キングオブコント2023 part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
決勝 10/21(土)19:00 〜
■決勝進出者(五十音順)
蛙亭(東京吉本・2年ぶり2回目)
カゲヤマ(東京吉本・初出場)
サルゴリラ(東京吉本・初出場)
ジグザグジギー(マセキ・7年ぶり3回目 )
ゼンモンキー(ワタナベ・初出場)
ファイヤーサンダー(ワタナベ・初出場)
ニッポンの社長(東京吉本・4年連続4回目)
や団(SMA・2年連続2回目)
ラブレターズ(ASH&D・7年ぶり4回目)
隣人(大阪吉本・初出場)
公式
https://king-of-conte.com/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2023 part21
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1696249306
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>410
ネタ順ならええやんええやん!得点順ならあかんやんあかんやん! 渋谷の巨大広告、オシャレではないけどなんか好きだな >>396
ゼンモンキーは誰もお友達出てなくて平場も雑魚だから本戦でネタが面白いの見てもらってから出る1択だな 中嶋:去年の悔しさが、(ファイナルステージで1点差で負けた)コットンに対してあるんですよ。だから今年つぶしてやろうと思ったらコットンが決勝に上がって来られなかったので、あとは優勝しかないです。 サルゴリラと隣人どっちかは跳ねてくれないと審査員も上げ甲斐がなさそう 隣人サルゴリラ以外の次点組って他の候補誰だったんだろう
やさしいズとかシティホテルとかあたり? >>418
一応リークっぽいやつではやさしいズ
169:名無しさん (ワッチョイW 7f85-jsun):[sage]:2023/09/21(木) 23:39:11.32 ID:CiyOzYKO0
蛙亭
カゲヤマ
サルゴリラ
ジグザグジギー
ゼンモンキー
ニッポンの社長
ファイヤーサンダー
や団
ラブレターズ
隣人
やさしいズ 散々言われてることだけどニッ社の空港炎上しないか心配だな
最後のアレがお笑いのネタで出てくるの見たことない
例えとして出てくることはあるけど 去年みたいに高得点付けられて炎上しそうなのはカゲヤマ1日目ジギー2日目ぐらいかな コント村のめんばーなんかやだな
ダウとかも仲良いのかな >>394
前列だけ美女で後ろはお笑いファンやろな 毎年ファイナリストリークは来るけど出順リークはない 今年は中だるみ一切なく突っ走るようなネタが少ないんだよな
ゼンモンキーの賽銭は意外と終盤ぐらいのベタっぽいくだりが準決勝であんま伸びなかったし
や団も少し中盤落ち着いた部分あったから決勝までにどれだけ調整してくるか期待する しくじりで取り上げられてたけど、我が家こそ一回立て直してKOCとかもう1回出てみるべきなんじゃないのか >>428
エキストラや観覧募集する会社で
お笑いの日の観覧募ってたよ
実際そこから選んでるかは不明だけど ゼンモンキーもや団も優勝候補だろうけど本当に今回の出来が拮抗してるからマジで出順次第だと思う
流石にトリオ2組が両方最終決戦に進出するとも思えないし 観覧ってやっぱり女性(特に若い子)の方が当選しやすいとかあるんかな や団は見る度にネタ改造してるぐらいだから
調整はしまくってるやろ。
ゼンモンキーもインタビューで
「準決勝中も改善点が見つかった」って
言ってたから修正かけるやろね。 観覧募集サイトってジャニーズの番組の観覧入るためにジャニーズ関係ない番組に何回か観覧に入らないといけないルールあるからジャニオタが惰性で決勝観覧に入ってたりするって話聞いてから嫌だな
M-1はサポーターズから選んだりしてるしそういうところから大会作りで遅れ取ってると思う 去年くらいだったらまだいいけど、悲鳴とかヒエヒエがキツい 去年のネルソンズの序盤の変なところで拍手笑いみたいなのがちょっと怖いな
今年で言うとファイヤーサンダーの毒舌散歩とか 去年みたいな緩い空気なら
ラブレの1日目めちゃくちゃウケそうな気がしてきた 去年一昨年の客だと毒舌散歩の2人でスマホ画面見てる時のところで笑い起きそうでヤバいな まだフリなのに >>439
杉山が「m-1なんか出たくねえんだよ」とか言ってたくらいやし無理やろ 我が家はいつか忘れたけど藤岡弘っぽいタレントがインタビュー受けててそれをインタビュアーが真似して…みたいなネタやった年が一番決勝近かった記憶ある
2回戦か準々決勝でこのネタやってめっちゃウケたけど準決勝は意外とウケなかったんだよな >>428
ここだけの話俺の知り合いの夫婦
KOCの観覧行くで(見た目は普通の夫婦、奥さんがお笑い好き)
だから、全員仕込みではないな ジューシーズもしくはサルゴリラのネタで
好きなネタは? 2015ってネタのレベルが低いから客重くなったと思うんだが >>446
それはよっぽど人気ない番組だけでM-1やKOCは関係ないよ
川瀬が勘違いしてる >>444
去年のthe wは30代前半以下の女且つ日テレ会員限定で観覧募集かけてたらしい
結果的にお笑いファンでもないミーハー女子が集まり、ホームページから一般募集してた一昨年に比べて勘が鈍くて重いし後半ダレてウケ量も減ってた
でも局からすれば生放送だし不審者発生率が下がるから若い女限定にしといた方がリスク回避できるんだろう ニッポンの社長の空港のラストのあの道具、まあ大丈夫だろって思ってた俺でも流石に大丈夫かなって思ってきた >>446
KOCやR-1の場合は惰性で応募するというよりプロの笑い屋(盛り上げ役)として派遣されてくる場合が多いと思う。条件によってはギャラも出たりする
スタッフは若い女の子の笑い声を撮りたいので、笑い屋(ジャニオタ)がいるあたりにマイクを置く
ところがその笑い屋(ジャニオタ)はネタをほとんど見たことがなく、とにかく起こったこと全てに反応するよう鍛えられてるため
ブラックなネタで悲鳴をあげたり、こがけんのマイクのくだりみたいに変なところで「おぉ~」とか言ったりする >>443
トリオ枠はゼンモンキー一択やろ
全てがパーフェクトやん
二代目ハナコになれるやん
ええやんええやん このスレでしかりんすの言動知らないからマジでそういう感じのこと言ってるのかどうかすらわからん 今度はクマか
スピーディーハンターが決勝残ってたらヤバかったな ブラックなネタで悲鳴はちょっとわかるけど、
こがけんのマイクは本当にかわいそうだった >>437
ラブレターズの2日目は中だるみなく走り抜けられてると思う 決勝発表のときのケツの変な服ラヴィット案件だったのかよ ジギーはラジオネームだけは調整した方がいい。ネタにあまり関係ない部分だし かが屋のカレンダー
こがけんのマイク
これ系まだまだありそうだな R1で安村の「安心してください、履いてますよ!」に「あ~良かった」って相槌をうってた客(複数回) 毎週やってるネタ番組だと変なノリの客がいるなと分かれば観覧会社にNG出して次回から呼ばなくすることも可能なんだけど、
特番でたまにやるとなるとそういったノウハウが全くなくてああいった悲劇になる ジャニオタを集めて賭けに出るくらいなら、お笑いファンから可愛い子選別した方がまだマシだろ SECONDは予選の段階でまともな客を鍛えてヤバい客はこっそり弾くっていうのやってたんだよな
スタッフからすると照明とかカメラのリハにもなるし頭の良いことやってたね セカンドはマジで『その辺のお笑いオタの考えつく程度の事はちゃんと考えとるわ』って感じでしっかりしてたわ ケツは真べぇディスで褒められてから悪口芸に頼りがちって辻に怒られてたのに今日のラヴィットでも色んな芸人をディスる芸やってたなw
辻がフォローする役割やってたけど形が決まってなくて変な感じになって川島からもやんわり注意されてて草
東京でもあのキャラでやっていくのか? セカンドはオタクの「こういうの考慮してくれよ」っていうの全部ちゃんとやってくれてて逆に不気味まであった 2nd観覧応募アンケートはしっかりしてたな。
弾くのにも、客層を年齢性別だけでなく心理的要因で散らすのにも。 悲鳴はまだ場合によっては悲鳴と笑いが半々みたいになって良い雰囲気に転ぶことあるけど、
フリとして入れてる臭い台詞に「ふぅ~!」って反応する客が一番最悪だよな KOCだけに焦点当てて生まれたネタがデスダンスと蝿なのが分からん R1の乳首隠せないマン見てたらカゲヤマもいける気がしてきた >>490
視聴者投票が無かったら勝ち上がってたという事実。勝って欲しかったけどね。 >>454
なるほど
審査員のぬけは仕込みなんやろな R-12022の観覧行ったけど、いつもよりもしっかり笑ってくださいと悲鳴だけは絶対にやめてください。っていうのは言われたから、最近の賞レースは、ちゃんと悲鳴に関することは言ってくれる 森下の2本目のネタ決勝後のライブで見たけど1本目より遥かに狂いすぎててあれが無観客の笑いがない中で全国に放送されてと思うと震えた 今年の反省会はバイきんぐ西村とシソンヌ長谷川だってよ。
シソンヌも決勝に絡むようなってくれて嬉しいし、長谷川の反省会進行は普通に良さそう。 別にいいけど何故西村が固定なんだ
あと長谷川関わるならじろう審査員に入れてくれよ じろうとう大審査員に追加して槙尾も反省会やらせよう 決勝で敗退した経験あるとこの方が反省会向きなとこもあるからそこはちょい惜しいかな
ビスブラがもっと売れたらきんちゃんともぐらで反省会とかでもいい NHK新人の決勝決まったけどサスペンダーずよりによってトップかよ
ブロック分け出番順
・Aブロック
サスペンダーズ(古川彰悟、依藤たかゆき=マセキ芸能社)
ジョックロック(福本ユウショウ、ゆうじろー=大阪吉本)
プール(高橋大志、小海正紀=東京吉本)
彗星チークダンス(ちろる、木佐=大阪吉本)
・Bブロック
レインボー(ジャンボたかお、池田直人=東京吉本)
チェリー大作戦(ねんど、宗安=大阪吉本)
天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ=大阪吉本)
いろはラムネ(柿田幸哉、新井ねこ、水上あめんぼ=プロダクション人力舎) ケツの悪口芸は辻も悪乗りしてないか?
KOC決勝進出者インタビューもけしかけてる感があった >>504
ブロック制だし毎年出順関係なくバカみたいに重たい大会だからそこまでトップバッター不利でもない気がする しかも大阪に来れなくて代わりにチェリー大作戦のねんど(ねんど?)がトップ引いたらしい 長谷川もここまで登り詰めたんだな優勝した当初と比べたら考えられんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています