【ぐんぴい】春とヒコーキPart2【土岡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年4月結成。
気持ち悪いキャラクターぐんぴぃと、言葉巧みなツッコミが持ち味の土岡による、漫才とコント両方が得意なコンビ。
街頭インタビューを受けた様子が「バキバキ童貞」としてネットで有名になったぐんぴぃに対して、学生落語全国大会にて準優勝をしている土岡と、表現しがたいアンバランスさも特徴。
https://www.titan-ne....jp/talent/haruhiko/ >>43
去年の春ヒコ配信で、マジで悔しい!!6年目で2回戦落ちとか!マジで芸人じゃない!来年絶対出なきゃ駄目ですよ、来年落ちたらマジで解散だとまで言ってるんだよね
それが今年は「あの、今年は土岡だけで…」ってボソッと告知してたのがっかりした
あんな奮起してたのに ラジオとYouTube以外もみて話をしてほしい
今年入ってから99%コントのみ
KOCはかなり気合い入れてやってた
やりたいことはラジオ はずっと言ってる YouTube以外も見てっていうか本人が宣言してたことでは?
というかそもそも気合い入れてとかいうKOCも去年と変わらず準決すらいけてない > ラジオとYouTube以外もみて話をしてほしい
キモ、お前はどの立場だよ 芸人で売れたいと言いながら芸をする気配はない
下ネタ苦手と言いながらしゅしゅぶちとかノリノリ
ダイエットすると言いながら隠れてカレー食べに行く
井口が言うように息はき嘘つきではあるから齟齬はでるよ
自虐売りしてるくせに本来の自分より良く見せたい欲がやたら高いからおかしなことになる >>47
春ヒコ本人が言ってそれを汲んでるんだから普通にファンだろ
逆にファンでもないのになんでわざわざスレに来てまでそんなキレてんの? ここは芸人春とヒコーキのスレであってバキ童のスレじゃないからな
春ヒコチャンネルで動画も上げず漫才もコントも上達せず
他所から引っ張ってきたコピペ音読だの海外のおもしろ動画のリアクションだの
これが芸人かよとは思う所はある ずっと同じこと書いて調べる気もない乞食さぁ
ネタが見たかったら配信や劇場まで足運ぶのが普通でyoutubeに高頻度で本ネタ上げる芸人なんていないんやで >>51
あのさぁ若手なのにM-1出ない芸人なんていないんやで これだけしつこいアンチが付くとなるといよいよ売れてきた感があるな
ラジオ的喋りがやっぱり面白いから、そっちでもっと跳ねてほしいわ 向き不向きを見極めて方針を変えるのの何が悪いの コントのみは全然前から言ってたよ
勝てないのは他の人より面白くなれないからでそれは本人達もファンももどかしく感じてること
でも年間100以上機会があるのに足を運んで見てもいない人に「ネタを適当にやってる」なんて言われる筋合いはないと思う
そもそも漫才だけ コントだけのコンビがいるのも分からないならお笑いコンビについて語らないでYouTubeで笑ってればいいし 笑えないなら見るのをやめたら
そもそもYouTubeはかなり「さげて」やってると言っている 大衆向けであるために
まあ色々と嘘ついてるのは本当だけどね 信者だけどそこだけ冷める時はある >>54
このスレ見てると春ヒコ嫌いになってくるからな、自然とアンチスレ化してるんだろ 最近の見たネタの霊媒師・運動会・Vtuberはかなりイマイチだったから、作家入れるなりしてネタはテコ入れした方がいいと思うわ >>47
ラジオとYouTube以外もみてるという立場だよ コントもKOCの決勝見たらこの中に入れるレベルじゃないってファンでも思う >>57
ボールペンさんってグピグパとYouTubeだけだっけ? >>60
準決勝の面子も基本決勝とそんなに大きくは変わらないしな
準決勝の壁は高い 多分まだ新ネタは色々やるだろうけどVTuberは勝負ネタにして欲しくないな
あれは機材でトラブりやすいし隣人がVTuberって1点だけでもKOC決勝のラブレターズの方が面白かったし アンチしかいないな
そんなにつまらないと思うなら離れろよ ファンもアンチも同意するだろう点
ぐんぴぃは人格者ではない わりとフツーにクズ
これは確かだろう クズっていうより、突然感情が爆発したり、
相手との距離感が掴めなくて暴言と誤解されるような発言をしたりするな
家庭環境が悪い人特有のコミュニケーション不全だと思われる 34歳まで童貞キャラを続けるのは相当なストレスだろう >>65
そんなことより売れてない芸人のアンチするのはどういう気分?惨めすぎん?大丈夫? 売れてない芸人だけど売れてるユーチューバーだからな へえ本当に売れてきたね
まあネタで結果は出してほしいかな
ダウに入りたいを聖域ライブで見て普通に笑ったわ タイタンライブでKOC落ちた直後漫才やらないのは、へえーとなった 一生懸命頑張ってる人に、よくそんなこと言えるな
人間性を疑うよ 自分で自分をネットミームネットミーム言って頑張ってるよね TV局とかにおもちゃにされてそこで悩んでるならわかるんだけど自分で自分をおもちゃとして演出してそこに対して辛いって言ってるからよくわからないなとは思う
本当にプライドあったら川瀬名人みたいになるだろ >>72
むしろなんで急に漫才しなきゃいけないの? >>77
そういうコント師多いからそんなもんかなって 土岡の話が長く感じるのって落語とかの影響もあんのかな
単に話がそんな上手くないだけ? 話すだけだったら土岡よりぐんぴぃの方がうまいと思う
ただ、ぐんぴぃはネタを作れないから… >>79
知らんけど、タイタンライブってレアのネタをやるんだよね基本 ネタのクオリティは高い
ただ賞レース向きではない
あのなんとも言えない薄気味悪さと暗さを払拭してポップな笑いにしないと多分準決勝以上は無理
ぐんぴぃは演技力はあるはずなのに滑舌悪くて声小さくて聞き取りにくい
土岡は滑舌も声量も問題ないが素の喋りから棒読みっぽくてそれが活きる役もあるが基本的には違和感となる
2人でボイトレ通うのがコントで成功する第一歩かと >>86
ネタパレとぽかぽかのコント見たけどぐんぴぃ演技力皆無だったからコントイン向いてないなとは思った 本来ぐんぴぃってニンが強いタイプだからコントより漫才の方が向いてそうなのになんで漫才しないんだろ
土岡はコント師っぽいオーラあるけども ネタはいつも思うけどもう一個笑いどころ入れて欲しいと思う
ずっと前戯してる感じでなんか一個盛り上がりが足りないなーと思う 「春ヒコは実はネタも面白い」って枕詞みたいに言われるけど実際は別にそうでもないっていう >>92
それめっちゃ思った
2人ともトークスキルあるしテンポいい掛け合いできそうな感じ
漫才にも力入れたらワンチャンあるんじゃないかと思ってる 春とヒコーキの漫才は面白い
https://www.youtube.com/watch?v=t1BR0HKfVXQ
土岡の独特のツッコミが面白い
ぐんぴぃはぶっとんだキモいキャラが仕上がってる
逆に言うと仕上がりすぎているから、ここから爆発するのって大変そうだなあという気もする
大衆にキャラが受け入れられるか、さらに自分たちで発明をプラスするかのどっちかじゃないといけないし とにかく0から生み出せないんよな
エピソードトークとかはすごく強いと思う
ネットミーム、コピペ、周りの狂人話etc…
でも、それって他から持ってきたネタをこするしかないから
確かにYouTuberしか出来ないな…ともなる
たとえば鬼越は賞レースはあんまりでもちゃんと世間にウケてる喧嘩芸があるし…
芸人なのに芸がないというのが…
「誠に遺憾です!」単品で何が面白いのって話だし ぐんぴぃはYoutubeよりテレビ向きだと思うけどな、喋りが達者でリアクションでいい顔もできる、本人は風呂嫌いだけど不潔には見えなくて女子ウケも良いし ただYouTubeの字幕がないと滑舌悪くて聞き取れない時ある
もったいない >>98
0から生み出せず周りから拝借してるのに最近は全部俺の手柄だ感が強くてな
他人の話はすぐ終わらせるし相槌もろくにしない
ボールペンにもっとたけしの話させてやれよと >>98
どういう芸人がゼロから生み出してる芸人なの?
大抵他の芸人いじるのとエピソードトークしかしてなくない? ネタ作らない方なのに俺が春とヒコーキの本体だって振る舞いしてるのは確かにかなり見てて不思議だよ
そんな芸人マジで見たことないから 土岡が内向的だから、代わりに外交面、バラエティ進行面を担ってるだけでは
シソンヌだって二人でyoutubeやってたら長谷川がメインでやっててじろうさんは黙ってる感じになるだろうし
今でも長谷川はイケイケでやってるし 感謝祭に出たときに土岡に俺のバーターで出てるんだろって言ったりしてることに対して言っている
ハライチ澤部が岩井にそんなこと言うか?
春日が若林にそんなこと言うか?
しずちゃんが山里にそんなこと言うか? YouTube見てると
ぐんぴぃがやたら土岡をよいしょしてて
コンビ内格差生まれてじゃない方芸人にならない様に
気を使ってる様に見える 配信やラジオ見てるとそうは思わないよ
土岡のこういうところが良くないって言い続ける配信とかあるし
ああいうのは田中や河本の性格だから成立してるだけなのに 実際土岡はまだ素人の域にいるしな、コツコツスキル上げしてもまだ何年もかかりそうだから、売れたいならぐんぴぃを使う方が近道ではある 出来ない子を甘やかしてはいつまでも出来ないまま、ぐんぴぃにああしろこうしろ言われてるうちはまだコンビとして見込みがある、もし何も言われなくなったならそれは土岡が成長したときかもしくは見捨てたとき オダウエダが芸人はけっこう芸人板見てるって言ってたな
>>108
創作落語すげえ面白いけどなあ
作家向きなのかもしれない 土岡とぼる塾のはるちゃんの共通点
太ってるネタや平場のメインになる人の相方はクレしんが好き ぐんぴぃってネットに詳しいけど無断転載botをリツイートしたりネットリテラシーは低いよね たけしと黒澤明の対談をなにかしらの方法で見れるって視聴者に示唆してるし無断転載や違法動画に親しみすぎててコンテンツに金と敬意を払うリテラシーはなさそう ネットの掲示板で童貞芸人を誹謗中傷してる奴が責められることか?
重箱の隅をつついて、どういう経緯でぐんぴぃのアンチになったのか分からん
同業者? >>41
M-1も賞レースも売れ方の一つに過ぎないと思うけどな
言ってたんならアレだけど >>120
同列辺りの芸人からは嫉妬も買ってるだろうね Youtubeも丁度アンチ回だったな、バキ童のアンチスレはやめて欲しいとか言ってたけど、本人かスタッフか誰かしらチェックしてるんだろうな 2chとニコニコで育った世代なんだからそりゃ普通に見てるだろ
好き放題言い過ぎて訴えられないように気を付けろよ アンチスレの企画他の芸人のYouTubeで見たことあるわ
やっぱりネタの取り合いだな オダウエダのユーチューブは作家がボールペンだから
女版バキ童チャンネルみたいになってるしな >>126
オダウエダと作家が同じ
なんかネットの世界ばかりにいる人ってネタの引き出し少ないんだなって思う 企画アンチスレだったから俺のレス出るかと思ったのに残念だ
自分のアンチスレもネタにしたらいいのに >>129
そもそもここアンチスレじゃないから
スレチだよ >>126
鬼越がやってた
ただし鬼越の方は芸人スレだったけど >>127
コンビとしての見た目の組み合わせもキャラクターも似てるからコラボでもすりゃいいのにっていつも思う 芸人コラボならこたけ正義感呼んで、「法的に触れていいor触れちゃダメなネットミーム」みたいなやつやってほしい
ネットネタってグレーなもの多いし 一つ企画だけで判断して登録者数や再生数が見えない人は視野が狭いんだと思う 作家が自分の担当範囲でネタ使いまわしただけで「ネットの世界ばかりにいる人はネタの引き出しが少ない」とまで言われるのか…
「俺のアンチレスにも触れろ」とか臭いレスもあるし人気と引き換えとは言え厄介なの増えたね 登録者120万行ってるのに伸びなさ過ぎだからなこのスレ
見てる人はほとんどいない悪い童貞の掃き溜め >>96
ごめんけどないよ コントの方が明らかに向いてる 金ださないで文句言うやつばっかりだね
そんなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています