キングコング西野公論 502
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は本文冒頭に↑を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 501
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1699348403/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured (>>513続き)
12月6日の昼公演と12月8日の夜公演が完売するのは時間の問題で、
12月13日の昼公演までは、まだ時間がある。
今、狙うべきは「12月8日(昼公演)」です。
ここを落とせば、今回のゲームは勝ち。
…というわけで、昨日と同じように「12月8日(昼公演)」のチケットギ.フトを仕掛けようと思います。
※子供達に届けることを目的としたチケットギ.フトなので、大人は「引率」の範囲を超えないようお願いします。
#手を挙げてくださるのは凄く助かります
「12月8日(昼公演)に子供を連れていきたい!プレゼ.ントして欲しい!」
という方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄まで
「チケットを受けとられる方の名前(代表者)と、参加人数(大人◯人+子供◯人)」をご記入ください。 (>>514続き)
チケットには限りがありますので、チケットギ.フトは早い者順となります。
(※昨日、間に合わなかった方も是非)
念のため、昨日のチケットギフト(12月7日昼公演分)のマッチングリスト(スプレッドシート)を添付しておきます。
一番右っちょにある名前が、今回ギ.フトしてくださった方の名前です。ご確認ください。
ミュージカル『えんとつ町のプペル』の本番まで、あと2日。
慌てる必要はありません。
派手な手は打ちません。
一人ずつ一人ずつ届けていこうと思います。
紳士淑女の皆々様。
奇跡が近づいてる『えんとつ町』の物語を、どうぞお楽しみください。
今日もやるぞーー!!!
おーー!!! 今回のシャンパンにしろ普段のボランティア&寄付発言にしろ
こいつ論理的に風に見せたいんだろうけど
信じられないほどバカでかつ
ケチなんだよねそれだけ。 >>467
今23480なってた
月末1日で40ほど辞めたか
株がジワジワ下がっていってる様な感じだな
最高値75000位?からずっと下り続けてるからな
数字見ると絶対最高値が頭に浮かぶと思うよw 過去ログ、細切れで変な貼り方になってしまって申し訳ない
エラーメッセージすら出ないのに貼れなくて、原因がなかなか分かリませんでした
どうも「ギフト」という単語がNGだったようです
1回書くだけなら大丈夫で、複数回書くとアウトになる様子 @西野サン
同時に走らせていた二つのクラウドファンディングが終了しまいした。
たくさんのご支援、本当にありがとうございます。
僕がクラウドファンディングに初めてチャレンジしたのは今から10年以上前。
当時は、ほぼ誰も「クラウドファンディング」という選択肢を知らなくて、「ネット乞食!」「詐欺師!」と散々イジメられました(涙)。
クラウドファンディングは「夏祭りの提灯(=お祭りの開催費を支援してくださったら、提灯にお名前を入れます)」や「花火大会(=花火大会の開催費を支援してくださったら、花火の打ち上げ時にお名前をアナウンスさせていただきます)」といった大昔からある手法をオンラインでやっているだけなので、
その文化を、その選択肢を、その可能性を潰そうとする声には真っ向から反対しました。
「そのうち皆もやるようになるから!」「その時は皆、救われるから!」「なんで自分達の可能性(選択肢)を自分達で潰しちゃうのよ!」という、やりきれない気持ちもありました。 >>519続き
クラウドファンディングは今、
僕のまわりにいる人達の「当たり前の選択肢」になっていて、僕らの挑戦を後押ししてくれる存在になっていて…「あの時、キチンと立ち向かって良かった」と心から思います。
これからも「違うこと」には「違う」とキチンと声を上げていきたいと思います。
そして、誤解が解ければノーサイド(恨みっこナシ)で、話を聞いてくださったことに感謝し、あとは一緒に歩んでいきたいと思います。
引き続き、宜しくお願いします。
今日から、また新しい企画がスタートします。
これは別にクラウドファンディングでやらなくても、普通に「オンラインショップで予約販売をすればいい商品」なのですが、クラウドファンディング(のサイト)に慣れていただきたくて、こちらで。
↓
picture-book.jp
(終り) https://chimney.town/10568/
https://voicy.jp/channel/941/669947
仕事がツラいんじゃない。活躍できていないからツラいんだ
2023年12月01日
(*前説・要約)
・Voicyってお金作れてんのかな? ってときどき心配になる。余計なお世話だけど。
僕、サービスをやるとか人を雇うってしんどさを、よくよく知ってるからね。
Voicyは良いサービスだからずっと続いて欲しいからさ。
・皆さん、スポンサーになることを一回検討してみて下さい。僕のチャンネルに限らず。
・「どうやってお金作る?」っていうミーティング、公開で緒方さんとやってみたいな。
(*以上)
■「そんなところ」で働いていたらツラいよな
もうタイトルで結論を言っちゃいましたが、よかったら、お付き合いください。
「『仕事がツライ、ツライ』と言っている人の仕事が何故、ツラいのか?」という話です。
さっそく本題です。
「仕事がツライ」という人を見ていると、「そりゃ、そんな働き方をしていたらツラいよな」と思うことがたくさんあります。
もっと言うと「そんなところで働いていたらツラいよな」と思うことがたくさんあります。
この、「そんなところ」についてお話しさせていただきます。
たとえばマラソン大会だと、たくさんのギャラリーに観られている先頭集団を走るのと、
もうギャラリーが去ってしまった後方集団を走るのとでは、どっちの方がツラいと思います?
やっぱり先頭集団の方がスピードが速いから、先頭集団を走る方がツラいですかね?
理屈で言えばそうなんですが、ただ先頭集団には「ギャラリーに観られているから気持ちが乗る」という
ドーピングは明らかにあって、僕、こう見えて意外とランナーなんですけども、
やっぱりギャラリーに応援されている時の方がラクなんですね。 すごいな…平身低頭を装いつつ、最初から最後まで上から目線でラストは次なる乞食で〆る…
「別に自腹で普通に商売やれるけど?君らにはサイトの使い方は難しいと思うから
この優しいボクが物覚えの悪い君らのために、わざわざクラファンを
立ち上げてあげたから!これで練習ができるね!当然金も出せよな!」
こんな43歳には将来なりたくないわ (>>522続き)
TBSの『オールスター感謝祭』ってあるじゃないですか?
昔、何回か出させていただいたのですが、あの番組の目玉企画で「赤坂5丁目ミニマラソン」というのがあって、
僕、出れば優勝してたんですけども、トップを走っているのでメチャクチャ声援が集まって
シンプルに気持ちが良いから、普段よりもラクにスピード出るんですね。
ジムで一人で黙々と走っている時の方が、スピードが遅くてもツラい。
マラソン経験が無い人もいると思うので、イメージしやすいところでいうと、運動会のリレーってどうでした?
ほとんどの人にとって、運動会のリレーは気持ちが重かったと思います。
全校生徒に観られているし、好きな娘にも観られている。
だけど、自分はそこまで足が速くない。
そりゃ、そんな条件ではリレーは楽しめないですよね。
だけど、もし、自分が学年で一番足が速かったら、話は違うでしょ?
好きな娘のことを横目でチラチラ観ながら、「早くリレーの時間、やって来い」と思っているし、リレーが始まったら、
走る距離は他の皆と同じなのに、シンドイどころか、「この時間がもっと続けばいいのに」と思う。
白状なもんで、結局、自分が活躍できてチヤホヤされるのならば、どこまででも頑張れる。
活躍できないのであれば、たとえトロトロ走ったとしても、シンドイ。
これは、まぁ、全員に心当たりがあると思います。
仕事も全くそれで、仕事がツラいわけじゃなくて、活躍できていないからツラいんです。
ここ、すっごいシンプル。 (>>524続き)
■「努力するタイミング」を完全に間違っている
そんな中。ウチは定期的にインターン生をとっているのですが、彼らは完全に2種類に分かれるんです。
『最初に「量」をこなして先頭集団に入って、チヤホヤされて、そのまま活き活きと働く子』と、
『最初に「量」をこなすことから逃げて、後方集団に入って、チヤホヤされることなく、
ツラそうに(面白くなさそうに)働く子』です。
「ラクをしたい」という気持ちって多くの人にあると思うのですが、インターン生や若手スタッフを観ていると、
先頭集団に入っている子の方が(たとえ仕事量が多くても)遥かにラクそうなんです。
マラソンやリレーと同じように。
マラソンで先頭集団に入る為には、あるいは運動会のリレーを楽しみにする為には、どうすればいいですかね?
本番当日までに、走り込めばいいですよね。
本番当日までに、人より努力すればいいですよね。
そうして本番を迎えたら、あとは勝ちムーブで、あとは、そんなに頑張らなくてもいい。
「仕事がツラい」と言っている人や、いわゆる「仕事ができない人」は、
「努力の量が少ない」というよりも(それもあるけれど)、「努力するタイミング」を完全に間違っているんです。
努力は最初にまとめてやるんです。
「ブラック上等」で最初にまとめてやっちゃう。
そうして、先頭集団に入りさえすれば、あとは、環境が後押ししてくれるから。 (>>525続き)
逆に、最初に人と同じ分だけしか努力せずに、後方集団に入っちゃったら、大変。
後方集団を走る労力って半端ないんです。
いちいち、自分のヤル気スイッチを押し続けなきゃいけないので、めちゃくちゃコスパ悪いんです。
┃「あぁ、今日も大変だけど、会社行こ」
┃これをいちいちやらなきゃいけない。
┃それはなんでそうなってるか。
┃後方集団に入っちゃってるからなんです。
自分の足を自分で動かしているからツラいんです。
そうじゃないの。
最初に狂うほど努力をして、他の人よりもちょっとだけ足を速くして、
他の人よりもちょっとだけシュート力を上げて、その状態で試合に臨めばラクなんです。
「ギャラリーのいない後方集団を走っているからシンドイ」は明らかにあって、
「ラクをする為にはどこを走ればいいのか?」「その為には何をすればいいのか?」
┃どのタイミングで努力をすればいいのか。
┃これは答えは一択。
┃最初に集中して努力する。
┃あとはあんま努力しなくていい。
これ、今一度考えてみてください。
(*終わり)
(*罫線引用部はVoicyより) >>524
ブログ貼り&文字起こし乙乙
>白状なもんで、結局、自分が活躍できてチヤホヤされるのならば、どこまででも頑張れる。
これ、「白状」は「薄情」の変換ミスなんやろか?
仮に「薄情」としても文章的に変なんやけど…「現金な」とでも言いたかったのかな?
日本語のプロさん
>>525
>努力は最初にまとめてやるんです。
>「ブラック上等」で最初にまとめてやっちゃう。
あ〜あ〜出た出た本音
「うちに入ったインターンはブラック上等でバリバリ働け」ってか
しかし「ブラック」とか言うか?自分で インターンの中で気に食わない言動する子がいるんだろうな…
これだけ色々な業界でパワハラ話題になっているのに
もしインターン生でつらい子がいるなら、泣き寝入りせず公開してほしいよ >>523
さらにピクチャーブックのクラファンてご丁寧にこんなのまでご用意されてる↓
【上級編】キンコン西野マーケティング講座2024【オンライン】
https://www.picture-book.jp/projects/marketing
【個人向け】キンコン西野マーケティング講座2024
\3,500 (税込)
【法人向け】キンコン西野マーケティング講座2024【社内共有可】
\40,000 (税込) >>523
さらにピクチャーブックのクラファンてご丁寧にこんなのまでご用意されてる↓
【上級編】キンコン西野マーケティング講座2024【オンライン】
https://www.picture-book.jp/projects/marketing
【個人向け】キンコン西野マーケティング講座2024
\3,500 (税込)
【法人向け】キンコン西野マーケティング講座2024【社内共有可】
\40,000 (税込) マラソン大会でも、必死に走って先頭集団キープするより、ダラダラゆっくり走るほうが楽で辛くないと思うが?
そもそも、業種や職種や役職や環境で内容や辛さの変わる仕事を
単一ルールで横並びでヨーイドンのマラソンで例えてるところが浅はか過ぎるんだよなぁ
社会経験が無いとこういう単純な思考に陥るんだろな 例によって喩えがヘタなんよな
結論が「最初に集中して努力する」だからマラソンに喩えるなら「マラソン序盤に速めに走る」のはずだろうに喩えの中では「本番当日までに、走り込めばいいですよね」だからな
まあ実は最初に『白状』してるんだけどね、「理屈で言えばそうなんですが」と
ここ以降は「理屈」じゃないんよ
屁理屈だもの >>523
さらにご丁寧にピクチャーブックのクラファンでこんなのまでご用意されてるよ↓
【上級編】キンコン西野マーケティング講座2024【オンライン】
https://www.picture-book.jp/projects/marketing
【個人向け】キンコン西野マーケティング講座2024
\3,500 (税込)
【法人向け】キンコン西野マーケティング講座2024【社内共有可】
\40,000 (税込) 既出だが
長距離走てのはレース序盤にオーバーペースったら普段は自分より走力の低いランナーに差されちゃうんだけど
マラソン例えが完全に間違ってる >『最初に「量」をこなすことから逃げて、後方集団に入って、チヤホヤされることなく、
ツラそうに(面白くなさそうに)働く子』
↑こっちがべえなのはわかるけど、↓は誰想定? せと? 結局辞めたけどw
> 『最初に「量」をこなして先頭集団に入って、チヤホヤされて、そのまま活き活きと働く子』 >>528
そもそも2023年てインターンの人はきたんだろうか?? >>534
詳細ありがとう。もうここまで来ると下手なコントより面白い
酒販売免許取らず大量発注したシャンパン、どうするつもりなのか聞いてみたいわ
金融庁に監視されたくないから、レターは貯められない&換金不可にした
国税庁に監視されたくないから、シャンパンはイベント会場試飲にした
次に出てくるの、なにかな! このスレでしか知らないけど、たけだななって、ぜんぜん表に出てきてないイメージ
べえみたいに割の合わない仕事を振られないように頭を低くしてるのかと思ってた >>537
1人男の子がいたよ
毎週チムニータウンで1ヶ月前に話を聞いている 直接西野サンとは関係ない話やけど…
https://twitter.com/wakou0221/status/1725680034806190248?t=okepzkiF53Zyjmv9D-gIwA&s=19
@大分解体屋
>noteで記事書きました!この投稿をリポストすると記事が無料💰
>支援・応援疲れに警告🚫
>〜支援と応援全てが他者貢献ではない〜
>釜a高組 代表取締役 高橋貴洋
↑の、引用リポスト欄
@西野サロメン
>めっちゃ気になる記事👀
>なが〜く応援するには疲れを感じたり相手に感じさせてはダメですよね
>西野さんを10年以上応援してるわたしが通ります🤣
>#ゆるく熱く応援
>#意味があるかどうかオモロイかどうかが応援支援の対象
>#他者貢献!
@キズキノ學校サロメン
>応援、支援キリがなく疲れた事があります。
>橋社長のnoteみておっしゃる通りだと思いました!
>なかなか言ってくれる人いないけど、皆んな無理してるんじゃないですか?
>#他者貢献
@石川の西野サロメン
>クレジットカードの決済金額見てビビった最近です😅
>心が揺れ動いたときに応援支援するようにします😊
↑やっぱ無理してた!
今の西野サンにとって一番言われたら困る言葉じゃないか?「支援・応援疲れ」
https://twitter.com/thejimwatkins >>522
「先頭集団にいると応援があるからツラくないラクだ」って主張するの面白いな
「目的地−現在地=応援シロ」(>>167)とはいったい…
この謎理論に則って考えると
普段から「応援シロ」の説法(比喩)してるおかげで「ゴールが遥か先の後方集団」であっても信者(比喩)に応援してもらえてるだけで
大多数の一般層から応援されてない(何をしてるかそもそも知られてない)っぽいのは現状「後方集団」だからなのでは?
普段のビッグマウスは「いちいち、自分のヤル気スイッチを押し続け」ているように見えるんよなぁ…
結局、この人の他者への批判は「意識の外に捨てた自己」の分析になるから傍から見るとブーメランばかりなのよな… 今回のは特にデタラメだな、精神論と屁理屈で頑張りました、だからな
毎度毎度屁理屈つけての応援してくれの一点張り、サロメンもそら減るよな チムニータウンで社員から不満が出ても
俺は悪く無い、悪いのは頑張ってないお前らだ
って言いたいんだよ。西野さんは サロメンが激減したのは映画がヒットして応援シロが無くなったからという謎理論ほんとすこ >>543
>普段のビッグマウスは「いちいち、自分のヤル気スイッチを押し続け」ているように見えるんよなぁ…
これは俺もそう思うことがある
生来の自己評価の高さっていうのもあるんだろうけど
「俺は最強! 俺は最強!」
って自分に言い聞かせて奮い立たせてるようにも見える
それが意識的か無意識かは分からないけど
>結局、この人の他者への批判は「意識の外に捨てた自己」の分析になるから
>傍から見るとブーメランばかりなのよな…
西野さんがびっくりするような「おまゆう」ブーメランを投げるのも
こういう事なのかもしれないな 信者の支援疲れ宣言は笑えるな
初動だけならともかく、西野さんはいつまで経っても年中支援クレクレマンだから
そりゃ信者も限界くるわw 支援支援…ハッキリ言えばいいのに「西野さんへの推し活に飽きた。サロン内のシガラミと
乞食行為の連続にウンザリしてきた」って
弱者支援や社会貢献を連呼してる西野さんに投げ銭すれば、自分も世の中の役に立ってるかのように
錯覚と優越感が生まれて相当楽しかったんだろうけど、西野さんが欲してたのは黙って財布を差し出すただの金ヅル 新しく登場した天才万博のクラファンお金出して踊らせて、しかも衣裳代別、天才万博の入場料別、2階テーブル貸し切れるけど50000円って…
そこは入場料くらいサービスしてあげなよ容赦ねぇなあw クラファン乞食しないと何も出来ない西野さんが自称コンサルやってるのはギャグなのだろうか? >>553
そりゃもちろん
「どうやったらサロメンからまとまった金を引っ張れますか?」
「どうやったらリターン不履行で逃げ切れますか?」
てゆうコンサルを聴きたいんだろ 醜態に苦言を呈するのも親の役目の一つだと思いますよ >>552
https://www.picture-book.jp/projects/bandsaurus1228
これか
えげつないというより形振り構わんって感じやね
シャンパンもピン草もカチューシャ草もデビュー戦Tも在庫売るのね
笑える もはやホストやキャバ嬢のシャンパンタワーおねだりと変わらん >>556
あとこれ酷いのがTシャツとかのグッズ今回配送オーケーにしたのだけど着払いなんだよ
しかし金額表記の横は(税込/送料込)ってなってるの
自分の会社のクラファンルール曲げてまでわずかな送料まで毟り取るのがすごすぎる >>556
ハロ盆のバンドザウルス好評だったみたいだけど、こうも同じ企画連発されたらさすがにサロメンも「いや、この前やったばっかりやん」てなるよな
それにしても草のピンとカチューシャ、何度見ても安っぽくてボッタクリもいいとこだわ >>558
ホンマや!
>(税込/送料込)
>「天才万博の会場で受け取り」または「着払いで配送対応」どちらかをご選択ください
ひっどいw
てかこれ景品表示法とか抵触せんのかね? 今までギリギリ詐欺にならなさそうなラインを責めてたのに送料ダブル請求は完全にアウトやん
金にがめつ過ぎるのかそれとも単なるアホで無意識にやってるのかどっちだ 西野さんとこは消費期限の記載なかったり、一旦購入ボタン押したら返金不可だったりと客の立場とか全然考えてないからな シャンパンの表示も酷いな
>\30,000 (税込/送料込)
>【注意】未開封のボトルをお渡しすることや配送は対応していません。
送料とは…? 金紺クラウンわさポークもイメージ払拭したいんだろな https://salon.jp/articles/nishino/s/L5s5ShtTao1
(※一年前のサロン記事)
もう一息で、全公演完売
投稿日:2022.12.02
おはようございます!
いろんなイベントに顔を出してくださる弁護士の白土楊子さんに対して、
「白土さんって、仕事してるんすか?」という失礼極まりない発言をしてしまったキングコング西野です。
#昨日はKKRホテル琵琶湖でクリエイティブキャンプがありました
#9時間ぐらい呑んだぞ
さて。今日は『もう一息で、全公演完売』というテーマでお話ししたいと思います。
開幕を明日に控えたミュージカル『えんとつ町のプペル』の大阪公演の話です。
■大阪公演の為にできること
プロデューサーのJから、「当日の受付まわりは弊社でやりますので」というお達しが来て、
大阪チームが再び震え上がっています。
これまで、Jの「やる」は「やらない」だったし、Jの「用意しました」は「用意してませんでした」だったので、
今度はどっちだ!
#望むところだ #負けないぞ
そんなこんなで、毎日のようにJに振り回されているミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演ですが、
クリエイティブの方はとんでもない仕上がりになっております。
これだけ素晴らしいものを殺すわけにはいかないので、連日連夜走り回っておるわけですが…
僕が大阪公演の為にできることもあと少し。
資金繰りのお手伝いは、稽古場代と宿代で、それぞれ100万円ずつ(計200万円)お渡しして、
さらには「劇場費の支払いが3日後なんすわ。なんとかなりますか?」という超ど級のJアラートが鳴り響き、
急遽、CHIMNEYTOWNから1000万円を融資。 (>>566続き)
「Jが膨らませた予算を西野とCHIMNEYTOWNが払う」という奇天烈な技が炸裂しておりますが、
ラストシーンの『星空』の照明はフルスイングさせてあげたいので、
(横田さんとイクマさんの誕生日プレゼ.ントを兼ねて)その分だけ、もう一仕事しようかなぁ
(もう100万円だけ作って支援しようかなぁ)と思っております。
CHIMNEYTOWN主催の公演ではありませんし、「最後は西野さんがなんとかしてくれる」と思われるとよくないので、
大阪公演の予算に関して僕がお手伝いをするのはココまで。
#僕らは次の映画を作らなきゃいけないので
「補助金問題」で揺れに揺れた2000枚のチケットに関しても、僕ができることは、あと少し。
チケットは現在、『チケットぴあ(当日引換券)』と『こりっち』で、それぞれ販売しておりまして、
『チケットぴあ』は残り僅か。
「手売り」と「チケットギフト」のダブルパンチで、まもなく全公演完売となります。
昨日、募集をかけた「12月8日(昼公演)」のチケットギ.フトは、その後も手が挙がっておりますので、
のちほど(別記事で)アナウンスします。
#協力してくださった全ての人に心から感謝します
11月中旬にJアラートが鳴り響き、舞台の幕が上がるまでの2週間。
「1日1回のVoicyと、1日1回のサロン記事を何に使うか?」という無駄撃ちできない刺激的な日々でしたが、
1300万円を用意して、(まもなく)2000枚のチケットを捌ききって、テラ・ボランティアの仕事は終了です。
この2週間のオンラインサロンは、大阪公演の話題で持ちきり(大阪公演の話題しかしなかった)ですが、
今回の立ち回りが、皆様の活動のヒントや、エールになっているといいなぁと思いながら走ってきました。
今日は「まもなく走り終えます」という御報告と、「まもなく、本来の持ち場(今だと映画制作)に戻りますので、
御安心ください」という御報告です。
#プペルの続編が凄いことになってるんだぜ (>>567続き)
あと、少し。
テラ・ボランティアとしてキチンと走りきって、次に向かいます。
「12月8日(昼公演)」チケットギフトに関しては、現在、第2弾を準備中ですので、しばし、お待ちを!
今日はこれから『ゲネリハ』です。
昨夜、ニューヨークから(この為に)来てくださったパーカッションのYAKOさんから
「西野さん!照明がすっごくイイですっ!」とLINEが来たので(※ヤコさんはお世辞を言うような人じゃない)、
ものすごく楽しみです。
もう一息。あと少し。
やるぞーー!!!!
おーー!!!! >>566 貼り乙です。
「クリエイティブキャンプ」を謳いながら9時間も飲むって、
酒を一切飲まない自分から見たら本当に無駄に思える。
仮に「酒を飲んだ状態の方が頭脳明晰になる」とかいう
体質だったなら、まぁ有りかなぁとは思うけど…
西野さんって酒飲んだらすぐに酔い潰れて眠りこけて
あとはもう何をしたか全然覚えてないタイプじゃん。
だから9時間飲んだって事はまともに会話ができる状態は
実質30分あるかどうかなんだろ。
で、西野さんはいつも「僕は毎日20時間以上働く生活を
デビューから23年間ずっと続けてる」とのたまうばかりか
「僕以外のみんなはどうせカラオケ行ったりゴルフしたり
ナンパしたり家族サービスで遊んだりワイドショー見て
タレントの不倫に文句垂れる事に時間使ってんでしょ」
と強烈な偏見と決めつけでもって蔑んでるわけで、
そのくせ自分はしょっちゅう酔いつぶれてるわ、
翌朝は二日酔いで己で決めた日課も遅延しまくるわ。 しかも西野さんって酔い潰れるとお会計は人まかせ。
もしその理由が「がめつい守銭奴だから」だったなら
自分としてはむしろまだマシだなと思う。
もちろん全然よろしくない下品な行為だけど、
その根底には「お金が大事」という価値観があるから。
でも西野さんはべつに金にがめついわけじゃない。
ただただ【金銭的にだらしない】、それだけ。
だから自分が酔い潰れてる間に他の誰か
(立場的には西野さんに奢ってもらうべき人)が
代わりにお代を払ってくれた事を後に知っても
ギャハハ!ごめ〜んね♪としか思わない。
「お金はどこかから勝手に湧いてくるもの」という感覚だから
他人(自分より低収入)が汗水流して労働して稼いだお金で
自分の飲み代まで払わせてしまった…とは考えもしない。 (※ほんの一例)
●2018/09/10
昨夜は福岡のサロンメンバーの皆と飲み会でした。
どうやって帰ったか覚えていないし、
お会計をした記憶がないので(たぶん誰かにご馳走になった)、
高額な請求を僕によこしてください。
https://salon.jp/articles/nishino/s/elaiAEuRoq1
●2019/11/03
僕は結局5, 6軒くらいハシゴをしたのかな。
もう6軒目ぐらいでもう酔い潰れて
記憶にはあんまりないんですけれど。
もうずーっとタダ酒をごちそうになりました。
まあお店の中にはもうサロンメンバーしかいない
っていう空間だったんですね。
https://note.com/entamelab/n/nb5f720139111
●2022/03/17
先日、川西に帰った時に酒場で
「ここは僕が全部奢りますんで、好きに呑んでください!」
と隣の席のお客さんに声をかけた後に、死ぬほど酔い潰れて、
一個上の先輩の有本さんにお会計を全て押し付けた
キングコング西野です。
https://salon.jp/articles/nishino/s/BtHjQSEH1WS 【生配信(インスタライブ)】2022年5月30日 17:40〜59
《今すれ違いましたよ》
えぇーーっ! 声かけてくれたら良かったのに!
お声掛けください。ジュース奢ってください。
あっ! ヤバい! コーヒー飲みたい。お金持ってない…
《またお金持ってないの?》
お金持ってないっす、今! 1円も持ってなぁい…(笑)
ジュース買おうと思ったけどお金持ってないから
買えなかった。
《なんでいつもお金ないの?》
なんでだろうね! 忘れちゃうんだよ、財布を家に。
でも、いいよ! あのー…なくさないから!
財布を家に忘れると。財布なくすみたいな事がないんで。
どっかに置き忘れるって事もないし。
あとはもう誰かに奢ってもらうっていうつもりで…
つもりなんでしょうね。
《誰かに奢ってもらう?》
いや、そう(笑) いつもね、奢ってもらってんすよ(笑)
フットサルの時とかもインターン生にマジでジュースとか
奢ってもらってんすよね。……財布忘れちゃうんだよ。
(※続く) (>>572続き)
《もしかして意外とお金にルーズ?》*
(スーッ)…どうなんだろうねぇ、ルーズなのかねぇ…
あのー……なんか………アレよ? 作品つくる時とか!
ああいう時はもう…スゴいよ? そこの詰め方というか。
予算の作り方というか。…は、ちゃんとしてんすけど
プライベートがもうズルズル…
昨日も「イジツさんごはん行きましょうよ」って誘っといて
結局お会計の時に財布の中にお金入ってなくて…(吹き出す)
や、財布は持ってたんですよ、昨日(笑)
その店がカード使えなかったんで
「ちょっと奢ってもらっていいっすか?」つって。
奢ってもらいましたねぇ…
よく奢ってもらってますね、そういえば…!(笑)
《ルーズというか手元にお金残す事に興味ないから》
あーっ、興味なぁいっ! 貯金とかホント興味ない!
なんか…作る時の予算は要るけれど…
そんときは「作りゃいっか!」って感じで。
《奢られたら奢り返すんですか?》
(スーッ)…持ってる時はそうっすねぇ…奢りますねぇ…
…ドンと!…………ドンと奢ると思いますね…
(※以上) バンドザウルス公式シャンパン『HAKUA』を天才万博の2次会(全日対象)で開封できる権です。
主催の小谷さん(もしくはドンペリ花子)が支援者さまのお名前おを読み上げさせていただきます。
1本開封ごとに1万円を天才万博の制作費に充てさせていただきます。
3万で1万円を天才万博の制作費に充てるっておかしくない? https://chimney.town/10578/
【上級編】キンコン西野マーケティング講座2024
2023年12月02日
■AIが爆誕してから「お客さんのニーズ」が大きく変化
毎度お世話になっておりますキングコング西野亮廣です。
最近は、日本と海外を行ったり来たり、
映画業界やミュージカル業界や出版業界を行ったり来たり、
オンラインビジネスやオフラインビジネスを行ったり来たりしているのですが、
そんな中、「お客さんのニーズ」が大きく変化したことを痛感しております。
特に、AIが爆誕してからの変化は凄まじく、(言葉は悪いですが)傍から見ていると、
「今どき、そんな広告戦略がハマるわけねーだろ」
とツッコミたくなるような全く的外れな広告を打っているチームが極端に増えました。
せっかく素晴らしいコンテンツを作っているのに、勿体ないっ!
挑戦を続ける為には「お金」が必要で、お金を用意する為には、泣いても笑っても集客しなきゃいけないし、
売らなきゃいけない。
売らないとチームを守れないし、家族を守ることができません。
挑戦を続けることができません。
僕らは、まるで根拠の無い(とても戦略と呼べないような)当てずっぽうの広告戦略に
チームの命運を託している場合ではありません。 (>>575続き)
毎年、何かしらのヒット作を出している西野亮廣から言わせると(説得力!)、
2022年のお客さんと、2023年のお客さんは「別人」です。
当然、2024年のお客さんも、これまで僕らが触れたことがない生き物になるでしょう。
・今、何が求められているのか?
・AIで完成品(オリジナル作品)が溢れた時代に、僕らは何を作り、どう届けていくのか?
・西野亮廣が仕掛ける『スローヒット戦略』とは?
・「販売」とは何か?
2024年を生きる僕らは、ここを徹底的に理解しなきゃいけません。
■「集客」「販売」の今を、マーケティングの基礎知識がある人に向けて配信
「講演会」や「YouTube」だと、どうしてもライトなお客さん(そこまでマーケティングに興味がないお客さん)が
混じってしまって、そこを無視しきれないので、今回は、
「キンコン西野マーケティング講座2024【上級編】」を配信したいと思います。
#上級編
「Web3とは何か?」「NFTとは何か?」みたいな説明はスッ飛ばして、
“マーケティングの基礎知識がある人”に向けてお話しします。
1時間半~2時間のオンライン勉強会です。
「集客」「販売」の今を受け取ってください。
西野亮廣(キングコング)
【キンコン西野のマーケティング講座2024】はコチラから↓
https://www.picture-book.jp/projects/marketing 最初から応援ありきで展開するコンテンツビジネスって一体なんなんだろうな
純粋に楽しませてもらった対価としての売り上げはあまり期待できないと
西野さん本人も認めちゃってるようなもんだろ 今日はブログとVoicyの内容が別で、Voicyは30分近い生配信
あとで要約してアップするかも
まだ聞いてないので内容次第ですが… >>569
本当に一般人の汗水垂らして働く労苦がわからん人って感じる
それで得られる報酬がどれだけ貴重かという事も
「チマチマ働いて小金稼ぐしか出来ないダセー奴ら」ぐらいには思ってそう
だからクラファンも平気で何でもかんでも強気の金額つけるんやろな
基本的な部分で「労働と報酬」の本質を理解してない >>576
ブログ貼り乙
>【法人向け】キンコン西野マーケティング講座2024【社内共有可】
>\40,000 (税込)
>【法人向け】2024年3月1日(金) 19時から配信される『キンコン西野マーケティング講座2024【上級編】』を社内で共有できる権利です。社員教育・研修動画としてお使いください。
赤字零細企業CCOによる「社員教育・研修動画」ですってよバカじゃないの
こんなん見せられた日には若い子はソッコー辞職するよ >>577
> 最初から応援ありきで展開するコンテンツビジネスって一体なんなんだろうな
それって、ただの「推し活ビジネス」ではw
吉本を辞めさせれたときに、このスレでは、西野に残されてるのは「推し活ビジネス」だけだと言われてたけど、やっと西野自身も自覚したんだな >>581
推し活だって本来はイベントで楽しませてもらったり
欲しいグッズを手に入れたことへの対価として課金するのが正当であって、
ただ期待を持たせて応援させるだけってのは期待外れが続けばすぐ人は離れる
それに応援課金はやっつけ仕事でも金が集まってしまうから
コンテンツの質を低下させる可能性を指摘する人もいる
応援に依存してるから3流なのか3流だから応援に依存するのかは
もう西野さん本人にもわからなくなってると思うけど もともと西野は「すごい作品を作りたい」というクリエーターじゃなくて、「○○を作った西野すごい!」と思われたい自己愛だからね
「西野すごい」と思われる作品を作りたいだけだから、結果として「すごい作品」を作ることができないジレンマ
でも、この違いに西野自身薄っすらと気づいてる気はしてる >>579
一般人の労苦がわかってたら「お金の奴隷解放宣言」なんて表現を使わないと思うんだ >>580
インターンを育てると言いながらほとんど辞めて、残ったNo.1と2の愛弟子は穀潰しだからパワハラで潰してケンカ別れ&社長からカバン持ちに降格。
教育する力の無さに気付いたのか、大企業の「まともな教育」を受けた中途採用に頼り出す始末。
こんな人の知見になんの価値があるのか… ヤフーニュースに叱られ慣れてないZ世代disの話が転載されたけど
自分が叱る相手の仕事を「ウンコ仕事」とか形容して発信しているのはそれはそれでマズいよな
仮に例えであって当該事象が現実にはないとしても、失敗を「ウンコ仕事」と称しているわけだから
ミスしたとき叱る相手の仕事を「ウンコ仕事」扱いしていると自分から言っているようなもんだ
こんな侮辱みたいな表現する人のところで働きたいと思う人がどれだけいるかね 西野さんって社員や後輩にマウント取ってるだけで、ちっとも育成出来てないよね
それどころかよく部下がうつ病になるし
育成云々語るならまずお前が優秀な人材を育て上げてみろよと言いたい >>585
今度は、中途で採用したスタッフに「企業で型にはめられた社員は使い物にならない」とか怒りだしそうw >>588
それ絶対言うやーつ
しかし応募あったのかね? >>587
アンチ乙
育成できてないんじゃなくて育成はアウトソーシング()してるだけだから 今ってインターンに怒ったりすらしないのしらんのかね? そもそも西野さん解釈的インターンだから社会通年上のインターンとは別物 社員教育育成動画
て書いてあるけどコレって
テーマが人材教育育成がじゃなくてAIだのNFTだの喋るんじゃないの? >>576
>『スローヒット戦略』
ついに戦略になったけどここ最近初動の伸びが弱いこと気にしてたもんね…
「プペミュ全編無料公開」とか「夢と金」とか「テイラーバートンオンライン配信」とか
ジワジワ伸びて珍しいなぁ何でだろうなぁって
いつも暢気に肯定的な理由を仮定して「すごいよね」で片づけてきたわけだけど
これ、初動で飛びつくような熱心なファンから抜けてってないかね? 「世間がザワつく」云々の話ってサロン外ではしないね
ホントにAI描画の絵本なのか?
アマで「AI 絵本」と検索しただけでも大量のAI描画の絵本が見つかるんやけど…
まさかね >>590
「アンチ乙」の皮肉にくっそウケたw
社員教育も外注とか新しいな。さす西
絵本では画力なくて外注依頼した成果物を自筆画にミスリードさせるよう
全国ネットに垂れ流したくらいだから、仮に今後優秀な職能持った転職者が
成果出してもいつも通り全部自分の手柄にしちゃうだろうね
それに転職しても現在の社員構成って、3人20代(西野カラーの世間知らず)と1人の30代しか
いないじゃなかったっけ?コイツラの再教育まで押し付けられたらたまったもんじゃない あと、手当たり次第に大手転職サイトに募集出してる今の状況も
今年1、2を争うくらいの良エピソードだと思う
西野さんずっと「キャリオク」の広告塔やってんのに、自分の会社では
ロクな採用に結び付かないってことだし
1∶キャリオク登録人材に魅力がない
2∶西野さんの会社に魅力がない
3∶ミスマッチばかり
西野さんの会社が広範囲に募集かければかけるほど、キャリオクの評判が
下がっていく仕組み。ほんとすこ 無償でサロメンにAI絵を描かせて
絵を毎月差し替えるデジタルONLYの絵本とか?
で月刊雑誌みたく1月号、2月号、~て毎月改めて¥金を取るサブスク電子絵本!
うーん…
有りがちか
むしろ自分絵を載せたいサロメンからも金を取っていいな https://salon.jp/articles/nishino/s/hIop2oz660v
(※一年前のサロン記事)
イベント直前で告知を始める行為がウンコすぎる理由
投稿日:2022.12.03
おはようございます。
ルビッチ役の末谷さんからアドバイスを求めらられたので「根性!」と答えたところ、
「もう1つください」と言われたので、「元気っ!」と返したキングコング西野です。
#なんやねんソレ
#プロなんてやめちまえ
さて。今日は『イベント直前で告知を始める行為がウンコすぎる理由』というテーマでお話ししたいと思います。
■いよいよ!!
いよいよ本日、ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演の幕が上がります。
チケットは『チケットぴあ(当日引換券)』と『こりっち』の両方で販売しておりまして、
『こりっち』の残数は以下のとおり↓
(*中略)
12月8日(昼公演)の「残り7枚」は手をつけなくても大丈夫そう(時間が経てば完売する)。
「7」という数字を甘く見積もっているわけじゃなくて、時間が限られているので「やらないこと」を決めることも重要で、
「評判」で売りきれる回には手をつけません。
少し気になるのは、12月13日の昼公演(40枚)。
12月13日まではまだ時間があるので危険水域ではないかもしれませんが、
早いうちに13日を完売させて、「こりっちは全公演完売!」と打ち出して、
チケットの販路を『チケットぴあ(当日引換券)』一本に絞った方が宣伝もしやすそう。
#なんちゅう具体的な話をしとんねん (>>599続き)
というわけで、今日は「12月13日(昼公演)」のチケットギ.フトを募ろうと思います。
「12月13日の昼公演のチケットをプレゼ.ントしてもらえるならば、子供を連れて行きたい!」
という方がいらっしゃれば、コメント欄まで、「受取人(代表者名)」と「参加人数(大人◯人+子供◯人)」を書いて、
コメントください。
#早い者順になりますので御容赦ください
僕らにとっては、ここで「ちょうだい!」と手を挙げて貰える方が助かるので、遠慮は要らないです。
「こりっち」の方は今日で【全公演完売】に王手をかけたいなぁと思います。
■刺さる手を探る
もう、お気づきかと思いますが、「チケットギフト」という打ち手に味をしめています。
イベント告知を直前にやってしまう後輩達を「タコっ!」と罵った後に、
「なぜ、早いうちから告知をしなきゃいけないのか?」という話をさせていただきます。
その理由がまさに今回のソレで、「刺さる打ち手を探る時間が必要だから」です。
アシスタントプロデューサーの横田さんからは、毎日、チケットの残数を共有してもらっているのですが、
「前日のVoicyでどんな話をして、それが、どう数字に反映されているか?」
「オンラインサロン内でどんな告知をうって、それが、どう数字に反映されているか?」
を、ずーーーーーっと見ています。
Voicyでは、話が上手くまとまらなくても、熱量ダダ漏れの放送をした方が、チケットの売上に反映されることは、
もう分かっていて、それもこれも、やってみなくちゃ分からない。 (>>600続き)
やってみなくちゃ分からないことをやる為には、
「チケットギフトがハマる!」を知る為には、「時間」が必要で、イベント直前の告知だと、その「時間」がない。
そうなってくると、打ち手が全て「当てずっぽう」になっちゃう。
だから、前もって告知を始める必要があるわけですね。
「早いうちから宣伝しろー!」と言うだけではなくて、
「なぜ、早いうちから宣伝をしなきゃいけないのか?」をチームで共有するとイイと思うぜ。
#突然の兄貴風
そんなこんなで、今日は、すっかり味をしめた「チケットギ.フト」の第三弾をしたいと思います。
12月13日の昼公演分です。
参加ご希望の方はコメント欄まで。
ミュージカルの幕が上がる日の朝まで、ドタバタ走り回っているキングコング西野が現場からお届けしました!
やるぞーー!!!!
えいえい、おーー!!!!
(*終わり) 西野さんだんだん「あの人は今」みたいな番組で「これからいかにもうひと花咲かせるか」の話を熱く語る落ち目芸能人みたくなってきてるな テツandトモはテレビの出番こそ減ったが、日本全国の大型商業施設や大手企業のパーティーで
引っ張りダコになり、実はブレイク当時よりも収入が上がったと言っていた
小島よしおも、お笑い芸人としては一発屋の部類だが早稲田教育学部の経歴に加え
あのパンイチ芸で新世代のチビッコのカリスマ化し、こっちも日本全国からお声がかかる人気タレント
やっぱり…中身なんだよなぁ… https://voicy.jp/channel/941/670759
「期待値」を揃えるのって大事だよね。
2023年12月02日(*Voicy書き起こし・要約)
・CHIMNEY TOWNの全体会議があった。テーマは「踊るハロウィンナイト」の大反省会。
ま、反省会っていうか、別に僕ら、失敗してないけどね?
でも全部が上手く行ったわけじゃないから。「ここは次回はこうしようね」みたいな。
ほんとはここもお話ししたいんだけど、僕ら1社でやってるわけじゃないので、あまりズケズケとは喋れない。
・まずは何より、スタッフがホンットに頑張ってくれた。もうねぇ、それに尽きる。
あんなイベントをわずか5ヶ月で成立させるって、見たことも聞いたこともない。
・その中でひとつ大事だよねって思ったことがあったので共有したい。
これって誰も悪くないよなって思ったことがあった。
「期待値」の話。
・出演者さんの方から「もうちょっとリハーサルしたかった」という声がちょこちょこあった。
メッチャ気持ちは分かる。完璧なモノをお客さんに届けたいという気持ちは痛いほど分かる。
多くの人は、万人規模のステージに上がる機会なんてほぼほぼない。
だから、やっぱステージに立った人は「かかってた(興奮しすぎてた)」って感じはする。
特に梶原さんなんですけど(笑)。
・そりゃ完璧なモノを届けたいよな、って思う一方で、僕みたいにドサ廻りしまくってる芸人は、
そんなに整ってる環境ばかりでやってるわけではない。地方営業で、拡声器で漫才するとか。
そんな僕からすると、あの手のイベントって、ほぼほぼリハーサルできない。
出演してる人が多いからリハーサルには何日も掛かる。音楽フェスみたいな感じ。
・それを知ってる人は「そういうモンだよね」って思う。
だから自分たちでスタジオを押さえて仕上げてくる。
ハロウィンナイトの西野なんて、リハは何もしてないっすよ(笑)。
ティラ様のマスク、本番で初めて被ってるからね? (>>604続き)
・一方で、ミュージカルのプペルとなったら、めっちゃリハする。
・なんというか、言葉を選ぶんだけども、う~ん……「お披露目」というか。
「僕たちでーす! 知って下さーい!」という広告の面もある。
フェスにあまり出来すぎた環境を求めちゃうっていうのは、ちょっと、運営の人も酷だろうなと思う。
・これって誰が悪いってわけじゃなくて、単純に期待値の話だと思っている。
ミュージカルはこういうモン、漫才はこういうモン、フェスはこういうモン……みたいな感じで、
期待値だけ揃えておけば、何もこう、ストレスがないっていうか。
運営側の人間が言っちゃダメなんだけどね、これは。
僕は主催ではないけど主催に近い側の人間だから、フェスってそういうもんだしな……っていうのがあって。
・運営の人は頑張ってやってた! 出演者がもっとリハしたかったっていうのも分かる!
誰も悪くないんだよ! これは単純に「期待値が揃ってなかっただけ」だよな、って思った。
そんな事でモメないで! って思っちゃった(笑)。
だから事前にそういうのを話し合っておくといい。これはこういうモンだよね、っていう。
・僕なんかは、いろんなトコでいろんなお仕事するじゃない。映画・ミュージカル・フェス・漫才だけじゃなくて……。
例えば海外で個展する時、事前にバッチリ発注してても、言ってたのと全然違ってたのが上がって来たり、
スピード感もメチャクチャだったりするけど、それはそういうモンと思わないとやってられない。
そこを期待しちゃうと、特に海外だと、そんなにキッチリやんねぇから(笑)。
絵本のストーリー通り絵を並べてくれって依頼しても、現場は逆になってたりする。
直してくださいって言っても「時間外労働です」って言われる。え~、そっちのミスなのにィ~!?
ドイツの電車とかも時間通り来たことがない。でもそれは「アメリカだしな、ドイツだしな」と思うのが重要。
・期待値を揃えて「そういうモンだよな」って思ってないと気持ちがもたない。
普段そういう事をあんまりやってない人からすると、「リハがどんだけ押すの!」みたいになっちゃうので。
(*終わり) https://salon.jp/nishino-corporatemember/
サロン法人向け会員、共通の学びでチームを活性化ですか…
元有名タレントの知名度で集めたお金を使うだけの零細企業が何言ってんだか。数名wの社員のチームはガタガタのくせに。そもそもチムニー管轄のプロジェクトで赤字じゃないの無いでしょ。
サロメン増やすの諦めてバカな経営者の財布にアプローチしてるけど、本当に金が無いんだろうな。 >>606
見てきた
社員一人あたり980円/月て内容も月額費も個人向けと全く一緒じゃないか
要はいつものギフトという名の押し付け、素直に『経営者限定!社員をサロメンに出来る権』て書いとけw >>607
あ、個人は1000円か
20円もまけてくれるなんて西野さんスゴいw >>605
貼り乙
そりゃ西野さんはリハ何もしてなくてもできるだろうよ…梶原さんみたいに真面目に歌ったり、ミュージカルパートみたいな本格的なダンスじゃなくていつものオーシャゼリゼとおじダンスだったんだろうから
お湯かけフェスでも西野さん自身はリハほとんど必要なかっただろうし
そんなのと他の出演者のパフォーマンスを一緒にしちゃダメでしょ そんな西野サン曰く
@西野サン
>昔、「僕は量をこなします」と言ったら、「量より質だろ」と言われたので、「その台詞は、僕に『質』で勝ってから言ってください」と返したら、そこそこ喧嘩になった。
https://twitter.com/nishinoakihiro/status/1731092377933340719?t=IHeiZJCvIPOh9dQ4lfIIHA&s=19
↑ですって
私にはわかる
西野サンがこういう話題出す時は何でもいいからネットをザワつかせたいんやという事を
しかしこれじゃあネタが弱すぎ
今の西野サンでは炎上ネタにもならんよ
故意の炎上ネタを仕込むのも下手くそになったな
https://twitter.com/thejimwatkins >>587
主催したわけでもないのにchimney town社全体で反省会まで開くなんで、同社にとってはそんなに大きな位置付けなの??
あと、期待値の確認はリハーサルに限らず、出演者にとっては、期待されている事柄の確認も大切なのでは?
特に、西野さんが例に挙げている海外個展の話や鉄道の運行状況はこちらだと思う
その意味では、カジサックがラストで「キングコはこれから〜」と叫んだ事を、西野さんは後から批判的に話し続けているが、こんなのは当然起こりうるし誰も悪くはないという話になる >>604
「ま、反省会っていうか、別に僕ら、失敗してないけどね?」
こういう要らん一言を添えずにおれないところが
本当に精神年齢低くて…
ていうか美術セットに億単位で金かけすぎて、
チケット完売したとしても赤字確定な時点で
やる前からもう大大大失敗だろうがよw
> あんなイベントをわずか5ヶ月で成立させるって、
> 見たことも聞いたこともない。
聞いた事もないほどの凄いイベントだって、
よっぽど中身のクオリティ高くないと言えないだろ。
まさか「提灯がいっぱい飾られててキレイだったから」
という一点のみで言ってやしないよね…と思ったら
> 西野なんて、リハは何もしてないっすよ(笑)。
> ティラ様のマスク、本番で初めて被ってるからね?
> 期待値を揃えて「そういうモンだよな」って思ってないと
自分の踊りのヘタクソさを誤魔化す(薄める)ために
踊るのヘタなおじさん達に出演募集をかけて、
そいつらから5万円(出演させてやる権利代)徴収して
それでいて自分はダンスの練習しないどころか
リハすらしない、それを何故か誇らしげに語るって… そんな自分仕様にひり出した屁理屈が
「期待値を揃えるべし=ヘタでも全然OKって気持ちでいろ」
あのさ、トップが「俺(下方)に合わせてお前らも下げろ」
って言ってるような糞イベントのどこが
「見たことも聞いたこともない凄いイベント」なんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています