キングコング西野公論 500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1695486281/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おばさんの特徴
明らかに西野側に落ち度があって何も反論出来ない時、都合が悪くて逃げたい時、
・ずっと饒舌だったのに急にダンマリ
・「そこはあなたは気にしなくて大丈夫ですよ」
・「○○で大丈夫です」
・「そんな意見は摘んで捨てて大丈夫です」
・「あなたが気にすることじゃないです」
・「匿名で名前出てる人を貶す輩の方が~(論点反らし)」
などと言う
裏を返せば、ババアがこれらの発言をしている時は、都合が悪くて何も言い返せない時
まあだいたいいつもなんだけどね >>217
テイラーバートンの模造宝石や絵コンテスケッチブックみたいなゴミを持ち主に権利買わせて展示するんだろうなぁ >>210
さすが西野さんの信者って感じ
悪いのは私だけど~って言いながら文句タラタラ
子供はこういうものなんですとか言うならその子供をきちんと監督できる数の大人を揃えればいいだけ >>220
ん?
どこに西野さんの信者って書いてますか?
とにかく妄想しないで下さい。 >>219
あなたが取り扱ってたら何でもゴミになるし、誰も触りたくないけど、
スターが取り扱ってたら、まして舞台で使ってたらお宝にもなるんだよね。
この違いを理解しないと。 >>212
信者ババァとか存在してないけどね。
言い合いに負けて、妄想を膨らませまくる。
情けないねえ。
で、今後も誰だかわからない者に突っ込まれまくると。 >>222
教祖様のおしっこをありがたがる信者の発想やなw テンプレに荒らしにかまう人も荒らしと書いてるのに
もし同一人物じゃないなら本当にやめてほしい
NGにすれば良いんだろうけど、スレ立てやテンプレ用意してる人がいるのにこのやりとりでスレの消化が早すぎる >>225
さすが下品な輩。
舞台の道具ならそうは表現しないだろう(通常はね)。
例えるなら大谷翔平が使ってた道具、とかビートルズが使ってた何らかの道具、とかだろ。 お婆ちゃん構ってもらえて大ハッスルやね
荒らしに餌とはよう言ったものだ >>228
お婆ちゃんとかここには来てないっぽいけどね。
妄想、妄想、また妄想、ですね。
(というか適当で、当たってなくてもいい、とりあえず特定してる風にできれば、って感じ?)
全く誰だかわからない、特定できない、だと言い合いで完敗するから堪えられないのかねえ。 >>229
信者やババァという単語に顔真っ赤にして反応するのお前しかいないけどなw >>227
大谷やビートルゆかりの品はファン以外でも価値があることが分かる貴重品
一方、西野さんの模造石は信者以外には無価値のゴミクズ
全く意味合いが違う
例えがへたすぎ、やり直し >>229
どうでもいいけど都合の悪い質問には絶対に答えないんだね >>232
>大谷やビートルズ
>西野さん
そこは同じで大丈夫ですよ。
例えとしてわかりやすいし、ピッタリです。
大谷、ビートルズ、西野=スター
あなた=クズ、ゴミ
こういうこと。 >>234
また逃げた
ずっとそうやって都合の悪いことからは逃げ続けてきた人生なんだね https://salon.jp/articles/nishino/s/ro0i1YfXz9G
(※一年前のサロン記事)
これといった結論もない日記
投稿日:2022.10.30
おはようございます。
日曜日の今日は(二日酔いだし)仕事のゴリゴリした話をお休みして、
これといった結論もない日記を綴りたいと思います。
■今でも覚えてる
今日はnoteで『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の脚本(第三稿)を公開します。
この物語は絵本『チックタック ~約束の時計台~』が下地になっていて、御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
絵本『チックタック ~約束の時計台~』は、22~3歳の頃のキングコングの物語が下地となっています。
梶原君が失踪した日のことは今でもよく覚えています。
19歳でデビューして(幸か不幸か)すぐに売れた僕らには、ネタの引き出しも、トークの引き出しもなく、
どこに出ていっても連戦連敗。
19歳の頃には、いくつか自分達の番組を持たせていただいていましたが、
そういえばよく「MCがヘタクソ」と言われたもんです(笑)。
皆さん高校の文化祭でも3年生がクソ棒読みでモジモジとした司会をしていたと思うのですが、
彼らがそのままテレビに出ていたような感じ。
しかし、一度ステージに立つとプロとして見られてしまうので
「いや、半年前まで高校生だったんですけど…」という言い訳は通用しません。
なので、毎日「朝から翌朝まで仕事」というスケジュールでしたが、移動時間はとにかく勉強勉強勉強。
タモリさんや、明石家さんまサンや、ダウンタウンの浜田さんや、いかりや長介さんや、
フットボールアワー後藤さんの「受け方」を徹底的に真似るところから始めました。 (>>236続き)
ネタを作る時間がないので(毎週2本の新作漫才と、毎月30本のショートコントを作らなきゃいけなかった)、
番組収録でロケVTRを観ている間や、それこそ漫才中に新作漫才を頭の中で作っていました。
突貫工事もいいとこです。
僕はたまたま「力でねじ伏せるっきゃない!」というモードに入ることができたのですが(勝ち気な性格)、
その一方で、梶原君はどこかふてくされているようでした。
「一つも得をしないからやめた方がイイ」と何度言っても、金髪ロン毛を貫く始末。
ネタ作りなどは一切せず、仕事終わりはパチンコと麻雀。
#何歳からグレとんねんww
「カジ(梶原君の相性です)…こんなチャンスはもう二度と巡ってこないから、
シンドイかもしれないけど、今は頑張った方がいい」
「カジ…今、僕らが乗っている波は、お笑い界で10年に一度あるかないかの大波だから、
ちゃんとネタ合わせをしよう」
「相方の言うことは聞きたくない」という若さも手伝って、言えば言うほど、ふてくされて、
梶原君の気持ちはどんどんお笑い(エンタメ)から遠退いていきました。
しかしまぁ、努力は嘘をつきません。
結果は残酷なほど正直に表れて、僕は少しずつテレビや舞台の立ち回り方を覚えていき、
少しずつですが先輩方の球を打ち返せるようになっていきましたが、
(今でこそネタにしていますが)梶原君はどの番組に出ていっても置物のように座ってるだけ。
せっかく話を振られたと思ったら、そのパスを引き受けずに逃げてしまう。
「ウケたい」というよりも「スベりたくない」という気持ちが勝っていて、
ついには「なるべく話を振られないように、司会者と目線を合わせない」という奇妙な技を身につけていました。 (>>237続き)
繰り返しますが、「努力」というものは残酷です。
努力をすればするほど、結果が出なかった時に、自分の才能の無さを受け入れなきゃいけなくなる。
梶原君は「努力をしない」→「結果が出ない」→「さらに努力をしないことで、結果が出ない言い訳を作る」
という負のループにハマっていて、みるみる落ちこぼれていき、
ついには事前に渡しておいたネタを覚えてこなくなりました。
まだ若かった僕には、それを受け止めるだけの器がありません。
「お前が寝てる間に、お前がパチンコに行っている間に書いたネタやぞ!せめて、覚えるぐらいしてこいっ!」
と思っていました。
気がつけば、コンビの会話は無くなっていて、話すのはネタ合わせをする時ぐらい。
一度僕が梶原君のパートをやってみせて、
「これを、そのままやって」という(プライドを傷つけるような)ボケの渡し方。
それでも漫才コンクールに出れば優勝していたので、
(まったくもって不毛な)コンビの上下関係ができあがってしまいました。
今ならなんとかできましたが(そもそも梶原君がテレビでスベってるの面白いし)、
当時は僕もいっぱいいっぱいで…
それから、梶原君がネタを覚えてこない日は、日に日に増えていきました。
ネタ番組の収録10分前になっても覚えていなくて、「もうアカン、もう無理…」と僕の隣で呟いています。
とっくに壊れていたのでしょう。 (>>238続き)
その日は、朝5時まで文化放送(東京)で仕事をして、ホテルに荷物だけ取りに行き、始発に乗って大阪へ。
朝8時半に新大阪集合でロケ番組の収録があったのですが、時間になっても梶原君が来ません。
マネージャーから「梶原に電話しても、出ぇへんねん。アイツ、もしかしたらホテルか新幹線で寝過ごしてるかも…」
と連絡があり、僕は、
「あ。終わったな」
と思いました。
毎日一緒にいるので、今ここに、梶原君が現場に来ていない理由が「寝過ごし」じゃないことぐらい分かります。
朝から集まってくださった番組スタッフさんに、すぐに謝罪しました。
「本当にすみません。梶原はもう来ないと思います。すみません」
この日の景色や気温や天気は、今でもよく覚えています。
この日、結局、自分一人が頑張ったところで、どうにもならないことを知り、
「どこで歯車が噛み合わなくなったんだろう?」と考えました。
もちろん梶原君の無事も願いました。
数日後、吉本興業から各メディアに『キングコング活動休止のお知らせ』が行き、
僕は大阪にある家のテレビでそのニュースを観ていました。
レギュラー番組は全て終わり、昨日まで真っ黒だったスケジュールは真っ白。
春から始まる予定だったキングコングの新冠番組は、冠名だけが先輩コンビの名前に差し替えられて、
スタートしていました。
外出すると週刊誌に好き勝手に書かれるので、3ヶ月間、何をすることもなく、
ひたすら大阪のマンションの一室に籠っていました。
「今しかできないことをやろう」を思ってみたものの、結局、何も手につかず。 (>>239続き)
『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』に出てくる
「大丈夫。時計の針は必ず重なるから」
というセリフは、その時の自分に向けて書いたものです。
今回も、また、ものすごーく個人的な物語を書いてしまいましたが、
今、あの頃の僕と同じような思いでいる人に届くと嬉しいです。
もし良かったら、読まれる前と、読まれた後に、それぞれ一回ずつ、このリンクを貼って、
「#えんとつ町のプペル」をつけて、Twitterで呟いていただけると嬉しいです。
皆さんの感想を見ながら、脚本をブラッシュアップしていきたいと思います。
#はやく感想を聞きたいな
#noteに「いいね」しといてね
それでは、素敵なハロウィンをお過ごしください。
西野亮廣(キングコング) わざわざ外的な動力がないと動かない時計の針に例えんでも「日はまた昇る」とか「明けない夜はない」でいいだろうに
西野さんの吉本時計はもう動かないから針は重ならないんだ この頃のキンコンよく知らないし、当事者にしか分からない話ではあるけど
西野さんの中ではどこまでいっても「苦しい逆境の中で努力した僕と怠惰で臆病者の梶原」なんだな
『急に飛んだ相方を待ち続けた僕』という美談にしたいようだけど
「努力は残酷で」を2回も繰り返したり自分ageと相方見下しが凄くて、原因はお前にもあったんじゃないか?と勘繰ってしまう
西野さんは相当図太いから病むことなさそうだけど、そのせいで心が繊細な人の気持ちが全く理解できてないんだよな 貼り乙です
自分も当時の実情は知らないけど、とにかく相方を貶めて(努力嫌いで逃げた奴)
それにひきかえ努力家の僕、という自慢話がひどい
だって今のこの人見てると地道な努力できなさそうなのに
それにYouTuberとしてはカジサックが圧倒的に上なんでしょ?
それなのに、昔の相方はこんなに情けなかったって言われても…
自分がいかにすごいのか、というテーマの作品をどんどん出されても
そんなしょーもないテーマ見たいのはサロメンだけ
称賛をかき集めるのが目的になってる 梶原が失踪したころのはねトびは、キングコング大して活躍してなかった
司会で西野がホルホルし始めるのは、もっと後で、初期のころの目立ってなかった時代は記憶から消してるんだろうな 作者が何も言わなければ見た人は勝手に「これ自分のことだ…」って重ねられるかもしれないのに
自己顕示欲求のほうが優先されて「あれは僕と相方の話」なんて明言しちゃうから、解釈の余地が無くなって一気に陳腐化するんだわ
「君たちはどう生きる」について色んな人が考察してて「あの積み木は宮崎駿の作品のメタファーで云々」と言ってるぶんにはまあまだ分かるんだけど
宮崎駿本人がそれを自分で言っていたら興ざめもいいとこ 梶原って解離性遁走だったよね
おかしくなっていた間のことは一切覚えていないっていってた >>234
北陽イジメて、ペットボトルにオシッコ入れて飲ませてキャッキャッ言ってた西野さんとその信者のお前のほうがゴミクズだよ 誤認で飲尿させるってイジメとかギャグとか通り越して犯罪行為では?
西野さんのファンってこの事実知ったうえでファンやってんのかな? >>241
なるほど、「今はもう動かない時計」の存在は示唆に富んでるな
何度か針が重なると「次も必ず針は重なる」と錯覚してしまうのだな…
無礼を何度か勤め先に大目に見てもらうと「次も必ず大目に見てもらえる」と錯覚してしまう…
飼育員に毎日餌をもらっていた七面鳥が「今日も必ず餌をもらえる」とクリスマスの前日まで信じちゃう「七面鳥の錯覚」の寓話のようなものか… >>240
脚本第三稿をプロセスエコノミーとして売ってる訳だけど、サロメンやプペルファンから具体的な反響はあったんだろうか(単なる称賛コメントとかではなく)
>>46を見る限り、そのまま映画化できるようなものではなさそうだが… 「それでも漫才コンクールに出れば優勝していたので」
っていうのも時系列おかしくね? 人生を何かに例えるのはまぁよくある事やけどまぁあっさいあっさい
こんなんでドヤ顔されてもな
身も蓋もないこと言ってしまうと
"ギアの兼ね合いで規則的に重なるように出来ている時計の針"と"人生の浮き沈み"って何らの一致も相関性も近似性もない
この「時計の針」の比喩って中島みゆきの「時代」みたいに聞こえるかも知れんけど、あの歌詞で「今日は倒れた旅人達」が歩きだすのは「生まれ変わって」からなんよな
レベルが違うよ
「ボク、エエこと言うやろ?」「こんな例えが言えるボクかしこいやろ?」っていうのが見え見えスケスケで鼻をつんざくぐらい臭い てか西野サン周辺でメンタル病む人多すぎ
なんでかなー?
ま、考えるまでもないか
一度深々とメンタル病むと、一見良くなったように見えてもどうしても種みたいなの残っててある瞬間にフラッシュバックしたりするからな >>283
> 繰り返しますが、「努力」というものは残酷です。
> 努力をすればするほど、結果が出なかった時に、自分の才能の無さを受け入れなきゃいけなくなる。
うんうん、そうだよね。
それが怖いから「シャレだから」とか「実験だから」とか言い訳を作りたくなるよね。分かるよ。
でも「自分の才能の無さ」を受け入れない限り、先には進めないんだけど。 西野さんは努力なんてしてないから自分の才能の無さも自覚できない 西野さん、乞食の才能はすごいと思うよ
普通は恥ずかしくて出来ないことを平気でやるから 西野の話術にかんしては、さずが吉本やテレビ局で揉まれただけあって一流だったと思うよ
映画とか絵本とか脚本とか、素人の西野がプロと戦う世界から逃げて、元一流だった話術を使って素人相手に無双するのがこれからの西野 お口チャックマンの西野さんの話術が一流とか冗談きついわ @サロメン
>踊ハロ行った。すごい熱気とエンターテイメントで感動した。ただ、やっぱり参加型イベントでVIP席は微妙。休憩くらいしか行かなかった。あのスペース子連れ用に開放しても良かったと思う。
それはここでも言われてたよね
「参加型イベントでVIP席ってなぁ」って
まぁ西野サンとしては「VIP、ラグジュアリー戦略こそがこれからは大事」って夢金で主張してるから作ったんやろうけどな
売れたら儲けはデカイし >>258
西野さんの話術は一流
あなたの話術は三流以下
これでOKだと思う。 >>256
西野に乞食の才能とかないよ。
普通は出来ないことを平気でやる、と言えば
匿名で名が出てる相手を貶せるあなた。 なんで次回は2年後なんだろう会社暇そうだし毎年やって集金すれば良いのにー。 2年後ならほとんどのサロメンが覚えてないだろうからフェードアウトするんでしょ >>261
クラファンで支援してくれた人への返礼品が品切れになってて返金したことについてどう思う? https://chimney.town/10288/
https://voicy.jp/channel/941/647039
戦争から一番遠い場所
(Voicy:とりかえしがつかないぐらい好きになった人)
2023年10月30日
■まずは数字の共有
10月28日に幕張メッセで開催された世紀の盆踊り大会『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』から一夜明け、
さすがに昨日は少しゆっくりできたのかと思いきや、とんでもございません。
昨日は昨日で、『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』のオンライン配信映像の編集作業が
夜中の3時頃までビッチリと入っておりました。
そう簡単には寝させてくれません(笑)
┃まぁ、ハロウィンナイトのその夜は
┃ブッ倒れたんですけども、睡眠不足で(笑)。
┃そこでガッツリ寝れたので、昨日は体力的にも
┃余裕だったんですけども。
┃とはいえ疲れが無いわけないと思うんですよ。
┃やっぱさ、ハロウィンナイトの前日は寝てないでしょ?
┃前々日も寝てないし、2徹で臨んだイベントですから。
┃ほぼ3徹だ! その前も1時間半は寝たんですけど、
┃3日間で1時間半しか寝てないっていう状態で、
┃大大大大盆踊り大会に臨んでですね、
┃で一夜明けてっていう感じですから、
┃ま、疲れが無いわけないと思うんですけども、
それより何より、「自分達が仕掛けたイベントが、どうやらとんでもなかった」ということに後になって気づいて、
今はその興奮が「疲れ」に勝っている…という感じです。
アドレナリンがジョボジョボ出とるんです。 (>>266続き)
まず、チケットですが、一般販売分が完売。再販売した分も完売。
イベント10日前ぐらいに、「子供達もたくさんくるので、子供達が見やすいように(歩き回れるように)、
スペースを追加で確保しよう」となって、幕張メッセの11ホールを追加で借りて、
その分、一般チケットを再々販売したのですが、それも完売。
「未就学児」は入場無料なので(チケットはいらない)ので、正確な人数は分かりませんが、
約1万3000人のお客さんが幕張メッセに集まりました。
分かっている数字をバーっと言うと、出演者の数は「350名」。
クリエイティブのスタッフの人数もそれぐらい。
それとは別で、設営&撤収&当日警備のアルバイトスタッフさんの正確な人数は分かりませんが、
アルバイトスタッフさんにお支払いしたギャランティーの合計は「1600万円」。
┃これ別に、多めにめっちゃ払ってるって
┃事ではないんですよ。
┃たくさんの人が必要だったので。
┃1,600万円掛かっていると。
出店もとんでもない盛り上がりで、僕の知っているところでいうと、
スナックCandyが出した「Candy Beer」は2000杯が完売。
バンドザウルスが出した「恐竜印のベビーカステラ」は2000袋が完売。
その他にも、フランクフルト、たこ焼き、焼きそば…といった「祭りの定番」は夕方前には完売したそうです。
踊るイベントなので、皆、腹が減るし、喉がかわくのでしょう。
1万3000人の盆踊り大会に、どれぐらいの在庫を用意して臨めばいいのかは、
やってみないと分からないところでしたが、祭りの定番商品であれば、
「2000食、2000杯」がイイところっぽいです。
┃もうちょっと行けるけども、安全策というか
┃それで在庫を残さないぞって事でいうと
┃2,000食がイイところっぽいなという感じですね。 (>>267続き)
■『これだけの数の老若男女が一つになっている』という奇跡
現在もろもろ集計中で、ここから、他の「数字」も明らかになってくるので、
また面白いデータがとれれば共有させていただくとして…それより何より、1万人超えの盆踊り大会の景色よ。
今回はカメラ10台で撮影したのですが、中には、地上を歩く僕らでは見ることができない
「クレーンカメラの映像(上空から見た『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』)」もあるわけですが、
…櫓のまわりに1万数千人が集まり、その人数が踊り狂っている景色は、もうね…とんでもなかったです。
最初見た時、ちょっと言葉を失いました。
ステージから客席は見えていたのですが、クレーンカメラは、ステージよりも更に高いところにありますから、
もっともっと俯瞰で見た景色なんです。
その景色が圧巻で…僕はこれまで本当にたくさんのエンターテイメントを見てきましたが、
こんな圧倒的な景色は、過去に一度も見たことがありません。
「盆踊りの櫓を囲む1万人のお客さん」というのは、ロックフェスのあの感じとはまた全然違うんです。
何より、お客さんの年齢や性別が偏ってないんです。
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』は、0歳~80代までの男女が(偏ることなく)参加していて、
僕が見たことが無かったのは「参加人数」というよりも、
「『それだけの老若男女が一つになっている』という奇跡みたいな空間」でした。
今日と明日で編集を仕上げきって、まもなくオンライン配信が始まりますが…これは絶対に全員買って見てください。
オンライン配信チケットは2000円なのですが、確実にモトはとれるし、
なんかね…最初から最後までずっと楽しいことしかやっていないのに、泣けてくるんです。
いや、むしろ、最初から最後まで楽しいことしかやっていないから、泣けてくるのかもしれません。 (>>267続き)
僕としては、子供から爺ちゃん婆ちゃんまでを一つにした張本人が、僕が愛した「エンターテイメント」だったことが
何よりも嬉しくて、「この仕事を選び、続けて良かった」と心から思いました。
ついさっきまで、その景色を見ていたから、少し熱くなっちゃっていますが…僕はこの仕事を選び、
そして今日まで続ける中で、本当にたくさんのこと(主に人としての幸せ)を諦めてきたんです。
僕の1日も他の人達と同じように「24時間」しかないので、何か大きな挑戦を選ぶには、その準備が必要で、
それには何かの時間を犠牲にしなきゃいけなかった。
だけど、そうして、とり返しがつかないぐらい好きになってしまった人が
『本物(の人物)』だったことが今回の『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』で再確認できて、
これまでの取捨選択の一つ一つが無駄じゃ無かったことが再確認できて、本当に嬉しかったです。
┃いや、この人を好きになって良かったな!
┃って思った。
とにかく、オンライン配信は絶対に観てください。
そして可能であれば子供達に見せてあげてください。
この世界の可能性を。
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』のオンライン配信チケットはローチケで絶賛発売中です。
(*終わり) 来年はプペ2公開予定じゃなかったっけ?
まあ身内で盛り上がったなら良かったのでは
1万3000人集客で本気で喜んでるならディズニー倒すなんて夢のまた夢だけど >>249
ここまで客観視できて、西野さんも自分を殴れるようになったら作家としてスタートラインに立てるのにな?笑 >>252
それこそ中島みゆきとか現代最強の示唆と象徴の使い手だけどいつか、西野さん尊敬してるとか言ってたよね、それでこのレベルの比喩を作品の主題に持ってくるとか面の皮厚すぎよな >>250
脚本読んだものですけども、西野さんの周りって意見する人がまず居ない。
かつ西野さんが人の意見聞けない無能だから脚本のプロセス共有する意味本質的にないよねww
作品としては西野さんの夢と金とかのキモさを凝縮したような脚本だから、プペル1よりきつい感じだった。
まぁプペル1も愚民と天才で優しい俺の根性みたいな対比もかなりキモいけど >>257
千原ジュニア系の下位互換って感じありますよね
話を薄めてそれらしく引き延ばして興味を持続させる感じとか。 飯が売り切れたのは運営サイドが何人客来るか最後まで把握できずに適切な在庫発注できなかった機会損失でしょ
ドヤる話じゃねーよ >>270
西野さん平気で数字盛るから実際は1万人いってないと思うわ >>277
Xの関係者のつぶやきでは1万人って言っている人はみたな
3割増しくらい? https://voicy.jp/channel/941/647039
Voicy前説
2023年10月26日(*書き起こし)
(*前略・ハロウィンナイトが凄かった)
もうね、どんだけ凄いことだったかっていうのは、ちょっと本編の方で話させていただきますが、
ひとつね、クレームがありまして。
「あ、これ、やりやがったな」と思っていることなんですけれども。
相方の梶原くんに対してのクレームなんですが。
これね、今日、あのー……このあと僕は梶原くんに会ってですね、「毎週キングコング」の収録が入っているので。
そこで梶原くんにちゃんと言わなきゃなーと思っているんですけども。
説教しなきゃなと思っているんですけども(笑)。
えんとつ町の踊るハロウィンナイトね、これね、全員野球でやったんです。
とにかく、老若男女みんなが楽しめるエンターテイメントを作ろうっていう事で、誰が主役というわけでもないと。
全員が主役の! え~、イベントを作ろうっていうことで。
だから、イベントのタイトルにも、冠付けてないんですよ。
「西野亮廣の~」みたいな感じで付けてないんですよ。
で、なので盆踊り大会にしたしね、そもそも。
インフルエンサーで集客するのではなくて、空間にお客さんを呼んで、
誰が主役じゃない、一人ひとり、みんなが主役のイベントを作ろうということで、
大大大大盆踊り大会をですね、ホントに、すんごい数のスタッフがですね、
せーの! で頑張って作ってくれたんですけども。 (>>279続き)
そのイベントの一番最後、えんとつ町のプペル」を全員で合唱したんですよ。
で、もうバーン!ってなって紙吹雪ウワーッ!て降って照明がドヒャーッ!てなって。
大・団・円ですよ。
「どぉーもありがとうございましたーーッ! まったねぇ~~~ッ!」
って言ってワーッてね、みんなで手ぇ振って、みんなお客さん、
「イヤァーーッ! ありがとぉーーッ!」って言ってる中、いっちばん最後の最後、
うちの相方の梶原雄太さんが、
「キングコングはこれからじゃあーーッ!!」
って言って終わったんです。
……キングコングのイベントにしやがったんです、アイツ(苦笑)。
いやっ……「キングコングのえんとつ町の踊るハロウィンナイト」じゃないですよ。そんなもん無い。
これキングコングの単独ライブでもありません。
これは、たっくさんの(苦笑)、スタッフさんと! たっくさんの出演者さんが!
みぃんなが主役になるためにですね! ほんとに一生懸命夜通しガンバってガンバってガンバって、
もうずーっと準備して……! みんなガンバったんですッ……!
その最後! 梶原さんが
「キングコングは、これからじゃあ~~~ッッ!!」
って言ってイベント締めたんです……。 (>>280続き)
梶原さぁん……。梶原さぁ~ん……。聞いてますかァ~……?(涙声)
(スーッ)……それはキングコングのライブでやって下さァい……!
カジサックのライブでヤッテクダサイッ……!
ボォンオドリ大会ナンデスッ……!
全ェ員のイベントナンデスッ……!
もォ一回言イマスッ……!
アナタ最後、ナンテ言イマシタッ……!?
……「キングコングはコレカラジャアーーーッ!」
ナニソレッ!
カジワラサァ~ンッ……!
……カジワラサン聞イテマスカァ~~ッ……!?
……ア゛ァァッ…………
(*終わり) >>273
>西野さん尊敬してるとか言ってた
え、そうなんすか?知らなかった…
いやまあ西野サンが誰を尊敬しようと自由やけど…なんかイヤやな…
「ホントに(歌詞の)意味わかってんのか?」とか思ってしまう セトさんは5万zoom残り2枠って煽ってるけど、西野さんの弟子だし品薄商法でもやってんのか。Twitterでプロデューサーの肩書そのままにしてて不誠実。無職があなたの相談に乗りますってちゃんと書かないと。 瀬戸に令和納豆にゆたぼん親子と
西野さんの教え子にろくな奴いねぇ 貼り乙です
なんか些細なことに難癖つけて相方梶原を下げようとしてるように見える
セトくんの今のサロン内立ち位置は知らないが
西野さんからの告知(リツイートとか)がされなくなるから
セトくん告知がサロメンに気付かれにくくなるのかな?
自分とこのサロメンが今後もついていくのかな やっぱりな
あんなに出店数あったらこんなケースもあろうて
@プペルラーメン屋
>【踊るハロウィンナイト】
>きのこラーメンを販売、166/600箱在庫が残りました。
>必死に戦ってくれた皆さんには感謝の気持ちで一杯です!が赤字のまま死にたくないです!
>『きのこラーメンの在庫を抱えた華門を支援できる権』を出品させていただきました。助けてください🙇
https://comeoneniwa.thebase.in/items/79765714
てっきりラーメン売るのかと思いきや… >>286
>きのこラーメンの在庫を抱えたラーメン華門を支援できる権
>\500 税込
>【きのこラーメンの在庫を抱えたラーメン華門を支援できる権】です。
>幕張メッセのイベント出店にて600箱のうち私の力不足で166箱が完売できず北海道に持ち帰りました。
>賞味期限が11月22日までなので、1日でも早く対応しなければと思い、こちらの在庫はいつもお世話になっているサロンメンバーさんが経営されている札幌の『みなぱ子ども食堂』さんに贈らせていただくことにいたしました。
>つきましては、ラーメン華門の赤字補填のために大変恐縮ですがご支援いただけましたら助かります。
>1口500円で目標200口です!
>お手元にラーメンは届きませんが、ラーメン華門を応援していただけましたら嬉しいです。
>ご支援ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
>ラーメン華門
>岡元秀人
「ラーメンは届きませんが」だと
世の中なめるのも大概にせえよ 「助けてください」って立場なのに「支援できる権」って言葉がやっぱり気持ち悪い
奢れる権利とかそんなのばかり
賞味期限あるからその在庫を渡せないのなら
別のラーメンをリターンにしたほうがいいと思う
でもこの界隈ではこういうクラファンが成立するんだろうな >>286
既出だろうけど
baseってリターン無しの「ただただ支援」とかで金だけ集めして違反じゃないん? >>287
コレどこで出店してなぜ在庫が余ったのか話題にされそう >>290
こないだのメルボル婆もだけどNOリターン金だけ無心ってなんでPictureBookのほうでやらないんだろうね?
違反だてわかってて(売り子が多過ぎるbaseなら気づかれないだろ)ていう狙いかな このラーメン屋といい令和納豆といい西野さんの信者って笑顔が胡散臭いの多いよな
瀬戸ちゃんもこんな顔してなかったっけ?
https://i.imgur.com/2fCZS8S.jpg ラーメン屋は結構サロメンの中でも認知度高い人だと思っていたよ
そんな人でも売れ残って赤字出るのか(赤字は大げさにいってる可能性もあるけど) >>257
確かに一般人よりは上手だと思うが、その道のプロを目指したのだから持っていて当たり前だしなぁ……
もっとも、「マイク一本で会場を沸かせられる」とかドヤっている割にこの前のお湯掛けイベントのときは主催者側の意図を全く理解できずに不貞腐れて、
トークで会場を盛り上げるどころかいつものオーシャンゼリーゼを披露してダダ滑りしてたけど >>240
チックタックの頃からこの「大丈夫。時計の針は必ず重なるから」が疑問だったけど西野さんと梶原の関係を表していると知ってから更に不快になったわ
頭の中お花畑の信者にとっては「梶原を待つために自分の歩みを止めてまで待つことを選んだ西野さんかっこいい」と見えるのだろうけど、
西野さんの発言自体梶原を叩いて自分ageをしてばかりだから「相方を待ってあげる優しい俺かっこいいでしょ?」と自分に酔っているようにしか見えないわ
梶原も梶原で相当問題のあるタイプだけど、常日頃から梶原を話題に出すときは貶してばかりな点やセトちゃんを見てると梶原が追い込まれた原因が西野さんにも少なからずあったようにも見えてくるわ
チックタックが待っているうちに時計の針が重なり二人は再会めでたしめでたしなんていう中身が全くない話なのも、
西野さんは梶原に歩み寄るわけでもなく待っていただけ(それだけならまだいいが、西野さんが原因の可能性もある)で何もしていないし、
自己愛モンスター西野さんに他人の心は一ミリもわからないから相手のニーナ側のことは何も描けないのもあるのだろうね
ただ待っているだけのチックタックを過剰に持ち上げるだけの展開なのも、チックタック=西野さんだと考えれば納得だし >>279-281
西野さんの不特定多数の人が見たり聞いたりできる場所で他人を平然とディスって自分を持ち上げて悦に浸る神経には本当ヘドしかでないわ
>「キングコングはこれからじゃあーーッ!!」
>って言って終わったんです。
>……キングコングのイベントにしやがったんです、アイツ(苦笑)。
カジサックやキングコングの名前を出して集客しているくせに、キングコングの名を出されたらこのブチギレよう。じゃあ、最初から梶原を呼ぶなよ
実際、サロメン減少に歯止めがかからないしとにかく多く集客するためにカジサックも呼んだようにしか見えないのだが
西野さん単独じゃ一万人オーバーの集客なんて難しそうだし
>全員が主役の! え〜、イベントを作ろうっていうことで。
>だから、イベントのタイトルにも、冠付けてないんですよ。
>「西野亮廣の〜」みたいな感じで付けてないんですよ。
全員が主役なんていっているけど、原作者サマにすぎないプペ映画でスタンディングオベーションを促した人に言われても全く説得力無いわ
>「どぉーもありがとうございましたーーッ! まったねぇ〜〜〜ッ!」
>って言ってワーッてね、みんなで手ぇ振って、みんなお客さん、
>「イヤァーーッ! ありがとぉーーッ!」って言ってる中
そして今回も何が何でも最後に自分を注目して褒めてもらう貰う形に持っていったのか。プペ映画のスタオベの頃から何も変わっていないな
主催は西野さんじゃなく、他社の企画に乗っただけじゃなかったっけ?
盆踊り会場で主催者が観客からワーワー言われるなんて聞いたこと無いわ。カルト宗教の集いみたい
全員が主役といいつつ自分が1番注目され褒められないと気がすまないのだろうな。だからそれを妨害され憤慨と
「キングコングはこれからじゃあーーッ!!」って好意的に捉えれば梶原&西野はこれからも皆さんを喜ばせるために頑張ります、って言ってくれているようなものじゃないの?
梶原だけならともかく西野さんも含まれるのにこの言いよう
本当他人が自分の思うように動いてくれないとすぐに不機嫌になるよね てめえがちゃんと予算とか客数予測せずに在庫余らせといて
赤字が出たからみんなカンパしてってもう商売やめちまえよってレベルだよ
西野さんの弟子だと思うと注目浴びるためにわざと余らせて乞食してるんじゃないかとも思える ラーメン屋は元々西野さん寄りのセト信者だった
セトを何回もラーメン屋に呼んで金儲けしてたけどセトが飛んだ瞬間に西野さんに鞍替えよ 村本大輔、同調圧力に飲まれぬ生き方 「今の芸人は空気を読みすぎて、
もはや空気そのもの」
芸人もそれに飲まれています。この数年、コメンテーターやいろんな
ポジションにつきだしたせいか、「これ言っちゃいけない」
「あれ言っちゃいけない」って、空気を読みに読みすぎて、もはや空気
そのものになってますよ。
バラエティー番組も一緒で、空気を読む団体芸なんですよね。視聴者も
テレビは無料だから、なんとなく付けて出演者が笑い合っていれば
面白く感じる。その構造が笑いのハードルを下げています。「なんば
グランド花月」とか、僕らが主戦場としている劇場に行ってみてください。
有名無名問わず数多くの芸人が日夜面白さのみを追求して研ぎ澄ました
ネタを披露しています。有料だから観客の目も当然厳しい。ネタとテレビ
のフリートークは全然違うわけで、テレビで団体芸をやっている芸人が
すべりまくってますよ。 「日本の芸人は会社員に近い」 ウーマンラッシュアワー
村本大輔が目指すお笑いの理想像
同じお笑いでも、日本と海外では根本的に定義が違うと感じます。日本では、
ミュージシャンや小説家は「アーティスト」だと思われているのに、お笑い芸人
はその中に含まれません。
海外ではお笑い芸人がアーティストだと自称しても、スッと受け入れられる。
彼らは自分の主張したいことをネタとして表現しているからです。
日本の芸人はテレビで売れるためにネタを披露する。これって、上司に実力を
認めてもらって出世しようとする会社員と基本は同じですよね。求められた役割
をこなして、みんなで番組を回すために芸人になる。
日本の芸人のネタは、「みんな同じようなネタばかりだ」と言われることがありますが、
それはみんなテレビで売れようとしているからです。「何かを表現したい、
吐き出したい」と思ってネタをつくっている人は、今の日本にはほとんどいない
ように思えます。 >>297
キングコングの為に今後も力貸してくれてるって好意的な話なのに
気にくわないんだろうね
自分よりもカジサックのほうが集客できるって事実が気にくわないのかも
(それを可視化されてしまったことも)
キングコング〜って言葉には西野さんも含まれてるんだから
「自分ヨイショ大好き」の西野さんにとっても嬉しい言葉のはずだし
二人が揃ってるんだからそう叫んでも違和感はない
なんか細かいことを探してケチつけてる
梶原に落ち度があった、という話にしたがる
もし、カジサック目当てのお客が多いのがあからさまに見えたのなら
不機嫌になるだろうね
参加型イベントの配信されてもなあ…参加者にはニーズあるかもしれんが
YouTubeで無料で見れるという形にはしないんだな 今回の盆踊りそれだけ盛況だったなら、次回は協賛を募ったりしてクラファンなしでやったらいい
「客入りもすごく良くてお客さんも大満足!次回も多額の支援お願いします!」ならやっぱりツッコミどころだよ
しかしVIP席とシャンパンとは何だったのか カジサック目当てで行った人からしたら
ラストにプペル大合唱なんて寒気しかしないだろ 西野さん今まで散々、梶原を小馬鹿にしてきたのに
梶原がyoutubeで成功してからヘルプで呼ぶの格好悪いよ 西野さんは梶原を見下しているようで実はコンプレックスだらけなんだと思う
子供に好かれるエンターテイナーになりたいのに、はねトび時代も今も子供に人気なのは梶原の方
だから必死に「梶原はアホで怠け者、それに比べて僕は偉い」アピールを繰り返すんだろうな >>302
SNSを見るかぎり、カジサックの出店コーナーは盛況だったし、グッズを手にしてる人は多数、開始直後は一家でステージを盛り上げていた
でも何より梶原は、イベント後のエックスでまず西野さんに感謝の言葉を述べていたのになんというか…大人じゃないよな >>299
瀬戸口さんごときを北海道くんだりまで呼んで¥儲かるってのも凄いなプペ信て
↑の日当+旅費も安くないだろうに >>298
そもそも本当に166麺が売れ残ったんかどうか怪しいだろ
プペ界隈が出してくる数字なんて信用ならんなにしろ親分がアレだからな
(もちろん子ども食堂すら疑わしい) YouTube登録者数は分かりやすいから
カジサックが上位というのがはっきり目に見えてしまうよね
それなのに「臆病で怠けて足を引っ張っていた」と力説されても…
>>303
カジサック含め多数の出演者を呼べる人脈はすごいと思う
だったらクラファンなしで黒字にしてほしいよね
夢金本を出すくらいの成功した実業家なんだから >>243
はねとびの頃は梶原の方が圧倒的に人気があったから、嘘も百回言えば真実になる方式なんじゃないの
吉本マネやインターンこき下ろしと同じで、使えない周りをフォローする優しくて正しい俺アピールしとけば、昔をよく知らないサロメンが「西野さんかわいそー」「西野さんはやっぱり天才」って持ち上げてくれるから まあ梶原も西野さんと一緒にペットボトルおしっこしてたし、生活保護の不正受給等ろくでもない人間だからなぁ >>306
ダンスや歌は上手い、サッカーやドラム、麻雀得意で関連した番組に呼ばれる
素敵な奥さんや子どもに囲まれてYouTuberとして成功している
西野さんが持ってないものばかりだもんな @ハロ盆公式
>えんとつ町の踊るハロウィンナイト!
>オンライン配信がなんとすでに4313枚ご購入いただいてます😭✨✨
>昨日スタッフ全員で必ず1万枚を突破して黒字にして打ち上げにいこうねと話しました🔥
>絶対に負けません!
どいつもこいつも赤字赤字うるさいな
配信チケットノルマはまたも1万枚
とりあえず嘘でも赤字って言うたら売れるってか?
イベント屋としての信用は考えんのかな はねとび共演芸人だったか「人間的には梶原のほうが嫌い」と
言われてたらしいから、カジサック番組を見たいとは思わないけど
YouTubeでも結果を出してるのはすごい
あと吉本在籍のままなのも強いだろうし
>>313 を読むと、身近に成功者がいるのはまったく面白くないだろうな
活躍も見たくないだろうに離れられないんだろうな
もしくはこれは邪推のしすぎで、二人にしか分からない絆があるのかも >>314
このノリが大学祭だったら微笑ましくて応援したくなるけど
これってプロのイベントなんだよね? >>316
常日頃から日本人のマネーリテラシーの低さを嘆く「プロ中のプロ」によるイベントやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています