キングコング西野公論 500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
前スレ:
キングコング西野公論 498
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1695486281/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
※次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 入場料+中で色々やるにはさらに金かかるならディズニー行ったほうが全然楽しそう >>19
VIP席、ただただ不便で草
コンシェルジュに頼めば行列無視して好きな屋台からデリってくれたりするの? >>46
たしか数スレ前で、駄作鑑賞も好きと書いていらしたお方かなと
サロメンは脚本を買わない/読んでいないか、読んでも他作品と比較した評価はできない(駄作を含めた他作品の脚本を読んでいないから)
そのため、西野さん作品に限らず、広範な作品に触れた人の評価は貴重だと思う
>>腰抜かしたよ。悪い意味で
ぜし、西野さんに響いてくれると良いのだけど…
ちなみに、第三稿〜四稿あたりのほか最終稿を読めるようすればプロセスエコノミーとしての意味は出ると思う
脚本と物語の質を無視しても、改稿のプロセスを伝えることはできるわけで、ひょっとすると需要があるかもしれないと思いました 西野さんの活動って外からの費用回収無理だから
ってサロンメンバーから吸い上げすぎだよな
全財産投げ荒れるようなアホなら良いけど普通の家庭持ってる人間なら付き合いきれんわ
そもそもプペルもそこまで成功してないのに、信者から金集める活動しすぎなんだよ
プペル自体にそこまでの体力ないのに無理やりたくさん活動するから、そりゃ信者も減るわ
応援疲れの極みだろ >>48
逆に何ならあの説明セリフと薄い描写でいけるか考えるとそんなジャンル存在しないんだよね
かといって伸び代があるわけでもないという地獄 今日のSNS投稿楽しみだな〜
ハロ盆のアカウントのフォロワー数、投稿数から現在の勢いがわかるだろうな >>54
そうです笑 ドブ啜り系西野ウォッチャーですw
>>> ちなみに、第三稿〜四稿あたりのほか最終稿を読めるようすればプロセスエコノミーとしての意味は出ると思う
脚本と物語の質を無視しても、改稿のプロセスを伝えることはできるわけで、ひょっとすると需要があるかもしれないと思いました
そうですね。他の作品でも見たい、、、けどできれば西野さんより上等な作家の改稿の過程とか見たいし大変興味深いですよね。
才能ある人はなかなか見せないですからねぇ >>49
この人エンタメ屋自称するくせに
楽する事を仕事の規模が広がったとか、事実歪曲するよね
本質的に幼児的な快楽主義者だから努力とかできないんやろね コツコツ努力出来ないから「一日中アトリエに籠ってる」とかそれっぽいことを言うだけで精神のバランス保ってる節がある
実際は飲んでるだけかもね 今日は現地に行けないサロメンもツイートするだろうから、間違いなくトレンドに上がるんだろうなぁ~
また西野さんがハロウィンの話題を独占するのかー楽しみだなぁ >>60
最近はそれすら言わなくなったね
>アトリエに籠ってる
ミリペンでチマチマ描いてるの辛くて堪らなかったやろうな
「バカにした(実際にはされてない)やつらを見返してやる!」という一心からこそ出来た芸当なのかもな >>61
テイラーの時に西野サン自ら「ハッシュタグ、テイラーバートンでツイートしてください!」と訴えたにも関わらずトレンド入りは叶わんかったよ
サロメンもアホやから「#テーラーバートン」とかハッシュタグとシャープを間違えてたり
おすすめツイートに出てきただけやのに「トレンド入りスゴっ!!」とか言うてみたり エックスに開場前の会場の様子上がってるけど、店の間を子供が通り抜けられそうな感じ
明るさ次第では迷子が出たら大変そうだな https://chimney.town/10281/
https://voicy.jp/channel/941/645691
たくさんの別れを繰り返して、今がある
2023年10月28日
■ついに本日!幕張メッセで『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』
本日、幕張メッセで『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』というトチ狂った祭りがございます。
誰が出るか公表していないのに、1万人以上が集まる大盆踊り大会です。
当初は幕張メッセの9ホール&10ホールでおこなう予定だったのですが、
「もっと、スペースにゆとりがあった方が子供達に優しいよね」という話になり、
イベント直前になって11ホールも抑えるという(幕張メッセのホールを「おかわり」するという)暴れっぷりで、
会場には11tトラック37代分の機材が運ばれ、ここから更に、お店が55店舗、
スタッフの人数は総勢「よう分からん」という大変な規模となっております。
普段、イベントを企画・運営されている方なら分かっていただけると思うのですが、
「出演者を公表しないイベントを幕張メッセで開催する」というのは、なかなか手強い仕事で、
「その全てを5ヶ月で用意する」というのもまた手強い仕事で、少なくとも20代の頃の僕には、
この仕事はできませんでした。
毎回、ワンサイズ大きめの挑戦(実力不相応な挑戦)を繰り返してきたから今日があるわけですが、
振り返ってみると、その挑戦の都度、「もう着いていけません」というメッセージをたくさん突きつけられてきました。
その言葉を直接言われたわけではなくて、そして、人間関係が切れたわけでもなくて、
ただただ、挑戦の規模に比例して大きくなるプレッシャーやストレスや理不尽に耐え切れなくなったスタッフが、
その都度、船から降りいった…という感じです。 (>>66続き)
「一緒に◯◯まで行こう!」と約束をした日の僕らは目的地に向かうまでに味わう痛みを想像できていなくて、
その痛みに「耐えられる人」もいれば、「耐えられない人」もいて、
「こんな目に遭うんだったら辞めます」というメッセージを、これまで、何度受け取ったか分かりません。
これに関しては、「思ってたのと違った」とか「たまたま耐性があった」とか「無かった」とか、
あとは「向き不向き」とか、「成長スピードや、欲の大きさが違った」とか…
そういったものが原因なので、誰が悪いわけでもありません。
ただ、胸中は毎回複雑で、というのも、約束をした日は、ずっと一緒に走れると思って、
一緒に遠くまで行けると思って約束をしたわけだから、「やっぱ、無理」「さようなら」と言われた時には
一抹の寂しさはあるし、何より、否定されたような気持ちになります。
そういった別れは、この世界に入った日からずっと繰り返されてきました。
挑戦の規模を上げるたびに、ギアを上げるたびに、誰かが溢れ落ちていくんです。
その「誰か」というのは僕にとって大切な人で、そんな大切な人が溢れ落ちる可能性を孕んだ選択を繰り返して、
また一人また一人と溢れ落ちていくとこを見ていると、「俺、間違ってんのかな?」と考える夜もあります。
だけど、こればっかりは、大切なアイツも僕も間違っていなくて、エンタメ業界は毎日がオーディションであり、
終わりのないマラソンだから、当然、「溢れ落ちていく人」や「自分から離れる人」は出てくる。
そんなことは百も承知で始めたわけだから、ここは受け入れなきゃいけない。 (>>67続き)
僕は、それを受け入れたから今日があって、今、自分の周りには、僕と同じように、
そういった別れを繰り返してきた人達(生き残った人達)がいます。
あの別れの上に、この出会いがあるわけだから、複雑な思いはしてきたけど、
「毎回、ワンランク上の挑戦を続けてきて良かったな」というのが、僕の気持ちの現在地です。
さて。
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』という挑戦は、一体、どんな景色を見せてくれるのでしょうか?
この祭りが終わったら、自分の中に、どんな欲が芽生えて、どこに向かおうとするのでしょうか?
今はちょっと分からないですが、いずれにせよ、次もワンサイズ大きめの挑戦を選び、
また複雑な思いをすると思うのですが、それもこれも受け入れていこうと思います。
まずは今日。
世界で一番イカれた盆踊り大会をブチかましてきます。
『ローチケ』さんの方で、オンライン配信チケットが出ておりますので、会場に足を運べない人も、
会場に来られる方も、全員、買ってください。
2000円です。
(*終わり) 都合が悪いときは、チムニータウンは主催じゃないといい
ドヤりたいときは、あたかも自分が主催してすべてのスタッフも手配したかのように吹聴 つぶやき追ってるけど、今日の幕張メッセはAKB握手会もあるらしい
少なくとも写真の様子だとかなり人が集まってる >>60,62
たしか指が曲がるほど絵を描いたという話もあったが、クリスタさえ使ってないの?というごくごく自然な疑問がこのスレで噴出してたのを思い出した 貼り乙です
> 今、自分の周りには、僕と同じように、そういった別れを繰り返してきた人達(生き残った人達)がいます。
当然のように自分たちが「生き残った=勝った」側で離れた人は負け組だと言ってるんだな
どう見ても残ってる方が泥舟なのに ハロ盆かなり密やなこれ
もう人混みに疲れてる人も居るらしい
@カジサックファン?
>カジサックブース人多すぎる!!!
>グッズ売り場と撮影場所ごちゃごちゃになってる🫠
>舞台前はそんなになんですけどカジサックブースら辺大変です😿😿
「舞台はそんなに」ww
とりあえず西野信者の会に梶原ファンが混ざってしまった感じがちょっとおもろい @カジサック目当ての人?
>いやすごすぎやろ
>んでカジサックグッズ列進まない(:3_ヽ)_
> #えんとつ町の踊るハロウィンナイト
@カジサック目当ての人?
>#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
>カジサックグッズ列並んでる時に、目の前の男の子が聴覚過敏かなんかで怖がってたんだけど、カジサックの部屋見たさに自分でしてた耳栓を外して大きな音になれるさまを見て、すごいって感動してしまった……泣きそ
西野イベントの例に漏れずステージ爆音なんかなぁ?
@カジサック目当ての人?
>舞台やらモニターやら見るのか列並ぶんかどっちかにしてくれ。
>立ち止まるなら列から抜けてみてくれ。
>お姉さんの声が枯れてまうやん🤣
>#えんとつ町の踊るハロウィンナイト >>66
>「もっと、スペースにゆとりがあった方が子供達に優しいよね」という話になり、
>イベント直前になって11ホールも抑えるという(幕張メッセのホールを「おかわり」するという)暴れっぷりで、
うーん、当初8000人の予定だったのに途中でチケ追加して12000人になったやろ?
チケ追加とほぼ同時11ホールの追加の話も聞いたような気がするんだけど
ホール数も二分の三倍、客数も二分の三倍じゃあ「スペースにゆとり」という理由はおかしくないかい? ●2023年7月20日(サロン)
覚悟と理念の「5500円」と「500円」
くれぐれも言っておくと、僕らが作る盆踊り大会は、
そんじょそこらの盆踊り大会じゃないので
●2023年08月07日(Voicy)
この秋、特大ホームランのエンターテイメントがやってくる
先に言っておきます。
チケットが完売してもメチャクチャ赤字です(笑)
子供達にとんでもない規模のエンタメを見せてあげたいので、
「持ち出しでやったろうやないか!」と覚悟を決めました。
●2023年10月24日(Voicy)
制作費をチケット代だけでペイしようと思ったら、
チケット代は「一人=1万2000〜1万3000円」に
設定しないと採算が合わないんです。
日本の子供達に、夢みたいな景色を見せてあげたいな。
↓↑↓↑↓↑
●2023年10月26日(サロン)
恐ろしいことに、まだ『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』
のダンス練習をしていないキングコング西野です。
#明日絶対にやる
●2023年10月28日(サロン)
まだ幕張メッセのダンス練習をしていない
キングコング西野です。#大丈夫なのか ●2023年7月20日(サロン)
覚悟と理念の「5500円」と「500円」
くれぐれも言っておくと、僕らが作る盆踊り大会は、
そんじょそこらの盆踊り大会じゃないので
●2023年08月07日(Voicy)
この秋、特大ホームランのエンターテイメントがやってくる
先に言っておきます。
チケットが完売してもメチャクチャ赤字です(笑)
子供達にとんでもない規模のエンタメを見せてあげたいので、
「持ち出しでやったろうやないか!」と覚悟を決めました。
●2023年10月24日(Voicy)
制作費をチケット代だけでペイしようと思ったら、
チケット代は「一人=1万2000〜1万3000円」に
設定しないと採算が合わないんです。
日本の子供達に、夢みたいな景色を見せてあげたいな。
↓↑↓↑↓↑
●2023年10月26日(サロン)
恐ろしいことに、まだ『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』
のダンス練習をしていないキングコング西野です。
#明日絶対にやる
●2023年10月28日(サロン)
まだ幕張メッセのダンス練習をしていない
キングコング西野です。#大丈夫なのか 大人5500円のチケット代の事をやたらと
「こんなに安くしてあげたせいでこちとら大赤字だよw」
と恩着せがましくアピールしまくってるけど、
・人気(有名)アーティストが出演するわけではない。
・というか誰がゲスト出演するかを発表しない。
・「幕張メッセのステージで踊れる権:○万円」を売って
ただのド素人のダンスを客に見せるつもり。
・素人どもと一緒に踊る西野自身もダンスは糞ほどヘタ。
・しかも西野は本番当日になってもダンスの練習をしてない。
・屋台のかき氷は流行りの天然フワフワ氷じゃなくて
普通に水を凍らせただけのやつ。
・恐竜ベビーカステラも恐竜の型を使うわけでもなく
ただの丸いカステラで紙袋に恐竜の絵があるだけ。
「べつに西野ファンでも梶原ファンでもないけど
友達に誘われたから深く考えずに来てみた人」
という目線で考えてみた時に、上記の糞だらしなくて
やる気が微塵も感じられない内容で5500円も取られるのは
納得いかない高さだと思うんですがね。
「安くしてあげたぜ」と恩着せられるなんて意味不明。
“売り”と呼べるものがあるとしたら「提灯が沢山飾られてる」
それくらいしかないじゃん。
それも実際に見たらどうなのかわからんし。
パフォーマンスはクソ素人レベルなのが確定、
しかも「ヘタなりに必死に練習した」ならまだしも
「どうせ上手くならないんだから練習するの面倒くせえ、
全然やらずに本番迎えてヒドい結果になった方がのちのち
話のネタになって面白いだろ」という完全にナメ腐った態度。 とりあえず
#えんとつ町の踊るハロウィンナイト
で覗いてみると
どうやら堤下もステージに上がったらしい
DJ KOOが出演するらしい
鴨頭がヤキソバ焼いてるらしい
という事はわかった
まぁ西野サロメンは楽しいやろうな
かなり賑やかな感じは出せてるし @サロメン?
現場到着…
だけど“ピンで草”クラファンで購入したのに在庫が無くて返金対応なんだって…
悲しいなぁ…
こんなん有りなん? >>80
クラファンあんなに余ってたのに
実は製品作ってないとか >>46
悪い意味で、は不要。
腰抜かしたよ。だけで大丈夫です。(素晴らしかったよって感じで)
わざわざ付け加えてるのは、貶しに来てるだけなんだなって思う。 ツイ写真だとつけてる人全然いないし作ってないだけっぽいよね クラファン手数料を差し引いて返金したりしてな
手数料詐欺とか
まぁそりゃないか流石に >>82
こんなとこに書き込んでないで祭りに行けよw カジサックとそのファンがかなり盛り上がってるのは伝わるな
グッズもフォトブースも盛況っぽいし
一方でシャンパンとか上にあげられた葉っぱみたいなクラファンで前売りされたグッズのつぶやきが少ない
あとタイムスケジュールは公開されたんだろうか?
どうやらロザリーナが出演してるみたいだけど、知らずに途中で帰った人がいたら泣くんじゃないか https://www.instagram.com/reel/Cy7JCXtPNWq/
7時間前に投稿された1分間ほどの動画。
梶原にダンスを教わってる西野さんと山口トンボ。
ヒドすぎる……高校の文化祭とコレを比べたりしたら
高校生たちに失礼なくらい西野さんの踊りヒドすぎる。
エンタメとして成立するような笑える駄目さでもなくて、
ただただナメきった感じでダラダラ〜としてる奴の駄目さ。 >>87
梶原さんは歌も踊りもセンスあって上手いよね
ハロ盆で堤下さんを迎えいれていたのも梶原さんだけしか見えなかった感じだが
西野さんはよく梶原さん下げた発言するけど、劣等感の裏返しなんだろうな >>89
梶原は子供が4人だか5人だか実在していて、奥さんも動画に出てくれるし色々問題はあるだろうけどすごいなと思ったことがある。育児放棄しないってドヤってるけど人間を育てるのと仲間内のお遊びでは比べ物にならん どのへんがワンランク上の挑戦なのかがわからん
キングコング出るのは明言してるんだから2人の武道館よりもランク下がってないか?動員数でいったらプペ映画と比べもんにならんやろ 日本をドンガラガッシャンさせることも世界をギャフンと言わせることもできず
内輪イベントで小さく纏まっちゃったのが残念だよな
とはいえ小さな事から始めて継続していくのが大事なので、ハロウィン盆踊りの規模拡大を頑張れば何かしらの芽は出るかも
ただ結果が出ないとすぐにポイするのが西野さんだからなあ >>94
とりあえず
おすすめを全体的なトレンドと勘違いしてるツイートは二件ほど
堤下は元々膨れた顔やったけどちょっと違う、向精神薬飲んでる人によくある浮腫顔になってる
戸田恵子さんも出た模様
2025年にまたやるって
「2025」って書いてあるのに「来年も来る」とか言ってるのも何件か
後で「大散財した」「大赤こいた」と後悔する人も居そうではあるけ、楽しかったんならまぁそれはそれでよかったんやないかと思う
手前の集金ムーブがえげつなかったけどファンイベントとしては一応成功やないかな >>87
練習不足にもともと下手っていうのももちろんあるが、照れをすごく感じる
ジンギスカンの替え歌もそうだったが、照れながらボソボソ歌うのでこっちまで恥ずかしくなる
もっと思い切ってやれば多少はマシになるかも知れないのに https://salon.jp/articles/nishino/s/rjiFbXzZD1M
(※一年前のサロン記事)
コミュニケーション(出会い)にキチンとコストをかける
投稿日:2022.10.29
おはようございます。
ブロードウェイとラスベガスとハリウッドを転々としているキングコング西野こと「世界的なパリピ」です。
#今日はハリウッドから
さて。今日は『コミュニケーション(出会い)にキチンとコストをかける』というテーマでお話ししたいと思います。
■団地のような世界
今月はブロードウェイ→東京→ラスベガス→ハリウッド(今ココ)というスケジュールで、
間に一発だけ日本を挟み、3つの世界的なエンタメシティーにお邪魔しました。
ラスベガスの最終日は、現地在住のサロンメンバーさんと呑みに行かせていただいたのですが、
エンタメ繋がりということもあって、同席されたのは、現地のパフォーマーさんや、評論家さん、
「昨日、西野さんが見にきてくださった『KA』の出演者です」という面々。
同じ店には二日前に観に行った『Michael Jackson ONE』のパフォーマーさんもいらっしゃって、
「西野さーん!観に来られてましたよね!ステージ上から見つけましたー!」と声を掛けられました。
#明るくて素敵な人だったなぁ
その夜は、酒を酌み交わしながら、ほぼ朝までエンタメ談義。
互いにどんな活動をしていて、どんな想いを持ってやっているかを交換し合い、情報を交換し合います。
一夜明けて、そのままハリウッドに飛び、今度はアーティストのChaz Guestの自宅でド深夜までホームパーティー。
アンジェリーナ・ジョリーとの約束を途中抜けして、わざわざ手料理を用意して迎えてくださいました。 (>>97続き)
Chazの自宅に集まったのは、アート関係者と映画関係者が5~6人。
そこでも活動や想いや情報の交換がおこなわれて、さらには
「Akihiroは実写映画には興味はあるか?あるなら、話を繋ぐよ」といったオマケ付き。
#川西の家に皆で遊びに行く話にもなった
ジャンルは違えど、ブロードウェイ(ミュージカル)でも、ラスベガス(サーカス)でも、ハリウッド(映画)でも、
同じようなコミュニケーションが起きています。
そこで目の当たりにするのは「仲間内で仕事を回す」というゴリゴリの村社会で、
ラスベガスのパフォーマーさん曰く、「『村』というか『団地』ぐらいの規模ですよね」。
世界中からプレイヤーが集まってきているのに、本当に団地サイズのコミュニティー内で仕事を回していて、
このコミュニティーの外にいる人間に勝たせる理由(フラットに戦う理由)が彼らには1ミリもありません。
自分の歴史(日本編)を振り返ってみると、NSC(吉本の養成所)の在学中から
面倒な先輩付き合い(草野球とか)を全部断って、まわりの芸人がダラダラと生きている間に、
ひたすらネタを書いて、ひたすらネタ合わせをして、そして、デビューと同時にビックリするぐらい売れました。
それによって「(MCや横並びの芸人との関係性がモノをいう)『ひな壇』での戦闘力」は失いましたが、
それに関しては「『ひな壇』には出ないので構いません」というファイトスタイルで乗り切ることができました。
要するに、日本の方が(腕さえあれば、ある程度のところまでは上がれる)「自由競争」で、
コミュニティーの重要度が低い。
ところがコッチに来てみると「口コミ」や「口利き」が幅を利かせていて、
団地の住人達がガッチガチにスクラムを組んで、よそ者には好き勝手させません。
「海外の方が村社会じゃん!聞いてた話と違うじゃーん!」
これは、僕が初めて海外のエンタメに触れた時の第一声です。 (>>98続き)
■「住む」か「遠くからワザワザ来る」か。
これはプペルのミュージカルチームの結論でもあるのですが、結局、
現地に住まないと(現地に住んでズブズブの関係にならないと)何も始まりません。
サロンなので思いっきり生々しい話をすると、ああいう場所で勝負するのであれば、用意しておかなくちゃいけないのは、
「①圧倒的な才能」と「②(チャンスの近くの物件に住む)家賃」と「③交際費」です。
若手アーティストには②と③が用意できないので、だから無名の若手アーティストは、
無料で参加できるレセプションパーティーに自分の作品のポートフォリオを持って(今ならInstagram)参加します。
②と③が「コミュニケーションに割くコスト」ということになるのですが、②と③を削って、
日本から作品だけ持っていって、「どうだ? これが日本だ!」をやったところで、
「クールだね!」と言われて終わりです。
今、若手から「どうすれば上手く行きますかね?」と相談されたら、僕は「エンタメの震源地に引っ越せ」と返すでしょう。
その一方で、今回の旅で「『原作者』のお金の使い方(身体の使い方)」も学びました。
ブロードウェイでも、ラスベガスでも、そして昨夜のハリウッドでも、
「AKIHIRO(NISHINOさん)が私に会うためだけに、わざわざ日本から来てくれたー!」
というのが、本当に効いていて、毎度「移動距離」の重要性を知ります。
これは「惚れさせるお金(身体)の使い方」で、イベントが小さければ小さいほど(プライベートの食事会とか)、
わざわざ飛行機に乗って会いに行った方がイイ。
※『作品』というものへのリスペクトが本当に強いので、「ご本尊が降臨された」みたいな空気になるんです(笑)
これはまぁ『原作者』ならではの惚れさせ方だと思うのですが、「住む」か「長距離移動をする」に
コストをキチンと支払って、「内側に入り込んで、内側から崩していく」が最も確実な打ち手っぽいです。
まぁ、今日お話ししたのは、「圧倒的な才能(ねじ伏せることができる腕力)」を持ち合わせていることが大前提なので、
その順番だけは間違えないようにしてください。 (>>99続き)
■最後に
僕の役目は一にも二にも「誰も観たことがない圧倒的なファンタジーを作ること」です。
日本だと「街を作る」とかやってますが、それもこれも「IPが圧倒的」というのが条件で、
後輩達が頑張ってやっているコーヒー屋さんにしても、『えんとつ町のプペル』を強くすることが
僕がしてやれる一番の応援です。
そんなこんなで、明日は『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』をnoteで全編公開します。
#800円
タイトル候補をたくさんくださってありがとうございました。
様子を見ながら、チョコチョコ変えていこうかと思います。
一点だけ、変更点がございまして…
もともと22時半に公開する予定だったのですが、日曜日だし(月曜日からの仕事のこともあるので)、
遅い時間に公開して、慌てて読んでいただくのではなく、朝に公開して、
時間がある時にゆっくり読んでいただこうと思いまして…公開時間を10月30日の朝7時半に変更しました。
「#えんとつ町のプペル」とnoteのリンクを貼って、感想を呟いていただけたり、ブログを書いていただけたり、
YouTubeを更新していただけると嬉しいです。
あー、やっと新しい物語を皆さんにお届けできるー!
反応が楽しみー!
現場からは以上でーす。 >>99
貼り乙です。
>>> まぁ、今日お話ししたのは、「圧倒的な才能(ねじ伏せることができる腕力)」を持ち合わせていることが大前提なので、
その順番だけは間違えないようにしてください
??!!!?
あなたが1番順番間違えてませんかwww
例えば千と千尋直後とかの宮崎駿がピクサーで一本映画作るとかなら全然可能だと思うけど(本当にあった企画。宮崎駿が蹴ったけど
西野さんの映画見てハリウッドで予算割かれると思うの?4℃に罪はないけど、
あのjpop垂れ流しのゲテモノで??まず基礎ができて無さすぎるからアメリカ行くより脚本講座とか通った方がいいと思うけど…… 西野さんが総監督の映画取れる日本芸能界システムの方がアメリカよりよっっぽど、村社会だと思う
そもそも、本当にハリウッドが団地社会ならタランティーノとかは生まれてねぇわ
少なくともアメリカ映画界はまともな評論がある
日本映画界にはそれがないから日本アカデミー賞()みたいなゴミ賞とれたんやん。
日本芸能村社会の恩恵散々受けといてよく言うわ
もう才能って土俵での勝負がついたのにいつまでもしがみつかないで予算集めて日本の才能ある若手クリエイターのサポートとかしろよ >>101
> まぁ、今日お話ししたのは、「圧倒的な才能(ねじ伏せることができる腕力)」を持ち合わせていることが大前提なので、その順番だけは間違えないようにしてください
圧倒的な才能(ねじ伏せることができる腕力)」を持ち合わせてなかったことに、西野自身薄ら気がつき始めてるはず
来年、映画プペル2のファンドで投資がまるで集まらないことでその事実に直面して、以降、脚本を新たに書くことはないだろう そんな中↓
https://www.picture-book.jp/projects/bottle
コマ撮りアニメーション『ボトルジョージ』を作って、世界中をビックリさせたい!
集まっている金額
\5,027,200 (目標 \10,000,000)
目標達成率 50
【限定20枠】西野亮廣講演会を開催できる権
\500,000
【限定20枠】【講演会主催者限定】交流会に西野亮廣を呼べる権
\300,000
まーた講演会やる気か味占めよってからに
しかしもうクラファン連発しすぎ
クラファン地獄やん >>104
あれあれ?
ボトルジョージの資金は、ご自慢のDAOとNFTの組み合わせで集めるんじゃなかったっけw
もうなかったことにしたかw >>76
チケットが完売してもメチャクチャ赤字です(笑)
本当かどうかは知らんが、毎回これなら中学生レベル >>104
普通に色んな面白そうなイベントとか売ってるだけだけど、地獄って何?
こっちも買いたいものがあったら買うし、
買いたいものがなかったら買わないだけなんだけど。 いつになったら西野さんがいなくても300年続くコンテンツになるのやら >>111
ジブリの鈴木敏夫にならギリなれる可能性もなくはないよね、金集めは得意だし、振り切れば…
ただまあ西野さんは審美眼0だから
宮崎駿を発見できず、自分によく似たでしゃばり元気を連れてきそうではある 信者「こっちも買いたいものがあったら買うし、
買いたいものがなかったら買わないだけなんだけど」(買わない)
これだけ熱心な信者ですら「買いたいものがない」なら、かなり末期だな >>114
もう誰も西野さんのコンテンツに興味ないよな
信者も薄々つ、、つまんねぇ
ってなってるんやろテイラーバートンとかバンドザウルスとか
ずっと滑ってるし >>80
最小ロットに届かなかったから作らなかったんだろうね
ゴミみたいなクオリティのグッズでも、それ含めての体験に価値を感じてチケットを買って来場したんだろうに >>107
うん、その通りですね
ところでここ半年くらい、西野さんのクラファンで何か買いました? >>80
仮に在庫が当日売り切れたのだとしても、クラファンでお金出してくれた人のぶんをあらかじめ取り置きすることすら出来ないのか
学生の学祭以下のホスピタリティだな あんなに在庫余りまくってたのに無いってことは在庫数嘘だったんだと思う >>104
やーっと誰が作ったものか注釈つけるようになったか(それでも最後の模型作った人の名前抜けているけど)
これを映画プペルの時にやっておけばあげている原画やイラスト福島さんってことがわかって西野さんが描いたと思うサロメンも減っただろうに
脚本もこの感じだと堤さんの力が大半だろう
それなら集金の方法はともかくまとまった良い作品ができるんじゃなかろうか
しかし、講演会後の交流会も金とるとはね…講演会実質値上げみたいなもんじゃない >>120
>やーっと
何、言ってんの?
前から共作のは付けてますけど?
>これを映画プペルの時に
何言ってんの?
映画は西野の、でいいんだよ。
銀河鉄道999のも松本零士以外知らない。 >>51
>>85
凄かったよ(無論、良い意味、素晴らしい意味で)。
ちなみに、サプライズゲストも何人も来た。
ってか、このスレ来るなら行くか見ないと(配信もやってる)。
で、良かったらここにコメントを、気に食わなかったらFacebookでコメントを(というか通常なら素晴らしいと感じると思うけどね)。 >>123
「良かったらここにコメントを」 との事ですがここに良いコメントがなかったら良くなかったととられそうなのですが… >>123
Xで流れてくるぶんで十分お腹いっぱい。あれにお金払いたいとは思わない。 >>124
いや、とられないよ。
なかったらここの貶しに来てるだけの輩の割合がわかるだけ。
>>125
何かは言うわけないだろ。言う必要もない。
買いたいものがあったから買った。 >>127
クラファンでピン買ったのに現地で在庫ないからって返金された人の件はどう思う? >>126
お金なんてほとんどかかりませんけどね。
貧乏みたいだから個人的に思うのはしょうがない。
でも、貧乏であっても払いたいと思わないとか匿名掲示板で言っちゃダメですよ。
Facebookで書くか、匿名のとこ来たら言及しない、とかしないと。 >>129
あの金額ならもうちょっとプラスしてディズニーとかUSJのが楽しいと思う。
あと個人的な感想を掲示板に書いちゃだめな理由は何? >>130
行きたいなら一人で黙って行けば?
ここ西野スレだから。 >>130
>個人的な感想 じゃなくて
あなた貶しに来てるだけでしょ。 >>127
なんで言わないの?何買ったかくらい教えてくれてもいいじゃん >>131
いやプペル祭りかディズニーかで比べたらってこと サロメンは自分が何に支援したか公言出来ないんだ
箝口令でも敷かれてるの? >>121
もうあんまり構いたくないけど
>銀河鉄道999のも松本零士以外知らない。
また例えが古いなぁ…
で、りんたろうも小松原一男も金田伊功も野沢雅子も池田昌子も肝付兼太も知らんの?
やっぱエンタメ音痴西野サンのサロンにはエンタメ知識のあるヤツは居らんのやな エンタメ知識ある人はあの界隈に足突っ込まないと思う >>135
いや、いちいち言わずともFacebookで、
どこどこのイベント行った、
どこどこのイベント開催した、とかで
何に支援したのわかりますけどね。 >>136
松本零士の銀河鉄道999
西野亮廣のえんとつ町のプペル
で大丈夫ですよ。 >>120
トンコハウスが大部分するなら良作になるとは思うが
そうすると「ボトルジョージは僕が作った!!」とプペの次のドヤネタに
使われそうなのが心配
資金集め部分は西野さんの功績かもしれないけど
ただ、講演会主催者もディスられたりするから講演会やりたい人って現れるのかな
サロメン狩り目的の人ならやりたがる?
ハロ盆出演者名を出さなかったのって、自分よりも目立つ主役を
作りたくなかったから?
それでもカジサック目当てのお客も多かったんだろう >>120
トンコハウスが大部分するなら良作になるとは思うが
そうすると「ボトルジョージは僕が作った!!」とプペの次のドヤネタに
使われそうなのが心配
資金集め部分は西野さんの功績かもしれないけど
ただ、講演会主催者もディスられたりするから講演会やりたい人って現れるのかな
サロメン狩り目的の人ならやりたがる?
ハロ盆出演者名を出さなかったのって、自分よりも目立つ主役を
作りたくなかったから?
それでもカジサック目当てのお客も多かったんだろう >>138
へー、そうなんだ
で、あなたは何を支援して何を買ったの? >>139
じゃあ廣田監督や福島敦子さんや芦田プロや窪田正孝くんのことは蔑ろにしてもいいというわけですね
福島さんなんか古いアニメでいえばあしたのジョー2、コブラや魔女の宅急便やAKIRAやウラシマンの原画とかもやってたすごい人やぞ
なめくさってからに まあ確かにプペル=西野の印象は強すぎて、他の名前は出てこないよな、悪い意味で
良い意味でプペルと言えば六七質さんが有名だけどね あ、もう止めときますよ
ところで
COMET&WHINNYの新商品シャンプーとトリートメントを多くの人に届けたい!
https://www.picture-book.jp/projects/comet-whinny-shampoo
集まっている金額
\204,400 (目標 \1,000,000)
目標達成率 20%
支援数 19
残り 32日
これは何か反応鈍いな
クラファンページみても「自然由来成分95%」とあるだけで成分表記されてない
商品販売はまあいいけど
お気持ち支援 1500円
しっかり支援 3000円
等、久々リターン実体のないクラファンもある 信者おばさんは知的障害者だろ
毎日この書き込みは普通に異常
プペル教は、こういうリアルで上手くいってない孤立してる人の受け皿になってるのかもな
まあ弱者からお布施集めしてる西野さんは決して褒められるものではないが 打ち上げのスケジュール伝えとけば30万払わなくても顔出しそうだよな西野さん この哀れな信者お婆ちゃん異常なだけ
他の西野ファンと一緒にしたらファンに失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています