M-1グランプリ2023 part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
準々決勝 11/20(月)~22(水) 東京・大阪で3日間開催!
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699670553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>106
確かに
でも俺としてはUFOのくだりが気になり過ぎてネタが入ってこなかった そもそも官僚って頭たくさん下げるだろ色んなところに調整するんだから
これ1番ノイズに思った おもしろ荘は賞レースこれでも出れる
KOC
2019 1回戦敗退
2020 1回戦敗退
2021 1回戦敗退
2023 1回戦敗退
M-1
2019 1回戦敗退
2020 1回戦敗退
2021 1回戦敗退
2022 不参加
2023 1回戦敗退 今年の審査も尖ってたら自分はM1見限ってしまうかもしれない >>110
まーごめ界隈芸人のパブサをするとそういう高校生を結構見かけるね >>117
誠に遺憾ですって自分が悪いことした時の謝罪の言葉なんか? とかいってイエスマンがおもしろ荘出る可能性だって高いぞ!
松竹枠あるかもだし >>99
芸人が出てたからかな
それもめっちゃなんて >>104
大体スカウトかかるからな
多分アマとかNSC時代にm-1出てるコンビはコンビ歴15年の内に数える事になると思う
15年縛りなのに公式サイトで16回出てたらおかしいじゃん?
まだ2015からだからそういうコンビがいないだけ >>115
あーそれかありがとう
別にこれ通ってもいいくらい面白い
というか凄い
野田とか国崎のそれを感じた 誠に遺憾ですって言われるともうぐんぴぃしか浮かばん >>126
令和ロマンとか昔のデータ消えてない?
NSC時代の成績なかったことになってる組いるから16回以上出れるよ そうそう
イエスマンって高学歴でイキっててイライラするというよりは高学歴キャラを押し付けてるくせに所々間違ってるところがあってモヤモヤするよな
ネイビーズアフロの彼女に振られたネタも同じ理由でモヤモヤする 東大生≒勉強しかしてきてない
っていうイメージもかなり古く感じるから入りからなんだかなって思っちゃった イエスマンおもしろ荘であのネタやってほしい
きつね日和は海と山やってほしい >>129
しっかり2017年2回戦敗退って書いてあるよ せいや(霜)「通過した組の動画は流さない方がいい」「YouTubeのコメント欄もなくしたほうがいい」
粗品(霜)「YouTubeのコメント欄がM-1の品格を下げてる」
霜降り明星の提言素晴らしい そもそも誰も聞いてないけど官僚じゃない方の話って
「福引で1等テレビを当ててチャリに乗せて帰ってたらおばあさんが立ち塞がって同じ方向に交わそうとしてコケてチャリが壊れた その後銀行で金おろして外出たらUFO見つけた」って話し方に不自然極まりない話
「この前UFO見つけた」で済む話
百歩譲っても銀行で金おろすより前のくだりは繋がってないからいらない 正式名称をひけらかしたいを軸にネタ作るからおかしいことになる
あと商品のテレビをチャリに乗せて帰るのも意味わからんしチャリ壊れるほど転倒したのにテレビが壊れたかどうかは言及されないのも不自然 >>73
きつね日和ピーカブーめっちゃ最高ズの座組で 令和ロマンは大学の頃もくるまとケムリでm-1出てたのかな
2017からのデータしかないけど バンドSSW界隈インフル大爆発してるけどお笑いは今んとこ聞かないな >>135
チャンピオンの755がM-1の品格を下げている 改めて見るとchatGPTが作ったネタみたいだな
イエスマンがなぜ3回戦まで進めたのか分からない 今年のおいなり枠が官僚になるとは思いもよらなかった >>73
おいなり達也のポロリ期待に見えた
ダメだろー! イエスマンに来年三回戦突破できるポテンシャルは果たしてあるのか https://i.imgur.com/ZoKxV2J.jpg
AIにきつね日和のネタ作らせた動画あったけどあれよりかマトモだったぞ ヨネダ期待しすぎて微妙やったな
ま、準決までは行くやろうけど
あの年数の女芸人で笑い飯クラスの期待感出してるだけすげぇけどなw 霜降りが17年に動画でのネタバレでウケが弱くなったのを抗議して18年は敗退した組しか動画流さなかったらしいけど本当にそうだったか全然覚えて、ないねえ >>136
レトロニムもレトロニム抜いたら破綻してそうだけどどうなんだろう >>135
ネイビーズアフロの回のコメント欄とか粗品の所為だろ
てか去年は兄弟()が落ちたからってレベル低いだのなんだの発狂してた癖に 2021の準々→準決審査もアルピーハライチがあるから結局まともな審査なんか2020まで遡るんじゃねえか
アルピーはまだ準決ウケて敗者復活でスベったからいいけどハライチは結局敗者復活まで響いてしまったし まんじろう、すごい面白いとかじゃないのに
見ていて嫌な感じが全くなくて好感が持てた
こういうネタ見れるから3回戦動画好き >>134
データ自体は残ってるのかすまん
結成年は18年4月になってるから敗者復活の時18以降のデータしか載ってなかったのね >>146
実際にやったらつまらんだろうけど文で読むと普通に面白いな でも産婦人科医の友達は「この中にお医者様はいらっしゃいますか?!」って言われても、自信ないから名乗らないつってたよ >>146
甲子園で虫飼育しようとするの無茶苦茶で笑う
実際にネタとして見たら関係ない2つの話題が並行してるから相当上手くないと見づらいだろうけど 最近十九人がやってたライブでAIが作った漫才をみんなでやるってコーナーやってたけど内容が滅茶苦茶で面白かったな 無尽蔵見たら「このツッコミの聞き覚え誰だっけ…」と考えちゃって「GAG福井とママタルト檜原を足して2で割った感じだ」と結論出た時ネタ終わってた >>146
デルマとかくらいで成立しそうな変な二項対立 ハイツの野球のネタのキツネ日和バージョンなんだけど香奈芽よりもおいなりがいうことでより暴論に聞こえるのが面白い >>149
「友達が良い居酒屋あるっていうからいってきた 遠かったから電車乗って行って飲み放題でお通しありで飲食した ビール飲んで野菜食べた 帰りは金払って電車乗って帰った」
「家帰ってシャワー浴びて寝ようと思ったけどドラマみた
お腹すいたから担々麺とカレーとチャーハンとヨーグルトとおにぎりとチーズとサラダを食べた ハーブティーも飲んだ
歯磨いて日記書いて、歌いながらナチュラルローソン行った」 準々以降で敗退組しか載せなくなったのは確か2019から
当時は4分ネタを準々用と準決用の2本用意するのが定石だった記憶がある 1年前にストレの水掛け論を最初の方だけ学習させて続き書かせてたスレ民がいたな
最終的におもむろに舞台袖からバケツ持ってきて水を掛けるオチになってた そもそも小難しい正式名称を覚えていることが頭良い、面白いっていう感覚が中学生のそれだと思う
バンコクとかピカソとか暗唱できる奴学年に1人はいたけどあれとやってること変わらん 向上委員会、吉本団体芸の悪いところ出たみたいな感じになってたね 敗者復活戦のことも考えて準決勝決めてほしいわ
オズワルドミキインディアンスとかおもろかったらいいけどストレートで決勝行けなかったら敗者復活確定だし 別にボケが余計な雑学ひけらかしてツッコミがボケにイラつく系のネタは嫌いじゃないよ
ただそういったネタをするならちゃんと裏取りはしないと コンプラ漫才めっちゃ多いけどやっぱ芸人って鬱憤たまってるんから まるで復讐のような テレビ出てる芸人のコンプラネタは特に憂さ晴らしかって思っちゃう そもそもトーク内容の本筋とは違う所で笑いを生んでるネタってトーク内容の妥当性とか割とどうでもいいと思うんよ
ミルクボーイのコーンフレークなんかも「じゃあオカンが忘れた朝ご飯って何だよ」みたいな噛みつき方してる奴らに対してズレてるなと思ったでしょ コメント欄、忘れる。がツカミありきの芸人という認識になってんな
まあ仕方ないんだけど >>173
それもあるだろうけど身近で作りやすいからってのが大きい気がする スレの悪ノリ
クソ詰まらきつね日和
話題性だけで準々上げる審査員もクソ 滑ってても淡々と進行していくタイプの漫才だと空振り感がないから気持ちよくないんだよな
その点エブリバディやきつね日和や銀矢倉はちゅんまオブザイヤーに相応しいよ >>179
そうね
だからイエスマンのそこを詰めるのは野暮だと思う
正式名称ミスはやっぱり良くないけど... >>183
なんかミスって二回も書き込んじゃった
すまん めっちゃ最高ズ、モシモシ
この辺が良いシコリ枠やね 初見のときその日は朝から夜だったで爆笑しちゃったんだよな
後からバカボンの引用って気づいて何だよって思った >>179
結局滑るから目立つんだよ
ミルクボーイまでとは言わんけどウケればみんな黙る パーフェクトパワーズとサブマの準々進出って妥当なん? >>179
どうでもいいっちゃどうでもいいけど面白い芸人のネタだと内容に妥当性がない違和感ある部分をあえて作って後半でツッコんで伏線回収するイメージ
こういうのウケるし 甘くてカリカリして牛乳をかけて食べる
最後の晩餐もそれでいい
栄養バランスの5角形でかい
晩御飯に出てきてもいい
子供の頃なぜか憧れる
坊さんが修行の時に食べる
バフェのかさましに使う
中華
食べる前にいただきますをいわない
芸人で例えるなら正統派漫才師
誰に感謝していいかわからない
これに当てはまるおかずってなんだよ コントインの瞬間もウケを稼ぐのが段々と標準になってるよね
練習したい!・スッと入るらへんはもう古臭く見えてしまう 魔球焼きコブラカーブが全球大きく外れてるのにストライクコール連発からの流れでこの日は朝から夜だった〜
化けるかもしれん銀矢倉 だって2016年にカラオケボックスで友達をイカスミと手裏剣で殺してイルカ担いだランジャタイ見たのに近い感覚だもん >>151
ダブヒガ準々落ちは大人の事情とはいえ割とアレでは >>181
俺もそれが大きい気がしてきた
ただそれだけで作るにはリスクのある題材だとも思う
大げさに言えば政治的な要素を入れてるのと変わらないわけだから youtube急上昇8位はトムブラウンが稼いでんのかな
動画出た後にゴールデンバラエティ顔出しすると強いんだな 馬鹿よ受かってても良いと思うけどおにぎり屋さんとかカレー屋さんと同じすぎるんかな >>164
ネタの評価とは別にしてもこうして見せられると
おかしなシステム漫才を死ぬほど追求してきたダイヤモンドはさすがだなとは思う まあそもそも駒場がオカンの好きなお菓子がコーンフレークではないことを分かっている訳だから内海がコーンフレークやないかと言った時点で違うと言わないとおかしいんだけどな
まあめちゃくちゃ面白いしそんなこと全く気にならんけど 同じR-1いじりだとマツモトロビンフットクラブの方が圧倒的にネタの完成度高いと思っちゃった 黒帯会議で
大阪2日目が終わった時点で合格確定したコンビはまだ何組かしか居ないとスタッフから聞いた
→ということは3日目が終わった時点で後から映像とか見直して改めて準々進出者を決めてる
って話をしてた まあそらそうだろうけど
あと漫劇は全体的に皆もっとちゃんとウケてたけど、笑い声が拾いにくいのか動画だと実際よりかなり笑いが少なく感じるらしい 新道(46)
劇団ひとり(46)
秋山竜次(45)
コカド(45)
中岡(45)
インパルス板倉(45)
元官僚芸人まつもと(45)
武智(45)
川島明(44)
大悟(43)
ノブ(43) ロビンフットマー坊売れてない割に貫禄ありすぎてちょっと笑えなかった
せめてモンエン西森くらいには食えててくれないと引く ミルクボーイは圧倒的に面白いから初見では気にならん
後から冷静になって考えるとそれなんだよってなる
イエスマンは初見のネタ中に気になる 吉住を抱きたくて仕方がないんだが今日はむつみでシコるか マリブラ前はもっと勢いあるネタやってたのにな
去年も今年も面白いけどちょっとパワー不足 ジュースごくごく倶楽部M1の時期にライブ入れてるけど随分余裕ですね ロコディマラソンのネタも「まだなんの大会か分かってない奴」が「世界大会レベル高〜い」って言ってることに異議唱えてた奴いたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています