M-1グランプリ2023 part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
準々決勝 11/20(月)~22(水) 東京・大阪で3日間開催!
【公式サイト】https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】https://www.youtube.com/m1grandprix
【公式TikTok】https://www.tiktok.com/@m1gp_official
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699767121/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NHK新人お笑い大賞の詳しい結果を知りたいなと思っても
全然みつからないので
そのうちどうでもよくなった >>19
アニメ芸人とかもいるけどネタにすると不利だからしてないってのは大きそう
みちおとかも最近まで追ってるガッツリオタクだし KOCの隣人、猿のネタなら殺人事件の犯人を猿が見たやつのパターンのが好きだったな
どこで見たんだっけ 今更タイマン森本の田渕回観たけど
相性いいね
っていうかやっぱ田渕すごいわ >>31
去年のコンテストの方のNHKか去年のKOC準決 >>27
放送終わったら年末最終週だし
1週間違うだけでだいぶ影響ありそう >>30
居心地とか以前にそもそもつるんでなくて同じ空間いてもずっと2人でネタ作ってるだけだからな いつのまにかネトフリの17〜22の敗者復活また観れるようになってる オメーよりマシだろぉそれに関してはね恐ろしい男ですよマシーンのメガネ君もボケるの上手くなったな >>35
ふたりともそんなストイックなタイプってのもすごいけど
でも同じ方向向いてる方が仲間れしないからいいのか エロ絵師のFanboxに課金してそうなお笑い芸人は? 今年の敗者復活はロングコートダディかなオズワルドかなインディアンスかな オズは決勝に行く可能性はあるけど敗者では逆風吹きそう >>28
NHKプラスで見れるけど教えてあげるよ
Aブロック
ジョックロック4票(渡辺、YOU、濱口、久馬)
プール2票(大平、清水)
翠星チークダンス1票(ふかわ)
サスペンダーズ0票
Bブロック
天才ピアニスト3票(渡辺、清水、久馬)
レインボー3票(大平、YOU、ふかわ)
いろはラムネ1票(濱口)
チェリー大作戦0票
決選投票後
天才ピアニスト4票(濱口が投票し直し)
レインボー3票
決勝
天才ピアニスト4票(大平、渡辺、濱口、久馬)
ジョックロック3票(清水、YOU、ふかわ) トンツカタン、4年前くらいなら決勝行きそうだけど、ぺこぱから、漫才自体のメタはここ数年でやり尽くされた感はあるよな…
ヘンダーソンとかチェリ大も好きだったが結晶には至らないし 金魚番長のオーケストラこれで優勝したん?
めっちゃ面白い ラヴィット実況スレ久しぶりに覗いたら金魚番長にブーイング飛んでるわ女子アナへのセクハラで盛り上がってるわ気分の悪い朝になった >>13-16
15ごった煮
16-19元含む大阪吉本蹂躙期
20-22コロナ・東京ライブシーン期
こんな印象 金魚が令和に勝った感じ
中3が次の代のエースとされる高1に勝った感じがしてしまう
でも金魚も新しい感じでもないな >>48
まだなんGの方がマシだけど破壊されたから局の方の実況板行かなきゃいけないのか
芸人に否定的なのになんでラヴィット観てるんだろう 転換期で言うと19と20は絶対分かれるよな
「結局技術力がないと票入れてもらえない」ってそれまでの常識が完全にマヂラブ優勝で塗り替わった
そろそろまた流れも変わるだろうけど、それが今年になるか来年以降なのか ヨネダ準々なにやるんだろう
名刺交換、アヒルと対談、アヒル語どれも見たい >>20
キャラにあんまり出してないけど春ヒコ土岡とか 千鳥ダイアンかまいたちに次ぐ芸人として、来年ぐらいから吉本は金魚ナイチン令ロの推し売り出しに入りそう 今も金衣装はダンディのものって感じあるよな
おいなりとか高野に塗り替えてもらうしかない おいなりは似合ってると思うけど高野と古市はあれで正解なんだろうか 良いフォーマット&システム見つけて準決勝進出
15ジャル、ナイツ、天竺鼠、尼神、さらば、笑撃戦隊、囲碁将棋
16ハライチ、さらば、カミナリ、相席、ジャル、大自然、霜降り
17ジャル、さや香、マヂラブ、ホテイソン、さらば、アイロンヘッド、笑撃戦隊
18ジャル、トム・ブラウン、さらば、ニッ社、ダンビラ、侍スライス
19ミルク、ぺこぱ、すゑひろ、くらげ、天竺鼠、ロコディ
20おいこが、祇園、滝音、ロコディ、キュウ
21ロコディ、もも、モグライダー、ヘンダーソン、アルピー、ヨネダ、キュウ
22ウエラン、ヨネダ、キュウ、カゲヤマ
23はカラタチ、豆鉄砲、ダウ、トンツカタン、ジョックロック辺りかな 古市は顔にインパクトあるから普通のスーツ着てたら逆に違和感すごそう
黄色が正解かは知らんけど 今の古市は数年後見たら、こんなスーツの時あったな!ってなりそう 金魚のオーケストラ確かにグレイモヤでトップ受けクラスだった
ただ自分はハマんないんだよな 箕輪と古市ってどっちが強いんだろ
イケメンネタ書きの箕輪と
キャラが強い古市 >>53
技術力が無いと上がれなかったじゃなくて技術力の認識の幅が単に狭かっただけ
あそこから可能性が広がったしマヂラブの優勝はM-1史の中でも転換期だったと思うよ 高野は薄毛の強面の職人っぽいルックスと派手なスーツが全然合ってないな、まだイジられキャラとして浸透しきってなかった頃はピエロっぽくて分かりやすかったかも知れないけど賞レースではもう普通でも良いんじゃないかって気がする。 きしたかのは絶対前の紺のスーツの方がよかった
たしかネタ見せで酷評されて変えたとかだけど、今の黄色は最悪 >>57
吉本が東京芸人を売り出すことはない
売り出すなら東京進出後のさや香 岸の体育大の卒業式みたいな衣裳もあまり好みじゃない 誠とか箕輪とか倒れる演技上手いけど、あれってどうやってやるんだ? >>60
TOKYO COOLの芸風で一笑いもないのはきつかった >>60
全然話題になってないけどワラバランスもなかなか まあ柄シャツとか派手スーツって準々決で大分減らされるよな 金魚番長UNDER5ではしゃべくりもやってたし色々やっていってほしい 宮下草薙は喋りでちゃんと面白いし合格させるべきだったと思うんだよな 40超えてもずっと芸人やってて、M-1も良くて2回戦進出が関の山なのに芸人辞められない人いるけど、
やっぱ芸人生活って沼なんだろうなあ
第二の錦鯉長谷川狙ってるかもしれないけど、長谷川の場合20代は北海道のローカルタレントで活躍してたし、錦鯉組んでからはM-1では少なくとも準々決勝は行けてるんだよなあ 金魚番長ってドッキリかけると箕輪の方が面白くなるのおもろい。ダブルおもちゃコンビ それにしても蛙亭は伸び悩んでるな
これまでも、奇抜な設定ありきだから伸び悩む、みたいな予想はされてきたが ネタに定評ある実力派みたいだから笑わなきゃ!みたいな会場の空気が見てて辛い
そういう意味ではティモンディのほうが面白いし見れるんだよな 組み直すならダイヤモンドやケビンスくらい初手から頑張って結果残さないと間に合わないよな トンツカタンの認知度が高くなった時にトンツカタン森本をKOCでやって欲しい >>81
芸人でいる限り
夢追ってる青春なんだろ
芸人やめたら普通の人になっちゃうじゃん >>79
名前被りって芸人でしか考えたことなかったけど確かにすごいな 昔みたいにライバル心でギスギスしてたらしんどいけど
今はわいわいやってるから楽しいんでは ポテトカレッジって今はド地下にいるんだろうけど売れる予感しかしない
おいなりはコモダドラゴンに縋りつけ >>90
不安にならないのかな
40超えて青春したいって思えるのがすごい シン・チクワマン「輪廻転生を信じるようになってから生きるのが楽になった。来世チクワマンとして売れる」 75才で急に売れる世界なんだから
40はやめるのは若手すぎる 芸人になってなかったら自殺してそうな人も何人かいるからそういう人たちの為の窓口でもある そんな状況でも悲観しないような人でないと無理なんやろな 社畜の1億倍楽しい人生だからな。60過ぎて自由になっても出来ること少なすぎて LUDOってどんぐり兄弟が設立したんだな
なんとなくLUDOについて調べててびっくりしたわ >>94
雅紀さんが言うには安い居酒屋で下品な話や夢を語り合うのが最高に楽しいらしい。若林も吉村もあの時間は最高ですよね。もう戻れない最高の瞬間と言ってた みんな売れようが売れまいがお笑いがやりたくてやってる人だから売れないと嫌だって人は辞めるんだろうな 売れないバンドマンなんて25で半分辞めて残りも30までに殆ど足洗うのに そもそも40超えの完全地下芸人なんてゼロでは無いけど少数だろ
新宿とかでやってるライブは若手ばっか >>100
わからない人も多数いるけどO-keisの創設者がオモコロライターの漫画家の長イキアキヒコなのも驚く人は驚く 地下界隈は楽しそうだけどその界隈にも入れない横のつながりが薄い芸人や吉本の劇場入れないクラスの芸人が一番辛そう >>49
2018が新生M1第一章の終わりだとしたら今年は第二章の終わりかな 40歳まで売れなくて這いつくばってる芸人よりも、30歳や40歳で市役所や銀行を辞めていきなりお笑い始める人の方が心配になる
こたけみたいに資格があるならともかく >>103
尾崎世界観が言ってた「バンドマンと飲み会しても別に楽しくない」が全てだと思う
芸人は売れなくても楽屋とか飲み会で話してるだけで楽しいけど、バンドマンは売れなかったら楽しくない ガチの地下芸人ってむしろ40越えが普通な気もする
虹の黄昏とかモダンタイムスですら上澄みの上澄みで 結局最適解は東京の大学入って大学でお笑いやって向いてたり才能あったりすりゃお笑いに専念すればいい
お金がなくてもお笑いをやりたいと思えるならお笑い続ける
とにかくお笑いやりたきゃとりあえず大学行って他の大学でも入れるLUDOみたいな大きなサークルに入る
一番いいのはシンクロパターンなんだろうけどあれはほんと稀だし ビーチ部とか魔境のフリーライブいきゃいんのかもしれんけど
40の完全無名地下芸人はほとんど見ねえな そもそも最適解とか考え出すならお笑いしないのが正解でしょ
そんなんどうでもよくてお笑いやりたくて仕方ないやつがプロになるんだろうし きつね日和ですら地下の上澄みのライブには呼ばれないし界隈にも入り込めない ウエダがラジオで「銀矢倉好きな芸人は逆張り」ってここのレスに反応してるな 芸人やっても楽しめない人は辞めていくし人それぞれだな
村田みたいな性格なら長く続けられるけど、阪田みたいな性格だと続けられないし いや22で上京する時はまだ周りにハゲがバレてなくて23でハゲ仕上がるってなんだよ >>117
言われてたっけ?
てかどうでもいいよ ここのレスがどうとか ザセカンドの予選の香盤見てマジで知らない人たち結構いることにびっくりしたの思い出した
普段どこでライブ出てるんだろ きつね日和は有力主催者に呼ばれない理由はファン囲いイベントやったりよくない必死感があるとこでは
準々で変わるかもしれんけど >>110
俺もバンドやってたけど売れなきゃ客呼べるわけない平日の夕方にノルマ3万とかザラだし、強制箱内打ち上げで相場の3倍の酒買わされるし、帰りの電車で機材鬱陶しがられるし、悲しい思い出ばかり >>94
マジでナマポまっしぐらだろうな
同世代は管理職ついて一番稼いでる頃に社会的に何のキャリアも無い40超えたオッサンが定職探し始めるとか絶望しかない
貯金も厚生年金も退職金もなく高齢者になるわけで将来完全に詰むことが確定してる >>116
事務所がなあ
ビクターで周りにライバルみたいのいないのはちょっと前のホリプロコムのパンポテみたい >>120
どうでもいいって言われても...
開幕5分は銀矢倉のネタの見方解説してるし面白かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています