M-1グランプリ2023 part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1回戦 8/1(木)~10/4(水) 全国10都市で開催中
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1694399435/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>246
怖そうとか誤字脱字が多いとかそんな理由 さらば青春の光みたいな人って今出て来るなら
ラノベを芸名にしてるみたいな感じかな ビスブラも天ピもギャロップも大阪いるから業界人は困るし使いにくいわな
それで見事に準優勝の東京在住が重宝されてる
さや香だって下手すりゃウエストランドより露出あっただろう
若手でせっかくチャンス掴んだのに東京でチャレンジしないのは他の大阪若手からしても疎ましいだろ 若手はギャラもそんな良くないらしいし東京のテレビにもう求心力がない
そんなら大阪で劇場でそこそこ稼いでればいいわってなってる 賞にからむ芸人たくさんいるし
プロデューサーがほれこむとかじゃない限り
そんな呼ばないだろ
でも大阪残留組は舞台たちたいって人だから
それでいんじゃないの? そういや空気階段見る機会減ったなぁ、元々テレビじゃなくてライブで飯食うタイプだけど ワーキャーが絶滅したのがボディブローのように効いてそう 今売れてる元大阪吉本芸人だって
上京してから売れたのをみたら
そりゃまあ大阪在住で東京のテレビたくさんだしてくださいはムリだろ
テレビより舞台たっていたい人が残留してるんだからそれでよかろ ここ数日の野田
野田ゲーに関する発表が14日にあると告知
↓
ゲハ民「ニンダイがこの日にあるってことだ!リークリーク!」
↓
ANNで発表するって意味でニンダイは関係ないと弁明
↓
ほんとに14日深夜にニンダイがあることが告知される
不幸体質すぎる ゲーム関係の人には大事なのかもしれないが
どうでもいいです そもそも公式配信の日程がリークされたとして何が問題なのか分からない
ゲーム発売日ならわかるけど
金玉リークの前で同じこと言えんの? >>249 田津原理音も大阪にいるから業界人は困るし使いにくいしでテレビ出演少ないのかなと思った つかみ1グランプリも単独番組でやるのか、TBS相当ラヴィットに賭けてるな >>255
R-1無理やり擁護回や水ダウで泣いた回みたいな野田が立場上ちょっと不憫になる回好きだから今回も期待してる >>238
空気階段が若手枠はオーディションだったってラジオで言ってたけど
オーディションを行かせてるのが劇場の支配って話だから魔人無骨の芸歴を考えると大抜擢なんだな #滝沢秀一生誕祭2023
これがトレンド入ってたってことは
まだ滝沢のワーキャーがそれなりの数いるのか
一過性のブームかと思ってたけど意外と息長いな 令和喜多みな実の方がなぜあのとき改名したんだって思ったわ、めちゃくちゃ分かりにくいし 漫才協会の面子見てるとマシンガンズ華あるな
華が売りのママタルトよりちょっと勝ってる あのおじいさんたちのネタもみなきゃならないんだよな?
時間わかれてる新喜劇よりしんどそう いまをときめくトゥービーの社長と名前似てるな
ヲタが空目して二度見してそう >>262 田津原は平場弱いみたいな噂した聞いた事ないけど,正直東京にいたとてと言われてもそうかと受け入れるしかない >>267 9月1日のTOKYOミドルどすなライブ後に西堀の出待ちした人は0人だけど滝沢の出待ちした人は8人くらいいたから滝沢のワーキャーは多いと思う >>271
東洋館は時間割あって入退場自由なので、
マシンガンズ終わったら帰ることもできるはず。
隣の演芸ホールで昔、トリ前のナイツ目当ての客が
主任(落語)の前にぞろぞろ帰ってたのを見たな。 >>252
デブと裸と女装
イメージほど真っ直ぐ勝負してない
俺はもぐらはクズのくせにたまに見せる意識高い系が嫌いだ >>271
新喜劇はめちゃくちゃ面白いぞ
のりおよしおとか師匠連中の漫才の方がきつい >>277
そうなんか?
再入場不可って書いてない? なんかメンバーってネタ以外だと要らないかもしれない >>282
ごめん
新喜劇のノリは昔からムリなんだ
こればっかりはしょうがない 師匠のネタは別に面白くなくてもぼーっとしてたら終わるけど
新喜劇は長いから >>249
M-1後大阪にいても仕事オファーえぐかったの霜降りくらいだな
その霜降りも4月には上京してるしな こだまひびきとかは面白い
大花阪巨は技術の高さで圧倒される
のりよしカウスボタンはきつい 師匠当たり外れが激しいからNGKよりマンゲキ行ってしまう
粗い若手の方が見てられるし楽しい 漫才の殿堂はヤクザに謁見みたいな感じで逆におもろいんだよな >>283
「演目の前後であれば途中入場や途中退場も可能です。」とあるので、
一回の入場券で再入場不可って意図だと思う。
最後に行ったのコロナ前なので、変わってたらごめんなさい。 新喜劇が時間オーバーするとそっちには注意できないから言いやすい若手にネタ時間削れって指示出て一部若手が嫌がってたってのは前に聞いた >>249
既にミルクボーイのように大阪で在阪メディアと舞台で食ってくスタイルもあるからその芸人の考え方次第と思うけどね
それに東京の業界人にとって交通費出してでも呼びたいほど魅力的なら大阪いても声かかるだろうしね見取り図みたいに zazaって思ってるより若手多くてビビったわ
たまにテレビで見る芸人も出たりしてるし個人的にはもっと地下寄りの芸人が出てくるかと思ってた 道頓堀って歌舞伎町の裏から百人町ってイメージだな
渋谷は若すぎる 見取り図の200往復?って交通費無駄感が凄い
もっと早めに家借りれば良かったのに >>303
その頃はマンゲキのトップだったし大阪の番組も残ってたから東京大阪間の往復自体はやむをえないんじゃない >>295
山口組のハロウィンパーティーやクリスマス会覗く感じよな >>303
何かめちゃくちゃ東京の傲慢さを感じるレスだな 東京芸人の大阪稼働もハンパないし
売れっ子はどっちにしろ相当往復してる さや香のANN聴いたが面白くないから途中で切ったわ
何故ビジネス不仲の話から新山が石井の奥さんとキスしようか?に展開するのか意味わからん 200往復は無駄だよな
節約するならそこ削れよという 見取り図今でも大阪に家借りっぱなしなんじゃなかったか 自分は初めて道頓堀に行った時、渋谷と上野をミックスした感じがした
反対に梅田の辺りは洗練された大都会でスゲーと思った >>314
そうかな?それは店による
アメ村にある有名な店に行ったがめちゃくちゃ美味しかったわ マユリカ下北沢ミネルヴァに突然出るの決めたり今年はやる気出してきてるように思える
新ネタも色々あるけどどれやるんかな マユリカが新ネタやるってだけで決勝行きそうな雰囲気ある 山一択!山一択なんですよ!
海の方がいいけどなー
小林いらねーな!
もねってやめてよ!
ここら辺好き マシンガンズ、ノブロックの再生回数段違いで少ないな 大阪のたこ焼きは想像を超えて来ないからあまり美味く感じない
焼肉屋は値段は安くて美味いお店が多い >>320
マシンガンズにとっては漫才のネタになりそうだし逆においしいでしょ 美味しいたこ焼き屋教えてと聞かれても困る
お好み焼き屋もそうだがたこ焼き屋はさらに難しい 岡田康太は知り合いがいないBARでぼっちにされてガチギレして店飛び出た話聞いて芸人ではないんだなと思った >>328
うん
今日はアキナがトリの日のネタ動画が公開される ソウルフードってそういうもんだよな
美味いかどうかじゃなくて常に身近にあることに価値がある 関西に旅行行ったときなんの店かは忘れたけど銀だこよりかは美味しかった記憶ある 大阪におけるたこ焼きの価値ってコスパ的なとこもあるからなー
1個あたりこの値段にしてはめちゃ美味しいみたいな
普通に東京と同じような値段のとこも勿論あるけど、やっぱたこ焼きは材料から言っても一皿300円前後のもんと考えたい それでいうたらツギクルのひつじねいりのたこ焼きのネタは面白かったねえ〜 ひつじねいりって今年強いネタあるの?
去年と比べて名前聞かない気がする 東大って、思ったより狭いなぁ…
たこ焼きも飛んでくるし… ひつじねいりはラグビー面白いよ
マセキにもあがってる 今年もたこ焼きでいいだろ
前田政二さんもナイチンゲールダンス無視して絶賛するほどだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています