M-1グランプリ2023 part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
準々決勝 11/20(月)~22(水) 東京・大阪で3日間開催!
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699670553/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2020の2回線(実質3回戦)落ちお母さんじゃないぞ先生だぞ〜の衝撃から3年
忘れる。が同じシステムで通過するの熱いな 未だにきつね日和に上から目線でイジってる奴いるのなこのスレ ZAZYよくここまで消し合うくらい濃い両方の良さ出そうとしながら作れたな
まだ3回戦止まり納得レベルではあるけど来年どうなるか楽しみ >>417
しかもそのイジリがめっちゃつまらん
失礼だよ 夜中にスレ進んでるからなんかあったのかと思いきや
普通M-1の話題で進行してたのでここも盛り上がってきたな 3回戦止まりならまだしも準々決勝はもう実力者の仲間入りだからな 新道が決勝行きたかったって延々と管巻いてるけど
ライブにも全然出てなくてコンビ活動無かったのに何言ってんだとしか思えないわ ダイタクの漫才、セリフが棒すぎてハマれないというか全然内容が入ってこないから良さが全然わからないんだけどスレ民的にそういうコンビ居る?ニューラジオでの喋りとかは寧ろ好きなんだけどネタになると冷めてしまうんだよな そいつどいつもニューヨーク2021準決勝みたいでねえ >>424
あの時のニューヨークですらベタな着眼点だなあって感じしたのに
それから2年経ってまだコンプラネタやるとこは…って思う >>412
でも同じ大声でウケ取ろうとする感じだったAマッソと比較すると、誠のは間もタイミングも考えられてるし、普段の声との落差も効いてると思ったわ
当落線で分かれたのも順当 初夢コスモはなんでメンバーと名前変えて同じネタ2年連続でやったんだ >>427
その部分のおいなりの動作微妙に腹立つw 今日NHKでチェリ大何やるんだろ?去年の犬探すやつかな? 天ピベテランすぎないか?
優勝させてはくつけるのかな ボニーボニー
ハスキーポーズ
春組織
モシモシ
フランスピアノ
スタミナパン
めっちゃ最高ズ
大仰天
Let Me Show You THE まごころ
こういう面子の中から準決上がる事ってあんのかね 審査員元誉の奴か
キングオブコントの審査もアレだったけどM-1の予選もアレなのも納得
ケンコバの金魚の糞だけやってろ >>438
スタミナパンは3回戦くらいのパワーの4分ネタあれば結構可能性あると思う
フラピ大仰天も綺麗なネタ作るしウケが伴えば去年のディスパンみたいな上がり方しそう 豪快おすべり枠の中でもちゅんまと銀矢倉ってなんでその芸風にたどり着いたのか意味がわからないという点で双璧をなすな
Everybodyときつね日和はやりたいことはまあ分かる 蛙亭は数年前だかに
「奇抜なキャラや設定に頼りすぎてる。つまらないよ冷静に見たら。少なくともコント漫才は無理」
みたいなこと書いたら当時の信者らにボロクソ叩かれたな
当時の信者はもういねーだろ
だから書いてる
俺の言った通り 先日のytvや3回戦でも痛感したが、ほんま結果は審査員次第だね
期待されてたのに残念な結果に終わったコンビだって別に悪くはなかったもん
ただ3分勝負は圧倒しないと落ちる、そして落ちても納得はできちゃうかな この審査傾向だと基本(NSC的)の形を逸れた漫才は通りにくそう
キングオブコントの審査も型にはまったコントが多かった
M-1もその傾向が強そう 本気で誰もおもしろいと思ってないきつね日和が準々に来れる大会の審査なんてどうでもいいだろ コント畑の元芸人作家に漫才の大会を審査させるねぇ
これ納得できない漫才師多そうだな
色々漏れてくる不満とかこれが原因だったりして ティモンディはネタつまらないと言っていいが
蛙亭やAマッソはそれを言ったらいけないという風潮
厄介なのは明らかに後者よな
どうみても毒キノコな毒キノコ
どうみても毒なさそうな毒キノコ
どちらが警鐘鳴らす必要ある?なあ 女子〜!今日午後1時50分からNHK新人お笑い大賞あるで〜!3回戦見とらんとテレビ前で待っときや〜! >>451
クソ味のカレーみたいなテンションで言うなよ NHKの賞レースほど、獲っても獲らなくても変化ないものないからなあ MCRW以外の賞レースの、特にNHKの規模がいつもわからなくなる
ABC>ラフターナイト>NHK新人>ytv>NHKお笑い
の順? 蛙亭はコントも漫才も岩倉がボケの立ち位置のネタの方が好きかな トンツカタン森本のタイマン森本にインディアンス田渕が出てるけど
やっぱ頭の回転速かったり知識量が多いと小ボケも上手く広げられるんだな やっと祇園3回戦見たが彗星、タチマチ、骨付き、牛ぺぺこれで落ちるんか。
彗星と牛ぺぺは2年連続でむちゃくちゃ受けて落とされとるな 真空、ママタルト、ストレッチーズそんなウケてなかったらしいから今日動画上がったらここで叩かれまくるだろうな ABC>ytv>ラフターナイト>NHK新人≧上方漫才コンテスト
って感覚 ダメだろーーッ!ツギクルとthe second忘れてるな!?オーーーイ!!! ABCは賞としては高いけど
これとると注目されちゃうしネタばれちゃうしで
M-1でることはできても優勝はできなさそう >>458
今回は中野ボケなのに、つかみはいつも通りイワクラが変な動きしててちょっと混乱した >>464
SECONDは全国ゴールデンだから1個上のくくりだど思ってたわ スパイシーガリックは優勝してから一度もテレビで見る事はなかった
エレベーター面白過ぎて納得の優勝だったけど 松本がいるだけでSECONDはもうKOC
の次に並んだという事実に震える >>469
松本というかテレビ局のゴールデンだから
そりゃ上だろ >>460
その中だと牛ぺぺくらいかな通しても良かっただろと思うのは
翠チーは表現力があるだけでやってることが古典的すぎる
設定も構図も蛙亭や華山が昔似たようなことをもっと面白くやってたし 耳心地-1とかネタパレ5週勝ち抜きとかも賞レースに入れていいのかな 蛙亭は中野に頼りすぎて胃もたれするんだよな見てて
イワクラがボケのネタのほうが個人的には好き >>461 芸歴制限ないキングオブコントはイワクラが複数回ファイナリストになってるけど,芸歴制限あったR-1は吉住が複数回ファイナリストになってるから,同じくらいな気がしてる 徳原旅行がシニアユースに上がり、春組織が準々決勝進んだ今、リップグリップしんどいだろうな >>432
「道具が透視できないのは、作り手の思いが強いからじゃなくて刑事が用意してたのが偽の証拠品だから」ってやつ 整合性とかでは全く無いけどいぬのキスのネタで有馬は未亡人っていう裏設定あったの味わい深くてめっちゃ好き この中から準々上がる組何組いるのかしら
空間メテオとか翠チーは来年準々行くと見てる
1:太陽の小町 涼風 元祖いちごちゃん
2:都トム サツキ レインマンズ マタンゴ ジャンク うちまつげ リップグリップ ドドん(ラストイヤー)
3:ネコニスズ 観音日和 ジョウダンアオナナテンパイ フランツ 共犯者 ハナイチゴ 魂ず まんじゅう大帝国 マイアミバスケットボールクラブ バベコンブ(ラストイヤー) おとぎばなし チュランペット オーパスツー 骨付きバナナ アオイサカナ マーメイド 牛ぺぺ マイスイートメモリーズ 侍スライス 蛙亭は宮崎と岡山のからピースまでの手の動きがうざい 基本的にはイワクラ主導の毒っ気がある感じのネタ、って言う前提があったからコントで中野のツッコミのキャラもちょっと変だったり、中野がただただ1人で暴れるようなネタが飛び道具として面白かったんだけどね >>451
こちとらM1歴5年君まだおるやんw
お前もうコテハンにしとけよ ネコニスズは年々ヤマゲンも舘野も活かし方が上手くなってる >>464
俺としては基本は>>463で、the secondはKOCと同等かちょっと下くらいでツギクルはABCとytvの間くらいでそれ以外は上方漫才コンテスト以下くらいの認識 もしKOCに女性審査員が入るとしたらイワクラか吉住ではあるだろう
ただどっちもプレーヤーとしてまだまだこれからだが きつね日和とかよく通ったな
ここのノリで通過させてんのがすごい萎える 我慢強い-1GP 優勝 (おいなり)
第2回石巻お笑いマスター決定戦 優勝
マシェバラアワード2022 マシェバラ賞
ふるさと-1グランプリ2022 準優勝(審査員票の全てを獲得するも、観客票で負けた。)
出囃子大賞典 決勝戦進出
球-1グランプリ 決勝進出
のむシリカPresents お笑いJACK POT 優勝
これだけ賞レースで結果残してるきつね日和が面白くない訳ないんだよなあ マンタの子の左側が可愛い
噛んじゃったのもったいない ここのノリで通過敗退が決まると思ってる方が気色悪いぞ >>477
それなら芸歴制限ない中で若手が勝ち上がる方が難しくない? 粗品「ぺこぱさんのキャッチコピーがツッコミ方改革で、紹介Vでツッコミの松陰寺は~って流してたら、何か仕掛けがあるんやろなってネタバレしてるやん。配慮しろよ」 >>499
そもそも自分がドラマ見たいから動画公開するなって方が芸人に愛がないわ これで救われる芸人が何組いると思ってんだ 確かに霜降りレベルの決勝しか見てない芸人からしたら嫌だろうけど あと準決勝が屋内になったのもなんだかな。外だったからこそ生まれた笑いやドラマもめちゃくちゃあるし、屋内でやるなら準決勝のギリギリ落選した順位のコンビでいい。芸人ファンが喜ぶことやりすぎてドラマが薄くなってくの結構残念。どうせ人気投票だからと自爆しにいくコンビの面白さも薄れる。 コンビ名が最近よくわからないのや混ざるのが多すぎて一周回ってシモリュウやオダウエダみたいなコンビ名つけるのが今良さそう >>504
外だから生まれるなんてそんなドラマ全くいらない。寒い中待たされて最悪のコンディションでやらないといけない芸人にとってプラスがなさすぎる さんぽが1回戦で落ちたのもう忘れられているな
きつね日和より先にほんのちょっとだけ来たのに >>495
二人ともNSC生だからこれからを期待していけ 敗復は絶対に屋内でいい
寒すぎて唇紫にしたり鼻水垂らしながら漫才してるのなんて見てられんしそんなもんに頼る感動やドラマなんていらん
ベストコンディションでやってくれ きつね日和っていいコンビ名じゃないか?きつねとかぶちゃうのはアレだけど、エゴサしやすくてトレンドになったのも分かりやすかったし 自分もTHISパンのツッコミすごく好き
ツッコミの中に困った感があるのがなんとも言えずいい 屋外でやって風邪でも引かれて年末年始の仕事に影響出ても困る おいなりはたぬきっぽい松本はきつねっぽい
おいなりが荒ぶってる時松本が真横向いてるのちょっと好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています