M-1グランプリ2023 part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701403525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この人に評価されたら嬉しいってファイナリストが思うような格の人入れて欲しいな、松ちゃん一強過ぎる。
中川家の剛は断ってるんだっけ? 富澤は、やっぱり漫才作家として超一流なのはみんなが認めるところだから
審査員としていてほしいなぁ 伊集院の最近の言動好きじゃない
正直この人はお笑いタレントにしか感じないし
ネタの良し悪しなんかぶっちゃけ分かるのかとも思うしこの人に評価されたい芸人いるのかとも思う >>130
同じく。的はずれな笑いの日批判してたし こうくるか、みたいな人を書いといて
当てとら気持ちいいけど
難しいよな >>129
チャンピオンのネタ書く方はみんな超一流だからその中で富澤が抜けてる部分もないような 松本と伍するような現役漫才師と言えば、やっぱり爆笑問題しかいないと思う。
ABCの人じゃなくて、松本がホントに口説けばあるかもよ?
ただし本人の資質的に絶対身内に甘くしないから
そうなるとキュウは永遠に優勝できないと思うけど…。 まあでも笑い飯ってそういう芸人からの尊敬は集めてる方だよな
笑い飯麒麟千鳥の全員のいいところを足せりゃあ色々完璧なんだけど トミーは初の敗者復活からの逆転優勝っていう肩書を持ってるし好きな芸人ランキングでも上位を占めてるからいて欲しい存在 志らく富澤礼二大吉塙松本邦ちゃん
実は結構バランスいいよなあ去年 やるやらないを表明してない大物芸人ならまだいいけど、一生爆笑問題爆笑問題爆笑問題太田太田太田
言ってるやつはいい加減黙って欲しい。本人が明らかに前向きな発言になるまで頼むから黙っとけ >>136
西田川島大悟辺りは個人的には全然アリだと思う
全員M-1で人生変えてる上に現役トッププレイヤーだし 爆笑太田は発達障害レベルで数字に弱いからマルバツくらいの審査しかできないぞ >>138
神保町あくびぼうやどう伸びるかな
良いように伸びてほしいが… >>140
やすともとかもな。本人たちがやらないって言ってるのにしつこい。さんまとかたけしもやるわけねぇし >>140
やすともとかもな。本人たちがやらないって言ってるのにしつこい。さんまとかたけしもやるわけねぇし >>100
まあ皆無に近いだろうけど自分は一回名前出したことあるよ
全盛期知らない世代だけど ならクロちゃんとか良いと思うんだよな
意外とクロちゃんに審査されたい若手は多いと思う
いじられキャラで審査員ってあんまないし あまり名前が挙がる頻度は高くないけど、共演した芸人が凄いって言うのはくりぃむしちゅー
だからこそ有田の審査が見たい >>135
それ去年やって太田に断られたばかりじゃん >>145
現実的な審査員誰だろう流れの時マジで邪魔でしかないよな。審査員ピカチュウどうよって言ってるのと同じ >>132
権威に成って上から物を言いたいだけなんじゃないかと感じてしまう
今更外野から何っていう 山田邦子は現状やすともやリンゴや久本より遥かに格下に見られてたしな
水ダウでめんどうな大御所扱いされてたし
それが審査員やって今は普通の大御所にまで
格が取り戻った感じがする
つまり地位が人を作る ごめんこれ現実的な審査員の話か
結構夢みたいな話を言ってしまったわ 宮迫、大竹がやったのって「M-1これで最後やから」っていう口説き方もできたからと予想 宮迫大竹東国原あたりは流石にもうやらないか
特に宮迫は無理だろうな >>138
思ったより早かったな
順調そうでよかった 山田邦子は権威というよりヒロミがしれっと戻ってきたのに近い気もするけどな 2010も洋七とかきよしとか
ちょっと前にやってた人に頼めそうなもんなのに >>154
なんか当時のスレでも「ないわと思ってたけど冷静に経歴実績考えたら納得だわ」みたいに一気になった感あった 当然不安の声もあったけど 2015
礼二、増田、岩尾、吉田、徳井、富澤、石田、佐藤、哲夫
採点は良かったっけ
今田との馴れ合いとかボケたがりとか、平場のノリが軽すぎてその印象しかない 2024年M-1審査員にありがちなこと
おいなり達也
ビックスモールン ゴン
グレン世紀
さんだる 宗
トータルテンボス藤田
ニッチェ
しゃっくー大佐 2015以来やってない人を2015引き合いに出して批判する奴いるけどあの頃とは本人もM-1の空気も客も全てが違うから無理があるんだよな 太田は自分達のラジオでやってるM-1のパロディ企画(ハガキ職人のネタを審査する)の採点でも毎年ドタバタしてるもんな、確かに芸人としてではなく人間的に審査員に向いてない。 山田邦子は逆にwやr1の審査員の方が
浮きやすかったかもしれんな
大会側が邦子の実績とブランクを抱えきれなくて >>166
M-1審査員の歴史は志らく以前、志らく以後にわかれる 粗品の松陰寺への仕事激減いじり、声が震えてたな
やっぱり、ぺこぱは盛り返すと思ってるのかも
実際に地方の番組あったり、ゴールデンのゲストはあったりするしな Wはたぶん運営が山田邦子に対していい印象持ってないだろうし 2015メンバーで今やったら
8年で人はどれだけ貫禄がつくかの
いい実験になるし見てみたいかも 太田なりに配慮してはっきり言わないだけで点数つける事自体が受け付けないんだろうね
「俺だったら0とか100とか付けちゃうから無理」みたいに言ってるけど
タイタンの芸人には厳しい事もあるけど、いつもは若手に優しすぎるからまともに採点できないと思う 志らくは、ランジャタイとかヨネダ2000とかトムブラウンにうっかり高得点を出すところが好き。 志らくは、ランジャタイとかヨネダ2000とかトムブラウンにうっかり高得点を出すところが好き。 くらげ渡辺ライブ2本欠席ってこの時期に大丈夫か?それ以上にその2本とも杉がピンネタやることの方が心配だけど Wに8分ネタで出ようとしてエントリーフィー必要なの知ってキレて出場辞退したの邦ちゃんだっけ 15で徳井がカズレーザーに対して「あの赤い人ほんとにヤバいと思う」って言ってたけど、
5年後には徳井が事件起こしてカズがそれにコメンテーターとしてコメントするようになったからな なんだかんだで天下取ったと言える女芸人て邦ちゃんとえみちゃんしかいないよな
次点がミチコマチャミ >>169
岡本 光代 ババア ぶっちゃあ岡
吉田正樹 石橋 森田
でやってほしい >>179
でも本人曰くエントリーフィー云々でなくアマ参加可というのを伝えられてなかったので辞退要因らしい
プロの自分がしゃしゃりでるのは違うだろと >>163
点数は徳井岩尾、コメントは石田佐藤がずば抜けて良かった
馴れ合いは徳井だな
ジャルの審査で後藤とのエピソードトークはボケにしても一線越えてる
それ以外の平場の軽さは審査員が今田と関係近い後輩だけってことに起因してたからどうしようもない 全員チャンピオンだからああなったんであって
松本がいたらみんな真面目にやるだろ
俺はあの空気も割と好きだったけど >>183
このときカメラが咄嗟に大吉の顔にズームしてて、やっぱカメラマンもプロだなと思った 自分は石田とか佐藤のコメントより哲夫みたいな方が好きなんだよな
石田とかはマイナス部分を見つけるのがうまいけど哲夫はより面白くなる見方とかいいところを見つけるのがうまい >>182
枝豆入れるの忘れてた
てか関東枠でも水道橋博士は候補に入らないな
まあ鬱にもなってるし今更だしないか >>175
林修との対談とかだとハッキリ言ってるぞ
なんなら賞レースの点数も所詮審査員達の基準でしかなくて面白さとは関係ないみたいな事まで言ってる
その上で若手は若手自身が面白いと思う事をやるべきって考え >>187
サンキュー
やっぱ志らく外してその4人から誰か入ってほしい
あのバラエティーノリは今田が作り出してたね
岩尾のこと「のんちゃん」って呼んでたし 吉田か岩尾がいいなあ
吉田は長年M-1チャンプしがみ芸やってるし、でも断りそうだけど
岩尾、なんとか口説けないものかしら パンブー佐藤、2冠の実績的にも叙述トリックネタの質・ウケ的にも第一に審査員推されてもおかしくないのに運営側も芸人側も見る側も全然そう思えないとこある意味凄い >>192
ありがとう
テレビとかラジオで言うとすぐニュースになるから濁してるのかな
太田は「昔より今の方がお笑いのレベルが上がっててみんな面白い」とかも言ってたな
若手が口揃えて優しいって慕ってるの分かるわ >>190
視点独特だし結構好きだけど去年のラジオでダイヤモンドのネタ後に「俺だったら99点付けてる」って言ってたズレ具合とかは本当の審査員だったら怖いなと思ってしまう 若手のYouTubeで理想の審査員順番に挙げてくみたいなの見たけど松本バカリくっきー友保国崎森田みたいな感じだったな。千鳥とかかまいたちとかすら居なかったし、テレビより独自のネタで評価されてる人に見てもらいたいんだろうな。 佐藤を入れてほしいので、佐藤を入れるのが自然な雰囲気にするために他のチャンピオンを入れてほしい 審査員も3時間生組収録耐えられてコンプラ感覚も最新
今の解像度上がってるTVにアップの顔いつでも抜かれていい感じじゃないと
見てられないんだよな。
現役でも暗いステージのが十数分がせいぜいの師匠はやばい エレキテルを庇ったエピソード聞いてから太田には一生ついて行こうと思ったわ 松本人志
浜田雅功
石橋貴明
木梨憲武
内村光良
太田光
有田哲平
この7人で審査やってくれよ そもそもずれ具合ってなんだよ。それぞれ好きなネタ違うから審査員複数人いる意味あるじゃん もし山田が外れる場合、野々村か児島になるんだろうな 今年こそKOCみたいにトップバッターに高得点がつきますように
毎年基準点とかいうクソみたいな理論で扱いが不憫過ぎる
さや香辺りが引いて爆発してくれたらなぁ ひろゆき
ホリエモン
DAIGO
宮迫さん
中田敦彦
変えるならこれくらい大胆にやってほしいよな 哲夫の審査は読みづらい
Wで2年連続オダウエダに票入れ続けたとかは芸風通りセンス発想重視って分かるけど、それが一貫してる訳でもなくネタによって評価ポイントが全く違う気がする
ただレトロニム高評価は予選審査員と同じでネタ作家目線なら全然理解できるだろ レトロニム高評価は作家目線じゃなくて
野澤の喋り方が三島由紀夫みたいで面白いという独特すぎる理由 パンクブーブーはそろそろ鬼越のYouTubeに出てきそう opの振替Vで毎年鳥人100点→新M1に飛ぶからパンブーはなさそう 個人的に山田邦子の採点自体はかなり好きだった
点差開けすぎってコメント結構あったけど11点差って他の審査員とほぼ変わらんし、2番手に最高得点付けるっていう度胸も良かった
ただコメントが浅すぎるのがなぁ 結局邦ちゃんもズレてる!ってめちゃくちゃ叩かれたけど邦ちゃんの点数なくしても順位変わらなかったの笑っちゃったわ >>181
男芸人も天下取ったクラスになると年代も数もそんな多くなさそう
分母に対したら少ないくらい 邦子の点数はともかく下側に振れ幅がなさすぎる人が多いからそこに入れやすくなったのはありがたいと思うわ お笑いの賞レースがスポーツと化していけばいくほど「ズレている」という意見も多く出てくるようになる カベポに点低かったのはまだ初審査で抑え目にしたってことで分かるけど、次の真空でいきなり採点壊れちゃったからなあ >>56
youtube自体クソ以下の媒体だし利用するべきじゃなかっt 大仰天が意気込み動画で遠すぎて声が聞こえないボケやったら運営にボツにされたのにオダウエダが大丈夫なの謎 山田邦子は最低点と最高点が連続して出てきただけだしあそこで点差つけてなかったらギチギチで逆にやばかった M1運営「意気込み動画撮らなかった奴ら来年も準々で落としてやるからな」 1組目で84点つけて、2組目で95点つけることの何が壊れてると思ってるのか本当にわからない
山田邦子がおかしかったのは84点を「高めにつけた」と言ったこと、その一点のみでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています