M-1グランプリ2023 part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1回戦 8/1(木)~10/4(水) 全国10都市で開催中
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1697033517/
M-1グランプリ2023 part49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1696482333/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 本家のバトルロワイアルは時間が経つごとにエリアが小さくなって行くんだよな >>484
コロナ前の出禁組はまた別枠なんじゃないの
マヂラブはM-1優勝したから村上呼ばれてるけど 太、最後の見せ場もカットされるし本当になんなんだよ
芸人力がないのはいいとして運も持ってない
相方だけでM1チャンピオンになったことで全ての運を使い果たしたんじゃないか しんいちのハニトラに目玉クイズにあかつにかなでに前回よりは面白かったわ後夜祭 しんいちなんだかんだ面白かったな
いじられ慣れてきてる感じする 序盤に面白くない芸人外していって格闘技芸人残して見応えある試合にするか、笑える泥試合する団体芸求められてんのに
仕掛ける勇気ないやつが集まって取れ高になりそうな芸人を協力して脱落させて案の定オチ見失ったの、ザ・現代芸人界っぽい ここでだけじゃない方が逆転してるコンビ
馬鹿よ貴方は しんいちはめちゃユルでも面白かったし後夜祭でも結果残して最近きてるな
アメトーークの好感度低い芸人の時はひどかったけど あかつの岩のやつは何だったんだ?中に何か仕込んでるわけでもなく >>496
埼玉県のとある場所…とか言ってたから
66人の誰かのご実家の庭のものを拝借しました!とか言って岩すっぽり抜けた実家の庭映して芸人がリアクションというオチを想像してた
そんなことはなかった SAKURAIクイズのダミー選択肢が毎回上手いな今回の「ハインリッヒの単独タイトル」とか 劇団ひとりvs西野のゴッドタンって企画もののホモビ地上波で流してるようなもんよな 後夜祭イワクラだけ出て中野は出てなかったのなんだったんだ
出禁でもないのに片方しか出てないの蛙亭だけだったから気になる みんなはお気づきだろうか
5年前の初回で新道の真隣にいて彼が出禁になった時に指差したり、携帯触ってたとMCにチクってたあの男が河本だという事を >>501
なんとかラビーより?
一応KOCファイナリストなのにな 別にわざわざ出禁ならなくても次回は普通に井口1人だっただろうに 本当はさすらいラビーって知っているのではないですか…? 相撲も結構ずっと見てられたし中弛みの時間なくて終始めっちゃ面白かった 昨日の感謝祭で何だかんだで粗品はカリスマなんだと再確認した それよりも嶋佐は全力で何かを悔しがるのが似合う男なのだと再認識したわ 有名お笑いウォッチャーが粗品の優勝より嶋佐の悔し顔の方が面白いってポストしてるけど流石に逆張りが過ぎるだろ 逆にちょっと前に優勝しててめっちゃ対策詰んでる粗品が優勝したことの何が面白いんだ。ガヤはずっと面白かったけど優勝は別にすぎる ニューヨークと霜降りで番組やって欲しい
なんか距離がある感じがするから新鮮そう ニュヨークってばんばん番組増えるもんだと思ったけど
なんかそんな感じにはなってないしな 若イッテンモノの面子
霜降り、ニューヨーク、モグライダー、東京ホテイソン、馬鹿よ
霜降りも優勝してなかったし今見ると凄い >>516
ニューヨーク馬鹿よモグライダーが前列で
ホテイソン霜降りが後列だったな 馬鹿よは今年、もしかしたら再(?)ブレイクするかもしれない 次行けるかどうかだな
あの古い漫才ではどうやったって上がらないから3回戦行って動画に残るだけでも健闘だと思う てか当時なら
馬鹿よだけ売れててあとはお試しみたいな感じだったんだろうな >>492
かなで残そうとしてたすがちゃんはしっかりしてた 馬鹿よ優勝して井口とファラオチャンピオン同士で隣にいるのが見たいな 大鶴肥満やかなでが残った方が面白いのに集団で落としに行ったやつアホ >>339
2011年から2018年くらいまでほぼみてなかった ZAZYは今しんいちに負けたってこと認めかけてそう もしかしてフジモンの代役で都合ついたのが吉本で岩倉だったんじゃないか そういえばななまがり出てなかったな 優勝者もいるのに ぼくらの時代のメンバーくせえなあ
若林と星野の対談番組も結局話題になってねえけど 僕らの時代観たけど
佐久間が環境を変えてさらに成長する機会を得られたというのを聞くと
45くらいで環境を変えるのは大事かもしれないと素直に思ってしまった 歴代ビリ2
18春 きつね淡路(159位)
18秋 ゆーびーむ☆(159位)
19春 流れ星☆ちゅうえい(159位)
21春 アルコ&ピース酒井(31位)
21秋 トム・ブラウン布川(31位)
22春 フワちゃん(31位)
22秋 きつね大津(31位)
23春 オダウエダ植田(63位)
23秋 蛙亭イワクラ(65位) 感謝祭の司会がM-1の司会で後夜祭の司会が紅白の司会なの面白いな すがちゃんは何か凄く頑張っていて好きだ
天才ではない人が一生懸命お笑いやってるのは好感度上がる 45とかで経験ある人が環境変えるて勇気あるし素直にすごいよな 悪く言えば出しゃばりだけど
演者で出ることで気づくことはあるんだろうな >>528
佐久間、若林、岩井?
いつものメンバーすぎて今更何がおもしろいんだよ >>534
そのためには30には結婚して子供が大きくなっておかないとキツイと高橋Pと言ってたな 佐久間の場合は奥さんもバリバリ働いてるぽっいからな
万が一自分の収入は減っても路頭に困る事はなさそう テレ東で20年くらいはたらいてるだけで
日本人の平均生涯賃金くらいは稼ぎ終えてそう >>534
50になったらもう現役人生終わりに向かうだからな
40ぐらいが一番の働きざかり 加地も多分引退気味で藤井は別路線にいるとして
若い人で将来佐久間みたいになりそうなのいる? >>550
テレ朝の船橋Dとか?
シンパイ賞とかキョコロヒーとかの もしかして相撲の時カメラは植田がどんな中身の人間なのか知らなくて本当にポロリしちゃったと思って映さないようにしてたのか?可哀想 フジモンのガヤ消すの不可能だし一年後も年始収録とかだしとけば良くない? オダウエダは結局お笑い好きへの評価は高い止まりだろ
m-1スレの姫止まり 加地佐久間藤井の御三家みたいな空気っていつから出来たんだろう
何かこの3人は知ってて当たり前の裏方って感じがする 佐久間がANN0のパーソナリティをやりだして顔を普通に出すようになってからだと思う あとあのスーツって画になるな
漫才の衣装戻してほしいわ >>529
芸歴違反で突っかかったこと後悔してそう >>558
加地はちょっと世代が違わないか
加地前から顔出してるから知られてるんでは
有吉が当たった頃は加地の今年のイチ推し芸人トークみたいないのが
オリコンででたぐらいだし
昔はフジの片岡飛鳥→テレ朝加地のヒット路線
なんか尖った番組つくてよく話題にあがる佐久間藤井って感じ フワちゃんは前回のハーモニカ反省してるのかおとなしかったな
ここでは評判良くなさそうと思ったけど加納とフワちゃんが談笑してるシーンよかったわ >>565
あれは普通に面白かった
Aマッソは良い意味でも悪い意味でも見せ場作ってたね アベマでテレビマンが集まる番組があって佐久間も出てたけどカガリが場違い過ぎて公開処刑になってたな みちおが出禁になってなかった全員相撲も見てみたかった 名アシスト有吉や有吉の壁をヒットさせた橋本ってあまり語られないね 藤井も佐久間も高視聴率番組は作ったことないだろうにこういう並びに入ってるのは時代だな
昔ならだいぶ視聴率=実力だっただろうし >>571
コンテンツで売上上げてるからな
水どうの藤村の系譜だな 野澤が転がされて場外に出されるの似合いすぎてエモさすら感じた >>569
東大で上野千鶴子のもとでフェミ論学んでた人だな >>571
ゴットタンとかは長年業界視聴率の評価だったしな
今はtverなんかで強い方がコンテンツとして稼ぐから
指標が別になったな >>569
最初のブレイク時から安村を芸人として評価してたの橋本くらいだよな
シソンヌがCMタレント化するまで茶の間人気ついたのは壁ゴールデンから ゴイゴイスミュージカル多分また流れるな
あれ地味に振られたくノ一が津田さんやっぱ好きって言ったあとの津田の発声が好きなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています