M-1グランプリ2023 part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701403525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>264
好み全開でつけたら周りと全然噛み合ってなくて悪目立ちしてると思って
真空以降ビビり出したんだろう >>198
さらばの賞レース戦績凄すぎる
そりゃ若手は憧れるだろな バカリズムの2022R1採点
トップ84を基準にするなら確かにこういう数字が理想か
kento fukaya 84
しんいち 89
アキト 87
吉住 91
サツマカワ 88
ZAZY 86
寺田 85
おにぎり 90 ハライチ、決勝のあのネタを敗者復活戦でやったら通ってなかったよな >>268
何だかんだ末期のえみちゃんよりは邦ちゃんの方が明らかにマシ 97空気階段
95蛙亭
94ザ・マミィ
92ニッポンの社長
90そいつどいつ
89男性ブランコ
88うるとらブギーズ
86ジェラードン
84マヂカルラブリー
81ニューヨーク
95空気階段
92男性ブランコ
90ザ・マミィ
前やってたこの審査良かったよな 中川家剛が「M1のために漫才するな。お客様しているために漫才せえ」と言っていたがその通りよな。 まあ志らくも18の審査は売れに行ってたし(千鳥評)
邦ちゃんも今年やるなら一気に株を上げるかもしれない >>273
そもそも敗者復活の時間制限からも1分以上伸びてるしな 上沼ミキ98と邦ちゃんカベポ84は一生言われ続けそう
好き嫌い分かれる変化球タイプでもない正統派に、他の審査員とかけ離れた点数つけちゃって、コメントでその理由の言語化をできなかったってのが原因? 去年インタビューで注目してる若手かなんか聞かれて、はっきり20世紀と答えてたね
どこで見たのかな 邦子は後から帳尻合わせたのバレバレだろ。M-1全肯定のキモい信者多すぎ >>281
(霜降り97に対して)ミキ98より好きかも!
これが一番意味わからん 私の推してる20世紀に敗者復活で上がってきて欲しい!とかはオープニングで言いそう
富澤も一応敗者復活のランジャタイに言及したこととかあるし 邦子は真空以降はびびって周りに合わせ出したからな
合わせたから一見まともにはなってる
カベポを捨てた形にはなったが ワイドナショーで吉本じゃない女芸人の審査員側の意見が必要って上沼の事を言ってたから山田邦子以外の条件が揃う審査って中々いなさそう バカリは1組目から他の4人が90点台連発した時に「あ?そういう感じ?やっちゃったやっちゃった…」ってめっちゃ焦ってたらしいけど、その後も84点の基準守って全体の採点を貫いたから何の問題もなかった訳で
邦ちゃんはカベポの点数で他の審査員が90点台付けまくってるのに迎合して基準を無視したのが明らかだからこんだけ言われてるんだろう
「高く付けすぎた」カベポが84点で、低評価だったダイヤモンドが87点なの意味不明だし、採点ミスってるのは擁護しようがない 好き嫌いで評価する審査員が1人くらいいてもいいだろ >>291
ほんこれ
己を貫けばいいだけの話
それができないなら審査員として最低最悪 邦子真空以降は志らく亜種みたいなもんだし続投でいいと思ってるけど、大会後86でも良かったとか保身のハマらなかったアピールして追い打ちかけたのだけはやってんなと思った 若手が尊敬してる芸人ランキングに石田が居るなら審査員石田で良くね? まあヘタレっぽいから今年カベポ行ったらそこそこの高得点つけるだろう邦子 >>297
若手じゃなくてNSC生に聞いたやつだから実際に接したことある先生の名前出すみたいなことだと思ったけど 邦子は最初のカベポの採点ミスがあったけど、そのあと盛り返した
勝手もわかっただろうし続投でいいよ
むしろ点差を付けない審査員が要らない >>301
かまいたちがミルクボーイ倒して優勝してそう 点差をつけないならつけないでも良い
基準が一貫してるからいい
イキった採点しようとして途中で浮いてることに気づいてビビって修正するのが1番ゴミ そもそも決勝行くくらいなんだからそんな差もつかなくね?とも思うし >>276
やすとももM-1時期は劇場が調整の場になってる事に苦言を呈してた
お客様最優先なのに上が許してるから変わらない 漫才は年々レベルが上がってるから90点台が続出してるけど、そういうのを一旦リセットして基準点を80点にしてもいい >>302
自分もそっちの方が気になってる
10組出て最高と最低の点差6とか まあ若手の劇場だとその調整見るのが楽しみなお客さんも多いからな
NGKとかではもっと気をつけろってことだろうけど 大吉の点差が開かない採点もどうかと思うんだけどウエストランドの完全優勝をさせなかったのは良いと思う
ウエストランドに完全優勝はたぶん荷が重い 三村が最終決戦でジャルジャル空気階段ニューヨーク全組に90点付けたのは未だに言われるけど、逆に考えるとすげぇ一貫性だな思う
こんな事したら大批判されるの分かりきってるだろうに採点放棄するって事は、本当に三村の中で完全に同点で、それに正直に点数付けたんだろうなという 大吉は6項目の減点方式で採点してるから点差つきにくい
最後までブレずに審査したことは評価されるべき 三中や鬼越に辛辣なこと言ってたし矢部浩之審査員はガチで盛り上がりそう
一応漫才で賞も獲ってるし矢部がどういう笑いが好きなのか気になる むしろ明確に差つけた方が志らくみたいに売れれるからな 大吉は最初審査員した時のオドオド感も無くして堂々としてるのも好感持てる >>313
あの最終決戦はどのネタも一長一短で同点になること自体は納得いくしな 三村がキングオブコントで1番評価したのは松本りんすのツッコミだろな >>306
そうやって初回の審査に完璧を求め、欠点をひたすら叩いて全否定するから山田邦子以外の誰にも引き受けてもらえなかったんだよね
山田邦子が断ってもあなたのレスのせいで誰も審査員を引き受けてくれないから邦ちゃんが続投だろうね >>294
たぶん架空ガイジだからスルーしていいと思う クニちゃん(山田)は最初の2組の点数の差異でびっくりしたけど終わってみれば何も問題のない素晴らしい採点だった >>320
俺は「一貫した点数だけ付ければいい」としか言ってないけど
バカ信者的にそれってそんな難しいことなの?
てかなんでたかが5chの掃き溜めレスにそんな影響力ある設定になってるの?w 大吉の点差のなさはさや香が96点と意外と抑えめだったことの方が大きいと思う
全体的に甘めだからあれには98点くらい付けて欲しかったな 審査員が不当に叩かれやすいってのはその通りだけど
採点の基準が途中で明らかにブレても審査員批判すんな!って言いたいならめちゃくちゃやろw 特定の宗教の影が見える人が今以上審査に関わるのは問題 20世紀3も準々もかなり面白かったけど準決突破してるビジョンはあんま見えないかも
Aブロックではなさそうなんだけどなあ >>275
ちな僕のリアルタイム審査
97 空気階段
97 うるとらブギーズ
96 ニューヨーク
95 男性ブランコ
95 ニッポンの社長
93 マヂカルラブリー
92 ジェラードン
83 蛙亭
82 そいつどいつ
82 ザ・マミィ
98 空気階段
94 男性ブランコ
84 ザ・マミィ M-1は7人審査員がいるので結果的に収束する
一貫性とかはいいから好みで点数を付けていいと思うよ
KOCは5人だし、前はコンビ両方出てて好みが似てて審査に影響してたんよね >>325
自分に都合の悪い意見は全部信者?
そんな最低最悪の審査員を使ってるコンテストにこだわるのやめて自分が新しい漫才コンテストを立ち上げるべきでは >>334
君さっきから主語クソデカなのが気になるわw 大吉はラジオで点数の根拠話してるからなあ
さや香96ダイヤモンド90は仕方ないと思った お笑い好きはM-1前の調整段階を楽しみに寄席に来ている客も多いだろうけど一般の客のこと考えると良し悪し 邦ちゃんに不満がある人はいてもえみちゃんの方が良かったという人はほぼおらんやろ? 基準がブレる
お笑いオタ受け考えてつける
説明できない
こうじゃなければ良いよ 結局は1組ずつ採点するという審査方式の難しさだよな 俺は後者かもなあ
あそこまで自分の好みゴリ押しな審査員は好きではある
まあ劇薬でもあるから難しいけど Mー1決勝のファイナルステージって意外と笑い少ない気がするけど
ここ3年のマヂラブ、錦鯉、ウエストランドは2本目の方が受けてるよね おわりおわり、終わったお前らラフターナイトのエバース聞いた? アキナが劇場のお笑いオタク女にウケたネタで本番スベってたから劇場の傾向も考えないとな
アラフォーでもワーキャー言われる劇場の弊害 >>344
片山
今非吉本以外の若手集めて神保町みたいなピラミッド形式のライブ作ろうとしててなかなか精力的 なんにせ女性審査員枠は要るんだろうな
リンゴも久本も野々村もしっくりこないし雰囲気貫禄ある邦子でいいや 今年女ファイナリスト出ないだろうし女芸人贔屓と噂のリンゴでも良い気がするけどなぁ >>347
ジャニーズのタレントが自分たちのライブでギャグをやったらファンは笑ってくれるけど
いろんなミュージシャンが参加するフェスでやったらスベる感じ? アキナってそういう層相手でネタやる機会だいぶ少ないはずなんだけどな 基本的には現役漫才師が審査すべきでやすとも無理なんだからリンゴ一択
ただしリンゴの審査は不評だけど >>52
よりによって史上最高の決勝戦って言われたからな
メッシが獲ったし 邦子は最初にカベポの点自分だけ低すぎて周りに合わせようとしたらカベポが可哀想になっちゃったな位 数年後に邦ちゃんが審査員卒業しますとなった場合、次は誰が座るんだろう >>351
知り合いの女を劇場に誘って楽屋に来させて口説くネタ
決勝の陽キャの女性客からしたら、アラフォーのおっさんのそのネタは引く 別に好きに点数つければいいと思うわ
ただ邦ちゃんの審査の傾向や好みとかに全く興味は持てないけど
出場者はその辺どう見てるんだろうね >>342
わかる
審査員もそれぞれ個性があった方がより良い審査になると思ってる 大吉は時間測ってた発言だけ嫌
番組的にも漫才の先輩としても厳しさ出してピリッとさせるのは好きだけど、2回も言ってたからそんなに大事か?とは思った シモリュウのシモタにブレイキングダウンに出てほしい 審査員それぞれに好みがありつつ、プロが5人とか7人で審査すると概ね納得のいくところに落ち着くというのが理想 >>361
中川家とやすともが忌避してたキチキチの競技漫才を推奨しちゃってるよな
そんな精密なのは調整しないと出来ないじゃん >>360
点数バラつきがある方がおもろい。
点数低くつけたからって叩かれるのはおかしい 太田はネタの内容よりも技術や演技力とかの人間の部分を重視しそうなイメージはあるな。
あといつだかのKOCでラブレターズの野球拳のコントを絶賛してて、やっぱりおバカなネタが好きなんだなと思った。 アキナの滑り大魔神をライビュで見て笑わなかったくちだけど割と分かりやすく盛り上がっていくネタだし大ウケしてるのをなんでウケてるんだろうとは思わなかったなそういえば
むしろなんで自分は笑えないんだろうと思って見てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています