>>842続き)

で、僕は、信じられないんですね、それが。その覚悟が決まってしまうっていうことが、全く理解出来ない。
それは何故かっていうと、僕…ま、こんな事言うとアレかも知んないですけど、
「おしゃべり」だけで、たぶん年間何億円か作ってる人間なんです。おしゃべりだけでね。話の構成だけで。

こうでこうでこうでこんな事ありましたとか、まぁVoicyもそう。あとは講演会とかもそう。
ほんとおしゃべりだけで、何か別に…なんだろな、道具を使ってとかじゃなくて、話の構成っていうことで…
あ、ビジネス書もそれに当たるのかな? …みたいな感じで、それで年間何億円か作ってる人間なんです。
あの、売り上げっていうか、利益を何億円か出してる人間です。

で、それだけじゃなくて、僕、脚本書くんすよ。
なんなら、僕のお仕事のほとんどがそれなんですけど。僕、脚本書くんです。

んで、この二つって、脚本なんか特に、これ何かって言うと、ず~っと辻褄を合わせるっていう。
ココがこうでココおかしいじゃんっていう事をですね、もう徹底的に潰していくっていう作業なんですよ。
それを、朝から晩までやってるんです。

皆さんが…わかんない、家族サービスをしたり、あるいはなんか……わかんない、なんかこう、
走ったり、寝たり、ご飯食べたり、ナンパしたり、海に行ったりとかしてる間?
僕、ずーっとこのお話の辻褄を合わせるっていうことを、ほんと朝から翌朝までずーっとやってるんですね、23年間。

なので、「え、ココとココ、合ってなくね?」みたいな所をずっとやってるから、
当然、人がバーッて喋った事に対して、「あー、だったらあそこ要らなかったよね」とか。
「あれ、ここでこの着地するんだったら、この前フリおかしくね?」みたいな所は、
やっぱそこの矛盾っていうのは、ま、否が応でも……目に付くっていうか。
ま、そのお仕事ずーっとしてる人だから。……ね?