【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇85【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1690411988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 千葉さんはいろんな座員を使って自由にやらせるタイプの座長になりそう。
しみけんは稽古段階から厳し目の座長になりそう。 川畑の登場曲、座長勇退してからの方が明るくていいね ほんまよい子向けやね >アキ
即ち教育的配慮が行き届いているということだ 今日の放送何かが足りないと感じた
考えた結果
それは千葉さんだった( ・ω・) 足りないのはヨワコの知恵だけ
いつぞやの2時間スペシャルで
帰宅した安世が旦那の手作りハンバーグ見て
猫いないけどミンチにしたの?と言ったのはメチャクチャ笑った 今日は11時半からやってた特命おばさん検事をそのまま最後まで見てしまった
麻生祐未は良い あき恵さんの演技は言うまでもないが、ボンの死者役よかったな すちも子供役ポテンシャルありそう
特別公演とかで実現したらファンのおばちゃん悶死やろな >>787
YOUが「なんで吉本入ったの?」って、デビュー当時ここで言われてたようなことを今言ってるのが笑った バタヤンが声優とコラボするみたい。
どうせなら声優の小林ゆうさんも招いて、新喜劇の方の小林ゆうと同姓同名で対面して欲しかった。 マブダチであき恵さんも褒めてたって。友美と千葉さんが喧嘩みたいになってたけどガチか笑いか? 今となっては、まともな演技をするのはあき恵と烏川くらいだろ
人材不足なんじゃ、特に若手、中堅 >>795
白のアクセントがないと死者だとわかりにくい
しかしお馴染みの三角巾は子供だとちょっと違和感がある
白装束にすれば和装でも洋装でも園児だとわかりにくい
白塗りすればおじさんが子供役を演じるキツさも和らげられる
アキが追いかけている「ちびっ子」=「子供の幽霊」=「あき恵が亡くした孫」
とすぐにはわからない所が巧いと思った 新喜劇に鞍替えすると芸名変えても変えなくても別人格扱いになるような印象を受ける
新喜劇は聖域(サンクチュアリ)なのか >>794
芝居との緩急があってこそだが、今はもう笑わせればなんでもいいになってるし
寛平も芝居するタイプではないから、芝居ありきの方向に進むとは思えないね
小西とかもじゃとか筒井小林をゴリ押ししたそうだが
小林ゆう以外、どこにも勝算ないと思うのをチョイスするあたり新喜劇の考えることはわからん 今日は19時から新BS3局で放送の新喜劇だな
まあ大まかな内容は今の寛平出前ツアーと同じだろうけど、ゲストがどんな感じで活躍するのか期待してみる >>800
>>797の記事でアキがあっさりスルーされてることを指して言ったの
フライデーの前の号で同じ写真が出てたけどそこでも「水玉れっぷう隊のアキ」と書かれていた
「現吉本新喜劇座長のアキ」じゃなくてね
キャプションの字数の関係もあるだろうけど
一連のことが不思議と新喜劇には飛び火してこないんだよ
もしかしたら誰かが抑えてるのかも知れない >>801
寛平と茂造は被せないんだなw
第三爺は平山で悪くなかったけど、他なら誰が良かったのかな? 烏川の演技、あきえが「いやぁぁぁぁぁっ!」と言った後の「よっしゃ昼休みか」と言って出てくる時の顔、好きだわ 高井のセカシアみにいった。ファン以外は賛否両論ある新喜劇の印象やった。新喜劇やなくあれ演劇やろ?ファンは歓喜やろうけど有りか無しなら無し。期待していただけにおもんなかった。次があったら頑張ってほしい。 4リーダー時代でも高井回がずば抜けておもんなかったからな 他界は自分はおもろいことしてる、分からない方がどうかしてるというのが滲み出てて苦手
デカいさんでいじられる以外のボケもつまらないしツッコミに回るとボケ殺し
台詞覚えや滑舌からして新喜劇じゃなくて演劇やってる方があってそう そこは 舞台に倒れこんで 顔を突っ伏して
「ひどい ひどいわ」と泣き真似せんと。 >>809自分はおもろいことしてる?わからない方が悪い?草。 すちも最近斬新かつ新鮮な新喜劇を目指すようになったね
いい試みだわ( ・ω・) >>814
さあ?
結局、独りよがり役が好きなんよ
シスターのやつは幾つかオモロいのがある >>816
新喜劇で最初に斬新かつ新鮮なストーリーを作ったのは紛れもなく小籔さんだよね( ・ω・)
すべてが新鮮でめっちゃおもろかったわ
やっぱ小籔さんは凄いわ 小籔はすっちーとやってたキモオタとか舞台の先生の役が面白くて好き 最近の新喜劇公式のTikTokやインスタストーリーがずっとはべってるが
あれは社員のセンスがないだけなのか座員のアイディアでやって、それですべってるのか? 配信の藍姐さん捨て子の面倒見る回
ここ最近の新喜劇の仲でかなり良かったわ 公式YouTubeの吉岡回、過去ワーストレベルに伸びてない
視聴回数見て森田展義アワーかと思った 吉岡回、再アップされてたような
千葉への絡み方はもうちょっとがんばらないとと思った >>827
何か不備があって再アップされたから少ないだけだよ
再アップ前は普通に伸びててコメントももっと多かった アキ座長ダメかと思ってたけど最近だんだんと良くなってきてる気がする >>826
藍姐さんの捨て子回
役者陣の一人一人に対するしつこいギャグ振りもなかったし
あき恵さんとのやりとりはほろっと泣かせる部分もあり
停滞無くテンポ良く面白かった
落とし所はわかっちゃうものだけど
は話しの筋もちゃんと有ったほうが良いので
藍ちゃんの回は楽しみにしてる 花子のYouTube見ると女性楽屋って結構ピリついた感じなのね
小寺は花子と仲良いからキツいツッコミなのもわかるけど
前田まみとか雰囲気すげー怖い 小寺って40近いのかと思ったらあれでまだ32なのか 女が3人寄れば派閥や対立が生じるようなものだから
同じ職種でも上下関係が完全に残り
収入差や活躍度やもちろん会う会わない気にいるいらない
等々で色々あるだろうとは容易に想像できるが 吉田豊の座長はちと早過ぎたかな
特色がないんでイマイチだな
ワキを小籔、千葉、辻本、川畑、内場クラスで固めないとキ・ツ・イ >>836
千葉さんめっちゃ安定してるしおもろいよね
千葉さんはやっぱ凄いわまじで( ・ω・) >>836
なんでや
ギャグじゃなくて、話の筋で笑わそうとしてるのは特徴やんけ >>836
それらを集められるならそれで良いじゃんw
構成するのも役割の一つだと思うよw >>838
千葉は小判鮫くらす
それに、声の通りが悪い 藍ちゃんと吉田は話を作ろうという意気込みがわかるし
一人の役者に時間かけていじるのが少ないので好みだな
スッチーはいいときとつまらん時の差が激しい
すちの丞も最初のときみたいに殺陣いれるとか
劇中劇ちゃんと入れれば見るんだけどな
アキがワンパターンで一番苦手 >スッチーはいいときとつまらん時の差が激しい
それ、前から思ってた
アキが一番好きなので>>843とは好みが合わないけどw 今日の靖子さんのブログ、新幹線代をケチって在来線と新幹線を使って岐阜羽島まで行ったと言ってるけど吉本って後から交通費精算してるの?最初に新幹線のチケット渡してあげてよって思った。 今日、東海地区では寛平じいさんと喫茶店が放送されていました
久しぶりに面白い新喜劇を見ました。 >>846
本来は泊まりの仕事なのに猫の世話のために家に帰るんだよ
だから交通費は自腹 昔は扮装して爺さんやったけど
ホンマに寛平爺さんになってもうたんやな
そう考えると若々しい。 >>848
交通費考えたら猫ホテルに預ければ良いのに >>846
垂井町の実家に寄って預けてくればいいのに
何か謎多いよな靖子さんて。お金無さそうなことも含めて >>846
下手すりゃ米原行きの車中で顔が差すかもしれないのに
浮かせた1220円はそんなに大事なのか… 靖子さん別にお金が無いわけでは無いような気がするけどな。無印良品とかで高いレトルト買ったり成城石井でお惣菜買ってることもあるし。新喜劇の仕事があまりなくてももう一つのバー?でのおしごとで稼げているのかもしれない。 靖子のブログで今回の営業の配役載ってたけど
服部ひで子がイカの役なんだな ギター松浦とバレエ松浦がR1準々決勝まで進んでるな
どっちか決勝に行ってくれんかな 靖子さんの買い物ってドンキと服はしまむら
相変わらず細くて顔も綺麗なので
しまむらの服でも見られるのかもしれないけど
とりあえずのお金はみんな猫にいってるような
「私にはトトしかいません」とか書いてるのが・・・
バイト先でもらう服や食料、お菓子が毎回大量
お菓子食べて暮らしてるみたいで健康面が心配なくらい
ホントにあのバイトが生命線なんだろうな >>858
何で見切りつけて普通に働か無かったのかね?
親が金持ちじゃなきゃ老後悲惨じゃない 昨日の花月爆笑劇場、チャーリー浜が座長木村進の代役だったけどやっぱインパクト薄かった
入団2年で座長になれる人と座長になれなかった人は違うんだなー
数年後に流行語大賞取ったのは凄いけどw >>854
バーの規模にもよるが、ブログ見る限りスナックのような所じゃないかな
さらに言うとコロナの時は立ち食いそば屋 >>857
賞レースは準々決勝から急にレベル上がって本物しか残れない
逆に一回戦は普通にネタが面白くて発声良ければかなりの確率で受かる 昨日のOA
録画しておいたの今観たが、ちょっとブラックすぎる
それはいいとしても、吉岡に対するいじめみたいなの生々しくて笑えん
肉はなんか伏線あるのかと思った ほんとは演者どうしが仲がいいからああいう演出が可能なんだとしても、
子どもにはそういうことはわからないわけよ
やっぱり散々偉そうに言ってたすちにツケが回ってくるパターンのオチの方が教育的配慮としては望ましいな 吉本興業は国から百億貰って教育事業を展開している
知らんとは言わせない 前田まみも42歳か
ちょうど1週間後に同期の森田まりこが43歳
キャラの違いは有るが完全に差を付けられてるな
他の同期の金原、安世にも差を付けられているけどまだまだ続けるんだね 昨日のBSよしもとの新喜劇みてたけどほとんどの人が亡くなってるか辞めてるね。 >>858
大阪の人はいかに安く買ったかを自慢するとか言うけれど靖子さんも岐阜県出身だけど長年大阪に住んでいるからそのタイプなのかな。今日も営業先で出たお弁当をわざわざタッパー持参で詰め替えて帰りの新幹線で食べるとかちょっと恥ずかしいことでもブログに書いてしまうから少し心配になる。でも今日の帰りの新幹線代はちゃんと吉本から出たんだねよかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています