>>497続き)

[5:30]《幕張メッセ以外で、最近やった仕事の中で面白かった仕事は何ですか?》

・地味に楽しかったのは、YoutubeにアップしたバンドザウルスのMVの歌詞テロップ編集。

・もちろん編集マンさんが入ってくださったんだけど、
 「もっとこんな感じで!」「この文字はビヨヨヨ~ンと横に伸ばして」とか指示を出させていただいて、
 ついには「情報を詰め込みすぎて羽目を外してる感じが出せれば、最悪、歌詞読めなくていいっす」って(笑)。

・歌詞テロップを使った演出作業っていう感じで、あれは楽しかった。
 バンドザウルスのエロティカセブンのやかましさを助長するような、うるさ歌詞テロップ。
 歌詞を見せることが目的ではなくて、「なんかやかましいなコイツら」っていうイメージを持ってもらうため。

・ちなみに次に作りたいバンドザウルスのMVは、バンドザウルスに忍者の格好させて、
 江戸村とかで「勇気100%」を歌いたい。
 サロンの人たちには「恐竜×忍者でグローバルを狙ってるんですね!」と言われたが、
 そっちじゃなくて、ただただ間違った「忍たま乱太郎」をやりたいっていう(笑)。
 それをホームビデオみたいな、クソみたいな画質でやりたい。