>>151続き)

[24:37]
《西野サロン出戻り組です。一年間サロンを辞めていたのですが、そこで世間の遅さを痛感しました。
 世間では今でも、AIやNFTを使えていません。一方西野サロンは、生成AIを駆使して、ムーブメントを作り、
 気が付きゃ、生成AIバンドがトリを務める幕張メッセのイベントまで。
 他人の揚げ足取りや私刑に時間を使う世間と、そんなものには目もくれず次から次へと
 新しい情報を手に入れる西野サロンとの、情報感度や民度の違いに泣きそうになります。
 その渦の真ん中にいる西野さんは、世間に絶望することはないのでしょうか》

ん~~……。ま、絶望しかけることは……ありますよ。もう毎日のようにある。
あちゃ~っていう。アチャチャチャチャ~っていうのは、もう毎日のようにありますが、だけど……。

ま、勘違いしちゃダメだなぁと思うのは、これ自分に対してね? 
勘違いしちゃダメだなぁと自分に言い聞かせているのは、
「SNSのタイムラインに流れてくるアレヤコレヤが、世間ではない」っていう事ですね。
それが世間ではないと。

それこそ、SNSにはさ? なんか芸能人の不倫に対して「許せなーい!」とか言ってる人っているじゃないですか。
いや、お前の…(苦笑)、家族と、お前となんもカンケーねーじゃん! って話で。
「不倫するなんて許せない!」っていう人、いるじゃない、なんか(笑)。
「された人が可哀想!」、いやそれが可哀想なの。
お前がその話題広げれば広げるほど、された人の傷が大きくなるんだから、
なぁんでそんな事言うん……な、何を食べたらそんな下品になれるの、品が無くなっちゃうのって思うよ!

も~、ホントにもぉ~……いい加減にしてと。
お前が加害者になってるってことがなんで分からないのって思うんですけど、でもまぁまぁ、
IQ低い人ってのはそうなんだと思いますが、まぁそういう人いるじゃないですか。
そういうデリカシーが無いというか、下品な人というか。そういう人いますが……。