キングオブコント2023 part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
決勝 10/21(土)19:00 ~
優勝 サルゴリラ(482点/482点:合計964点)
2位 カゲヤマ(469点/476点:合計945点)
3位 ニッポンの社長(468点/466点:合計934点)
4位 ファイヤーサンダー(466点)
5位 や団(465点)
6位 ジグザグジギー(464点)
6位 ラブレターズ(464点)
8位 蛙亭(463点)
9位 隣人(460点)
10位 ゼンモンキー(456点)
>>950
もしこれでよければ次スレ以降の1テンプレにしてください
修正あれば追記お願いします
公式
https://king-of-conte.com/
次スレは>>950がたててください
たてられない場合は安価で指名してください
※前スレ
キングオブコント2023 part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1697958384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼンモンキーはユニゾンつっこみの多用で冷めちゃったな カゲヤマ→トークを聞いたことあっただけだから、こんなに濃いコントできるんだって思った
ニッポンの社長→面白かった。掃除機コンセントを知らない世代も見てるかなと思った
や団→記憶に残ってない。灰皿の人で合ってますか?ハマダーは和んだ
蛙帝→中野が変な人なのは知れ渡ってるから演技してる感が押し付けがましくてシラけた
イワクラが変な人を全力で演じて中野は素でズレたツッコミするのが合ってそう
ジグザグジギー→最初、素人大喜利いじりかと思った。IPPONだと気づいたのは「これ好きですね」から。松ちゃんにコメント求めたら自分は胸焼けしてたと思う
ゼンモンキー→好きじゃなかった。この人達自体は面白いと思う
隣人→歌が長く感じられた。一番好きだったから見返したら、歌部分あっさりしてた。曲に入った時「またか、もういいよ」と体が重くなったせいだと思う
ファイヤーサンダー→ういーが好きだった
サルゴリラ→無駄な動きがなくて綺麗だった。体幹しっかりしてそう
ラブレターズ→小学生がゲラゲラ笑う枠かなと思った。好きではないが大会には必要 ニッポンの社長、来年は決勝行くようになってから初めて準決勝でネタの使い回しが実質できなくなったからすっからかんの状態から決勝レベルのネタ二本作るのきつそうだよな
ただ準決勝審査員は少し安心してそう ニッ社の2本目は昔の爆笑問題みたい
辻が太田でケツが田中 ニッ社は本人たち的には悟りの域に行ってるし、2本できる順位まで行けたし、あとは本人たちが楽しんでコントやれればそれで良い ゼンモンキーは荻野だけツッコミのパターンが好きなんだよな 常連枠ってさらば→GAG→ニッ社ってイメージだけど、今年の決勝候補が7本もあったや団も常連化する可能性ある?いや来年優勝して卒業したらそれが一番いいんだけど 本選一回目でルールが追い出されそうになった時、「出たい!」の絶叫が声おもっくそ裏返って面白かったのって計算なんかなそれともたまたま裏返ったんかな。今日のラビットでは裏返ってなかったし、なんなら大事なペンチピーチのとこで噛んでたから偶然の気もするが カズレーザーはサンジャポで隣人を押してたな
まぁ好きそうだよなw ニッ社とジグザグジギーってネタの作り方はだいたい同じなんだろうけど、ネタ入れ替えたらどっちも全然柄に合わなさそう ジギーがニッ社のネタやったら
真面目なやつが無理して変なことしてるみたいになって滑るだろうな…
てかデスダンスはその状態に近いか ケツと宮澤は置換できそうだけど辻と池田が違いすぎるな 池田はわりとパワータイプのツッコミでしょ
辻は完全に弱ツッコミだけど 池田はツッコミが面白い人だからニッ社のシチュエーションでなぜノーダメージとか言わないのは単純にもったいない ネタの構成展開が一番よくできてたのはサンダーファイヤー
秋山も言ってた通り細かい表情リアクションも上手い
サルゴリラよりよっぽど緻密で完成度高いよ >>163
わざとなん?
褒めるならせっかくだから名前覚えてあげてほしいわ
ファイヤーサンダー 宮澤は実家浅草で社長の息子で大学は学習院で小学生の頃から行きつけの喫茶店がある東京のボンボン 別にサルゴリラのネタが構成力とか完成度が高いって思ってる人そんないないんじゃない
あれはグダったりダラダラしたりするのが許される、なんならその方が良くなるキャラとシチュエーション作れた強さで お笑いナタリーの振り返り記事見たけど若い頃の児玉ってめっちゃ爽やかイケメンだったんだな
今と違いすぎる ファイヤーサンダーは決定力不足のあたりからあー綺麗に終わらせようとしてるなーってなんか冷める ファイヤーはもう一人が最初はマネージャーかと思ったら実は自分もモノマネ芸人だったりと設定に強引さがあったよ ニッ社はツッコミないもしくは弱めなのが良い
こういうコント師他どこがいるかな 毎年松本は後半の審査のコメントで疲れたと言ってるな
漫才と違ってコントは続けて見ると疲れるのは視聴者も同じ
M-1は後半が有利だけど、KOCはそうじゃないわな 逆にツッコミ強いの好きなんだけどそうなると誰がいるのか ルールさんは去年の野犬原田みたいに、不器用ながらも社会に適合しようとする変な人を描いてたんだよな
ルールさんの中では変な行動は一切していない訳だから、内容に整合性がある
🦑箱は自前で用意するけど靴下にんじんとペンチピーチは番組で用意するのも彼の中ではちゃんとした理屈がある サルゴリラの2本目は「魚」のゴリ押しをする前に「青春という魚」を何度も使うことで
どこが面白いのかわかりやすくなるように結構丁寧に作ってたと思うよ 蛙亭とかラブレターズとかピークを序盤に持ってくると後々きつくなるのがよくわかるな >>181
どっちもピーク後半に持ってきてたけどハマらなかっただけだな 空気階段の火事とかビスブラ野犬みたいに出オチクラスのインパクトから最後までその高さで走り切るのがベストだしな 松本がカゲヤマの1本目見てロッチの試着室の話したとき、後ろの女性たちが頷いててちゃんと知ってはいるんだと思った ラブレターズ、ピークが序盤なんて言われてしまうあたり、マジ不憫
スタミナ切れの観客を前に完全にフォーム崩してしまい、ベストパフォーマンスから程遠いものをお届けしてしまった、かわいそうに >>185
ラブレターズ、準決勝はこれだったんだけどなあ >>171
バイきんぐの1本目で「西村が自動車学校を普通の学校のように思っていたりと、絶対に強引さがあったよ。」って言ってるようなもんだぞ >>171
バイきんぐの1本目で「西村が自動車学校を普通の学校のように思っていたりと、設定に強引さがあったよ。」って言ってるようなもんだぞ ラブレターズはあんな必要以上に壁ドンする必要あった?
あれが笑いにつながるどころかどんどん客も引いてったし
最初の壁ドンのとこがピークだった
Vいじりとか配信のとこもちょっと雑に流しちゃってた キングオブコントの会にサルゴリラが入るの違和感やばくて草 >>185
空気階段はわかるがビスブラは出落ちからそのまま乗り切ってたか? せっかくのKOCの会なのにサルゴリラとライスだけでやってたらそれはそれで笑う >>192
劇場ではあれくらいやらないと映えないのかもな
あといつもよりセットが丈夫でいい音がなったのかも サルゴリラの2本目って優勝はサルゴリラでいいけどちょっと低くつけると他の審査員次第で波乱が起きて面倒くさい事になるかもしれんからって考えで3,4点プラスされてるよな 昔みたいに全組2本観たいな
今回みたいに少ない点差の中にギュウギュウでも2本目で明確になるし
演者にとっては挽回のチャンスは広がるし
けど時間的にも審査体制的にも非現実なのかな オトステで池田がルシファーにネタの相談をして、でも結局相談なんかしてもしょうがない
という結論になってルシファーがちょっとむっとしてたエピソードがあった
ここで散々批判されたようなことは散々事前にアドバイスされたうえで池田が自分の考えを通したから井口もあんなストーリー出したのかね 新審査員になってから2本目は殆ど相対評価で点数付けられてる=上回ると一瞬で点数がインフレするようになってる
だから歴代最高得点と言われてもあんまり凄みを感じないし7人投票制に比べると盛り上がりに欠ける >>198
下位組がオーバーキルになるのがつらかったので
今の形のほうが個人的には良い >>197
そもそもカゲヤマの2本目が高く付けてるからな >>171
どこが強引なんだ
そう思い込ませてからのお前もモノマネ芸人かいの流れやん 今日はジョンソン初回スペシャル大運動会
正式にかまいたちがダウンタウンの後継者となる記念すべき日だな >>187
一昨年の最後のシークレット審査員飯塚登場でワーキャー状態だったのを見てから
客席の女子はある程度お笑いに通じてる人が集められてると勝手に思っている 1本目も2本目もサルゴリラよりカゲヤマのほうが面白かったけどな
特に2本目とかすごい世界観でどんどん引き込まれて笑っちゃったわ
サルゴリラが面白くないとは言ってないよ
ただカゲヤマのほうが俺は好みだったってだけ もしかして崎山の普段の行いが減点対象になった可能性ってある? >>209
崎山とか審査員そこまで深く知らんだろw ニッポンの社長、2本目が一番笑った。
ちょ、出し過ぎちゃうん。が最高 >>32
森田に言われて用意してたやつらしいよ
さらばが結果出せなかった時にしょんぼりしないで言い返してたら、可哀想感がなくて良かったみたいな感じで松本に褒められて番組呼んでもらえたから、もし点数良くなかったら噛みつけって屋敷に言ってたらしい >>194
むしろ空気階段の方がもぐらが転がるところ不発だっただろ >>187
割となんでも頷いてるし常に笑み浮かべてるし多分そういう反応してるだけだぞ カゲヤマ2本目476点だもんな
空気階段のメガトンパンチより上
山内 94
秋山 96
小峠 95
飯塚 96
松本 95 ナイツ塙の採点
カゲヤマ95 95
ニッポンの社長93 94
や団94
蛙亭92
ジクザグジギー93
ゼンモンキー93
隣人96
ファイヤーサンダー95
サルゴリラ97 96
ラブレターズ91 ケツ謝罪に高得点やりすぎたのが最大の問題よな
ヒトシマツモトはM-1審査員の紳助ぽさを感じる
こいつらの付けた点数がそのまま順位になる
悩むKOC審査 松本人志の選別眼 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6479274
6段階でしか評価していない2人の審査員
今年採点しながら「もうちょっと刻めれば」と審査員が言っていたけれど、
それは自分たちで採点幅を狭くしていたからでもある。
2022年と2021年は89点から98点までの10段階評価だったが、
2023年は98点と89点採点が存在せず、広くても8段階評価になっていた。
しかも「ファーストステージ」で97点を使ったのは松本と山内だけ、
90点を使ったのも小峠と山内だけなので、飯塚と秋山は6段階で評価していたのだ。 これまで見てきたコントとか基準にしちゃうとああいう点数になっちゃうよなあ
あと別コンテンツで比較するのもあれだけど、ダイヤモンドキュウみたいなときにはそれなりに下げないと尚更苦しくなるんじゃないかと思う 山内がニッ社にカゲヤマと差をつけたかったんか90点(最低得点)つけたんはなんか審査員としての腕の低さを露呈したよな ニッポンの社長1本目が過大評価で2本目が過小評価だよな どう考えてもや団が優勝だよなあ
吉本贔屓辞めてほしい >>109
実際サルゴリラ2って準決勝どうだったの? 落語のキセキ流れるとこってチンパンジーが檻の中で歌ってるってことか? 視聴率やっぱりさがったか
メンツが渋過ぎたか
M-1のコント版というよりザセカのコント版みたいな感じもあったしな >>225
チンパンの歌声BGM流れながら蕎麦を啜っているので、檻の中で歌っているわけではない
Tver見返してみて >>226
他の賞レースも最近は数字落ちてるしテレビ離れが厳しい 手の震えや甘噛みさえ味方にしたサルゴリラが凄かった
ルールさんは本当にいそうで哀愁があった >>209
ネタは端的に言ってものまね芸人ディスりだからなw
四天王の前でネタをやって崎山たちが脂汗かかされるドッキリを希望
でもコロッケなんてゼロどころか芸能界でマイナス状態だった
美川憲一を再生させた揺るぎない実績あるのにね
ものまね好きからしたらファイサンは下らん喧嘩売ったなと思うわ 賞レース見てる世代が死んで見てない世代が成長してるだけだから視聴率なんて恒久的に下がり続けるだけ
だからこそいかに上手にマネタイズして継続するかが大事
M-1は予選配信M-1ツアーyoutubeサブスクでちゃんと自前でも稼いでる 﨑山の普段の行いの話してるのによくこんな的はずれな返しできるなこの人 漫才コントずっと見てきてるけどここ最近はレベルが上がりすぎてるわ もう好みの問題で点数つけるのは難しくなったな 80点台とかもうおいそれと付けちゃいかん雰囲気だもんな コロッケとかむしろ
まあそうですからねえ...w
とか言ってくれそうだろ 名人のインスタライブってもう見れない?
名人の批評好きなんだよな >>186
個人の好みかもしれんがM1は見なくていいやってコンビが何組か混じる 今回特に優劣つけ難い勝負だったと思う
全コント、それぞれ好きな人がかなり存在すると思う 4人が今まで80点台を付けた組
山内:ニッ社(22、89点)
秋山:そいつどいつ(21、89点)
小峠:マヂカルラブリー(21、89点)
飯塚:そいつどいつ、マヂカルラブリー(21、共に89点)、いぬ(22、89点) コントリスペクトな松本と苦労した歴代王者じゃスタートがみんな頑張ったねの甘口になっちゃうのは仕方ない面ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています