>>796続き

▼ 500円の黒字を作る
さて。

「本番が終わったので、次!」といかないのが、今回のような大型イベントです。

特に今回は「こどもファースト」「ファミリーファースト」を謳っており、「中学生以下=550円、未就学児=無料」というトチ狂ったチケット料金にしたので、ここからはウン千万円分の赤字の回収に入らなければなりません。

これは予算会議に穴があったわけではなく、イレギュラーの出費があったわけでもなく、「チケットが完売しても数千万円の赤字」は、最初から決まっていたことです。
#ちなみにチケットは完売しました

スタッフ一同、その上で挑んでいます。

僕らは「絶対になんとかしてやるっ!」と今日も鼻息をフンフン鳴らしていて、目標は「500円の黒字を作って、みんなで呑みに行く!」です。

そんなこんなで、『えんとつ町の"踊る"ハロウィンナイト』の翌日は夜中3時まで配信映像の編集にあたりました。

僕らの命運は「オンライン配信チケットがどれぐらい売れるか?」にかかっているので、ここも本気です。

この編集で、6時間半のイベント(のイイトコロ)を2時間にギュッとまとめるわけですが……ここからが本題。