M-1グランプリ2023 part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701403525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 全員チャンピオンだからああなったんであって
松本がいたらみんな真面目にやるだろ
俺はあの空気も割と好きだったけど >>183
このときカメラが咄嗟に大吉の顔にズームしてて、やっぱカメラマンもプロだなと思った 自分は石田とか佐藤のコメントより哲夫みたいな方が好きなんだよな
石田とかはマイナス部分を見つけるのがうまいけど哲夫はより面白くなる見方とかいいところを見つけるのがうまい >>182
枝豆入れるの忘れてた
てか関東枠でも水道橋博士は候補に入らないな
まあ鬱にもなってるし今更だしないか >>175
林修との対談とかだとハッキリ言ってるぞ
なんなら賞レースの点数も所詮審査員達の基準でしかなくて面白さとは関係ないみたいな事まで言ってる
その上で若手は若手自身が面白いと思う事をやるべきって考え >>187
サンキュー
やっぱ志らく外してその4人から誰か入ってほしい
あのバラエティーノリは今田が作り出してたね
岩尾のこと「のんちゃん」って呼んでたし 吉田か岩尾がいいなあ
吉田は長年M-1チャンプしがみ芸やってるし、でも断りそうだけど
岩尾、なんとか口説けないものかしら パンブー佐藤、2冠の実績的にも叙述トリックネタの質・ウケ的にも第一に審査員推されてもおかしくないのに運営側も芸人側も見る側も全然そう思えないとこある意味凄い >>192
ありがとう
テレビとかラジオで言うとすぐニュースになるから濁してるのかな
太田は「昔より今の方がお笑いのレベルが上がっててみんな面白い」とかも言ってたな
若手が口揃えて優しいって慕ってるの分かるわ >>190
視点独特だし結構好きだけど去年のラジオでダイヤモンドのネタ後に「俺だったら99点付けてる」って言ってたズレ具合とかは本当の審査員だったら怖いなと思ってしまう 若手のYouTubeで理想の審査員順番に挙げてくみたいなの見たけど松本バカリくっきー友保国崎森田みたいな感じだったな。千鳥とかかまいたちとかすら居なかったし、テレビより独自のネタで評価されてる人に見てもらいたいんだろうな。 佐藤を入れてほしいので、佐藤を入れるのが自然な雰囲気にするために他のチャンピオンを入れてほしい 審査員も3時間生組収録耐えられてコンプラ感覚も最新
今の解像度上がってるTVにアップの顔いつでも抜かれていい感じじゃないと
見てられないんだよな。
現役でも暗いステージのが十数分がせいぜいの師匠はやばい エレキテルを庇ったエピソード聞いてから太田には一生ついて行こうと思ったわ 松本人志
浜田雅功
石橋貴明
木梨憲武
内村光良
太田光
有田哲平
この7人で審査やってくれよ そもそもずれ具合ってなんだよ。それぞれ好きなネタ違うから審査員複数人いる意味あるじゃん もし山田が外れる場合、野々村か児島になるんだろうな 今年こそKOCみたいにトップバッターに高得点がつきますように
毎年基準点とかいうクソみたいな理論で扱いが不憫過ぎる
さや香辺りが引いて爆発してくれたらなぁ ひろゆき
ホリエモン
DAIGO
宮迫さん
中田敦彦
変えるならこれくらい大胆にやってほしいよな 哲夫の審査は読みづらい
Wで2年連続オダウエダに票入れ続けたとかは芸風通りセンス発想重視って分かるけど、それが一貫してる訳でもなくネタによって評価ポイントが全く違う気がする
ただレトロニム高評価は予選審査員と同じでネタ作家目線なら全然理解できるだろ レトロニム高評価は作家目線じゃなくて
野澤の喋り方が三島由紀夫みたいで面白いという独特すぎる理由 パンクブーブーはそろそろ鬼越のYouTubeに出てきそう opの振替Vで毎年鳥人100点→新M1に飛ぶからパンブーはなさそう 個人的に山田邦子の採点自体はかなり好きだった
点差開けすぎってコメント結構あったけど11点差って他の審査員とほぼ変わらんし、2番手に最高得点付けるっていう度胸も良かった
ただコメントが浅すぎるのがなぁ 結局邦ちゃんもズレてる!ってめちゃくちゃ叩かれたけど邦ちゃんの点数なくしても順位変わらなかったの笑っちゃったわ >>181
男芸人も天下取ったクラスになると年代も数もそんな多くなさそう
分母に対したら少ないくらい 邦子の点数はともかく下側に振れ幅がなさすぎる人が多いからそこに入れやすくなったのはありがたいと思うわ お笑いの賞レースがスポーツと化していけばいくほど「ズレている」という意見も多く出てくるようになる カベポに点低かったのはまだ初審査で抑え目にしたってことで分かるけど、次の真空でいきなり採点壊れちゃったからなあ >>56
youtube自体クソ以下の媒体だし利用するべきじゃなかっt 大仰天が意気込み動画で遠すぎて声が聞こえないボケやったら運営にボツにされたのにオダウエダが大丈夫なの謎 山田邦子は最低点と最高点が連続して出てきただけだしあそこで点差つけてなかったらギチギチで逆にやばかった M1運営「意気込み動画撮らなかった奴ら来年も準々で落としてやるからな」 1組目で84点つけて、2組目で95点つけることの何が壊れてると思ってるのか本当にわからない
山田邦子がおかしかったのは84点を「高めにつけた」と言ったこと、その一点のみでしょ >>228
いや、おかしくないだろ
フラットに考えたら80以上は高得点だからな
おぎやはぎとか平気で50点台付けられてただろ >>226
点差の是非は置いといてそれは順序が逆かもよ イオンシネマか
イオンの中に飲食店あるんだな
ここで飯を食うぞ 91点以上と87点以下で分かれて間がいなかったのは普通に採点ミスだと思うわ 別に邦子継続でも良いけど、明らかに去年の84点→95点の点の付け方はミスってたよな
あれをおかしくないと言い張るのはさすがにどうかと思うわ イオンモールだからフードコートでサラダと黒烏龍茶で大ハシャギ→ライビュで黒烏龍茶とサラダで大ハシャギも可 19松本はニューヨーク82→かまいたち95でなんも言われなかったので、単に端の席だからインパクトがあっただけなんじゃないかな
他に点数に言及されてるのが松本の真空88点、上沼ハライチ98ぐらいだし 奇天烈な名前が集まる高校で1人ベンチ入りする高橋由伸が不憫でしかならない まあ本人も86点くらいでよかったかもとか言ってたし >>240
ハライチ98→真空88
これもなかなかやけどな 望み薄いのにワイルドカードの投票お願い動画撮らされる人たちかわいそう 単純に1番目は面白くなかったんでしょ
それを点数で表明しつつ決して言語化しないところが未だにテレビに残れてる理由なんだろ >>240
ハライチ98→真空89
これもなかなかやけどな あくびぼうやみたいなタイプは一回神保町メンバーに上がればもう安泰そう カベポスター 91
真空ジェシカ 90
ロングコートダディ 93
さや香 97 >>240
ニューヨークかまいたちと違ってカベポ真空は11点も差が開くか…?ってのはある
満場一致で点数上がったかまいたちと違ってカベポ→真空で点数下げた審査員も何人もいたし かまいたちは95以上ないとおかしい出来だったからしゃーない 邦子は採点ミスを取り繕ってわけわかんなくなったんだろうな
後半調整しにかかった >>236
煽るつもりも山田邦子を擁護するつもりも一切なく、84→95の何がおかしいか本当にわからないから、どういう理由でおかしいと思ってるのか教えて欲しい アメトーク見たけど、髪型考えると、ドキュメンタルの中央の人確実にフットボールアワーだわ ここは邦子に甘いから採点ミス
まあ控え目に言っても得点とコメントが全く噛み合ってないという最悪の状況をバカ信者が擁護してるのは草生える ただカベポは緊張してたよな
いつもよりテンポ速かった 邦子はカベポが今年決勝行って去年みたいな低い点つけたら逆に認めるけど
今年はびびってまあまあの点つけそう >>235
カベポと真空の点差より、真空とオズワルドの点差でミスった気がするわ
邦子的には真ん中ぐらいだったオズワルドに87点付けちゃったせいでオズワルド以下のところは87~84点の間で採点するしかなくなった感じで 運営スタッフは邦子さん最高です!そのままお願いします!って本番中に伝えてたらしいが カベポ84が妥当ならどん滑ったキュウダイヤモンドもっと低得点やろ
なのに2組のコメントは低評価で得点はカベポより高い時点でおかしいw >>261
尖った採点貫いたら評価したけど
結局びびった雑魚だからな ニューヨーク→かまいたちは全審査員が最低でも4点以上差をつけて高得点出してるから82→95もさほど違和感はない
カベポ→真空は逆に下げた審査員が3人いた分11点も突然あげた山田邦子が悪目立ちした 成り手がいねえから伸びるのを待つしかないんだよねえ
ボロクソ言う人はそこがあんまり分かってない もちろんそこは分かってるから
今年邦子になっても文句はない
尖った採点すんのは存分に結構 >>262
結局これよな。ダイヤモンドキュウに81点とか付けてれば一応の整合性は取れてた
真空大ハマりはおかしいことではないし 点数とコメントが噛み合ってないのは上沼もあったしそんな騒ぐことか、まあ視聴者が審査員に厳しいから誰もやりたがらなかったり大胆な採点を避ける傾向があるんだろうけど。 >>264
好み全開でつけたら周りと全然噛み合ってなくて悪目立ちしてると思って
真空以降ビビり出したんだろう >>198
さらばの賞レース戦績凄すぎる
そりゃ若手は憧れるだろな バカリズムの2022R1採点
トップ84を基準にするなら確かにこういう数字が理想か
kento fukaya 84
しんいち 89
アキト 87
吉住 91
サツマカワ 88
ZAZY 86
寺田 85
おにぎり 90 ハライチ、決勝のあのネタを敗者復活戦でやったら通ってなかったよな >>268
何だかんだ末期のえみちゃんよりは邦ちゃんの方が明らかにマシ 97空気階段
95蛙亭
94ザ・マミィ
92ニッポンの社長
90そいつどいつ
89男性ブランコ
88うるとらブギーズ
86ジェラードン
84マヂカルラブリー
81ニューヨーク
95空気階段
92男性ブランコ
90ザ・マミィ
前やってたこの審査良かったよな 中川家剛が「M1のために漫才するな。お客様しているために漫才せえ」と言っていたがその通りよな。 まあ志らくも18の審査は売れに行ってたし(千鳥評)
邦ちゃんも今年やるなら一気に株を上げるかもしれない >>273
そもそも敗者復活の時間制限からも1分以上伸びてるしな 上沼ミキ98と邦ちゃんカベポ84は一生言われ続けそう
好き嫌い分かれる変化球タイプでもない正統派に、他の審査員とかけ離れた点数つけちゃって、コメントでその理由の言語化をできなかったってのが原因? 去年インタビューで注目してる若手かなんか聞かれて、はっきり20世紀と答えてたね
どこで見たのかな 邦子は後から帳尻合わせたのバレバレだろ。M-1全肯定のキモい信者多すぎ >>281
(霜降り97に対して)ミキ98より好きかも!
これが一番意味わからん 私の推してる20世紀に敗者復活で上がってきて欲しい!とかはオープニングで言いそう
富澤も一応敗者復活のランジャタイに言及したこととかあるし 邦子は真空以降はびびって周りに合わせ出したからな
合わせたから一見まともにはなってる
カベポを捨てた形にはなったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています