キングコング西野公論 500
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■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
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前スレ:
キングコング西野公論 498
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■「毎日テレビを見るの老人ばかり」
キー局が冷や汗をかくテレビ離れの最新データ
毎日テレビを見る人は8割を切り、10代・20代の半数がテレビを見なくなった。
こんなデータが明らかになり、コロナ禍で広告収入が落ち込んでいる放送界に
激震が走っている。平日にインターネットを利用する人は、全体で45%。
このうち、16〜19歳は80%、20代は73%で、「テレビ離れ」が激しい若者ほど
ネットの利用率が高くなった。
ネット動画の視聴に限ると、10代は男性48%・女性37%、20代は男性44%・
女性43%と、いずれも高い利用率で、5割前後のテレビに迫っている。 ピンで草まったく作ってないわけじゃないのか
どちらにしろ、クラファン支払った人の分を取り置きしてないのって酷いね
なんか雰囲気も規模も大学祭レベル
>>161
西野さんはねとびの頃の栄光をよく語るけど、昔の番組にしか
しがみつけないって惨めな自覚がないのかな
人気芸人だったら看板番組がどんどん更新されていくのにね >>147
今回のシャンプーとトリートメントはNORAが関わってるみたいだけど、最初に売り出した化粧水は全く同じ成分表示の他商品がネットで見つかるから、多分そんなに売り出しにお金かかってないと思うんだよな
クラファンがマストでないとビジネスができない、中心人物がずっと赤字を連呼してるのは良くない
どうもサロメンはそれを「創り手が身を削ってサービスを捻出してる美談」と取ってるみたいだけど、まともな企業はそうでないから、結果的に西野さん自身の首をしめてるんじゃないかと思う >>156
出したか出さないかが重要であって、
何に、ってところは個人特定要因になる以外、意味ないよね?
個人特定したいんですか?w >>166
君個人の情報とかは一切興味無いけど、君みたいな知能の人がどんなものに金出すのかは気になるよ >>164
>大学祭レベル
全然違いますけどね。
大学祭行ったことあるの?
えんとつ町の踊るハロウィンフェス行ったの? >>145
信者おばさんはスレ民の批判や意見を「匿名の輩が名のある相手を貶す行為」として断罪してるけど、自分の発言がまんまそれだって分かってないのかね 堤下さんまだ表に出しちゃいけないレベルの顔つきな気がするけど大丈夫なんだろうか >>168
大学行ってる間は学祭なんて毎年行ってたよ
高卒か中卒だと分からないかもしれないけど
学生のコンサートだってチケットの取り置きなんて当たり前のマナーとしてやってたよ
自分でスタッフやったこともあるけど、わざわざ事前にお金出してくれた人に「売り切れました」なんて死んでも言えない DJKOO
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
ワニワニ仮想が可愛スギる戸田恵子さん!!
戸田さんと僕は同じ脳動脈瘤の大手術をして復活した者同士「元気にしてますか!?」と声を掛け合い
お互いの健康を励まし DO DANCE!!
ハッピーハロウィン!!
#戸田恵子
#ハロウィン
#Halloween
#DJKOO
https://twitter.com/DJKOO_official/status/1718253923725901825?t=JZJE97rfOqgfn1EOBdojNA
https://twitter.com/thejimwatkins >>172
匿名をいいことにウソついちゃダメですよ。
>学祭なんて毎年行ってたよ
>なんか雰囲気も規模も大学祭レベル
>大学行ってる間は
ここ不要ですね。
不要情報出したがらなくていいですよ。
大学祭行ったか行かないか、えんとつ町の踊るハロウィンナイト行ったか行かないかだけでOKです。 >>174
コンサートとか行ったことないの?
入り口で当日券、前売り券、取り置きチケットの窓口分かれてたりするでしょ >>168
>大学祭行ったことあるの?
触って悪いけどこの質問はさすがに笑うわ >>175
そこに写ってるのここに来てないっぽいけどね。
何せアンチじゃないのが自分以外誰も来てないから。 学生のほうがまだ責任感あるよね
当日分とクラファン分を分けておくとかすれば品切れなんておきないのに
そんなこともできてない
主催は西野さんじゃないらしいからそこのミス? それこそ大学生がコンサートするためにやってたクラファンに支援したことあるけど、連絡一つ一つの文面からリターンまでしっかり配慮が行き届いてて満足だったわ
安価な小物とはいえ、支援してもらっておいて取り置き無いから返金とか、マジで相手を舐め腐ってるとしか思えんな >>175
知らずにこれ見たら本当にただの宗教だよねw >>175
どんな経緯でこうなったのか知らないけど完全逆効果だよね
一般人が乗り合わせたら避けるよ
このドヤ顔がもう…使命を達成した信者みたいな >>174
いかんいかんと思いつつ触るわ
自分で
>大学祭行ったことあるの?
と問うといて
>>172さんの
>大学行ってる間は学祭なんて毎年行ってたよ
というレスに
>ウソついちゃダメですよ。
>大学祭行ったか行かないか
これは流石にワケわからんが過ぎるわ
あ、「学祭」が「大学祭」を指してるってわからんかったのか!?ひょっとして!?
あんた「大学祭行ったことあるの?」
172氏「大学行ってる間は学祭なんて毎年行ってたよ」
あんた「大学祭行ったか行かないか(を答えなさい)」
これ、どう考えてもそうやんね?
大学行ってて学祭言うたら大学祭にきまってるやーん
最底辺と蔑んでる相手に揚げ足取られて恥晒す気分はどうですか? 最近の西野さんがショボ過ぎてみんな信者おばさんと遊んでる方が楽しくなってるな >>185
ごめんやで
因みに西野サン、ギター持って歌ってる画像が出回ってたからもしやとは思ったけど、やっぱりまたまたオー・シャンゼリゼ歌ったらしい
しかし何でいっつもオー・シャンゼリゼなのか?
自作曲でもないしプペルにもバンド恐竜にも関係ないのに バンドザウルス用に曲を自作するとかそういう熱意もない
恐竜の種類だとか知識だとかそんな話もしない
楽を覚えちゃって、自分で絵描いたり練習もしなくなった
自力で描いていたモノクロ絵本が売れずに
外注で作ったプペルが売れちゃったから、自力でやるのが馬鹿らしくなったのかな
それならそれでプロデューサーに徹して作画の人を盛り立てればいいのに
自分よりも目立つことは許せないんだろうな >>187
六七質さんや福島さんの絵を見てなお「ぼくは絵がムチャクチャ上手い」って言える人やからなぁ
ホントにセンスのある人は自分の得手不得手がわかるから「うわ…この人には敵わんなぁ」ってなるんやけどな
まぁ西野サンもホントは解ってるからこそ福島絵に寄せて描いてしまうんやろうけど
西野サンってプライドを捨てたらどこか別のところで伸びる才能があるのかも知れんけどね
如何せん小中学生レベルのちっちゃいプライドさえ捨てられずに後生大事にするタイプやからなぁ おばちゃん、中卒か高卒で大学祭とか経験無い人だったか
まーなんか納得
まともな四年制大学の学祭って運営も結構しっかりしてるから、某サロンのイベントがお遊びに思えちゃうんだよね
それこそサークル運営会議の予算決算とかでも一円単位で侃々諤々の議論になったりするし
クラファンで数百万入ったから会計はザルでいいよね、とか悪い意味で別次元過ぎて理解出来んわ 信者の方は西野さんの写し鏡だからね
宗教は本質的にその経典や教祖を目指して似る傾向にあるし >>188
人に興味ない自己愛者だから、サポートに回るのは絶対無理なんだよね
その時点で西野さんが少なくともエンタメで何かを成し遂げるのは無理と思う マジな話、西野美術館に何飾るつもりなんだろう
プロデューサーとしての西野ワーク?アーティストとしての西野アート?それとも芸人? >>184
>「学祭」が「大学祭」を指してるって
馬鹿なのか?
そんな話はしてなくて
>学祭なんて毎年行ってたよ
>なんか雰囲気も規模も大学祭レベル
↑
ウソつくなって話してんだよ。
わかった?
わからない馬鹿なら解説↓
>学祭=大学祭なんて毎年行ってたよ
>なんか雰囲気も規模も(えんとつ町の踊るハロウィンナイトが)大学祭レベル
↑
ウソつくな
わかった?
レス数も時間も無駄なので、
馬鹿は触りに来ないで下さい。
いかんいかんじゃなくてあなたはダメです。 >>191
西野さんはすでにエンタメで何かを成し遂げてますけどね。
あとは、どこまで伸ばすかってレベルの段階。 >>198
ババァ精神病院へGO
あとレベルの段階ってさすがにヤバいってww
レベルの日本語訳が段階なんで
段階の段階ってwww
頭悪いにも程があるww >>189
何卒とかはどうでもいいんだけど、
大学祭は在学中も卒業後も自分のとこだけじゃなくて大小色んな大学のを見てるんだけど、
えんとつ町の踊るハロウィンナイトは、
雰囲気も規模も全然違うよ。
経済規模云々の前に、普通に一目瞭然。 >>197
>>199
wの連打が負け犬の遠吠えっぽい。 >>200
日本語読めないならレス返さないでいいよ >>201
毎日5chで基地外扱いされる負け組が何言ってんだよwww
レベルの段階おばさんw >>202
西野を貶しに来てるだけ輩は、
ここに書き込みするな、ここに来るな。 ババア急に発狂してて草
中卒が図星で悔しかったのか >>204
クラファンで支援してた人への取り置きが無くてヘアピン在庫切れで返金されたことについて、どう思う? >>205
妄想に次ぐ妄想で訳わかんなくなっちゃってんじゃないの。
妄想しないで下さい。 >>207
クラファンの返礼品が在庫切れで返金されたことについて、どう思う?
これも「西野さんすごいなぁ」って感想だけ? この信者の方、言い返してはくるけどトゲトゲ言葉じゃないから普段他のスレは見てないんだと思う。悪いことは言わないから5chから離れた方がいいですよ。それでサロン記事だけ読んで生活に支障が無い範囲でお布施してる方が幸せになれる 信者ババァの書き込みから推測される人物像
・高齢者
・低学歴
・アスペ
・無職
・独身
・日本人ではない可能性有り
以下、信者っぷり
・レターポット購入
・柵を作る権利購入
・講演会を追っかけ
・ジャニオタ(松潤推し)
・プペ映画を見て自らの意思でスタンディングオベーションした
・5chでbotのような書き込みを数年間継続中
・コピペを知らず、引用は全て手打ちという頑張り屋さん
他あったらよろしく >>186
簡単だからでしょ、身も蓋もないけど
ずっと同じコードの繰り返しだからFさえ押さえられれば弾ける
https://i.imgur.com/22eON3Z.png >>211
でも過去に自分でスレ立てた事もあるし、トゲトゲ言葉かどうかはわからんけど過去スレでは人をウジ虫呼ばわりした事もあるよ
芸スポで西野スレが立つと必ず出張って来てた(答えに窮すると「それを書いたのは自分のマネをしてるコピペアンチ」ってシラ切ってた)し、もう6〜7年ぐらい?は同じような書き込みしてるって自らゲロッたし >>212
スタンディングオベーションはどこかのSNSで西野が良いって言ったからやったって責任擦りつけてたよ >>192
西野さん「お客さんが自分の絵を飾れる世界初の分業制BBQ型美術館なんです!」
西野美術館出展権(1年間限定)¥10万✕100口のクラファン!!! おばさんの特徴
明らかに西野側に落ち度があって何も反論出来ない時、都合が悪くて逃げたい時、
・ずっと饒舌だったのに急にダンマリ
・「そこはあなたは気にしなくて大丈夫ですよ」
・「○○で大丈夫です」
・「そんな意見は摘んで捨てて大丈夫です」
・「あなたが気にすることじゃないです」
・「匿名で名前出てる人を貶す輩の方が~(論点反らし)」
などと言う
裏を返せば、ババアがこれらの発言をしている時は、都合が悪くて何も言い返せない時
まあだいたいいつもなんだけどね >>217
テイラーバートンの模造宝石や絵コンテスケッチブックみたいなゴミを持ち主に権利買わせて展示するんだろうなぁ >>210
さすが西野さんの信者って感じ
悪いのは私だけど~って言いながら文句タラタラ
子供はこういうものなんですとか言うならその子供をきちんと監督できる数の大人を揃えればいいだけ >>220
ん?
どこに西野さんの信者って書いてますか?
とにかく妄想しないで下さい。 >>219
あなたが取り扱ってたら何でもゴミになるし、誰も触りたくないけど、
スターが取り扱ってたら、まして舞台で使ってたらお宝にもなるんだよね。
この違いを理解しないと。 >>212
信者ババァとか存在してないけどね。
言い合いに負けて、妄想を膨らませまくる。
情けないねえ。
で、今後も誰だかわからない者に突っ込まれまくると。 >>222
教祖様のおしっこをありがたがる信者の発想やなw テンプレに荒らしにかまう人も荒らしと書いてるのに
もし同一人物じゃないなら本当にやめてほしい
NGにすれば良いんだろうけど、スレ立てやテンプレ用意してる人がいるのにこのやりとりでスレの消化が早すぎる >>225
さすが下品な輩。
舞台の道具ならそうは表現しないだろう(通常はね)。
例えるなら大谷翔平が使ってた道具、とかビートルズが使ってた何らかの道具、とかだろ。 お婆ちゃん構ってもらえて大ハッスルやね
荒らしに餌とはよう言ったものだ >>228
お婆ちゃんとかここには来てないっぽいけどね。
妄想、妄想、また妄想、ですね。
(というか適当で、当たってなくてもいい、とりあえず特定してる風にできれば、って感じ?)
全く誰だかわからない、特定できない、だと言い合いで完敗するから堪えられないのかねえ。 >>229
信者やババァという単語に顔真っ赤にして反応するのお前しかいないけどなw >>227
大谷やビートルゆかりの品はファン以外でも価値があることが分かる貴重品
一方、西野さんの模造石は信者以外には無価値のゴミクズ
全く意味合いが違う
例えがへたすぎ、やり直し >>229
どうでもいいけど都合の悪い質問には絶対に答えないんだね >>232
>大谷やビートルズ
>西野さん
そこは同じで大丈夫ですよ。
例えとしてわかりやすいし、ピッタリです。
大谷、ビートルズ、西野=スター
あなた=クズ、ゴミ
こういうこと。 >>234
また逃げた
ずっとそうやって都合の悪いことからは逃げ続けてきた人生なんだね https://salon.jp/articles/nishino/s/ro0i1YfXz9G
(※一年前のサロン記事)
これといった結論もない日記
投稿日:2022.10.30
おはようございます。
日曜日の今日は(二日酔いだし)仕事のゴリゴリした話をお休みして、
これといった結論もない日記を綴りたいと思います。
■今でも覚えてる
今日はnoteで『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の脚本(第三稿)を公開します。
この物語は絵本『チックタック ~約束の時計台~』が下地になっていて、御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
絵本『チックタック ~約束の時計台~』は、22~3歳の頃のキングコングの物語が下地となっています。
梶原君が失踪した日のことは今でもよく覚えています。
19歳でデビューして(幸か不幸か)すぐに売れた僕らには、ネタの引き出しも、トークの引き出しもなく、
どこに出ていっても連戦連敗。
19歳の頃には、いくつか自分達の番組を持たせていただいていましたが、
そういえばよく「MCがヘタクソ」と言われたもんです(笑)。
皆さん高校の文化祭でも3年生がクソ棒読みでモジモジとした司会をしていたと思うのですが、
彼らがそのままテレビに出ていたような感じ。
しかし、一度ステージに立つとプロとして見られてしまうので
「いや、半年前まで高校生だったんですけど…」という言い訳は通用しません。
なので、毎日「朝から翌朝まで仕事」というスケジュールでしたが、移動時間はとにかく勉強勉強勉強。
タモリさんや、明石家さんまサンや、ダウンタウンの浜田さんや、いかりや長介さんや、
フットボールアワー後藤さんの「受け方」を徹底的に真似るところから始めました。 (>>236続き)
ネタを作る時間がないので(毎週2本の新作漫才と、毎月30本のショートコントを作らなきゃいけなかった)、
番組収録でロケVTRを観ている間や、それこそ漫才中に新作漫才を頭の中で作っていました。
突貫工事もいいとこです。
僕はたまたま「力でねじ伏せるっきゃない!」というモードに入ることができたのですが(勝ち気な性格)、
その一方で、梶原君はどこかふてくされているようでした。
「一つも得をしないからやめた方がイイ」と何度言っても、金髪ロン毛を貫く始末。
ネタ作りなどは一切せず、仕事終わりはパチンコと麻雀。
#何歳からグレとんねんww
「カジ(梶原君の相性です)…こんなチャンスはもう二度と巡ってこないから、
シンドイかもしれないけど、今は頑張った方がいい」
「カジ…今、僕らが乗っている波は、お笑い界で10年に一度あるかないかの大波だから、
ちゃんとネタ合わせをしよう」
「相方の言うことは聞きたくない」という若さも手伝って、言えば言うほど、ふてくされて、
梶原君の気持ちはどんどんお笑い(エンタメ)から遠退いていきました。
しかしまぁ、努力は嘘をつきません。
結果は残酷なほど正直に表れて、僕は少しずつテレビや舞台の立ち回り方を覚えていき、
少しずつですが先輩方の球を打ち返せるようになっていきましたが、
(今でこそネタにしていますが)梶原君はどの番組に出ていっても置物のように座ってるだけ。
せっかく話を振られたと思ったら、そのパスを引き受けずに逃げてしまう。
「ウケたい」というよりも「スベりたくない」という気持ちが勝っていて、
ついには「なるべく話を振られないように、司会者と目線を合わせない」という奇妙な技を身につけていました。 (>>237続き)
繰り返しますが、「努力」というものは残酷です。
努力をすればするほど、結果が出なかった時に、自分の才能の無さを受け入れなきゃいけなくなる。
梶原君は「努力をしない」→「結果が出ない」→「さらに努力をしないことで、結果が出ない言い訳を作る」
という負のループにハマっていて、みるみる落ちこぼれていき、
ついには事前に渡しておいたネタを覚えてこなくなりました。
まだ若かった僕には、それを受け止めるだけの器がありません。
「お前が寝てる間に、お前がパチンコに行っている間に書いたネタやぞ!せめて、覚えるぐらいしてこいっ!」
と思っていました。
気がつけば、コンビの会話は無くなっていて、話すのはネタ合わせをする時ぐらい。
一度僕が梶原君のパートをやってみせて、
「これを、そのままやって」という(プライドを傷つけるような)ボケの渡し方。
それでも漫才コンクールに出れば優勝していたので、
(まったくもって不毛な)コンビの上下関係ができあがってしまいました。
今ならなんとかできましたが(そもそも梶原君がテレビでスベってるの面白いし)、
当時は僕もいっぱいいっぱいで…
それから、梶原君がネタを覚えてこない日は、日に日に増えていきました。
ネタ番組の収録10分前になっても覚えていなくて、「もうアカン、もう無理…」と僕の隣で呟いています。
とっくに壊れていたのでしょう。 (>>238続き)
その日は、朝5時まで文化放送(東京)で仕事をして、ホテルに荷物だけ取りに行き、始発に乗って大阪へ。
朝8時半に新大阪集合でロケ番組の収録があったのですが、時間になっても梶原君が来ません。
マネージャーから「梶原に電話しても、出ぇへんねん。アイツ、もしかしたらホテルか新幹線で寝過ごしてるかも…」
と連絡があり、僕は、
「あ。終わったな」
と思いました。
毎日一緒にいるので、今ここに、梶原君が現場に来ていない理由が「寝過ごし」じゃないことぐらい分かります。
朝から集まってくださった番組スタッフさんに、すぐに謝罪しました。
「本当にすみません。梶原はもう来ないと思います。すみません」
この日の景色や気温や天気は、今でもよく覚えています。
この日、結局、自分一人が頑張ったところで、どうにもならないことを知り、
「どこで歯車が噛み合わなくなったんだろう?」と考えました。
もちろん梶原君の無事も願いました。
数日後、吉本興業から各メディアに『キングコング活動休止のお知らせ』が行き、
僕は大阪にある家のテレビでそのニュースを観ていました。
レギュラー番組は全て終わり、昨日まで真っ黒だったスケジュールは真っ白。
春から始まる予定だったキングコングの新冠番組は、冠名だけが先輩コンビの名前に差し替えられて、
スタートしていました。
外出すると週刊誌に好き勝手に書かれるので、3ヶ月間、何をすることもなく、
ひたすら大阪のマンションの一室に籠っていました。
「今しかできないことをやろう」を思ってみたものの、結局、何も手につかず。 (>>239続き)
『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』に出てくる
「大丈夫。時計の針は必ず重なるから」
というセリフは、その時の自分に向けて書いたものです。
今回も、また、ものすごーく個人的な物語を書いてしまいましたが、
今、あの頃の僕と同じような思いでいる人に届くと嬉しいです。
もし良かったら、読まれる前と、読まれた後に、それぞれ一回ずつ、このリンクを貼って、
「#えんとつ町のプペル」をつけて、Twitterで呟いていただけると嬉しいです。
皆さんの感想を見ながら、脚本をブラッシュアップしていきたいと思います。
#はやく感想を聞きたいな
#noteに「いいね」しといてね
それでは、素敵なハロウィンをお過ごしください。
西野亮廣(キングコング) わざわざ外的な動力がないと動かない時計の針に例えんでも「日はまた昇る」とか「明けない夜はない」でいいだろうに
西野さんの吉本時計はもう動かないから針は重ならないんだ この頃のキンコンよく知らないし、当事者にしか分からない話ではあるけど
西野さんの中ではどこまでいっても「苦しい逆境の中で努力した僕と怠惰で臆病者の梶原」なんだな
『急に飛んだ相方を待ち続けた僕』という美談にしたいようだけど
「努力は残酷で」を2回も繰り返したり自分ageと相方見下しが凄くて、原因はお前にもあったんじゃないか?と勘繰ってしまう
西野さんは相当図太いから病むことなさそうだけど、そのせいで心が繊細な人の気持ちが全く理解できてないんだよな 貼り乙です
自分も当時の実情は知らないけど、とにかく相方を貶めて(努力嫌いで逃げた奴)
それにひきかえ努力家の僕、という自慢話がひどい
だって今のこの人見てると地道な努力できなさそうなのに
それにYouTuberとしてはカジサックが圧倒的に上なんでしょ?
それなのに、昔の相方はこんなに情けなかったって言われても…
自分がいかにすごいのか、というテーマの作品をどんどん出されても
そんなしょーもないテーマ見たいのはサロメンだけ
称賛をかき集めるのが目的になってる 梶原が失踪したころのはねトびは、キングコング大して活躍してなかった
司会で西野がホルホルし始めるのは、もっと後で、初期のころの目立ってなかった時代は記憶から消してるんだろうな 作者が何も言わなければ見た人は勝手に「これ自分のことだ…」って重ねられるかもしれないのに
自己顕示欲求のほうが優先されて「あれは僕と相方の話」なんて明言しちゃうから、解釈の余地が無くなって一気に陳腐化するんだわ
「君たちはどう生きる」について色んな人が考察してて「あの積み木は宮崎駿の作品のメタファーで云々」と言ってるぶんにはまあまだ分かるんだけど
宮崎駿本人がそれを自分で言っていたら興ざめもいいとこ 梶原って解離性遁走だったよね
おかしくなっていた間のことは一切覚えていないっていってた >>234
北陽イジメて、ペットボトルにオシッコ入れて飲ませてキャッキャッ言ってた西野さんとその信者のお前のほうがゴミクズだよ 誤認で飲尿させるってイジメとかギャグとか通り越して犯罪行為では?
西野さんのファンってこの事実知ったうえでファンやってんのかな? >>241
なるほど、「今はもう動かない時計」の存在は示唆に富んでるな
何度か針が重なると「次も必ず針は重なる」と錯覚してしまうのだな…
無礼を何度か勤め先に大目に見てもらうと「次も必ず大目に見てもらえる」と錯覚してしまう…
飼育員に毎日餌をもらっていた七面鳥が「今日も必ず餌をもらえる」とクリスマスの前日まで信じちゃう「七面鳥の錯覚」の寓話のようなものか… >>240
脚本第三稿をプロセスエコノミーとして売ってる訳だけど、サロメンやプペルファンから具体的な反響はあったんだろうか(単なる称賛コメントとかではなく)
>>46を見る限り、そのまま映画化できるようなものではなさそうだが… 「それでも漫才コンクールに出れば優勝していたので」
っていうのも時系列おかしくね? 人生を何かに例えるのはまぁよくある事やけどまぁあっさいあっさい
こんなんでドヤ顔されてもな
身も蓋もないこと言ってしまうと
"ギアの兼ね合いで規則的に重なるように出来ている時計の針"と"人生の浮き沈み"って何らの一致も相関性も近似性もない
この「時計の針」の比喩って中島みゆきの「時代」みたいに聞こえるかも知れんけど、あの歌詞で「今日は倒れた旅人達」が歩きだすのは「生まれ変わって」からなんよな
レベルが違うよ
「ボク、エエこと言うやろ?」「こんな例えが言えるボクかしこいやろ?」っていうのが見え見えスケスケで鼻をつんざくぐらい臭い てか西野サン周辺でメンタル病む人多すぎ
なんでかなー?
ま、考えるまでもないか
一度深々とメンタル病むと、一見良くなったように見えてもどうしても種みたいなの残っててある瞬間にフラッシュバックしたりするからな >>283
> 繰り返しますが、「努力」というものは残酷です。
> 努力をすればするほど、結果が出なかった時に、自分の才能の無さを受け入れなきゃいけなくなる。
うんうん、そうだよね。
それが怖いから「シャレだから」とか「実験だから」とか言い訳を作りたくなるよね。分かるよ。
でも「自分の才能の無さ」を受け入れない限り、先には進めないんだけど。 西野さんは努力なんてしてないから自分の才能の無さも自覚できない 西野さん、乞食の才能はすごいと思うよ
普通は恥ずかしくて出来ないことを平気でやるから 西野の話術にかんしては、さずが吉本やテレビ局で揉まれただけあって一流だったと思うよ
映画とか絵本とか脚本とか、素人の西野がプロと戦う世界から逃げて、元一流だった話術を使って素人相手に無双するのがこれからの西野 お口チャックマンの西野さんの話術が一流とか冗談きついわ @サロメン
>踊ハロ行った。すごい熱気とエンターテイメントで感動した。ただ、やっぱり参加型イベントでVIP席は微妙。休憩くらいしか行かなかった。あのスペース子連れ用に開放しても良かったと思う。
それはここでも言われてたよね
「参加型イベントでVIP席ってなぁ」って
まぁ西野サンとしては「VIP、ラグジュアリー戦略こそがこれからは大事」って夢金で主張してるから作ったんやろうけどな
売れたら儲けはデカイし >>258
西野さんの話術は一流
あなたの話術は三流以下
これでOKだと思う。 >>256
西野に乞食の才能とかないよ。
普通は出来ないことを平気でやる、と言えば
匿名で名が出てる相手を貶せるあなた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています