>>591続き)

でもねぇ、いろいろ梶原さんの話聞いていると、気持ちが高ぶって言った感じもするんですよ。
「夢幻鉄道」を歌ったりだとか、まぁキングコングのね、え~と……毎週キングコングの収録もあったし。
あとは最後、「えんとつ町のプペル」歌ってたのもキングコングだったので、
なんかいろいろ気持ちが高ぶって言ったっていうのは、そらもう、大きく理解しているんですけども。

で、梶原さん的には、「二人で作ったイベント」みたいな気持ちが強く出てしまって、
「キングコングはこれからじゃ!」っていう言葉に繋がったと思うんですけれども。

あの……ね? 「キングコングはこれからじゃ」って、仮によ?
仮に“キングコングで作ったイベント”だったとしても、「毎週キングコングin幕張メッセ」だったとしても、
「毎週キングコングin武道館」だったとしても。
もう大団円で「どうもありがとうございましたーっ!」って言った後に、
「キングコングはこれからじゃ」ってどういう事っすか?(笑)。

どういう……。キングコングのイベントだったとしても、ちょっとよく分かんねーなと思ってるんですよ。
なっ…どういう…「キングコングはこれからじゃ」って、どういう事だったのかっていう、
あの辺はですねぇ、ちょっと皆さん、逃がさないでいただきたいなと思ってます。

僕たち一丸となって、風化させちゃダメだと思ってる!
あれは、失言の歴史として、一生残し続けないといけないと思ってますんで(笑)、
皆さん、ご協力いただきたいなと思ってます。
SNSに上がってる「キングコングはこれからじゃ!」切り抜き動画は西野が積極的にシェアしますので、
ひとつよろしくお願いします。