【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇85【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1690411988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>283
身体的特徴での笑いはアメリカにも有る
エドサリバンの形態模写では、スーツの肩の
内側にハンガーを入れている 『吉本新喜劇と西川貴教
&オリックス・バファローズ』
2024年1月14日なんばグランド花月で開催!
https://magazine.fany.lol/139326/ >>302
伊丹のイジリに思わず笑ってる花梨ちゃん可愛い はじめて祇園グランド花月で新喜劇見たけど良きでした^_^!出演座員がなんば花月より少人数だけどひとりひとりの持ち味が発揮出来るし若手にはいい舞台だと思った!つぎはセカンドシアター花月にも行ってみたい 青野さんが出演してる舞台に元新喜劇の谷しげるさんと中西喜美恵さんが出てるんだな
しかも偶然かもしれないけど集合写真に3人が並んで写ってる >>310
おおーほんとだ!
谷しげるも元気そうで何より 内場辻本石田ヒロは年一でいいから揃い踏み公演やってほしい。 >>309
すべての劇場の名前がめちゃくちゃだけど楽しめたなら良かったね 須知山田は婦女子向け、すちの丞は親子向けで単発イベント中心にやるつもりかしら
がめつい金儲けはやめてもらいたいの〜 谷しげるさん新喜劇に復帰してくれないかな、、
森田のYouTubeにも出てたけど若手と違和感なく絡めると思う 谷しげるさん新喜劇に復帰してくれないかな、、
森田のYouTubeにも出てたけど若手と違和感なく絡めると思う 昨日の明石家電視台で帯兄が思ったよりも元気なのが良かった
ただ諸見里の肩を借りないと立てなかったり、
途中でトイレに行きたい等、諸見里等の周囲の人が居ないと
舞台には立てないなと感じた。
今、どうやって暮らしているんだろう
(途中から観たから最初に言及してたかも知れないが) >>322さん
サンクス♪
今、外出中なので後でゆっくり拝見します。 金儲けを批判してたら
売れてる芸人みな辞めなあかんな。 イベントやったらがめつい金儲けってw
もう何もできんな そうじゃない
変わり映えもしない演目なら本公演でやればいいのに単発イベントでプレミアム付けて一人複数購入前提の限定グッズやら何やらで売り方がアイドルグループのそれなのよ
その方が利益率がいいと目論んだんでしょう 不入りでもギャラや従業員の給料出す劇場部門なんて儲からないし、
イベント内容に見合う箱とチケット代なら外野がアレコレ言う事じゃない
コロナ禍で出番のない下っ端座員どものリモートトーク会ごときで5000円とかはあり得んと思ったが 今日のBSよしもと91年、内場アホボンの原型的なキャラが登場してた
元々は「夕焼けの松ちゃん浜ちゃん」で生まれたそうだけど
今日のが本家新喜劇にも逆輸入された初回だったのかな アリオ八尾のゆうちゃみトークショーに金原早苗来てたのか
一般客として レジェンド帯谷孝史とほんこんの絡みが見たいわ
今田も挟んで何とかしてくれ新喜劇! >>328
そのさらに元は、藤山寛美のオマージュだな 観たよ
シークレットゲストはもりすけだったよ
次は祇園花月でイベント構想中とカーテンコールですっちーがちろっと言ってた
すちの丞かな 新喜劇がマニア向けコンテンツに成り下がってることは運営サイドも認識済みで
それならばと狭いコミュニティで効率的に金儲けするためにグッズや単発イベント、そしてセカシアの値上げ
それで一人当たりの単価上げる方法が今の状態になってる
正月スペシャルがまだ完売してないの見ても新喜劇への期待感は前より落ちてるのが分かるし
今後も当分はマニア向けな展開が続くんじゃないか?
それならいっそバスツアーとかファンミーティングで交流型、接触型イベント組んだほうがいい
1人2万、参加者百人集めればセカシア1回完売させるより回収が楽にできるわけだし
そこそこなランクの座員3〜4人放り込んでおけば集まるだろ
一泊2日のイベントで4万の企画組んでもいいだろうね
アキとか千葉とかなら金出すやつはいるだろうし いろんな意見があるから面白いのに
新喜劇全肯定しないと頭ごなしに全否定するのはそれこそ例の関西弁並に痛い ゴミの掃き溜めなんだから考えてること言ったらいいと思うわ
誹謗中傷やスレ違いの話題はダメだが
評論家気取りは痛いとか言い出したら食べログのウマーウマーマンセー感想と変わらんくなる
そんなん上っ面のTwitterでお腹いっぱい すっちーはキャラものじゃなくただのオッサンの役とかも見てみたい 夕焼けの松ちゃん浜ちゃんでのアホボン懐かしいな
いつも小高い所から登場してた記憶がある。 1984年の桑原和男さんも婆さん役より男役の方が多かった 昔話が好きな爺さんの京都花月とわざわざ言うのも大概目障りやで >>333
咲方響のパンティーテックスはほんとに良い 西川のりおやオール巨人、こだまひびきとかがテレビのトーク番組やラジオで祇園花月の事を京都花月って呼んでるから馴染みがあるんだろ
きよし師匠も今だになんば花月と呼んでる あんまり女性キャストが出てこない方がいい
祇園花月とかで出演者一覧見て女優があき恵珠代花子とかの一人二人だったら安心して観られる >>343
芸人が呼ぶから真似してるとしたらダサいな
ファンが、〇〇師匠とか呼ぶのもおかしな話
誰がお前の師匠やねん、ってなるわな普通 チャーリー浜が「ケンゴロー」の祇園花月の楽屋盗撮で
座員に「師匠言うな馬鹿野郎!」と怒鳴ってたのも筋は通ってる
直接の弟子でもないのに何やねんこいつは、ってなところだったんだろうよ >>345
どーでもいいわ
ダサいと言う君のほうがダサいわ 12/26〜12/30
千葉公平がダブルブッキングになってる
NGKと祇園両方に名前が載ってた >>347
師匠と呼ぶなとチャーリーが疲れ果てるぐらい注意しても師匠と呼んだタックルながい。ってよっぽどアタオカなんだな いや 師匠呼びで怒る方がアタオカやろ
普通に尊敬を込めてゆうてるし
だいたいチャーリー浜師匠以外で切れてる人おらんで。 奇人チャーリーの言うことをまともに理解しようとしても無駄 >>357
茂造みたいに
今後ほぼアキ助でしか出なくなるかもだな ■せやねん!7時間SPで
かまいたちが現役若手メンバーとトーク
新喜劇にはカベポ、ダブヒガら
https://natalie.mu/owarai/news/551194
12月2日(土)9:25~17:00
<出演者>
トミーズ / たむらけんじ / チュートリアル徳井 / なかやまきんに君 / スマイル / アキナ / さや香 / ダブルヒガシ / カベポスター / 小嶋花梨(NMB48)/ 山中真 、井上雅雄、前田春香(MBS アナウンサー)ほか
12月2日(土)12:54~13:54
<出演者>
トミーズ / チュートリアル徳井 / 小嶋花梨(NMB48) / 吉田裕 / 酒井藍 / すっちー ほか サキさんも早く体重以外の件でヤフーにあがるといいのにね >>363
同意
特に雅が要らん(健ちゃんは許容、ただし健ちゃんのパン一は要らん、
健ちゃんパウダーだけで良い、…てか今でも健ちゃんパウダーってやってるのか?
せやねんコラボに興味無しだから全然観てないけど) 新喜劇はハズレだけど徳井カベポスターアキナのアピール合戦のくだりは大当たり
売れっ子漫才師は即興強いわ新喜劇組と自力が違いすぎる 徳井なんてアレがなきゃここに出るランクじゃないしな
トミーズが手を差し伸べたのかな NMBも新喜劇やるけど適応しないな
美形喜劇女優ってハマれば需要あるのに 浅香あき恵「なめとったらあかんでー、怒るでしかし」
A「おっさんなってますよ」
浅香あき恵「おっさんちゃいます。今のはヤッサンです」
A「ヤッサンもおっさんですけど」
5年かもうちょっと前くらいから見かけるくだりだが
これ相当面白いのにテレビでいつ見ても客のウケ具合はパラパラ
なんだかなーって気分だ
まぁヤッサンを知らない世代の客だとそこまで面白いやり取りかと言われるとまぁ難しいわな
実にもったいない GGY,BBAに対してのコナンの元太くんとかマキバオーとかと行って来いなのでは? 若年層〜子供でもマキバオーとか元太君とか湯婆婆とかピンと来ないだろ >>373
やすきよは知ってるけど、それに関係なくそもそもそこまで別に面白くない
女社長役とかで登場してきたあき恵さんが急におじさん化して動くのが取って付けたギャグっぽくて微妙 何でもかんでも面白くない面白くないって、楽しくなさそうな人生だな >>378
何でもかんでもじゃないし、>>373と自分は感性が違うってだけの話なんだけどな
何でもかんでも他人の意見にケチつける人生って、楽しくなさそうな人生だな 今日のBSよしもと91年めっちゃおもろい
今田と桑原さんええコンビやなぁ 面白かったね
無駄に出演者も多くなくて主役の今田&桑原の芝居も最高だった
全体的に後のニューリーダー時代のような空気感もあった印象 女として出て来たのに
急に男になるん面白いやろに。 >>384
そもそもおっさんに見えないから、突拍子がなくて取って付けた感がある
「ブッサイクやなぁー!」にしても別にブサイクじゃないじゃんと思うし
そもそもルックスをいじる笑い自体が、今だと客席は「……これって笑っていいの?」となるわけだけどね
ウケてないのにはそれ相応の理由があるんだよ >>382,383
今の若手座員でこういうのを再演できるとは思えない 時代と共にネタは消えゆくもの
帯谷のポットも、ティファール 系や大型の電気ポットとも形が全然違うから成立しない時代になる
見上げてごらん夜の星をを知らない若者には、めだかの見下げてごらんも何のこっちゃになっていく
今時の食事会で芸者遊びはしない、意味不明のチャッソは有効だが
吉田裕のマキバオーにしても今の子供にはピンとこないかもしれない 一の介さんの田中角栄から田中真紀子ネタも分かる人が減ってきてるだろうね コマネチを知ってる人なんてほぼいない
元を知らなくてもギャグとして成立してたらそれでいい >>373
まあ、そこまで面白くないけど、あき恵のステーションIDみたいなもんだから
彼女の舞台の上でのパフォーマンスは唯一無二 一の介さんの「このバカヤロウ」は笑っちゃうけどね。
元ネタのなんとかキチジロウは知らないけど おじゃましますぅ〜も笑っちゃうけど確かあれも元ネタあったんだよね 91年頃ってやすえが美人だった。何かオーラあった
あと帯谷の勢いが良かった めだかの見下げてごらんはめだかのオリジナルメロディだと思ってたわ。
元ネタ有るのね。 >>393
YouTubeで南州太郎で検索かけるといっぱい出てくるよ!登場して一発目に必ず言ってる >>393
YouTubeで南州太郎で検索かけるといっぱい出てくるよ!登場して一発目に必ず言ってる 男の引越しは大体女絡み
別れたか一緒に住むか
千葉の場合は後者じゃないか?
今や人気座員だから彼女とか結婚はまだまだ公表しないだろうけど
吉田や信濃みたいに結婚したらガチ恋ヲタが一掃された代わりに絶対数も激減したからな
もう少し稼ぎたいなら1〜2年は女の影はちらつかせないことだ >>399
いや、千葉の家はガチで崩壊の危険性があるからそういう話じゃないw まぁ今の忙しさだとあの家でYouTube更新することもないだろうし
一昨年の崖沿い住宅崩落現場も西成ハウスから150mくらいしか離れてない超近所での事故だったもんな
同じ崖沿いにある家だし猫3匹と安全な場所に引っ越したほうがいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています