キングオブコント2023 part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
決勝 10/21(土)19:00 ~
優勝 サルゴリラ(482点/482点:合計964点)
2位 カゲヤマ(469点/476点:合計945点)
3位 ニッポンの社長(468点/466点:合計934点)
4位 ファイヤーサンダー(466点)
5位 や団(465点)
6位 ジグザグジギー(464点)
6位 ラブレターズ(464点)
8位 蛙亭(463点)
9位 隣人(460点)
10位 ゼンモンキー(456点)
>>950
もしこれでよければ次スレ以降の1テンプレにしてください
修正あれば追記お願いします
公式
https://king-of-conte.com/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2023 part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1697958384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼンモンキーが空気になる大会ってやばすぎだろ
十分面白いネタだったのに ニッシャのネタは直前にガザの件があったので多少ウケ量に変化ありそう
まあ多少点高くても2本目は魚には勝てなかったかもしれないけど 自分は1位のサルゴリラより最下位のゼンモンキーの方が笑ったわ >>103
カゲヤマとニッ社のパワーで焼け野原だったから… サルゴリラカゲヤマニッポンの社長の3連単当てたやついないだろ 見たけど今回レベル低すぎない?
一応感想書くわ
カゲヤマ→裸で何が面白いの。2本目よくわからん。
ニッポン→武器出してるだけ。手術は面白い。
や団→最後の方は面白かった
蛙帝→面白くなりそうではあった
ジグザグ→お笑いいじりは楽屋でやれ
ゼンモンキー→女子中学生向け?
隣人→特になし
ファイヤー→お笑いいじりは楽屋でやれ
サルゴリラ→マジックは面白かった。魚連呼は本当に予選うけたの?
ラブレターズ→叩く音がうるさかった KOC感想戦YouTubeとかラジオ誰か面白いの上がってる? 一行目で即NG入れられるような文にしてくれるの助かる 散々話題になってたジグザグジギーの市長見れたのは良かったし面白かったが
やってる事はラパルフェと一緒だしな
受けても高得点貰える訳ないし何がしたかったのか分からん >>109
カゲヤマの2本目をよくわからんと言ってる時点で評価の信ぴょう性が皆無なの笑うw 屋敷は準決勝見てラブレターズとジグザグジギーとファイヤーサンダーはもう一方のネタのほうが面白かったらしい サルゴリラよりゼンモンキーのほうが好きだったな
ここでは展開読めたとかメガネがあざといとか不評みたいだけど、爆発力がないと点伸びないんかな >>116
ラブレターズとファイヤーサンダーは同意見だな コントやらない上にセカンドで過去ネタやった武智の話はいいよ ここでも市長は予選会場に来るようなお笑いオタクへの身内ネタって結構言われてたしあんなもん >>109
知能が低すぎてKOC見るの10年早いのでは う大のnote買ったけどおとなりさんも聴こうかな
TBSラジオふらっとでも10時台ちょっとだけサルゴリラが電話出演してて、
児玉の手の震えの話とか1本目2本目のネタ順とか、
短いなりに濃い話が聴けて興味深かったよ >>118
展開で裏切るタイプのコントでは無いから読めたとか言ってるのは伏線に毒されてる人でしかない
音とか動きとか荻野の反応が面白いコントだから
荻野があざといはまぁ一理ある批判 や団は決勝行ってたら何のネタやったのか分かる人いる? や団は決勝行ってたら何のネタやったのか分かる人いる? 毒されてる人でしかないっていうか
読ませた上で笑わせられるパワーがなかったってことだから言われてもしょうがないんじゃない >>128
笑えなかったは別に良いけど展開読めたは批判内容として見当違いだろ うだつの上がらないキャラになのに何か小器用さを感じると世界観に入っていけないのは分かる
賽銭箱の学生とルールさんの差 完全に結果論でしかないけど、ゼンモンキー2日目のネタのほうが台本力的にはもしかしたら良かったかな
墓参りも来年以降にも十分回せるネタだし、全然いいとも思うけど ゼンモンキーくらいの若手だとまだ荻野のあざとさとか、設定が恋愛三角関係であることがギリ許容される感がある。ニッ社くらいの年齢になると、ケツの異常さという本題に注意が向くまではそこそこ「うわキツ」って思っちゃったなあ 全然違うけど野球部はマヂラブのシャケ野郎思い出した ゼンモンキーの学生役を蛙亭中野がやったらハマりそう
ニッ社一本目はケツの異常性から、そもそもこの二人が日常的にこんな感じで異常ってのを気づかせる部分がもう少しだけあるとわかりやすくて良かったな、て思った ケツめっちゃ刺されてるのに何でこんな元気なんだ?リアリティー無いな
とぼんやり思ってた
途中からそういう世界だと納得したけど ニッ社にリアリティを求めるのは野暮 空港も手術もファンタジー 井口はジグザグジギーの評点がこうなる可能性を見越して、ああいうコメントしてたのかなぁと勘ぐる ニッシャの手術はそこまで笑えなかったな
掃除機のやつと最後臓器を雑に入れたとこは笑ったが サルゴリラの考え事の下り準決勝直前に出来たの凄いな あそこからジワジワ笑いが持続していく感じもあったし ゼンモンキーはユニゾンつっこみの多用で冷めちゃったな カゲヤマ→トークを聞いたことあっただけだから、こんなに濃いコントできるんだって思った
ニッポンの社長→面白かった。掃除機コンセントを知らない世代も見てるかなと思った
や団→記憶に残ってない。灰皿の人で合ってますか?ハマダーは和んだ
蛙帝→中野が変な人なのは知れ渡ってるから演技してる感が押し付けがましくてシラけた
イワクラが変な人を全力で演じて中野は素でズレたツッコミするのが合ってそう
ジグザグジギー→最初、素人大喜利いじりかと思った。IPPONだと気づいたのは「これ好きですね」から。松ちゃんにコメント求めたら自分は胸焼けしてたと思う
ゼンモンキー→好きじゃなかった。この人達自体は面白いと思う
隣人→歌が長く感じられた。一番好きだったから見返したら、歌部分あっさりしてた。曲に入った時「またか、もういいよ」と体が重くなったせいだと思う
ファイヤーサンダー→ういーが好きだった
サルゴリラ→無駄な動きがなくて綺麗だった。体幹しっかりしてそう
ラブレターズ→小学生がゲラゲラ笑う枠かなと思った。好きではないが大会には必要 ニッポンの社長、来年は決勝行くようになってから初めて準決勝でネタの使い回しが実質できなくなったからすっからかんの状態から決勝レベルのネタ二本作るのきつそうだよな
ただ準決勝審査員は少し安心してそう ニッ社の2本目は昔の爆笑問題みたい
辻が太田でケツが田中 ニッ社は本人たち的には悟りの域に行ってるし、2本できる順位まで行けたし、あとは本人たちが楽しんでコントやれればそれで良い ゼンモンキーは荻野だけツッコミのパターンが好きなんだよな 常連枠ってさらば→GAG→ニッ社ってイメージだけど、今年の決勝候補が7本もあったや団も常連化する可能性ある?いや来年優勝して卒業したらそれが一番いいんだけど 本選一回目でルールが追い出されそうになった時、「出たい!」の絶叫が声おもっくそ裏返って面白かったのって計算なんかなそれともたまたま裏返ったんかな。今日のラビットでは裏返ってなかったし、なんなら大事なペンチピーチのとこで噛んでたから偶然の気もするが カズレーザーはサンジャポで隣人を押してたな
まぁ好きそうだよなw ニッ社とジグザグジギーってネタの作り方はだいたい同じなんだろうけど、ネタ入れ替えたらどっちも全然柄に合わなさそう ジギーがニッ社のネタやったら
真面目なやつが無理して変なことしてるみたいになって滑るだろうな…
てかデスダンスはその状態に近いか ケツと宮澤は置換できそうだけど辻と池田が違いすぎるな 池田はわりとパワータイプのツッコミでしょ
辻は完全に弱ツッコミだけど 池田はツッコミが面白い人だからニッ社のシチュエーションでなぜノーダメージとか言わないのは単純にもったいない ネタの構成展開が一番よくできてたのはサンダーファイヤー
秋山も言ってた通り細かい表情リアクションも上手い
サルゴリラよりよっぽど緻密で完成度高いよ >>163
わざとなん?
褒めるならせっかくだから名前覚えてあげてほしいわ
ファイヤーサンダー 宮澤は実家浅草で社長の息子で大学は学習院で小学生の頃から行きつけの喫茶店がある東京のボンボン 別にサルゴリラのネタが構成力とか完成度が高いって思ってる人そんないないんじゃない
あれはグダったりダラダラしたりするのが許される、なんならその方が良くなるキャラとシチュエーション作れた強さで お笑いナタリーの振り返り記事見たけど若い頃の児玉ってめっちゃ爽やかイケメンだったんだな
今と違いすぎる ファイヤーサンダーは決定力不足のあたりからあー綺麗に終わらせようとしてるなーってなんか冷める ファイヤーはもう一人が最初はマネージャーかと思ったら実は自分もモノマネ芸人だったりと設定に強引さがあったよ ニッ社はツッコミないもしくは弱めなのが良い
こういうコント師他どこがいるかな 毎年松本は後半の審査のコメントで疲れたと言ってるな
漫才と違ってコントは続けて見ると疲れるのは視聴者も同じ
M-1は後半が有利だけど、KOCはそうじゃないわな 逆にツッコミ強いの好きなんだけどそうなると誰がいるのか ルールさんは去年の野犬原田みたいに、不器用ながらも社会に適合しようとする変な人を描いてたんだよな
ルールさんの中では変な行動は一切していない訳だから、内容に整合性がある
🦑箱は自前で用意するけど靴下にんじんとペンチピーチは番組で用意するのも彼の中ではちゃんとした理屈がある サルゴリラの2本目は「魚」のゴリ押しをする前に「青春という魚」を何度も使うことで
どこが面白いのかわかりやすくなるように結構丁寧に作ってたと思うよ 蛙亭とかラブレターズとかピークを序盤に持ってくると後々きつくなるのがよくわかるな >>181
どっちもピーク後半に持ってきてたけどハマらなかっただけだな 空気階段の火事とかビスブラ野犬みたいに出オチクラスのインパクトから最後までその高さで走り切るのがベストだしな 松本がカゲヤマの1本目見てロッチの試着室の話したとき、後ろの女性たちが頷いててちゃんと知ってはいるんだと思った ラブレターズ、ピークが序盤なんて言われてしまうあたり、マジ不憫
スタミナ切れの観客を前に完全にフォーム崩してしまい、ベストパフォーマンスから程遠いものをお届けしてしまった、かわいそうに >>185
ラブレターズ、準決勝はこれだったんだけどなあ >>171
バイきんぐの1本目で「西村が自動車学校を普通の学校のように思っていたりと、絶対に強引さがあったよ。」って言ってるようなもんだぞ >>171
バイきんぐの1本目で「西村が自動車学校を普通の学校のように思っていたりと、設定に強引さがあったよ。」って言ってるようなもんだぞ ラブレターズはあんな必要以上に壁ドンする必要あった?
あれが笑いにつながるどころかどんどん客も引いてったし
最初の壁ドンのとこがピークだった
Vいじりとか配信のとこもちょっと雑に流しちゃってた キングオブコントの会にサルゴリラが入るの違和感やばくて草 >>185
空気階段はわかるがビスブラは出落ちからそのまま乗り切ってたか? せっかくのKOCの会なのにサルゴリラとライスだけでやってたらそれはそれで笑う >>192
劇場ではあれくらいやらないと映えないのかもな
あといつもよりセットが丈夫でいい音がなったのかも サルゴリラの2本目って優勝はサルゴリラでいいけどちょっと低くつけると他の審査員次第で波乱が起きて面倒くさい事になるかもしれんからって考えで3,4点プラスされてるよな 昔みたいに全組2本観たいな
今回みたいに少ない点差の中にギュウギュウでも2本目で明確になるし
演者にとっては挽回のチャンスは広がるし
けど時間的にも審査体制的にも非現実なのかな オトステで池田がルシファーにネタの相談をして、でも結局相談なんかしてもしょうがない
という結論になってルシファーがちょっとむっとしてたエピソードがあった
ここで散々批判されたようなことは散々事前にアドバイスされたうえで池田が自分の考えを通したから井口もあんなストーリー出したのかね 新審査員になってから2本目は殆ど相対評価で点数付けられてる=上回ると一瞬で点数がインフレするようになってる
だから歴代最高得点と言われてもあんまり凄みを感じないし7人投票制に比べると盛り上がりに欠ける >>198
下位組がオーバーキルになるのがつらかったので
今の形のほうが個人的には良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています