟いてないんだが? >>869
Voicy 2023年8月28日 07:04〜
『朝まで呑んでいたので、そのまま生配信します!』
というタイトルで生配信してたけど、見てみたら
録音中マークが点いてたから後にアーカイブ公開されるはずで
だったらこっちの端末で録音・保存する必要もないわなと思い
スルーしてた。しばらくしてから見ると「終了しました」表示。
でもいまだにアーカイブの更新はなし。
もしかして内容があまりにヒドいから公開できないと判断?
それとも録音ボタンは押したものの酔っ払いすぎて
操作を誤って収録したデータを消しちゃったとか?
かと思ったら、ほどなくして次の生配信の予告。
Voicy 2023年8月28日 08:20開始予定
『経営者が口にしてはいけけないこと』
https://voicy.jp/channel/941/live/26533
↑これは9:47の現段階でも
「この生放送はもうすぐ開始します」表示のまま。 >>876の配信についたツイート
>嬉しい❤❤❤
>オーディションのお話し
>また聴きたい💖💖💖😪寝ぼけてます✨
>6時45分までCANDYで飲んでた西野先生😳少しは眠れますように🙏
>確かにCANDY窓ないし朝になったとか分からないよね😅
昨日プペルミュージカルのオーディションがあり、イジツさん、YAKOさん、たけだななが参加したらしい
7時頃寝ている西野さんの写真がイジツさんのTwitterにアップされている 8:20分開始予定の生配信まだやってない
まぁ体力的に無理なもんは無理っていうのが顕著に出てくる歳でもあるしな
さして強くもない人が朝まで飲むとか、40過ぎたらキツいやろ
翌日丸一日潰す覚悟がないと >>859
いや、キャラクター変更は結果ではなくて、
わさビーフがたくさんの人に愛されたってのが結果。
西野やってるキャラ出てるから買おうってなった人も多いでしょ。
全体から見たらプラスアルファ程度ではあるけど。 たびたび泥酔するまで飲んでるのは、アル中の初期症状
「なにかと飲み会をセッティングしたがる」、「長時間の集中力が必要な仕事ができなくなる」という状態になってるはず >>695
湯櫻、外から覗くとまだ絵が飾ってあるよ
おそらく所有者は運営会社
支配人氏、本業で儲けてるなら買い取れば良いのに >>853-854
レタリングへの反応も結構あるんだな
あらためてフォントに注目して見ると2022年2月のリニューアルで元のフォントに戻されてるわ 西野サンがあんなに拡散バズらせたかったテイラーの冒頭20分YouTube動画、公開12日目で再生数13万回はしょっぱいな
バンドザウルス
FIRSTFAKEは公開1ヶ月で22万回再生
お説教人生相談、一週目は公開9日で2.3万回再生
続く二週目は公開2日で7743回再生
バンドザウルス尻すぼみ感すごいわ
一方でTKOチャンネルの
>西野先生、応援してもらうってなんなんでしょうか?
という動画、再生数は20万だがコメ欄が「西野サンのクラファン提案に懐疑的な木本」と「ガヤのつもりがうるさいだけやった宮迫」に批判が集中して荒れてる
個人的には「(クラファンやるにしても)付いてきてくれるファンが確実に居る西野サンとポッと出の我々では条件が違う」とする木本と宮迫の言うてる事の方がまっとうに聞こえるんやけどな
https://youtu.be/1rBBiZgZpPw?feature=shared >>882
湯櫻に飾られてた絵は法的には西野さんの所有物らしいよ。
西野さんの所有物を湯櫻に貸してあげてた状態。
●2019年6月10日(サロン)
> 大先輩の時間をいただいて、提案した以上はコチラから
> 先にリソース(資源)を差し出すのが礼儀だと思ったので、
> 『チックタック ~約束の時計台~』の光る絵(41枚)を
> 『湯櫻』の一階エントランスロビーに提供させて
> いただくことにしました。
> プレゼントしようと思ったのですが高額の作品は
> 『贈与』になるらしいので、厳密には、
> 僕の持ち物ということになっています。
https://salon.jp/articles/nishino/s/UxI6lmo75Ot >えんとつ町のプペルのミュージカルオーディション本選に行ってきました‼今回総応募数1000人以上だったそうです‼
>今回私の受けた役は該当者なし、という結果になりましたが、西野さんにお礼と笑いを届けることができてよかったです㊗
役いくつあるか知らんけど、アンサンブル含めて1000人だったら寂しいな
該当者なしの役は普通にお願いした役者が入るんのかな
…というか、ツイ主、ミュージカル経験なしなんだけど、このクラスが最終に残るって… >>877
イジツさんのXでーみたけど、あんな寝方ばっかりしてたら首シワシワになるよ西野さん
年齢は手と首と肌に出やすいので気をつけてほしいな Twitterでオーディションを受けて落ちたと言ってる人
・舞台経験のあるサロンモデル
・ヒカルファンの舞台女優
受けようかなと呟いた人
・大阪プペルの演出(帝国劇場出演中)
・東京プペルに出ていたブルガリアンダンサー
受けると宣言した人
・エキストラやってる大学院生
このレベルがグランドミュージカルのオーディションに残ってんのか… >>888
>「年齢は首に出る、苦労は手、健康は爪、清潔感は髪、センスは服、色気はしぐさ、育ちは食べ方、自信は歩き方、美意識は姿勢、そして、、成功は、人脈に出る」
↑これに対する皮肉でしょ
どれとどれを組み替えても大体当てはまるっていう
年齢はしぐさにも歩き方にも姿勢にも髪にも出るから気ぃ付けて欲しい西野サン 【生配信(Voicy)】2023年8月25日 22:40〜23:09(29分間)
『夜の散歩 〜やたらバタバタしている夏〜』
(※アーカイブ無し。録音したのを文字起こし)
『スナック西野』の…(※音声エラーで聴き取れず)
アー……ディレクターの……さんが来てくれて……
めっちゃ面白かったぁ! 凄かったんだよな、チハラさんが!
チハラさん映画をね、最近撮られて。
「映画大変なんですよー」とか言ってるのが
もう色っぽすぎて。カッコイイなぁと思ったな!
勝負してるな、と思った。
絶対見てね!? その『スナック西野』。特に有料の方。
僕ねぇ……ほら、絵本作ったでしょう?
アニメーション映画作ったでしょ?
で、コマ撮りアニメーションでしょ、今?
ミュージカル、演劇、そういったもの作ってるんですけど。
……実写映画、作ってないんすよ!
もう「作るんだったらこういうの」っていうのは決めてて。
コメディーなんすよ、ぜぇったいに!
『テイラー・バートン』みたいなやつ。
コメディーで勝負して勝ち切りたいんですね。…アハッ…
「えぇっ…!? 『えんとつ町のプペル』作ってると思ったら
こっちではお前、コメディいっちゃうの?」
「もぉ…コメディ、キュンとすんなぁ西野のやつはぁ…」
そういうのがいいなぁと思ったんすよね。 (>>891続き)
一方でカラーを持ってる人っていいなと思うんすよね。
なんか僕の世代だとね…学生時代ね、岩井俊二監督が
なんかすごい……カラーを持ってたんすよね。
「なんか岩井俊二の……作品だな…っ!」っていうのって
もうなんか画面見てわかったんすよ。
アレなんだろなぁーっ! 色なのか、なんなのか。
自分の中では「よしキタァッ!」っていうのは、
『スワロウテイル』がね………もはやどんな話か
ちょっと……忘れちゃってるんすけど。
……あぁ、アレか。偽札で一発当てるやつか。
なんかあの世界観とか全部好きだったんすよね。
ファンタジーなのかリアルなのかちょっと境界線が曖昧で。
んで、音楽もすごい良かった。
キュンキュン来たんだよなぁ、アレ!
♪こっこからぁ〜、どぉこへ行っくのぉ〜♪
(※ひとしきり歌う)
あんなファンタジーとリアルの合間みたいなモノが
作れると最高だな。
なんかキュンキュンしちゃうんだよなぁ、あの映画。
《今日チャズさんの個展行ってきました。
西野さんのベストフレンドって感じでした》
いや、チャズちょーイイ奴でしょ! 明るいしさぁ。
カッコイイよね、チャズもね、頑張ってんだよ!
チャズがZOZOの前澤さんに会いたがってたんで、
皆さん、前澤さんにチャズの個展薦めといてください。 (>>892続き)
いやぁ……実写映画やらない、あの勝負をしないまま…
はヤダね、やっぱ勝負したいね。……勝負したいな。
なんか舞台はね、演劇でもミュージカルでも…
「うーわっ! もう西野の舞台やなぁ!」っていう
カラーを出せてる自信はあるんですよ。
もう劇場入った瞬間から「はいぃ、西野さんのやつー」って。
それ、めっちゃ言われるんすね、先輩にも。
「西野は空間とかに関してはもう確立されてる」
「西野が手掛けてる舞台とかイベントってわかる」
「もう夢のような場所なんだ。360度」
実写映画ね…『パイレーツ・オブ・カリビアン』みたいなのが
最高だもんなぁ。逃げたくないなぁ、そういうところから。
あー、ボトルジョージのコマ撮りのやつで…
CHIMNEY TOWNの最初のロゴみたいな出るやつ…
楽しそうだな。あるじゃないすか、映画会社とか。
吉本だと「吉本興業」ってロゴが出てなんか…するんすけど。
ジョージがプニョプニョプニョプニョプニョプニョ動いて…
「CHIMNEY TOWN」って。
毛虫だから…えんとつ町にいてイイし。
《ジョージは盆踊りにも何かしら絡んできますか?》
…いやぁ、盆踊りの時がちょうどボトルジョージの制作
真っ只中なんでね。そこにはべつに絡んでこないかな。 (>>893続き)
《西野さんが嫉妬した映画はなんですか?》
嫉妬もしたし、同時に「ありがとう」と思った、
その両方の感情を生んでくれた映画で言うと…………
邦画だと…『マジックアワー』好きだったなぁ。三谷さんの。
『スワロウテイル』も好きだったなぁ。
脚本だけで言うと『鍵泥棒のメソッド』が好きだったな…
痛快なやつが好きでしたね、なんか。
《西野さん、ディズニーで一番好きなのはなんだろう》
ディズニー映画でぇ……!? ………ん、ん、ん………
……『ボルト』も好きですねぇ。『ボルト』好き…
最近の…魂(たましい)系の話あんま好きじゃないっすね。
んー……好きな人も多いと思うんすけど…。
魂系のとか…なんか…「怒りちゃん」とか「悲しみちゃん」
みたいなのあるじゃないすか、なんかそういった…
(スーッ)…あっち系のはなんか「うるせえな」と
思っちゃうんで…あんまり好きになれないっていうか…。
《すごい分かれそうですよね》
分かれるよね、あそこね! 僕はあんまりねぇ、なんか…
「うるせーなー」って思っちゃいますね…
やっぱ『ボルト』……『ボルト』名作だったなぁ!
ボルト好きだったな… (>>894続き)
あと、なんだろな……何があった? ディズニーの映画って。
《『ベイマックス』は好きですか?》
(食い気味に)ま、フツー。普通。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』はッ!
めっちゃ好きだった。……あと、なんだろなぁ……
《ボトルジョージは絵本になりますか?》
(超食い気味に)いや、ならないと思うなぁ!
…てかぁ……コマ撮りアニメーション作ってしまったら
それを超えない!
《海底ウイスキーにはジョージ入らないですか?》
僕ね、ジョージのね…インテリアあるなと思ってんすよね。
空きガラスにジョージ入れたらボトルジョージじゃないすか。
ニーズ上がんじゃねーかなと思ってんすよね…
ボトルジョージの瓶は売れそうだね、なんか。
…どうやって作るんかなぁ?
皆さん、わたくし今からおうちに戻って仕事してきますワ。
というわけで、もう遅いんで皆さんとっとと寝てください。
おやすみなさい、西野でした、じゃ・あ・ねぇ〜。 文字起こし乙です
>>893
>毛虫だから…えんとつ町にいてイイし。
西野サン、草も木もないえんとつ町に毛虫はおかしいよ充分
>>895
>《海底ウイスキーにはジョージ入らないですか?》
>僕ね、ジョージのね…インテリアあるなと思ってんすよね。
>空きガラスにジョージ入れたらボトルジョージじゃないすか。
>ニーズ上がんじゃねーかなと思ってんすよね…
>ボトルジョージの瓶は売れそうだね、なんか。
>…どうやって作るんかなぁ?
松崎町のやつこれかな
つまらんなーこんな話誰が乗るんよ つい1時間ほど前にVoicyが更新された。
「15分前まで呑んでて、朝に生配信してる」とは言ってるけど、全然酔っ払ってる時の口調じゃなくて呂律も回ってる。
酔ってる西野さんってやたら笑い上戸になったり狂ったテンションになったりするけど、
そういうのではなくむしろテンション低くて、「二日酔い」って言ってる時にありがちな低めのトーン。
1回寝てから取り直したのかも知れない。
でもその分、話もつまんなくて20分ぐらいあるので途中で飽きてしまった。
内容は西野さんによくあるリーダー論みたいなやつ。 >>848
公立小なら社会福祉の一貫で、彼らが描いた絵を使った絵葉書を毎年販売しに来てたもんだけどね
切り絵、水墨、水彩、木版画、何でもあった
というか、何かしらのハンディを背負って生きる人達は肉体労働が困難だから、むしろデスクワークに近しい
芸術活動から入るのがとっつきやすいし支援団体も充実してる。西野さんお外で遊んでばかりで勉強しないから… 芳しくない結果が続いてるのに、根拠のない万能感をずっと持ってるよね
湯櫻もわさビーフも美術館も飛行機も…
信者からの集金は上手くいってるから目が覚めないのかなあ
どうももう絵本を作れる環境じゃないっぽいね
ボトルジョージのスタジオ作画のほうなら絵本にもできるクオリティだろうに
(イメージボードの絵柄とか) >>891
書き起こし乙です。
スワロウテイルはスラム街で偽札作りの話。
マジックアワーと鍵泥棒はどっちも伝説の殺し屋がキーになる話。
それでテイラーバートンは宝石泥棒の話……。
西野さんってコメディって言っても、何かしら犯罪が絡む話が好きなんだな。
人の心の繊細な機微が描けないから、どうしてもそういう分かりやすい展開になりがちなのかも。
ディズニー映画で魂系の映画ってインサイドヘッドのことか。あとマイエレメントとか?
でもプペル見た観客のほうがよっぽど「説教臭くてうるせえな」と思ったんじゃないかな。 ・DAO関連のツイート
>西野さんのVoicyでハロウィンナイトに自由にお店を出店できると聞きCTDメンバーで『TAMAGO』や『SHINZO』のNFTを販売するお話が出ています🤫 CTDメンバー内で盛り上がっているお話なので実現するかは分かりませんが、考えるだけでワクワクします😁 このように 雑談チャンネルは自由に妄想話もできる場所なのでぜひ参加してみて下さい🙌 ✨
>グッズアイデアでは、10/28 のえんとつ町の踊るハロウィン・ナイトの経営者ラウンジで提供されるシャンパンとウィスキーのラベルデザインを募集しています!
>デザインの方向性を決めるための、たたき台となるドンペリザウルスのAIアートが続々と投稿されています🎨皆さんもぜひ応募してみてください!
>投稿しなくても、どんなボトルが並んでいるのか眺めるだけでも楽しいです👀 >>863
三年前の西野さんは吉本興業とマネジメント契約をしていて映画の公開も直前
結果論でしか無いが、当時は正しく見えたのかもね
>>899
集金上手く行ってるかな??ここんところのバンドザウルスNFTとかかなり低調
サロメンも25000人を割り込んだ
そんな中での盆踊り完売なので、これについては驚いた >>884
この実験が楽しいからやっているのであって、別にバズらせたくてやってるわけではないってのが一点と13万凄いってのが一点としょっぱいのはあなたの方ってことが一点。 凄いよなあ。
【テイラーバートン配慮チケット9200名突破!】
舞台『テイラーバートン』のオンライン配信チケットが【9200枚】を突破しました。
千秋楽から1ヶ月が経過しているというのに、今も売れ続けています。
chimneytownusa.zaiko.io/e/tayler-burton サロンメンバーの温度感が明らかに下がってるよね
以前ならサロン外にハロウィン盆踊りの宣伝しまくったはず >>900
魂系のディズニー映画はあとはソウルフルワールドとかじゃないかな
映画館でやらずに配信のみだったけどプペルと同じタイミングで公開してたし米アカデミー賞の長編アニメ映画賞を受賞してたしで西野さんも意識はしていそう >>904
え?まだたったそれだけ?
サロメンだけだ25000人いるはずなのに全然売れてねーじゃんw
西野さんの実質的なファンてとうとう1万人割っちゃったかw >>902
ハロ盆で金吹き飛ぶからさすがに余計な散財控えてたんじゃないかな >>902
> サロメンも25000人を割り込んだ
> そんな中での盆踊り完売なので、これについては驚いた
同感。
カジサック客が結構いるのかな。
サロメン、カジサック、それ以外(いるのか?)の構成比ってどのくらいなんだろう。 テイラーバートンで信者外の宮迫ファンもそれなりに見たはずなのに、サロンは減っていく
配信1万超えなら半分以上は宮迫ファンだろうから、千人位増えてもいいだろうに
反映は来月かな、楽しみだ Twitter見る限りカジサック親子目当ての人が多い公式垢のツイートについてるコメントこんなだ
>お祭りの雰囲気や屋台もとても楽しみですが、推しと西野さんの歌とかダンスもめちゃ楽しみです🥹🥰
>私はカジサックファンなので初めてカジサックファミリーに会えるのが楽しみですが西野さんの作る素敵な世界観に参加できるのもとても楽しみです!
>自分は、踊ハロで大好きなカジサックさんやカジサックファンの皆さんとたくさんお会いできることがめちゃくちゃ楽しみです!
>カジサックに会える+カジサッカーの皆さんに会える所が楽しみです
>娘はカジサック、カジサックファミリー、DJザウルスバンドザウルスに会ってみたいです。😊
>チームカジサックと西野さんに会えること❣あとファンの方と会えること❣ >>908
いや、9200人行ってて、凄いよ。
ファンが全員買うものでは無いし、
とくに一緒の空間にいない配信でこの数字は凄いよね。 【キングコング西野おすすめディズニー映画】
●2012年4月4日 午前1:10(Twitter)
映画「ボルト」が素晴らしすぎる!
嫉妬するくらいの設定、そして最高の終わり方。
パッケージが可愛いすぎて今まで敬遠していた自分の
アホンダラ。すごいな、ディズニー!!
nishinoakihiro/status/187210362066710529
●2012年4月4日 午前7:16(Twitter)
昨晩観た「ボルト」の余韻に浸りながら、大阪へ
nishinoakihiro/status/187302587337420800
●2012年5月3日(Twitter)
最近観たディズニー作品では「ボルト」が面白かったですよ(^^)
nishinoakihiro/status/197857371580669952
●2012年12月31日(Twitter)
今年観たDVDのNo.1はディズニーの『ボルト』でした。
パッケージは全然面白くなさそうですが、圧倒的傑作です。
nishinoakihiro/status/285703786113167360
●2013年2月21日(Twitter)
ディズニー映画(アニメ部門)の一位は僕は『BOLT』だと
思っているのですが、皆さんは何ですか?
nishinoakihiro/status/304255449480445953 (>>914続き)
●2015年1月28日(Facebook)
昔から言っているけど、ディズニーのアニメ映画が大好き。
「あんなもの、女子供が観るもんだろ」
と、観てもいないクセに、とりあえず叩いておけば
ツウぶれる対象になっていたけど(この辺が日本人っぽい)、
とんでもない。フワフワプリティーなキャラクターの
仮面をかぶって、その脚本の秀逸さたるや。
とくに2008年公開の『ボルト』の脚本には震えた。
映画公開当時、
「面白いモノを作りたけりゃ、村上春樹なんか
読まなくていいから、ボルトを観ろ!」
と、しきりに言って、村上春樹ファンから
怒られたのを思い出す。
「ディズニー、やべーなー!」と思っていたら、
あれよあれよという間に、『アナと雪の女王』と
『ベイマックス』のダブルパンチで、
「ディズニーなんて女子供が観るもんだろ!」と
言っていた人達にも白旗を上げさせた。完敗だと思う。
●2016年12月15日(岡村隆史のオールナイトニッポン公式HP)
(※西野の)オススメディズニー映画の「ボルト」に至っては
小峠さんと岡村さんがまったく知らなかったため、
小峠「3人のうち2人知らないのは無いのと一緒だよ!」 (>>915続き)
●2018年2月10日〜8月20日
『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』感想ツイート
lov:アーカイブス展の西野だけは鼻で笑った。
あなたの大切なディズニーグッズは
みたいな各芸能人のコーナーがあって
キンコン西野ボルトのDVDで
「ボルトが一番大好きです!」くらいの
うっすい一言のみっていう
これいる????っていう展示やったね
Rah:ディズニーアーカイブス展の西野のボルトのDVDと
クソみたいなスカスカコメント思い出してイラつくな…
070:ボルトしか見てなさそう、って感じでしたよねw
mi90:アーカイブス展の最後に「日本人とディズニー」
みたいな項目でキンコン西野がちゃっかり載ってて
「ボルト面白かったです」みたいなペラペラの
コメントしてて本当に腹立たしい以外の言葉が
出なかった……は?
Q879:アーカイブス展のキンコン西野に絶句した。
5分休みで卒業文集書いて、期限までに提出した奴、
みたいだった。非礼の極み。
cpnd:他の方のコメントと明らかに白さ(字の量)が
違ったのでパッと見てもう… 新国立劇場1月バレエ公演「ニューイヤー・バレエ(2021年)
無料
同時視聴者数2.8万人以上
視聴回数延べ15万6338回
サザンオールスターズ 横浜アリーナ(2020年)
無観客配信 3600円
購入者約18万人
だいたい万単位なんだが (>>916続き)
●2020年8月2日(YouTube生配信)
[22:30]《ジブリ、ディズニーのどんなとこが好き?》
んー、いや、全部好きかもしんなーい!
音楽も好きだし、一つのココっては言い切れないんだが、
ただやっぱりファンタジー作ってるっていうのが結構
自分の中では胸打つかなぁ。
ファンタジーのハッピーエンドって…
一番技術と才能が必要じゃないですか。
だって共感から一番遠いんだもん!
主人公が重い病気にかかって最後死んじゃうみたいな事って
日常生活でも似たような事あるから感情移入して
泣いちゃうじゃん。
だけど…姉がさぁ、雪の女王とかないじゃないすか。
それでいて結構…感動させるっていうの、なんか…
そっから共感させるってすごい技量だなぁとは思う…
やっぱ一番難しい挑戦に興味あるから。
それをやってくれてるディズニーとかジブリとか大好き。
あと王道が結構好きっていう。
つまりアカレンジャーが好きなんですよ。
それを腐すのって一番技術要らないんで。
やるからにはやっぱ腐される側になりたいなっていうのは…
ありますね。
https://youtube.com/watch?v=CHv4WPOxh_c (>>918続き)
●2021年1月23日(YouTube生配信)
[39:50]《ジブリでどの作品が一番好きですか?》
えぇーーーっ!? ラピュタかぁ………ラピュタかなぁ…!
ナウシカも好……ラピュタっ! トトロも好きだけど。
あ、魔女の宅急便も好き! ヤバい、好きなの多すぎる!
[40:50]《他には何のアニメが好き?》
……あ!『君の名は』! やっぱ新海誠監督…好きですねぇ…
[42:00]
ディズニー、ピクサー系で言うとー…何が好きだったっけな…
あ、『ボルト』っていうの面白かったっすね、
ワンちゃんのやつ。
[43:10]《さてはアニメあんま観ないな?》
いや、そんなことないっすよ!
なんかそれ、よく言われるんっすよね。
「好きな映画なんですか?」ってときに
「『パイレーツ・オブ・カリビアン』です」とか言ったら
「映画あんま観てないんすか?」とか言われるんすけど
いや、そうじゃなくて…全部観た上で普通にフラットに
『パイレーツ・オブ・カリビアン』サイコーじゃん!
[58:55]
ディズニーはホント好きだからぁ! いっぱい持ってるもん。
『ディズニーランドができるまで』のDVD、最高なんすよね。 (>>919 ※2021年1月23日の続き)
[1:00:40]《プリンセス系も好きですか?》
いや! プリンセス系はぁ……ちょっとぉ……ついていけない!
なんか………あぁーーー…………好き…好きだけれど、当然。
でも「もぉダイスキーッ!」ていう……あの…
アリエルとか見てキューンっていうのはなんないすね。
なにが好きかな、ディズニーでいうと…
ピクサー、『トイ・ストーリー』とかも好きだしー。
『モンスターズ・インク』も好きだし。
《『インサイド・ヘッド』と『ズートピア』もオススメ》
あーーー……そうですね。面白かったっすねー…
なにかな、最近ディズニーの映画で「わっ、最高!」って…
あ、いつも最高なんすよねー。いつも最高なんだけど…
(※ここから先、コメント欄に挙がるタイトルに反応)
まー、『カーズ』も好きっすねー。
ラプンツェル……。
『ベイマックス』も良かったっすねー。
あー、『ノートルダムの鐘』、好きですねー!
あ、レミーね!『レミーのおいしいレストラン』でしたっけ?
あれも良かったっすねー!(※ひとしきりレミーについて熱弁)
[1:06:45]
いっぱい観るよってことですね。いっぱい観る!ホントに!
https://youtube.com/watch?v=GbYw1J1SLnM 西野さんって作品をたくさん見たら、自分もいい作品が作れるという、極めて初歩的な勘違いをしてるね (>>920続き)
●2021年4月19日(YouTube生配信)
[15:50]《私はおっさんなのにトイ・ストーリーだけでなく
アナ雪やラプンツェルも観てます。好きですか?》
あ、どっちも観てますねぇ。
えーと…アナ雪もラプンツェルも…(スーッ)
ディズニー映画はひと通り観てます。
僕、ディズニー好きなんで!
うん…ひと通り観てますねぇ……なにが好きかなぁ……
『ボルト』とか面白かったっすけどねぇ。
うん………『ボルト』好きだなぁ!(笑) オススメです。
watch?v=yjpsYCrf0vM
●2022年5月26日(インスタライブ)※アーカイブ削除
《一番好きなディズニー映画は?》
『ボルト』も好きだしぃ……あー……
『パイレーツ・オブ・カリビアン』!
フヘヘヘッ! 声を張っちゃったヨ!(笑)
『パイレーツ・オブ・カリビアン』が一番好きですね。
ぶっちぎりで好きかもしんないすね! 特に1(ワン)!
なんか全員好き、登場人物が。音楽も好きだし。
登場人物のビジュアルも好きだし、なんかもう100点すね!
全部の映画の中で『パイレーツ・オブ・カリビアン』が
一番好きかもしんない! (>>922続き)
●2021年5月22日(YouTube生配信)
[30:20]《ディズニーで好きな作品はなんですか?》
ディズニーはねーっ! …好きな作品だらけなんだよね!
ディズニー超えるとか倒すとか言っときながら、
実はほんっとディズニーのこと大好きでぇ!
……え、ぜん…結構いろん……好きなもんだらけだなぁ…
……『アラジン』も好きだしなぁ…
『パイレーツ・オブ・カリビアン』も好きだしなぁ…
まぁ……あ、『ボルト』も面白かった! ワンちゃんの。
『ボルト』はぁ…なんてーの、もうこれを言っちゃったら
意味がないんだけれど、あのー……
なんっっっの期待もしてなかったんすよ!
なんか時間があいたし観よーと思って、
パッと観たのが『ボルト』だったんすけど。
それがむちゃくちゃ面白くて…(笑)
多分、期待してなかったからだと思いますねぇ!
ディズニープラスよく観ますね!
最近結構、旧作ってか、むかーしの名作みたいなの
観てるんですけど、やっぱ…『天使にラブ・ソングを』?
あの系好きなんすよ。『スクール・オブ・ロック』とか。
変化球っていうより定番ネタが好きです。
『ボルト』も結構オススメですね。
watch?v=rFGqwiul2Aw
●2023年8月25日(Voicy生配信)>>893-895 YouTubeのリンクを立て続けに貼ったら
もしかしたら規制エラーが出るかも?と思ったので
>>922-923の2021年4月19日と2021年5月22日は
アーカイブあるけどアドレスの前部分を省きました。
前に「https://youtube.com/」を付ければ飛べます。
>>915の補足。
「『村上春樹なんか読まなくていいからボルトを観ろ!』
とボルト公開時にしきりに言って春樹ファンから怒られた」
という話は背筋が寒くなるほど何から何まで完全なる大嘘。
まず西野さんがボルトを初めて観たのは公開から4年後だし、
どのみち何年であろうと西野さんが
「村上春樹なんか読まなくていいからボルト観ろ」と
発言した事はどこにも、一度もない。
だからもちろん村上春樹ファンから怒られた事も一度もない。
>>916のディズニーアーカイブス展の補足。
『日本のディズニーファン著名人の思い出の私物展示』
・清川あさみ(ディズニーと刺繍のコラボ作品)
・風間俊介(公開時に買った『ノートルダムの鐘』の下敷)
・林家木久扇(フロリダのディズニーで買ったミッキー帽)
・西尾維新(香港パーク10周年で発売されたクッキー缶)
・手塚治虫が描いたディズニーのバンビなどのコミックス
・キングコング西野(市販されてる『ボルト』のDVD) >>924
>まず西野さんがボルトを初めて観たのは公開から4年後だし、
>どのみち何年であろうと西野さんが
>「村上春樹なんか読まなくていいからボルト観ろ」と
>発言した事はどこにも、一度もない。
ドン引きだわ
怖すぎる サロメン、ここ2日くらいで300人ほど減ってないか? ホントだ過去スレ見てみたら「今まで敬遠していた」って言ってるからボルトを初めて観たのは2012年やろね
Twitter
■映画「ボルト」が素晴らしすぎる!嫉妬するくらいの設定、そして最高の終わり方。
パッケージが可愛いすぎて今まで敬遠していた自分のアホンダラ。すごいな、ディズニー!!
[12/04/04 01:10:03]
■速いぞ新幹線。昨晩観た「ボルト」の余韻に浸りながら、大阪へ向かっております。
テレビのお仕事を懸命にやり、そしてやっぱり楽しい作品を残そうと気持ち新たに
誓う朝であります。[12/04/04 07:16:31]
参考過去スレ http://anago.5ch.net/test/read.cgi/geino/1331471377/440-441 まあ村上春樹の悪口は言ってたからファンから反発はあったのかもしれんね
ボルトは関係なく
Twitter
■村上春樹が嫌いです。あんまり面白くないクセに誉められてるからです。[12/10/13 00:51:13]
参考過去スレ https://anago.5ch.net/test/read.cgi/geino/1349136974/242 >>926
俺も思った(それで>>902に25000割れと書いた)
月末の激減期だろうか?
ちなみに数ヶ月前までは、各月の半ばだった気がする
この激減期の存在も西野さんサロンの謎の一つだと思う >>924
>「『村上春樹なんか読まなくていいからボルトを観ろ!』
>とボルト公開時にしきりに言って春樹ファンから怒られた」という話は背筋が寒くなるほど何から何まで完全なる大嘘。
>まず西野さんがボルトを初めて観たのは公開から4年後だし、
>どのみち何年であろうと西野さんが
>「村上春樹なんか読まなくていいからボルト観ろ」と発言した事はどこにも、一度もない。
>だからもちろん村上春樹ファンから怒られた事も一度もない。
虚言癖怖いな
自分でも記憶が塗り替えられて嘘を言ってる自覚が無いんだろうね
三谷幸喜にルビッチ作品を教わった話もだんだん記憶が捻じ曲がって行く様子が怖かったなあ
うろ覚えだけど「三谷幸喜さんにルビッチ作品を勧められたのでDVDを観た」→「ルビッチ監督ってのがいて、三谷幸喜も好きらしい」→「ボクの尊敬するルビッチ監督、多分三谷幸喜さんも影響受けてると思うンスけど」みたいに段階を追って発言が変わっていくの >>913
10年前に公演されたテニミュ再配信が1時間で10万超えてるの見ちゃってるとなぁ… >>925
ディズニー、宮崎駿、村上春樹
全くの格上を仮想ライバルとしてサロメン信者に俺はスゴイと錯覚させる西野さんのいつもの手法だなw 「〇〇が好き!」「〇〇も好き!」って小学生みたいにギャーギャー言うだけで
それぞれの作品のどういうところがどういいかとか一切喋ってなくて草
そんなんタイトル言って好き好きいうだけなら素人でもWikipedia見ただけで出来るわw https://salon.jp/articles/nishino/s/cmK0wO8htr3
(※一年前のサロン記事)
CTD(CHIMNEYTOWN DAO)の悪フザケの提案
投稿日:2022.08.29
おはようございます。
梶原君がYouTubeで「俺って、ハッピー野郎じゃないですか?」と言っていた時に、
苦笑いをしていたという噂で持ちきりのキングコング西野です。
さて。今日は『CTD(CHIMNEYTOWN DAO)の悪フザケの提案』というテーマでお話ししたいと思います。
いよいよゴミNFTプロジェクト『Poubelle』が本日からスタートしますので、それにチョコっと関係のある話でございます。
■素敵な文化と自分の役目
最近、MidjourneyやNFT関連のサロン記事のコメント欄を見ていると、
「分かっている人」が「分からない人」に懇切丁寧に教えてあげている場面をよく目にします。
知識マウントなどは決してとらず、本当に丁寧に丁寧に。
「品質」や「機能」といったもので差別化を図ることが難しくなってきた今(人検索時代)、
こういったコミュニケーションが最も重要で、最強の生存戦略で、
そんな小難しい話を抜きにしても、僕はシンプルにこういう世界が好きです。
人は凸凹で、それぞれに得手不得手があるので、分からないことや出来ないことを恥じる必要はないし、
「分かっている」「出来る」からといって偉いわけでもない。
僕が望むのは、それほど難しいものではなく、「知らないモノを攻撃しない」という文化と、
知らないモノに対して「知らない」と言える素直さと、「困っている人を助ける」という当たり前です。
それが、ここ最近のコメント欄で見られて、本当に最高だなぁと思っています。
あざすっ! (>>934続き)
さて。本日、ゴミNFTプロジェクト『Poubelle』の幕が上がります。
『SHINZO(心臓)』のNFTの販売や、ゴミモンスター第一弾の『KAN』のオークションは、今夜7時スタートです。
これに合わせて、今日のサロン記事も「こんな手順を踏めば『SHIZO』が買えるよ~」みたいな話を
しようかと思ったのですが、先ほど、申し上げたとおり、すでに「皆でフォローし合おうね」という文化は熟成されていて、
今、いろんな方が『Poubelleの買い方』や『SHINZOの買い方』、
そして『CHIMNEYTOWN DAOの参加方法』といったブログをバンバン書いてくださっています。
それが、もうメチャクチャ分かりやすいので、
ここ(サロン)で僕があらためて説明する必要は無いなぁと思えてきました。
今、この状況での僕の役目は…
①皆さんが書いてくださった『SHINZOの買い方』や『Poubelleの買い方』のブログを紹介する。
②そのブログを読んでも、「まだチョット分からない」という方に向けて、サロンのコメント欄を解放する。
(※サロンのコメント欄をQ&Aスペースとして使っていただく)
③NFTやDAOの未来を語る
…の3つかなぁと思っています。
というわけで、まずは①を。
①コチラのブログは「SHINZOの買い方」や「CHIMNEYTOWN DAOの入り方」を丁寧に紹介してくださっているので、
オススメです。
→https://ykblog0088.com/chimney-town-dao
次に、②を。
②このブログを読んで、「まだ、ちょっと分からない」という方は、今日のサロン記事のコメント欄に
「分からないっす!」と素直にコメントください。誰かが必ず助けに来てくれます。
#NFTに詳しい勢の皆様宜しくです
そんなこんなで、今日は③の「NFTやDAOの未来を語る」をやりたいと思います。 (>>935続き)
■AI×NFT×DAO×背景
お気づきかもしれませんが、ここ最近の西野は『AIアート』にお熱でございます。
AIによって、名実ともに「国民総クリエイター時代」が幕を開けたわけで、
世界で一番上手に、ここをハックしようとしています。
Instagramには今日も『#chimneytown 』が付けられた「えんとつ町」の画像がバンバン上がっていて、
僕の画力は日に日にハナクソ化しています。
#全然オッケー
面白いのは、ずっと続けている人は皆、「AIを扱うのが上手くなっている」という点で、
「こんな呪文(プロンプト)を唱えたら、イイ感じの『えんとつ町』が描けるよね」という答えに辿り着いています。
その呪文データがとれているのであれば、もうコンピューターが不眠不休で『えんとつ町』を生成し続けることが可能です。
『えんとつ町』のイラストを10万枚、100万枚、1億枚描くことは、もう何も難しくありません。
こうなってくると、NFTの出番です。
CTD(CHIMNEN TOWN DAO)で、AIを使って、『えんとつ町』の背景イラストを自動で生成し続けて、
1日に一点だけ、NFTで販売する。
大切なのは「CTD印」だと思っていて、NFTですから、
当然、裏では「唯一無二の作品」を証明してくれてはいるものの、パッと見のビジュアルで
「ああ、これはたくさんある『えんとつ町』の背景画像の中でも、CTD発のモノなんだな」
と分かるようなロゴ(ラベル)があるといいのかなぁと思っています。
なので、AIに1日1枚(予備で3~4枚)絵を描いてもらって、最後だけは「人の手」を加えて、ロゴ(ラベル)を貼る。
その調子で、1日1点(一万円)で販売し続けて、その売上をDAOの活動費(システム開発費)に当てる。
そうすると、基本的には、最後にロゴを貼り付ける人の労働力だけで、活動を活発化させることができます。 (>>936続き)
個人的に「面白いなぁ」と思っているのは、『魅力的な背景(世界観)』開発の参入障壁が、ものすごく高いということ。
したがって、「背景NFT」はレッドオーシャンになりにくいと考えています。
お持ちのスマホをイメージしていただけると分かりやすいと思うのですが、
僕らがスマホのビジュアル面でカスタムするのって、「プロフィール画像」と「壁紙」じゃないですか。
なので、壁紙になりうるNFTは、意外とイケんじゃねぇかなぁ(1日一個は売れんじゃねぇかなぁ)?と思っています。
大切なのは、「どこまでを人がやって、どこからをAIに任せるのか?」という線引きです。
最後にCTDの皆様にお願いしたいのですが、今日のサロン記事に添付した画像は、
ファンの方がMidjorneyで作ってくださったものです。
『背景NFT』を進めるのであれば、この淡い色のアニメタッチのものがいいなぁと思っています。
もしかすると、呪文(プロンプト)次第で、まだまだアップデートできる(魅力的な『えんとつ町』にできる)かもしれないので、
いろいろ呪文を試して、可能性を探っていただけると嬉しいです。
CTD民しか知らない企業秘密の呪文があっても面白いかもしれません。
「AI×NFT×DAO×背景」の領域を一気にハックできると面白そうです。
宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 タモリにお前は絵を描けと言われた事は何だったんだろうなw 盆踊り、カジサックのファンが盛り上がってる
>【10月28日参戦する方は是非!!】
>海浜幕張駅でカジサック5周年をお祝いした広告を出展したいです💛
>10/28にイベントに参加される方や、5周年をお祝いしたい方まだまだ募集しています!!
>【おしえて!生後9ヶ月で初旅行!🚅】
>カジサック5周年イベのチケットとれたので、家族3人初旅行は関東に決定🎉
>・生後9ヶ月半
>・大阪から東京まで新幹線
>・千葉で1泊、東京で1泊、2泊3日予定!
>9ヶ月ってどんな感じかとか注意点とか要るものとかおすすめホテルとか観光地とか教えて下さい😭
>彼氏が10月のカジサック5周年イベント
>チケット買っててくれた🥹🥹🥹🥹🥹
>キングコングフェス的なやつ🙌とりあえずカレンダーに幕張メッセって書いたぞー!
>バンドザウルス初舞台&カジサック5周年&毎週キングコング10周年(超重要)
>ミレニアムイヤーやーん!
>10/28幕張メッセのチケット購入しました!
>カジサック5周年イベントもカジカジザウルスも楽しみにしてます🎵
>カジサックの5周年幕張メッセでのイベントVIP席買いたかったのにもう売り切れてた死にたい >>940
梶原さんとコンビで良かったね〜
一時期Twitterの自己紹介にカジサックのバーターみたいなこと書いていた事あったけどまさにだね! 西野さん側からすると、プペルのアイコン化を狙うイベントだけど、
相方のファンからすると、そう見ていないということか
純粋にyoutuberの周年イベントと銘打った方が集客は見込めそうだしなあ
(カジサックのチャンネル登録数は244万人)
ところで、飲食出店のほうは集められたんだろうか >>942
西野さんが【梶原くんへ】というツイートでわざわざカジサック5周年イベントは前半って触れてるのもそれだろうね
カジサックファンは広告の他に動画や音声集めたり自主的にやってるわ
ちなみにこれもカジサックファンのツイート
>はい☺カジサック大好きです🥰10/28(土)に、カジサック5周年のイベント?を幕張メッセでやるみたいですよ🥹🥰
>相方の西野さんもやるみたいで、キンコンフェス?みたいです😊私も、まだ推しに1回も会えてないので、この日は絶対行きます🥺😍
>カジサック5周年イベントもう間も無くチケット発売スタート‼
>キングコング西野さんがプロデュースするとかサイコーでしょ😂
>本当オフ会も行きたいしカジサックにも会いたいね🤣自分知ってるイベントは、10/28(土)に西野さん(プペル)、カジサック(5周年)合同イベントが幕張であるよ✨
あと、カジサックは最近あったパイン飴の日制定5周年イベントにも呼ばれてた カジサックってそんなにすごいのか
登録者数もけっこうあるしサロメンより勢いありそう
盆踊りよりカジサックメインだと思っていく人多い? カジサッカーのみなさんは川西の見上げる家を借りて梶原の誕生日を祝ったり(カジサックぬいぐるみを並べて撮影)、お金落としてくれてる
このスレにいると分からなくなるけど、
カジサッカー
キンコン箱推しで、梶原ファン
キンコン箱推しで、西野さんのビジネス路線には興味ない人
もいて、その人たち(毎週キングコングを見てる人)にとっては「キンコンのお祭り」でしかないみたい タレントレベルだと西野さんより梶原のほうが数段格上だな
西野さんはちょくちょく梶原を馬鹿にするけど これで周年イベントが少なかったら可哀想
↓
カジサック誕生日の渋谷のビジョン
https://twitter.com/ninjahachi_/status/1688223799186272256?s=46
8月7日
大切なひとだから…
#午前0時にバースデー 🎂
カジサック誕生日
おめでとう♡本日
0時チケット発売
★幕張メッセの
周年楽しみすぎる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>946
サロメン減ってるしテイラーバートンもさして売れてないのに、オフラインのチケットが完売したのはそういう訳か。
イジツさんが西野さんに寄生し、西野さんはカジサックに寄生するという構造。
全然売れてない「スナック西野 in キンコンの丘」もカジサックに来てもらったらいいんじゃない?
9/16(土) 残8/15 https://chimneytown.us/products/8-9-16-in-kingkong
9/17(日) 残10/15 https://chimneytown.us/products/10-9-17-in-kingkongsnack 深夜のハチミツっていう番組にキングコングで出るらしいわ
西野サンが「『すいません!華、おありでした』ってなると思います」とか寝言ほざいてた番組ってこれやな
https://www.fujitv.co.jp/8mitsu/
>次回 | 9月3日(日) 25:05〜25:35
>深夜のハチミツ【9月の先輩芸人は“はねトび兄さん”キングコング!バズる動画が?】
>ユニットバラエティの大先輩キングコングから愛のムチ!?西野がつぼみ芸人を追い込む?梶原のライバル登場?ショート動画チャレンジでバスれる(原文ママ)のか? カジサックに関して疎いんだけど
こうしてテレビ出演できたりするのも、カジサックありきのキングコングだからなのかな
そっちのファンがこんなに熱量あるとは知らなかった
野球選手もテレビでカジサック息子のこと話題に出してたもんな >>950
20代の若手芸人ばかりが出る番組なんだね
出演者リスト見てみたが、申し訳ないけど一組も知らんかったわ
この中であればさすがにキングコングの方が華があると思えるかも知れんね >>951
カジサックは芸人YouTuberの中では再生数2位になるくらいの人気らしい
ちなみに1位はビッグスモールン、4位にオリラジ中田だそうな 西野さんのブログやボイシーここで読んでると、カジサック5周年なんか一言も言ってなったきがするけど
自分の目が滑ってるだけかな
自分は、プペル盆踊りとしか認識してないんだがw 「カジサックの部屋」【革命起こします】キングコングでとんでもない事をします
https://youtu.be/Ih1jj4osCK4?si=6Ss7_YgA7cM-3xy4
数ヶ月前からカジサックチームで周年企画を考えていて10月にカジサックチャンネル秋祭りを企画
大きな会場に櫓を建てツネのキッチンカーはじめ出店を出そうと場所を探していた
それを毎週キングコングで話したところ西野が実は祭りをやるつもりで幕張メッセを抑えていると分かり、キングコングでやることになった
梶原もカジサックファン=キングコングファンでないのは分かっていて、今回はまとめて応援して欲しいとお願いしてた
ほとんど西野主導になるけど、カジサックの5周年もうまく入れて欲しいと言うつもりだと >>913
>いや、9200人行ってて、凄いよ。
>ファンが全員買うものでは無いし、
>とくに一緒の空間にいない配信でこの数字は凄いよね。
??? 「一緒の空間にいない配信でこの数字は凄い」?
いや、常識的に考えて「一緒の空間(ライブ会場)の人数<配信で見れる人数」になるのは当たり前だと思うんだが…
やっぱり根本的に知能が低いのかな?この人 論理的に物事を考えられる能力が欠如しているとしか思えないよ >>949
>9/16(土) 残8/15
>9/17(日) 残10/15
西野さんと飲んでお話しも出来るのに売れないんだ。
サロメンも西野さんの性格の悪さに気づいてきたのか、金が底をついたのか。 サロンの勢いの陰りは感じ取ってるんじゃないかな
あと前からいたファンと新規(共同親権やニュースキンとか?)も入れ替わってきてるらしいし
ファンクラブじゃなくなってきてるとか? >>958
いや、前からいたのは基本入れ替わってない。
そんなにファンでなかった人が入れ替わってるんじゃないかな。
>>956
いや、じゃなくて。
底辺のあなたが言えることは「9200人も配信チケット買ってて凄いな」ってことだけでしょ。
>になるのは
そんな話はしてません。 >>959
あの、全く論理的な反論になってませんよ…
ここに書き込む前に、小学校か中学校くらいの国語の教科書をちゃんと読むことから始めた方がいいですよ >>957
チムニー通販もノラザウルスとかテイラーバートン×バンドザウルスとか一点モノ写真パネルとか全然売れてない
まぁあんなんに8万も10万もホイホイ出すのもとち狂ってるけど
絵本支援NFTも売れてないな
テイラーにプペ盆にとクラファン連打し過ぎてもうサロメン金ないのかも
https://chimneytown.net/collections/all?page=2 https://chimney.town/9785/
https://voicy.jp/channel/941/600020
すんごい舞台を創る人達
2023年08月29日
(*前説・要約)
・忙しいアピール
・タケダが盆踊りにベビーカステラを出すと言ってたので
西野が瓶のラムネも出せ、と指示した
こんな事やってる場合じゃないのに!
(*以上)
■ミュージカル『えんとつ町のプペル』(2025年夏)のオーディション!立ち会ったスタッフは…
8月26日と8月27日の二日間にわたって、ミュージカル『えんとつ町のプペル』(2025年夏)の
オーディションがおこなわれました。
今回のオーディションにエントリーしてくださったのは総勢1077名。
第一次審査で200~300名に絞られて、そこから26日の第二次審査で50名ぐらいに絞られ、
そして27日の最終審査…というスケジュールです。
(画像:https://i.imgur.com/WAdzm6H.jpg)
オーディションに立ち会ったスタッフは、まずは僕(西野亮廣)。
今回は原作・脚本・製作総指揮というポジションです。
当然、稽古には毎日参加しますし、演出家に対して意見を言うこともあるとは思いますが、
お仕事内容としては、今回の作品を「届け切る」というのがメインになってくるかなぁと思います。
このあたりの話(今回の作品の僕の役割についての話)をすると長くなっちゃうので、とりあえず今日はこのへんで。 (>>962続き)
■演出助手:MOEKOさん
次に演出助手のMOEKOさん。
MOEKOさんはミュージカル『えんとつ町のプペル』の母のような存在で、
いつも稽古場で最も手足を動かしているのは彼女です。
(※舞台『テイラーバートン』でも演出助手として汗を流してくださいました)
僕らの作品以外だと、宮本亜門さんの作品の演出助手も務めていて…
西野亮廣と宮本亜門という色々大変そうな相手とやりあってきた方なので、
とにかく幹が太くて、厳しさを持ち合わせていながら柔軟で、
「彼女なしには舞台は作れないな」と毎度思わされます。
■アシスタントプロデューサー:小野功司さん
次にニューヨークから、アシスタントプロデューサーの小野功司さん。
小野さんはミュージカル『えんとつ町のプペル』の言い出しっぺです。
彼が僕のオンラインサロンのコメント欄に「プペルをミュージカル作品として作りたいっす」とコメントしたのが
全ての始まりで、彼がいなかったらミュージカル『えんとつ町のプペル』はありませんでした。
元々、劇団四季の俳優さんで、今は、ブロードウェイに渡って、俳優としても活躍されていて、
演劇やミュージカルに対する愛情は誰にも負けないぐらい持ち合わせていて、
酒場ではいつも誰かと喧嘩していますが、僕らにとっては、それはもうBGMみたいもんです。
熱の塊のような人で、プペルの心臓のような人です。
彼がいるから、皆が集まれているようなところはあります。 (>>963続き)
■作曲・音楽監督:KOさん
そして、今回のオーディションの為にわざわざ来日してくださった作曲・音楽監督のKOさん。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』の音楽を作ってくださっている人です。
アメリカのバークリー音楽大学の在学中に、ミュージカル『えんとつ町のプペル』の
アシスタントプロデューサーの小野功司と出会い、ミュージカル『えんとつ町のプペル』の立ち上げメンバーとして、
今日まで一緒に走ってきてくださいました。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』は年に二度ほどニューヨークで「クリエイティブ合宿」をするのですが、
そこで彼から学ぶことは本当に大きくて、
「良し悪しはさておき(反映するか否かはさておき)、ブロードウェイのミュージカルはこうやって作られます」
を丁寧に教えてくださいます。
脚本に対しても意見をいただくことがあるのですが、毎度毎度、クリティカルな意見をくださるので、
その面でもすごく信頼しています。
■パーカッション:Yakoさん
そして、これまた今回のオーディションの為にニューヨークから来日してくださったパーカッションのYakoさん。
経歴を言うと、ニューヨークでダンスカンパニー鼓舞「COBU」を立ち上げた人で、
世界のエンターテインメント集団「STOMP」の日本人初キャスト…といったところです。
一緒に過ごしている時間も長くて、ミュージカル『えんとつ町のプペル』に限らず、
僕が新作を作るたびに共有させていただいているので、僕の頭の中を全部把握している人です。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』の脳ミソで、スタッフの中でダントツで厳しいです(笑)
「才能にしか用はありません」という人ですが、「才能を守る為なら何でもする」という、鬼です。 (>>964続き)
■振り付け:KAORIaliveさん
そして、国内外で活躍されている振り付けのKAORIaliveさん。
今回のオーディションでは、当然、ダンス審査があるわけですが、
カオリさんの振り付けの難易度が高くて、皆さん、悲鳴を上げられていました(笑)
経歴(実績)を見れば明らかですが、一切の誤魔化しが効かない人で、
Yakoさんと二人並んだ時の女子番長感が凄かったです。
同じ学校だったら、僕は確実にシメられて、子分になっていました。
YouTubeにカオリさんの作品が上がっているのですが、ちょっと見てみてください。
すごいことになっています。
(※コチラ→https://www.youtube.com/watch?v=e9owZ1ZvddQ)
■照明演出:イジツさん
そして、忙しい中、最終オーディションに参加してくださった照明演出のイジツさん。
もう僕のことを応援してくださっている方には説明不要だとは思いますが、
舞台『テイラーバートン』を手掛けてくださったり、プペルの大阪公演を手掛けてくださったり、
僕やキングコングの武道館のライブの演出を手掛けてくださったり…
あとは、10月28日におこなう『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の仕掛け人です。
とにもかくにも、僕を次のステージに連れてってくれた人で、美術の佐藤さんと並んで、
助さん角さん的に(懐刀として)動いてくださっています。
「イジツさんにまかせときゃ間違いない」とよく言われています。
ちなみにバンドザウルスはイジツさんのお子さんが無類の恐竜好きだったことに端を発しています。
年末のイジツ家で誕生したのがバンドザウルスです。 (>>965続き)
■演出:吉原光夫さん
そして、演出の吉原光夫さん。
ここも説明不要だと思いますが、僕が絶大の信頼をおいている演出家です。
今日は本当は光夫さんの演出について話したかったのですが、
お時間がきてしまったので、そちらはプレミアム放送かどこかで喋るとして…
とにかく、今回のミュージカル『えんとつ町のプペル』は吉原光夫の作品で、光夫さんだから全てを預けたいと思ったし、
その為なら自分はプロデューサーとして面倒な仕事をいくらでもできると思ったし、
クリエイティブスタッフの皆も光夫さんが創りたい世界を実現する為に動きます。
風貌は最悪で、審査員席には最も座ってほしくない人なんですけども、でも、最終オーディションでの
「そのパターンは頂いたので、次は、こんな感じで演じてみてください」のディレクションが本当に凄かった。
その様子はカメラをまわしていたので、どこかで流したいなぁと思います。
稽古が始まるのが本当に楽しみです。
■美術:佐藤さん
最後に、オーディションではなく、打ち上げに滑り込んだ美術の佐藤さん。
気がつけば、佐藤さんとの関係も長くて、元は映画『えんとつ町のプペル』の美術のチーフとして
入ってくださってのが始まりで、ミュージカル『えんとつ町のプペル』の美術セットだったり、
最近だと舞台『テイラーバートン』の美術セットなどを手掛けてくださいました。
僕のイベントだと、劇場に入った瞬間に世界観が出来合っていると思うのですが、大体が彼の仕業です。
これはイジツさんがおっしゃっていたのですが、「佐藤」「イジツ」「西野」の相性がよくて、
ここがガッチャンコした時に出来上がる空間がいつも夢のような場所になって、子供達にも届いています。
10月の幕張メッセもそう。
とにもかくにも、こんなメンバーでお届けするのがミュージカル『えんとつ町のプペル』です。
どうやら桁外れなものを作ることになるので、2025年の夏のスケジュールは今から空けておいてください。
(*終わり) そりゃそうだよね
プペルとバンドザウルスの絵柄違いすぎるし
会える飲み会とかただただ支援とかクラファン乱発しすぎだし
「お金の勉強」というわりにサロメンはいつも支払う側だし
お金が出ていくばっかりで「優しい未来を迎えに行きましょう」って言われてもね >>966
貼り乙です
美術と照明、キャストオーディションにいる?
本当に依存しちゃってるな
最近宮本亞門がTwitterで自分を支える演出助手の女性陣を紹介してて、当たり前だけどみんなもっと年配だった
調べたら小さな公演のスタッフから入ったみたいだね
花園学園の会報誌より
https://www.kyoto-hanazono-h.ed.jp/user/media/hanazono_jhs/media/press/Global5-1_HP.pdf >>968
スレ立て乙です
プペ盆150席限定の経営者席、まだ41席売れ残り
https://www.picture-book.jp/projects/halloween-vip
もうサロメンに事業経営者も少ないんやろうな
全国の事業者経営サロメン全てがプペ盆に参加できるわけでもないし、そんなホイホイ金を出せるわけでもない
体裁するための自社買いも限界か?
そもそも経営者限定席なんか設定するからこんな事になるんよ
もういろいろとお察しな件がボロボロ出てきよるな >>970
仮に経営者だったとして、飲んだり踊ったりライブしてる場であえて経営者でいる必要ってあまりないと思うんだけどな
だって西野さんはとっくにオンラインサロンを作ることでサロメン経営者同士が交流できる動線ひいちゃってるんだから
まだつながり持てていない新規向けの席なんだろうか 盆踊りを中心とした祭りで座ってるタイミングあるのかな
経営者だろうがVIPだろうがウロウロしたいよね 詳細見たが経営者だからって名前晒す義務が生じるのかよ
ますます嫌だろ
>当日は『経営者・VIP受付』で、こちらのクラウドファンディングの「支援者名」を伝えていただき、スタッフから『経営者PASS』を受け取ってください。経営者PASSは「名札」となりますので、受付にて名札に「呼び名(ニックネーム)」をご記入ください。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。