M-1グランプリ2023 part71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
準々決勝 11/20(月)~22(水) 東京・大阪で3日間開催!
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part70
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699606661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 馬鹿よ今となっては虹の黄昏より賞レースの審査員に嫌われてるだろうな
これはセカンドも初戦落ちだろう インテイク面白いけどな~コーツと被ってそう感はある きつね日和1回戦よりグレードアップしてるし顔面殴るくだりで大きい笑いも取れてるし、準々決勝行って文句あるクオリティでは全然無いな >>79
売れたのレベルによって変わってくるからなあ
関西出身で最初から東京デビューというとタモンズと川瀬名人くらいしかパッとは思いつかないぞ >>84
川瀬名人なんか身内のYoutube出てるだけだし、
テレビ封印する前もゴッドタンでいじってもらったくらいやろ >>84
つか、M-1の予選見てれば東京で関西弁の漫才してる奴たくさんおるやろが >>86
だから爆売れレベルはたしかにいない
お笑いのみで飯食えてそうなのはいるけど プノまろ、マタンゴ、春組織とかクセになる漫才師多くていいなマセキは >>54
同業者とテレビマン受け狙うなら一番いいだろ? 昨日より面白いコンビ多かったな
三回戦通ってもいいだろって感じたの何組かいた >>88
関西デビューの上京組も多いからな
それだと>>72>>79の関西出身で最初から東京デビューで売れたパターンには当てはまらないと思う プノまろ最後に見た時より相当良くなっててびっくりしたわ
受かっても良かったんじゃないか? >>80
ヨネダ評価してる俺センスある系のバカはしっかりついてくるから プノまろ良かったと思うんだけどな あれで準々行けないの厳しいな 笑い声ないだけでレベルとしてはそんなに変わらない感じはする
大阪はさや香カベポいたから上限値は東京より高く感じたけど ヨネダのネタはナイツのラジオショーでやったときよりずっと良くなっててびっくり プノまろ いつもより早口なのが賞レースに合わせてきてる感あるな ヨネダラジオで聞いた時に好きだったとこが違うワードになってて残念 ヨネダってなんだかんだで最終的に大衆寄りに作ってくからな 笑い声拾ってないだけで面白さわかんなくなる奴がいるな
まあそれですらなくてレベル低いって言いたいだけかもしれないけど お前ら燃ゆるレジーナよりマンたのコの方が好きそうだよな(侮蔑) 関西ローカルのギャラなんて知れてるからみんな東京来るんだよな
東京進出に失敗して戻ってくる人もいるけど 燃ゆるレジーナ、サムネですげえ美人いるなって思ったら東坂みゆが入ってる女優とかグラドルとかアイドルとかの兼業でお笑いやるユニットの人達なのね
嫌われそう ヨネダう大にABCで言われたパターン的なのからは脱してる感はあるけど流石に飛びすぎてる気もする
いや好きではあるんだけど 天竺鼠とランジャタイ混ぜたみたいだなヨネダ
若いのにすごいわ >>107
別に大丈夫なんだろうけど、作家に鶏あえずの捕まった方がいてちょっと心配になる >>104
KOCでもそう感じたわ。ウケ量で面白さがブレる奴はかなり多い そいつどいつのヘラヘラツッコミ好きだわ
松ちゃんには嫌われるけど 男女ならめっちゃ最高ズよりプノまろの方が圧倒的に好きだったけどなあ
今年はもう駄目だ、自分の好みとは全く違う結果にしかならんと思ってた方が良さそう
ダウナー理屈しゃべくり好きには冬の時代到来かも きつね日和は声枯らさないでほしいな
後半喉痛めてたしちょっと怖い ラパルフェの3回戦を見たので今年が90%くらい終わってしまった気持ちだ 忘れるのコロッケ屋は結構前からあるやつだな
新ネタは次か >>115
「ダウナー理屈しゃべくり」とかって括られるとまあ作家はそういうのうんざりかもなと思ってしまう マンタまじでビジュアルだけならハイツより良いな、若いのもあるけど
このまま続けてたらはるかぜに告ぐ辺りのビジュファンは全部流れそう きつね日和の動画のグリーンランプめちゃくちゃキツくない? マンタの子世界観ハインリッヒでネタはハイツで好きやわ
あと変な意味ではないけど普通に噛んで笑顔見れたのは良かった >>110
ネタの雰囲気自体は結構可能性感じたから頑張って欲しいね イエスマンすげーな
Twitterもクソつまらないじゃん
全てがハズレってすごいわ イエスマンもクソつまらんけどイエスマンの動画の1組目も酷いよなわりと
名前も忘れたけど きつね日和のダメだろー!とか銀矢倉のマシっしょみたいなブリッジみたいなの言ったあとにツッコむ系の元祖って何?
古いものでキュウのめっちゃええやんとかヤマメのすごいんだからー!くらいしか浮かばん 無尽蔵面白い
ABCの予選で回転寿司のやつ見たけどそれも良かったしこのフォーマット極めてほしい >>127
サノライブはr-1準決経験者よ
kocはわりと良かったけどね そいつどいつコンプラネタだけど踏み込んでて良かった 新道によると星ネギも立ち話系らしいのでハイツの影響はマジで大きいかもしれん >>128
言っては無いけど出てきた頃のカミナリの頭叩くのがそれに当たると思う
ブリッジを最短でインパクトつけたのがアレ
2種類でいいならミルクボーイもそれも当たる
トム・ブラウンのダメーも一応そうじゃない? とりあえず香盤の順番通りに見てきつね日和まで到着した
個人的におミュータンツめっちゃ好きだったわ
インテイク最高だった
きつね日和も普通に面白かった インテイクは去年の3回戦がダントツで面白かったなぁ
おぢさんマンタの子のフアンになりました >>143
おミュータンツコメントでもあったけど時間切れじゃなかったら受かってたかもしれんな
自分もめっちゃ好き 思ったよりきつね日和がきつね日和してなかった、受かってるからそんなもんなのかもしれんけど ラジオで結構おいなりが責められてたけどそんなにやらかした感じでもないな
順当なウケ方に見える 同じ予選日にマーボーっていうキャバ嬢とマボっていうメイドカフェ嬢が出てくるの面白いけど蛙亭は不運だったな 武勇伝とかおかしな話とかのリズムネタからの派生かな
漫才形式だと髭男爵とか 馬鹿よとかニュークレープとか店の今度漫才はもう古臭くて見てられないわ 馬鹿よこれならSECONDもそこそこ期待持てそうだな
32には残れる可能性ある >>143
めっちゃわかるおミュータンツはこれから期待だわ >>157
でも実際テレビでやったら細かいテーマのしゃべくりよりそっちの方が広く受け入れられるんだろうなとは思う 最近の審査員の傾向は
最高ズピーカブーきつね
バカ声量デカくて個性的なら通る >>157
ニュークレープのあのネタはポテトsの1本軸があるからまた別じゃね
それはそれとして昔の1回戦ネタ再利用するんやとは思ったけど 無尽蔵おもろい
ネタ量産できそうなフォーマットだけど
丸亀じゃんごも同じようなことやってたな 新ネタ作ってもファラオがライブ出てくれなくて調整できないからな 宮下とコットン西村さんは凝ったツッコミしないほうがいいように感じる >>161
そうそう漫才初めて見たけど面白かった
タイムオーバーじゃなきゃ通ってたと思う >>162
疲れてるときはデカい声聞くに限るから、審査員が疲れてたのかもしれない >>115
そう言われると初準々組そういうダウナータイプいないな
強いて言えばコーツくらいか シシガシラレベチで面白いわ
ここのコンビは何故毎年3回戦がピークみたいな感じ出しちゃうんだ きつね日和、前半面白くてこれは受かるのも納得!と思ったら
アヒージョ以降構成ぐちゃぐちゃで微妙すぎる ピュート良かった
マイムが上手くて楽しい
題材が自殺だからどうしても重くなっちゃうけど そいつどいつ面白すぎるなー
ここの人たち絶対好きだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています