キングコング西野公論 500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1695486281/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 子供ファーストで会場の雰囲気は素晴らしかったね。
老若男女楽しんでる光景が良かった。 西野さんてこどもが好きなんじゃなくて、こども好きな自分が好きだから、こどもの目線でエンタメ組むってことは絶対できない
売上伸ばすとか馬鹿騒ぎするためのダシにしてるだけ https://note.com/tanopico/n/n3cd29e2cd7fe?sub_rt=share_b
コイツの書いてること自体は個人的にはどうでもいいんだけど、トップ?の写真があまりにもケバケバしくてびっくりした。
ホント派手な照明使えばヨシ!なんだな… >>386
今までの作品見ると「幼少期の西野さんが満足するかどうか」が重要なんだろうな
客観性ゼロの爆音設定も全部そういうことでしょ多分
子供のためになんかやってるんじゃなくて中年の西野さんがやり残した青春を取り戻すためにやってる
段取りが高校の文化祭レベルなのも実際に文化祭を体験してないからこそ >>348
例の16枚は特定の映画館に限った話でありアメリカ興収全体を示すものではない(ご存知とは思いますが、念のため)
ただ、以前貼ってもらった国別のプペル興収の最低額はわかっており、一方アメリカの興収は不明なまま
そのサイトは、アメリカを含む各国の値を記載するのに、なぜかアメリカ興収を無視している不自然さがあった
そのため、アメリカ興収は他国の最低額を下回るのでは?という考え方ができなくはない
仮に、この最低額を西野さんが主張した全米450感上映会で割ると、一映画館あたり数ドルという値になる
(週に16枚を売ったという映画館は、むしろ3σくらいの超優良物件となる)
ゼロではない点に妙なリアリティを感じるが、憶測の一種といえばそれまで
ぜひ西野さんから具体的なアメリカ興収の話をしてほしいところではある >>387
盆踊りって言い張ってるだけのただのフェスでは…?
写真見ても踊るよりスマホで撮影してる人が目立つし
中央の巨大提灯以外はほぼハリボテでコストかかってなさそう
VIP席と思しきスペースも柵で隔ててるだけか >>375
やはりというか何というか
まぁファミリーイベントなら普通にもっと子供が楽しめるコンテンツを中心に組むわな
西野サン、ドラゴンの乗り物に乗ってエロティカセブン歌ったりしたみたいやけどファミリーイベントでエロティカセブンてなぁ
ステージは爆音でエロティカセブン、ラウンジではシャンパン
ファミリーイベントという呼び名とのチグハグさがひどい
ベビーカーに乗ってるような乳幼児連れの家族まで想定してたならなおの事 一度壊れると内耳の有毛細胞は元に戻らんからほんと耳は大事にしなさいな
特に子供の耳は敏感だから
コンサートやライブなら子供用に防音イヤーマフを持ってくって動きもあるんだけどな
まさかファミリーエンタメを謳った盆(?)踊りイベントでそこまでの爆音とは予想つかない人もいるわなぁ…
お気の毒に…
西野のこと知ってれば爆音イベントなのは予想つくけども… >>287
これ、文言が追加されて
>1口500円で200口で大赤字回避、500口で赤字回避できそうです。
>ご支援者様にはお礼のメールと、店内デジタルサイネージモニター及びFacebookにてお名前を掲示させていただきます。
だと
通報が効いたのかリターンが提示されてるけど「お礼のメールと、店内デジタルサイネージモニター及びFacebookにてお名前を掲示」ってやっぱ世の中舐めてるよなぁ
まだグレー臭いし ろくなリターンないクラファンには、支援が集まらなければ学習するだろうけど
それで成功しちゃうと「あざす!」で味をしめるからなあ
あの界隈のクラファン成功率ってどの程度なんだろう
送料上乗せしてもいいからラーメンをリターンにするべき
これ、世間では知られてないから炎上してないだけだよね
フェスっぽい照明と爆音で綺麗だと思うけど
だったらウェーイ向けの大人限定にしたほうがいいんじゃないか
でもカジサックは子供ファンも多いのかな 『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』は、とにかく「こどもファースト」で、
そしてCHIMNEY TOWNの理念でもある「ファミリーエンターテイメント」を掲げ、
家族で参加できるようにチケット料金を「大人=5500円、中学生=550円、未就学児=無料」
こういう理念や配慮が
あの素晴らしい光景を生んだんだろうな。 >>274
亀レスで申し訳ない
>脚本読んだものですけども、西野さんの周りって意見する人がまず居ない。
プペミュのブロードウェイ化を目指していた際、脚本や設定にあれこれ言ってくる向こうの演出家(だったっけ?)に対して西野さんがイラついて、
その人を納得させるために第三者委員会を作ろうとかふざけた事を言っていたことを思い出した
自分が一番自分大好き人間の西野さんが脚本に口出しするのはどんなプロでも認められないのだろうね
エンジェル投資家を見つけられなかったからか、ストとセトちゃんの責任にしてブロードウェイ化を無かったことにしようとしていたけど、
仮に投資家が見つかってもコミュニケーションに難があり他人の意見を汲み取れない西野さんには実現できたのかは甚だ疑問だわ
>かつ西野さんが人の意見聞けない無能だから脚本のプロセス共有する意味本質的にないよねww
西野さんは公開して意見をもらってブラッシュアップする気は全くないだろうね。むしろ意見を言おうものならブチギレるだろうし
「ほらこれがプペ2の脚本だぞ。公開前に見せてやるなんて俺は優しいだろ?だからお前ら金出して俺のことを褒め称えろよ?」
というのが西野さんの本心で、頭の中お花畑の信者をその気にさせて集金するためのパフォーマンスにすぎないと思う
>作品としては西野さんの夢と金とかのキモさを凝縮したような脚本だから、プペル1よりきつい感じだった。
自分は読んでいないけど2でも金が関わっているんだ
プペ映画の腐るお金の話は仕組みも描写も薄っぺらいから蛇足なだけで全然いい評価を聞かないような気がするのだけど2でもやるのか
本来ならレターポッドが映画の腐る通貨とリンクするはずだったのかもしれないけど、現実のレターポッドは信者向け集金ツールにすぎず世間では無風もいいとこなのに
西野さんは今も信用経済だの狭いサロン内でしか通用しない集金論を述べてお金のプロという面をしているのだから滑稽だが >>396
ラーメン屋も現金クレクレしてないでレタポで寄付してもらえばいいのにね
西野サンもクラファンなんかやってないでレタポ募集すればいい
そうすればいかにレタポが間抜けな経済論の上に成り立ってるかわかるやろうに >>375
乳児や幼児も楽しめるイベントなら本来音と光はかなり気を配らないといけない部分だと思うが
なのに、いつものように閉鎖空間でライトビカビカと爆音でキャーキャワーワー。どのあたりがファミリー向けなんだろうな
大人でも大音量のコンサートなんかだと難聴になる例だってあるのに。仮に聴力に影響が出なくてもそういう環境に慣れていない子供は恐怖心を感じてもおかしくないんじゃ
せめてそういうときに休める空間や、幼児向けに落ち着いた場所があればまだいいのだけど、爆音大好きで金金金の西野さんがそういうスペースをわざわざ用意するとは思えないし、
会場にあったのはファミリー向けでなく集金用のVIP席だしな
ちなみにWHOが定める「1日あたりの音圧レベルの許容基準と、目安となる音の種類」によると、85dBSPLの街頭騒音が8時間に対し、110dBSPLのコンサート会場は28秒とのこと
フジロックみたいな野外コンサートと違い建物の中だし、何よりも爆音大好きで耳が遠い疑惑のある西野さん好みの音量に合わせられていると思うと
他のコンサートの平均的な音の強さよりも大きくなっていてもおかしくないんじゃ…… どのへんに盆踊り要素があったんだろう?
プペルの曲に合わせて盆踊りするとか
盆踊り風の曲作って踊るのかと思ってたけどそういう時間帯もあったんかな?
いっそ盆踊りなんて言わなきゃ良かったのに これが天才西野が作る子供ファーストな世界!
子供のことなんて全然考えてない。
@保育事業者?
> 終盤に西野さんが迷子をステージに上げて探してくれたけど、自分も黒人の迷子を見つけ、名前など聞こうとしても中々難しく、スタッフに声かけたら誰も周知してなくて連れて行く度にまた別の場所に連れて行ってと言われ上やら下やら出口付近やらたらい回しになり
> 体の大きめな多分5歳位の子で詳しく聞こうとすると泣き出してしまうので最初はずっと抱っこをして連れて居ましたが汗だくでたらい回しはキツかったし💦
> 並びたい店も沢山あったけど大分時間と体力奪われたので子供達が多く来る事が想定される場所ならまずは迷子対策は万全にして欲しかったです。
> 1万人も来ていると、スムーズに進むことも全く出来ませんでしたが、言われた指定の場所に行こうと必死でした。毎回言われた場所を信じて動いて居ましたが迷子の対応を周知していない担当の場所から離れないスタッフに預けて放置する訳にもいかず。結局の所私はどうすれば良かったのかな。
> 2回程迷子放送ありましたが、その子らしき放送はなく(場所によって聞こえていなかったかもしれません)最後にスタッフに預けた後も無事に見つかったかずっと気になっていましたが問題無くイベント自体は大成功だった様で、きっとあの後すぐに保護者さんが見つかって残り時間楽しめたと信じています🤗
> 迷子対策として低い位置からも見える看板、迷子ルート専用の導線など分かり易い場所に迷子センターを設置。
子供達が楽しめるコンテンツを用意して自分で行ける様にしたら良いかと。
楽しめる待ち合わせ場所があると子供も保護者もどちらも安心☝ >>210とか>>400とかみると廃工場活用とか絶対無理だわ
ガチで死人でる 今更かもしれないけど何故盆でもないのに盆踊りなんですか? >>323
この記事、ちゃんと読むと興味深いな
リリーは先輩絵本作家として西野さんにアドバイスを貰いに行った
↓
結果、最後は自ら筆を取ることもしなくなって無料生成のAI福笑いを選んだ西野さんに対して
リリーは画面に向き合った時間と努力が物を言い、高額画材を用いるアナログ技法の油絵を選び
自作の絵での個展を考えている
的確なアドバイスがこうして後輩を育てるんだね
流石は西野さん >>403
絵も描けて、物語も書けた。
第2の西野亮廣誕生も夢じゃないね。 >>401
また呉の廃工場に色目使い出したら、今の赤字連呼とこれらを呉市や日鉄に見せたらいいね 13000人が正しいかは分からないが、何割かは中学生以下500円未就学児0円の子供達だろうから
チケット売り上げだけでは確か元取れないだろうな
家族で来てれば半分は子供だし、3、4割位は中学生以下だったのかな >>397
>そうすればいかにレタポが間抜けな経済論の上に成り立ってるかわかるやろうに
むしろわかっているからこそレタポでなくクラファンなのかもな
もともと換金機能をウリにして企画されたのにな。こういうときに使われないあたり信者の間でもレタポに価値なんて無いことが表れているような
ゆたぼんパパが以前「レターポッドで送られた言葉は温かい」みたくおめでたいことを言っていたけど、それが有料メールサービスだからってなんなんだって話だしな 子供が楽しめるコンテンツって例えば何があったんだろう
教えて詳しい人 >>402
まともに盆に盆踊りとしてやったらセントレアみたいなガチ盆踊りに敵わないし、ハロウィンにプペでハロウィンイベントをしても渋谷には敵わないし、プペがハロウィンをハック()してないのがハッキリと可視化されちゃうし >>371
>もし赤字がウソならコス過ぎるし、本当に赤字ならビジネスセンスなさ過ぎる
どっちにしても自分の首を絞めるだけだってことが西野さんは1ミリも理解できないから「赤字だー赤字だー」とはしゃげるのだろうね
前者ならビジネスをする人間としては論外だし、後者なら「自分は黒字化出来ないイベントを企画する無能でーす」とアピールしてるようなものなのに
サロンの外での真っ当な世間での西野さんのイメージが元気な大学生、捕まっていないだけの詐欺師から一切変わらないのも、西野さんのこういういい加減さも小さくはないのだろうね
何が悲しくて捕まっていないだけの詐欺師の赤字企画に協力しなきゃいけないんだかな。真っ当な企業からしたらメリットが何もない >>384
チムニタウンごとき零細会社の主催じゃ幕張メッセ借りられないんだろう
ディスクガレージその他も契約してくれない SNSを見ると大変楽しかったという意見が大多数
ただすでに貼ってくれてる人もいるけどVIP席や経営者席購入者の総合満足度が気になる
言い方を変えれば、西野さんが打ち出した破格に安い子供料金を肩代わりした存在なわけだけど、
ステージからも出店からも遠い席って大型イベントとしてはわりと致命的な設計ミスだと思う まあ、西野さんは今後この路線で行ったほうがいいんじゃない?
海外とかハナから無理だし、吉本という後ろ盾が無い今、映画なんかも無理だろう
イベント会社と組んで信者から小銭を集めるくらいが西野さんには丁度いいスケールだよ >>413
この路線も行くし、海外も行くし、
映画もする、
でいいと思う。
アイデア豊富で次々とイベントあったり、
作品もできてきて楽しみだよね。 >>414
海外といえば、映画プペルって世界中の国々で放映されたんですよね?
どことどこの国で放映されて、どんな映画賞を取ったのか、もし知ってたら教えて貰えませんか? >>400
>もし、迷子の子がいたら、イベントを止めて、皆で一緒になって、父ちゃん母ちゃんを探しましょう。
>父ちゃん母ちゃんが見つかったら、そのとき全員で拍手すれば、それも一つのコンテンツになるでしょう。
って尊師西野さんが言ってたのに誰も協力しなかったの?信仰心足りなくない?
ってか99%信者向けでも子供への配慮不足結構指摘されてるし、一般層呼び込んだら不満が偉い事になりそう >>413
この路線でもなぁ
西野サンって大体「ファミリー○ ○」って冠するでしょ
そうすると子供はダシにされるだけ
ダシにされた子供はハロ盆みたいに爆音に曝されたりプペルばっか見せられたり「学校の勉強よりお金の勉強だ」って夢金とか読まされたり
それこそ宗教二世問題みたいな事が現在進行形で起こり続ける
やっぱり害悪やと思うよ >>417
これからの西野には、こうしたファンイベントを「子供のため」「世界戦」と意味変して自分をごまかしていくしか手がないからな
西野自身薄ら気がついていても、この路線しかもう残されてない >>418
ゆたぼんが家族で西野さんファンだったのほとんど知られてないよな
ロボット発言の直後くらいに、おそらくそれより前の時期に撮影されたゆたぼんが妹とプペルダンスしてる動画を見た記憶がある
確か「夢と金」も読んでるんだっけ…
ゆたぼんが名乗ってる「少年革命家」って、実は西野さんの「革命」から来てるんじゃないかと思ってた 大人のサロメン向け搾取だけならサロメンの責任ですむけど
「子供ファースト」「希望と夢を子供に見せたい」「優しい未来を迎えにいこう」と
頼もしく優しい自分演出のために子供子供言ってるのが醜悪
本当に想っていたら迷子対策や音量を第一に考えるはず
キラキラワード大好きな大人を引っかけるのが上手いのか、
心酔するサロメン親がいるのがなあ…
わりと豪華なゲストもいたみたいだけどこんなものに協力してほしくないよ >>420
ゆたパパが西野かぶれだって事と、アンチに対して言ってる事が似てるぐらいで、どの程度かぶれてるのかは自分もよく知らない
その辺に詳しい人いる?
チラッと聞いたけどスナックCANDYのオーナーになろうとしてたとか言うのはホントなのかな
沖縄移住もその為やったとか >>417
>ダシにされるだけ
いや、別にダシにはされないと思う。
普通にファミリーで楽しむだけ。 >>212
>信者ババァ
>・高齢者
>・低学歴
>・アスペ
>・無職
>・独身
>・日本人ではない可能性有り
>・柵を作る権利購入
>・ジャニオタ(松潤推し)
この辺、全部、この輩が妄想を膨らませまくって書いてるだけなのが笑える。
誰も一言も言ってないことが輩の妄想に次ぐ妄想で輩の妄想脳の中で一項目に追加されていく。キモ。 VIP席だぞーゆって会場隅の糞エリアをプペ脳アホの小金持ちに高値で売りつけて金を巻き上げる
サスガ西野さんやるなー思うわ
とにかくサロメンに金をガンガン払わせ集める西野スタイル
基本的には、まちがってないだろ
どんどんやれ!
その金が全部、トンコハウスとか4℃とか昔の六七質さんとか(建築家でも照明屋とかでもいいや)の活動費に循環していけば問題ないんだよね >>424
ハロウィンは現地で参加したんだよね?
小学生低学年の子どもでも楽しめるコンテンツって例えばどんなのがあった?
来年以降、家族で参加するかどうかの参考にしようかなと思っています >>426
あなたよりアホなのはいないから大丈夫ですよ。
こういうのは自分から言わないと。
自分が最もアホなんだけどねって。 >>429
ハロウィンのイベントは現地で参加したんだよね?
小学生低学年の子どもでも楽しめるコンテンツって例えばどんなのがあった?
来年以降、家族で参加するかどうかの参考にしようかなと思っています https://salon.jp/articles/nishino/s/8R7kRYTh1as
(※一年前のサロン記事)
皆で脚本を育てていく
投稿日:2022.10.31
おはようございます。
飛行機の国際線の食事は「もしかすると一食多いんじゃないか?」と思っているキングコング西野です。
#睡眠時間を挟んでの12時間で二食出たりする
さて。今日は『皆で脚本を育てていく』というテーマでお話ししたいと思います。
ハロウィンなので、さっそく本題に入ります。
#ハロウィンなので?
■ファンタジーを作る
ハリウッドで開催された映画祭『Global Stage Hollywood』のオープニング作品として、
『映画 えんとつ町のプペル』が選ばれ、「飛び入り(サプライズ)参加」という形で、
ラスベガスから飛行機に飛び乗って舞台挨拶&レセプションパーティーに参加させていただきました。
映画上映後は多くの映画関係者からお声がけいただき、お誉めの言葉(メチャクチャ絶賛された!)と、
ありがたい話をたくさんいただいたのですが、そこで皆さんが口にすることはいつも同じで「やっぱり脚本だ!」です。
現在、ハリウッドのどのチームも「とにかく良い脚本」を探していて、『世界』を作り出せるクリエイターを探しています。
※「コミュニティー」や「Web3×エンタメ」の話にもなったので、その話は、また今度。
ハリウッドの映画関係者から「Mr.Nishinoは、どうやって世界を作っているの?」と質問攻めされたので、
「鉛筆を握って、紙に描けばいいんだよ」と天才みたいなことを言っておきました。 (>>431続き)
まぁ、とにもかくにも『脚本』です。
どれだけ素晴らしいキャストを集めても、そこで描かれる世界が面白くなかったら、どうにもなりません。
映画もミュージカルもチームで動いていて、その中での僕の役割は「圧倒的な脚本(世界)を作ること」で、
ここに関しては地球No.1に君臨しないと仲間に示しがつきません。
#地球ナンバーワン
#少年漫画の戦闘力がインフレした頃の世界観
番組収録でスベっても最悪「テヘペロ」で済みますが、脚本(世界観作り)で負けてしまうと、
「お前は何の為にいるの?」という話になってしまうので、脚本に関しては圧倒的に結果を出して、
「僕が世界で一番面白い本を書いているんだから、あなたも頑張って」とチームスタッフを追い込みます。
そんなこんなで「脚本」というのは僕の本分でありますから、昨日発表した『映画 えんとつ町のプペル』(第3稿)は、
それなりに大勝負だったわけです。
…で、どうでした?
メチャクチャ面白かったでしょ(笑)
まだ読まれていない方もいらっしゃるので、中身をペラペラと話すことはできませんが、
今回も、とびっきりの冒険活劇&ハッピーエンドを御用意しました。
昨日、Twitterのトレンドに『西野亮廣』が入っていたので、「何かトラブルでも起こしたのかな?」と思ったら、
どっこい、皆さんが『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の感想を(リンクを貼って)
たくさん呟いてくれた結果でした。
本当にありがとうございます。 (>>432続き)
ここからの展開ですが、以前少しお伝えしましたが
「一緒に脚本を育てていく」というのをやりたいなぁと思っています。
その為に、今回のnoteは「一度記事を買えば(買い切りで)育てる過程をずっと見られる仕様」にしました。
「あそこのクダリ、ちょっと書き変えたよー。チェックしてみてー」
というコミュニケーションを展開していきたいと思います。
#そういうの楽しそうでしょ
そして、もし良かったら(有料の)Midjourney で、今作の挿し絵を描いてもらえると嬉しいです。
その挿し絵が素敵だったら、脚本に付け加えていきます。
すでに、『時計師michi』さんが描いてくださった「千年砦」を、脚本に付け加えました。
#michiさんあざす
皆さんからフィードバックをもらいながら脚本を書き直し、そして、皆さんからの挿し絵をツマミ食いしながら…
そうして、一緒に『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』の脚本を育てていきたいです。
時計師michiさんのイラストを新たに差し込んだもの(のリンク)を貼っておくので、
雰囲気を共有するためにも一度、チェックしておいてください。
ひろゆきサンのような冷笑系にも、成田さんやガーシーさんのような終末破壊系にも、1ミリも興味がありません。
皆が上を向けるハッピーエンドのファンタジーをコツコツと創造していきます。
引き続き、宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 貼り乙です。
「僕が世界で一番面白い本を書いているんだから、あなたも頑張って」とチームスタッフを追い込みます。
プペル1のドキュメンタリー見てみたいなぁ
制作総指揮としてこんな抽象的なことばっかりスタッフに言ってたんやろなぁwww 貼り乙です
で、一年経ってその圧倒的地球No.1の脚本は、どのくらい成長したのかな? ID:wLIm6R9u0HLWN
何度も聞かれてるのに一切リアクションしないってことはそれだけ答えたくない話題なんやな、おもろ 「皆さんからフィードバックをもらいつつ脚本を育てていく」とか言ってるけど
どうせアドバイスとか矛盾を指摘したら「ド素人が誰に意見してんだ、黙ってAIで挿絵生成してろ」とか言うんでしょ? >>431
> 映画上映後は多くの映画関係者からお声がけいただき、お誉めの言葉(メチャクチャ絶賛された!)と、
> ありがたい話をたくさんいただいたのですが、そこで皆さんが口にすることはいつも同じで「やっぱり脚本だ!」です。
>
> ハリウッドの映画関係者から「Mr.Nishinoは、どうやって世界を作っているの?」と質問攻めされたので、
> 「鉛筆を握って、紙に描けばいいんだよ」と天才みたいなことを言っておきました。
これ脚本が理解不能でダメ出しされてるのを通訳がぼんやり意訳しただけなんじゃないの…? >>438
憶測だけど、これってクラファンなどの資金集めやアニメ映画製作に無知であるに関わらずチームの中心となったこと、その関わり方を聞かれてるんじゃないか?
西野さんが芸人であることが海外にどれだけ認知されてるか知らないが、少なくとも「数十人で作品を作った絵本作家がそれよりも大人数でアニメを作った」というエピソードに興味をもつ人はいるだろう
> 「鉛筆を握って、紙に描けばいいんだよ」と天才みたいなことを言っておきました。
まさかハリウッドも、鉛筆でアニメ絵をほぼ模写したのを西野さんがネットで売ってたとは思うまいよ >>438
ダメ出しはされてなくて、
皆さんから「やっぱり脚本だ!」お誉めの言葉(メチャクチャ絶賛された!)をたくさんいただいたってことですよ。
脚本、素晴らしかった。 >>436
聞かれて答えてあげる義理は無いし、
ましてや自分で見たり簡単に調べられること聞かれてもね、って感じ。
また、聞かれてこっちが労力使って答えるのを義務化されてもねって感じなので。
普通にスルーして、みんなもスルー、でいいと思います。 >>438
ハリウッドの映画関係者って誰だよってことだな。
質問をひとつだけ挙げて質問責めされたって、同じ質問を沢山の人にされたのか、よく読むとつじつまの合わないことだし多分嘘だろうよ。 カネ使わずイベントも行かずテキトーに西野マンセーしてればこのスレでレス貰えるんだからある意味信者おばさんはこのスレの勝ち組だと思う >>441
あなたってオバサンって言われても
「オバサンじゃないですけどね。」
とは絶対に言わないですね。 >>441
まあそれは自由にすりゃいいけどさ
普段さんざん「西野さん凄い」言ってるくらいだから
プペルが世界のどことどこで上映されてどんな映画賞取ったかくらい、調べなくてもすぐ答えられそうなもんだと思ったけどね
具体的な中身については何も知らないんだろうな、なんとなく雰囲気だけで「西野さん凄い」言ってるんだろうな、ってことは分かったよ >>433
第4稿(22/11/27更新)までしか上がってないけど、まさかこれで完成?、な訳ないよね…
むしろ4稿まで練ったのにコレか。。。
読んでみたけど無料部分半ばで挫折した。
https://note.com/nishinoakihiro/n/nb2e182bd24df
> 「僕が世界で一番面白い本を書いているんだから、あなたも頑張って」とチームスタッフを追い込みます。
西野さん、全然本読んでないんだろうな。
じゃなきゃこんなこと言えない。 配信チケットを1万枚売らないと黒字化できないイベントなんて博打すぎて西野さんブチ切れ案件のはずだよね。
セトちゃんには切れて、なんで今回はそれで良いことになってんの? >>442
ハリウッドの映画関係者
ハリウッド(場所)の映画関係者(映画祭で行われたパネルディスカッションの登壇者)
ってことかなぁ…
「web3.0におけるコミュニティと所有権」のパネルディスカッションの みんサロ、遂に丸1ヶ月以上に渡って増減ナシになったな
しかしこれはこれでおかしいって話にはなる
Facebook以外のツールに移行が進んでるなら微減が続くハズでは?とか
世紀の一大イベントハロ盆ではなぜ増えなかったのか?など
増減ナシはおかしいよやっぱ >>450
あ、両者(「Facebookから移行」「ハロ盆」)で相殺、プラマイゼロってこと?
ってんなわけあるかいな >>447
そもそもこれ外部の会社の発注仕事だよね?
仕事で組んだ照明?の人も二度と西野さんと仕事で組みたくないだろうな……
無駄に経費ガンガン増やすし、勝手に立て付けアレンジされるし… >>447
赤字だの借金してるだの嘘ついて信者やお人好しから金集めるのは西野さんの得意技
スタート地点の電車賃詐欺から何も変わっていない。それが西野さんの本質 西野のフェイスブックの方だと24064だね
みんサロ集計サボってるようだな
サロンって物が廃れてきてるとも思うが
根拠無いけどサロンは一過性でユーチューブに戻ってるような
課金するにしても投げ銭の方が楽しいんじゃないかな? >>440
ネットでプペ映画の批評見れば簡単に分かるけど
プペ映画の総評は絵や音や声はいいけど、脚本が足を引っ張ってる
で確定している
たまには現実を見ようや >>456
サロンの増減グラフは更新停止してるみたいね
西野さん以外のサロンも増減0になってる
視覚化するとオンラインサロンが廃れてるのバレるから更新やめたんだろな >>456
>>458
なるほどサンクス
オンラインサロン自体がオワコンになりつつあるのか >>459
今後コミニュティとしてのサロンが廃れたら
西野さんのサロンってただのメルマガになるわけだけどそのメルマガのクオリティがまじで低いのどうにかしないのかな???
例えば格闘家の青木真也って選手のメルマガってむちゃくちゃ面白くて読み物として面白いから
月額1200円払えるんだけど
それでも本人は改良重ねて1200円に見合うよう努力してるみたいだけど
まさか西野さんあのゴミメルマガで完成系?? >>454
むしろ照明屋のほうが西野さんを操ってる感 >>461
まあそうとも捉えられるよな
どっちなんやろ >>446
まだその先の地獄を体験してほしい
800円でできる才能地獄旅行 キャラクター掘り下げても西野さんの金太郎飴状態だしいっそ自伝書けばいいのに… 本人原作でエピソード固定してしまえばカラオケバイト店長の件もふくらましようがなくなる(と思うがそうはならんのだろう) 自伝はいいアイデア!
自伝を自分で書いて、それをクラファンで資金を集めて映画化
もちろん、監督・原作・脚本・主演すべて西野!
これはいつかやるんじゃない?、マジで クオリティでぶん殴りたいなら、まずは西野さんが脚本書くの辞めるのが第一歩だよ。
絵はとっくに諦めたのに、なんで脚本には固執してるんだろ。
他の部分で何かすごいって言わせられる分野、あるかもしれんよ。知らんけど。
その点では盆踊りは良かったんじゃないの?
ああいうイベントプロデューサーの線で行けばすごいって言ってもらえるかも。
まあ脚本でも盆踊りでも、すごいって言ってるのは同じ面々なんだけどw >>446
頑張って全部読んだ
とは言っても無料分だと回想とドタバタばかりで何も始まってないが
それにしてもつまらなくて苦痛
西野さん、ブログの文章はそれなりに書けるのに、物語の文章は壊滅的に下手だな
あと相変わらずプロットが偶然に頼りすぎ
ルビッチは自発的に何もしてないのにいつの間にか千年砦行きの船に乗ってるというね… >>460
>クオリティがまじで低いの
いや、西野のクオリティは高いよ。
日本でトップクラスに支持されてるのも頷ける。
あなたのクオリティはまじで低いですね。 >>466
西野のことだから、とんでもなく膨らませるだろ
正直、店長だったことすら怪しいと思ってるけど、「バイトで入った潰れかかったカラオケBOXを、高1の西野が頭の固い大人たちに的確なアドバイスをして地域一番店にまでして店長になった」というサクセスストーリーw
そんな脳内「西野すごい!」エピソード満載の自伝 自慢話が目的の作品なんて面白いわけがない
「主役が努力せずに偶然で上手くいって、能動的に動かない」のはダメだって
新人作家への編集アドバイスがあるけど、それに当てはまる
だって読者が主役を応援する気になれないから
で、そういう助言も拒否する作家は伸びるわけがない
幸いサロメンは歓迎してるからサロン内だけで活動すればいいと思う
25年プペイヤーって特に何も実現しないと思うんだけど
その時どう言い訳するんだろう
プペミュはできるかもしれないけど大規模らしいしなあ >>463
ショーデザイン社的には西野さんて便利な存在でしょ
集客集金方面をマル投げしとけばサロメン財布でなんとかなるし
自分らは本業のステージング技術力経験値upに専念できる >>460
コミュニティとしてのサロンが無くなってもフェイスブックやXで元サロメン同士で勝手につるむからそこまで困らないんじゃないかな
そもそも自分の関わらないところで信者同士が絡むのは嫌なのか教祖様自らサロン内のサークル機能を無くしたくらいだし
ぶっちゃけ今も信者向けのメルマガみたいなものだから、サロンが無くなってもメルマガやvoicyで「あれやりたーい、これやりたーい。だからお前ら金出せよ」
と発信しクラファン立ち上げて集金するだけだと思う >>431
やっぱり脚本だ!とだけ言えばいいなら楽 >>468
>なんで脚本には固執してるんだろ
絵の才能がない努力する気もない西野さんにとって唯一作品づくりに関われる部分だからでしょ
正直、絵の方は白黒絵の頃は万人ウケはしないものの続けていれば独特の個性にはなっていたかもしれないけど、脚本に関しては白黒絵の絵本の頃から全く進歩してないからな
西野さんは「脚本は文字さえかければ誰でも書けるから素人がやりたがるけど、綿密な計算が必要だから素人ができるわけがない」みたくドヤるのが大好きだけど、ぶっちゃけ特大ブーメランでしかないという
あと、プペ映画は脚本どころか製作総指揮という肩書で美術や演出とかあらゆるところに首突っ込みたがるから絵本の頃よりも余計に足を引っ張っているようにも思う >>472
>自慢話が目的の作品なんて面白いわけがない
西野さんの作品は西野さんのアバターである主人公の「俺スゲー」話でしかないからね
ジップはキャンディのピンチに何もしないで待っていただけ、ルビッチは一度は自分から裏切ったプペルの用意した船で星を見に行っただけ
……西野さんの話の主人公って本当ろくな活躍しないくせに都合よく物事が転んでハッピーエンドだから感動もクソもないわ
その割に自分のスペック自慢にやたらとページを使ったジップのように過剰に持ち上げられるからむしろ不快だわ
ポンチョは普段から手伝いをしている描写があるだけまだいいけど、ポンチョのしるし本が面白い理由は大して説明されず
一人が面白いと言っただけで本屋も何故か大盛況!というやっぱりご都合主義な終わり方だしな
そしてモデルになったしるし書店は信者内で一時的に盛り上がっただけで世間では全く注目されず気がついたら閉鎖、という終わり方だからますますご都合主義感が強いかも
>25年プペイヤーって特に何も実現しないと思うんだけど
>その時どう言い訳するんだろう
ブロードウェイのプペミュも正直関係ありそうに思えないストライキを理由に逃げたからな
「2025年のプペイヤーにでかいことやるよー」とクラファンで金だけ集めて、適当な理由つけて実現できない言い訳を用意して逃げるだけだと思う
もし実行できなくても、それに疑問を感じるような脳みそがある信者がまだサロン内にいるとは思えないし
なんたって、美術館作るといってクラファンしたのに「順序を変えることにしまいた」とかふざけた言い訳で実行せず、希望者にだけ返金で済ませた前例があるしな >>373
>あと瀬戸口、やっとXのプロフィール欄変えた
ここの指摘見てたのか。
苦し紛れにXのプロフだけ変えたようだけど、セトサロンやvoicyはそのまま。
病んで回復してないのなら気の毒ではあるけど、経歴詐称でコンサル紛いの1h5万円とかやってるんだから指摘されて当然。 >>440
あなたのいう脚本が>>46氏やその他の方とここで話題になってるプペル2有料脚本を含むなら、ぜひ、その素晴らしい箇所をお伝え願えませんか?
>>431から続く話題は、西野さんがプペル2脚本第三稿の有料公開にあわせたもの。それに対しての「脚本、素晴らしかった」であればプペル2第三稿も含むのかもと期待しました。
でもレス番438に対しての限定的なレスポンスであれば、この質問無視してください。
プペル2第三〜四稿は、映画プペル1以上にサロメン向けで、一般的には不興を買う可能性があるものとの事。
逆に、西野さんのファンがちゃんと読んだんなら、どういった点に惹かれるものか興味深い故の質問でした。 そういえば川西の町づくりって言わなくなったね
見上げる家でストップするだろうとは思ってた
美術館も島?のほうへ場所変更するんだっけ
得したのは不動産屋だけだったのかな
ここであらすじ見たのみだが
ポンチョのしるし本に価値がある、という前提が意味不明で
まったく共感できない
学者や作家が書き込みした本と、売る前提で書き込む下心アリの本が同価値のわけがない >>477
ルビッチが特に何もせずに星を見るというストーリーにしたのは西野さん的にどういう理由なんだろうな
正直、絵本を読んだ感想としては、前半はひたすら臭いと言われるプペルの印象が強くて、ルビッチ本人がどこまで星を見たいと思っていたかわからなかったよ
父親の正しさを証明したくて空をとぼうとしたけど失敗して怪我して母親に怒られたみたいな会話がプペルとの間にあればまた違ったのにな ルビッチは西野さんアバターじゃないでしょ
ルビッチは=サロメンだよ
自ら何を生み出したわけでもなく単に西野に金を払うだけで、世の中のステキな真実(=星)を見れるんだぞ!ていう >>480
価値があるから高値で売るんじゃなくて、売る為に価値がありますよ!って言ってるだけだから >>480
>ポンチョのしるし本に価値がある、という前提が意味不明でまったく共感できない
>学者や作家が書き込みした本と、売る前提で書き込む下心アリの本が同価値のわけがない
そもそも西野さん自身しるし書店の魅力を伝えられていないような気がする
自分の(母親のだっけ?)しるし本が信者価格で高値で売れたという自慢だけはしっかりしてたけど
そんな有様のサービスをサロンの外で流行らせるなんて無理ゲーだわ。あ、遊びだから、或いはデータが取れたから問題ないのかw
レターポッドだっけ?テレビで取り上げてもらった際に手厳しく指摘されたけど西野さんはそれにきちんと説明できないどころか
「じゃあ利用しなきゃいいじゃん」とか捨て台詞はいて逃げたことなかったっけ?
西野さんって自分のアイデアは絶対だと信じて疑わず周囲の意見は受け入れられ無いから中身はガッタガタだし
(面倒な仕事はマネージャーかインターンにポイ投げだから実務的なスキルに乏しいし)、口先だけ達者なだけだから真っ当な反論が来るとゴニョゴニョどもりだすよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています