【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇85【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1690411988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>146
ちょっと前に阪神ファンと巨人ファンの話やってたような 昭和の時代からあったよ>阪神ファンvs巨人ファン話の新喜劇 宇都宮まき
前田真希
森田まりこ
金原早苗
井上安世
浅香あき恵
みちやすえ
上記の女性座員は既婚 みどりさんと花子といらっしゃいませお前らも結婚しとるがな めだか座長公演、ヒロとめだかのちっちゃいおっさんのくだりを久々に見れて楽しかった 来年4月から劇場料金値上げ
<2024年4月1日以降の以下公演>
【なんばグランド花月 本公演】
・一般料金(前売、当日共)一階席 4800円→5000円/二階席 4300円→4500円
【よしもと祇園花月 本公演】
・一般料金(前売、当日共)3800円→4000円 どんどん値上がりするなぁ、、、
なんば、京都同じく200円UPか NGKが全席自由席のころは、新聞の広告に入っているらしい入場券を金券ショップで600円で買えてたが、
いつも団体ばかりで座席にさえ座れないから
600円でまあ値段相応だと思ってたときから比べたら別世界 >>158
珠代でしょう
優勝と日本一特番に出てたから >>162
山本吉貴はまだルミネの学芸会新喜劇に出てるのか?
関西出身だけどこっちには無関係の人だよな >>163
ルミネ新喜劇って見たことないけどやっぱり学芸会みたいな感じでなんか??
来年から後楽園に花月が出来て東京は2館体制になるから楽しみだけど新喜劇のレベルが低いと心配だわ 今は新喜劇からSPコメディとかSPコントと名を変えて
今田耕司、木村祐一あたりも出てるがたまにしかやらなくなった
以前は辻本組とかも来てたけど 大山が街録chで言ってたけどルミネはずっと赤字経営で特に新喜劇は予算かかってしゃーないから廃止された
代わりにセットを簡素化して基本土日だけのSPコメディになった 島田珠代が文春のインタビューで「ルミネにも行ったけれどもやっぱりNGKがいい」というようなことを言ってるから、
演者側にも何か違うってのがあったんじゃないかね 今田はNGKでやった時わりとオーソドックスな新喜劇だった >>167
それはインタビュー用の回答でしょう
実際には大山も言ってたギャラの問題だろうね
ルミネ新喜劇に出てた座長勢や珠代ら大阪からの移転組は芸歴がある分ギャラが高くて人件費がかかってたそう
新喜劇を廃止にして比較的若い漫才勢だけに出番を限定すれば金がかからないから廃止されたと大山が明かしてた
つまり珠代や花子が大阪戻ったのも結局はルミネ新喜劇の廃止が一番の原因
大山も東京移住してマンション購入したのにルミネ新喜劇廃止で収入が激減したけど意地になって残ってるみたいw >>169
大山は最新の自分のyoutubeで、「今から大阪に戻っても自分なんか無理」って言ってたな。どうだろ?別にやってはいけそうな気がするが。 来週11/16のダウンタウンDX
珠代とすっちーが出演 ルミネ新喜劇のマドンナ役オーディション受ける為に漫天解散したのに
すぐルミネ新喜劇が廃止されて無駄足踏まされた谷川友梨は切ない
今田石田木村ほんこんなどを軸にして国崎恵美とか経験者もいたが、
新喜劇が本業じゃないテレビタレントとか大阪の新喜劇知らん奴がワチャワチャするコントなんて超よしもと新喜劇以下だろ
見た事ないけど >>166
劇団四季や宝塚みたいに女性の信者が幾らでも金を出すって形じゃないと
集団劇ってそもそも収支成り立たないんだろうな
ケチなおっさんが気軽に観に行く、ではビジネスになってないんだきっと チャーリーは死んじゃったし、帯谷も体悪くしてるし、ワンポイントで持ちネタを披露するだけの人がいないから、大山は帰ってきてそれやったらいいのに 家族の生活基盤が東京が表向きで大阪帰ると全国区のタレント俳優歌手と絡める機会が一切無くなるし、後輩座長に頭下げたくない。
新喜劇が好きなんじゃなくて、売れてる後輩に企画考えてもらって、東京のスタッフの作った仕事でギャラ欲しいのが大山 いま戻ってもマワシはさせてもらえなくて
すべり芸ポジションになりそう >>177
座員が座長より先輩とかは珍しくないし、そういう環境にもいただろうからそこは違和感ないのでは。後半はちょっと同意www新喜劇は好きだと思うよ。(そう思いたい)
だって新喜劇しか出来ないでしょw 大山帰ってこい
別にファンでも無いが
懐かしいし。 たしかに懐かしい。(年がばれるなw)かっこよかったしね。 東京というか首都圏の人に新喜劇は受けないから
撤退も仕方なしだったと思うけどな
祖父母、父母の時代から新喜劇の風合いに慣れてて
子どもの時からの思い出もたくさんある関西民と
関東の客を同一視は出来ないのにな >>169
島田珠代が大阪に戻ってきたのは08年ごろだから、花子に関してだけは当たってると思う 公式HPの座員紹介ページに石田靖が追加されたね
こないだのヒロ週の時点ではまだ載ってなくてゲスト扱いだったけど
ここに名前が載ったということは今後は正式座員扱いになるのかな 大山は川畑と一緒にローテションヤクザの一員でもやっていればいい >>182
ネタがないテレビの人気者を舞台に出すには新喜劇っていうフォーマットはちょうどいいわけでだな >>187
烏川耕一もやってたぞ
俺は川畑よりそっちの記憶のほうが強い なんだかんだ言って烏川耕一は女装も商店街のおっちゃんも、ヤクザも社長役もソツなくこなしてて、バイプレーヤーとして面白いよね
だんだん耕一子がなんだか可愛く見えてきた >>184
退団した訳じゃないのに勝手に消されてたからな >>189
烏川はNHKの朝ドラの「おちょやん」や夜ドラの「あなブツ」でも
良い感じで大阪のおっちゃんを好演していたよね >>176
帯谷さん病気やったんか、、、
検索かけても情報出てこないけどどこが悪いんかな?
まだ73歳なんで頑張ってなんば花月に復帰して欲しいわ! >>189
同感です
烏川、しみけんが出てると安心して観られると書いてる人がいたけどその通りだよね >>193
このスレの1つか2つ前の書き込みからのリンクに、
すっちーが「帯谷さんは一人で歩けない」と言ってる場面のテロップのキャプチャーがあった 帯谷そんなに体悪いのね。
最後に見たのは小寺真理-1GPだったかな。
元気になってほしいね。 >>194
そうそう、何十回、いや何百回と公演してる中、一回一回手を抜いてる感じがしないのもすごいなと思う
烏川さんもそうだし、島田一の介さんもあの歳で、毎回あのテンションでやれてるのがすごいよね 今日のマネキン新喜劇はさすがに現実離れし過ぎでついていけない。
これはコントだわ。 今週の祇園、今日と明日だけの変則2日間公演でBSよしもとでの放送もなし
後日NGKで使い回しそうな予感 >>200
なんかあんまりこういうの聞きたくないなw
やっぱりあの頃の座員みんな好きだからさ。思い出もあるし。
大山って東京行ってからこんな感じになったのかな。大阪の頃はどうだったんだろ。 >>193
以前スーパーマラドーナ武智のツイートで
帯やんが杖付いた姿で武智と一緒に写ってる写真あったよ >>198
やっと放送になったのね。
NGKで見て爆笑したわ。 祇園あさあさ新喜劇
あれだけ低年齢の児童が多いのに下ネタやデートレイプものAVを絡めるネタはどうなのよ
ああいうのがウケるという昭和脳からすっちーは脱却しないといけない 立派な娘と半端な父親の本よくできてるし吉田のつっこみもいい >>204
ダメダメ星人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>189
烏川さんは演者としてのスキルやばい
ぎこちない場面見たことない。IQとか記憶力とかがズバ抜けてるのかも 烏川さんもシミケンも能力が高すぎると色々出て貰わなあかんから自分の舞台に縛られるから座長になられへんのかな? >>208
やはりしみけんの安定性は凄い。どの座長下でも強い。 >>204
須知は奥さんでさえウンザリしてるドリルをしつこくやるぐらい空気読めないからな 昨日のKBSでのスッチー座長回
リフォーム会社のやつ
太一郎が出てきたけどつまらん太一郎いじりも無く
登場人物に喋らせて時間進行もちゃんとあって
飽きないで見られたな 「移住!移住‼︎アイニージュー!」の回の時もそうだった気がするが、
すち子があまり出しゃばらない方がおもしろいんだよな
芝居そのものもすち子より男すっちーの方がおもしろいと思う やなぎ師匠の配役なんとかならんかな、、、
せっかく芝居の出来る方なのにろくにセリフのないつまらん役ばかりやな、、、
チャッソギャグや芸者の話ギャグも久しく聞いてないわ BSよしもとでいろんな期間の新喜劇を再放送してるから比較できるけども
昭和末期の、上演が始まったら客が帰り始めたらしい新喜劇のほうが内場辻本が座長退任後のよりマシに見える わかる
今のNGKや祇園のは早送り見てしまう回が多くあるけど
BSよしもとの昭和の新喜劇や今田東野時代は1時間ずっと集中して見てしまう ↑
×早送り見てしまう
○早送りで見てしまう
ちなみに「お笑い花月劇場」の放送分はあと3週くらいで最終回(昭和61年秋)になる。
また昭和59年分に戻ってリピート放送になるのかな? >>216
同じ方がいて嬉しい
昨日の21時から放送のは川畑が「顔パンパン」と罵られ続ける最低な回、速攻でチャンネル変え
通常放送でもそれを見たときにチャンネルをすぐに変えた覚えがある
時期に関係なく川畑のはああいうのを多用するようになってから一切見てないし
2012年に俺が入院中に見た放送は小籔が山小屋で標準語で威張って
怒鳴り散らすだけで同様に全く笑えず
以後一切見てない
すっちーのはすち子がど厚かましいおばはんでムカつくので初回限りで見てない
何日か前に、初めから早送りしながらするつもりで本放送ではなくMBSの見逃しで吉田裕の回を見たら、
島田珠代のショーの部分以外は早送り無しで見られた
座長を替えて大正解 今日の午前中にBSよしもとでやってた今田東野のやつは名作やったわ
主役の今田も珠代もまだ20代前半なのに竜爺との芝居にはしっかり引き込まれたし
反面、東野の爺さんキャラがいい具合に適当でめっちゃ笑えたw 早く95年以降のニューリーダー時代のが見たいんだけど何年待てばいいんだろw >>220
いま91年夏前くらいだからまだ4年かかるw
でも今田や130Rはあと数ヶ月分経つと「ごっつええ感じ」開始で卒業するから
そこから後のニューリーダーの出番が増えるんじゃないかな
どちらにしても95年分いくまでBSよしもとが閉局しなければいいが… >>220
近年の新喜劇は不調らしいが
台本はあの一番面白かったころのを使って、演者だけ変えて今のNGKでやらない限り
どうしようもないところまで来てるんじゃないかと思う 今田は新喜劇が大好きで、新喜劇に出ながら東京に行きたいって言ってたんだってな でも当時から「東京のバラエティーに出たい」ゆうてたで
まあ どちらも本音やろ。 エクスタシーの作詞家さんが亡くなった
ご冥福をお祈りします
作詞家の三浦徳子さん死去 享年75 松田聖子「青い珊瑚礁」など 沢田研二・工藤静香・セクゾらの楽曲手掛ける(オリコン)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/609ac396c17436c9d8c44967ef0a16d5c507867e >>225
エクスタシーといえば、初代版の2回目の「メラメラと」を歌ってんのは内場?
もう一人いるか? NGKのショップ行ったら川畑の三十一周年記念公演限定グッズがまだ販売されてて切なすぎた
千葉のグッズは即完で買えなかった人沢山いたのに しみけんのソックス買っちゃった
N党カラーやん 笑
色あい的には吉田裕の方がよかったしボロくなって捨てる時心置きないのも吉田の方だと思ったんだが、
といって吉田のソックスを金出して買いたい、履きたいとは思わなかった 烏川のやつ、トータス松本が出てくれたみたいね
行きたかったな 烏川さんとトータスは「おちょやん」で共演してたっけ 12月22日年忘れスペシャル、チケット7000円
えれー高いな
(去年より500円値上げ) 新喜劇単独の公演があんまり数打てないから全体的に値上げしていってるね
その中でセカンドシアター2500円はボッタクリレベル
正月スペシャルも6000円で十分だろう
ベテラン徴用するようになってからギャラが高いんだろうか? セカンドシアターは若手の腕試しの場としては箱がデカすぎる >>231
全座員が出るわけでもないし
テレビ放送する公演でこないだの新喜劇まつりと500円しか変わらない7000円は高い 祇園はなぜか永田に無茶ぶりするのが流行ってるんだな 最近の悪い傾向だが鯖方が何しようが変なことすれば笑い取れると
座員がお笑いを勘違いしてることだな
そこに芸も技術もないのでは、その場しのぎでしかない
だからネタバトルがあんな有様になる
曲がりなりにもプロを名乗って5年10年と活動して賞レースで一回戦落ちしてるのはどうかと思う 通ぶって長文で評論するのは痛いからやめた方がいいぞ アキはチンピラ役はいいんだが
和田アキ子風の役は気持ち悪いんだよ伸びる服とかザコシショーと同じ気持ち悪さ >>238
ザコシをわざわざ挙げる必要全くないし
こんな感じの客層が新喜劇をつまらなくしてるんだろなと何故か納得してしまった >>237 >>239
まあまあ
お笑いに関してやたら玄人目線なのが関西人ですから ザコシは烏川さんと同期でNSC時代は仲も良かったんだよな
また烏川さんのイベントがあったら是非ザコシ呼んでほしいな
いまどういう絡み方するか見てみたいw BSの放送が始まってから祇園のメンバーが豪華になった気がする 正月公演
NGK 12/31〜1/8
すっちー/酒井藍/末成映薫/西川忠志/烏川耕一他
祇園 12/31〜1/8
アキ/吉田裕/内場勝則/吉田ヒロ/浅香あき恵/島田珠代他
神戸国際会館 1/2〜1/4 1/7
池乃めだか/間寛平/辻本茂雄/川畑泰史他 >>239
ザコシの気持ち悪さと同じだという説明なのでザコシをあげる必要はある
お前が新喜劇つまらないと感じる理由を客のせいにしてる時点で相当頭悪いんじゃね?お前 ま、馬鹿向けにもう少し丁寧に書いておいてやるか
ザコシの服が気持ち悪い
アキの服が気持ち悪い
それぞれ芸人は一切否定していないから馬鹿は勘違いするなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています